QLOOKアクセス解析

ジョンソンタウンでぷらぷら散歩

ワンコ店内OKのありがたいHAREさんでランチ
PA120026.jpg
*黄色の車の横に看板にゃんこちゃんがいますよ

韓国の海苔巻に~
PA120020.jpg

キムチチャーハン
PA120025.jpg

ランチの後はお散歩
イヌクロさんが出来てからキャバ率が超高くなったジョンソンタウン
やっぱりキャバちゃんにお会いできました
PA120036.jpg
2匹とも1歳の若いキャバちゃんでした

PA120060.jpg

甘いものも食べたいよね!
PA120077.jpg

こちらはワンコさん用の特別サービス
クレープの皮
PA120091.jpg
*メニューにはありませんので注文です

ぼたんちゃんの食いつきが半端ないです
目が飛び出ちゃいそうなほどの勢いでございました
PA120090.jpg
ぼたんちゃんが大喜びなのでまたクレープ買わなくちゃね!

伊香保~榛名

群馬に紅葉ドライブへ

伊香保の河鹿橋の紅葉がきれいだったので訪れてみることに・・・・
PA180010.jpg

365段の石段を登りますよ~
PA180023.jpg
*365段には「温泉街が1年365日、にぎわうようになってほしい」という繁栄の願いが込められていますとのことです。


伊香保の石段は有名なんだけど、お店も閉まってたりなんかちょっと寂しくなりましたね・・・・
せっかく風情のあるところなので、街でもっと力を入れ活性化すれば更にすばらしい観光地になると思うんですけどね~~

河鹿橋の紅葉は少し早かったです。
まだ色づいてませんね
PA180067.jpg

飲泉だよ~
でもぉ~鉄分を多く含んでるので「ぶふぁああ~~!」となりまふ
やっぱ飲めなかった
PA180076.jpg


そんで、駐車場が河鹿橋のすぐ近くにあったのを知らなかったので、所長に車を取りに行ってもらいお迎えに来てもらいました。

榛名へ向かいます~

榛名湖に到着したらにゃんこさんがふらふらしてる!
車を止めて近寄ったらペルシャじゃないですか!
えええ~~!と思ったら「うちの猫だよ」ってお土産屋さんの方が・・・・
湖畔は車がビュンビュン走ってるのに自由ってビックリこいたわぁ~
PA180197.jpg

看板犬のわんこさんもいました~
PA180182.jpg

この子はペルシャちゃんの孫にあたる子(だったはず)だそうですが、大人しく抱っこさせてくれかわいかった。
さっきのペルシャちゃんは抱っこさせないらしく、やっぱ洋猫は抱っこさせないよねってお互いに・・・
PA180202.jpg

ハルナマルシェが開催されてて「ポンヌフ」さんも出店されてました
会長と店長(キャバリアですよん)も看板犬でお仕事してました
PA180214.jpg

とてもおいしそうなオーガニック弁当もハルナマルシェで購入
PA180250.jpg

他にもクレープ食べたり・・・

かわいい手作りのお店もたくさん出てました。

榛名の紅葉もそれなりにきれいでした。
PA180274.jpg

美美たん2度目のカフェへ

たまには美美たんを連れてお出かけに
スマイルカフェさんはテラスでのんびりできるからビビリな美美たんにはいい感じ~
PA060050.jpg
*カートに美美たん乗ってます

プレートランチ
見た目よりもすごいお腹がいっぱいになりました。
PA060027.jpg

いつものごとくちょーだい!目線のぼたんちゃん
PA060029.jpg

美美たんはキャリーバックから顔を出したり引っ込めたりして周りの様子を伺ってます
PA060022.jpg

出したら興味津々にお散歩
PA060035.jpg

PA060011.jpg

ワッフルのミニおデザ
PA060034.jpg

お隣のトイプーさんとご挨拶~
PA060020.jpg

美美たん2度目のお出かけはややビビりつつもご機嫌にできました
PA060015.jpg

ハロウィン撮影に八ヶ岳へ

ハロウィンの写真撮影をしたいと思って思いついたのが八ヶ岳
ってなことでやってきました~
DSC_9941.jpg

萌木の村はどこもハロウィンの飾りつけでかわいくなってました~
DSC_9845.jpg

にゃんこグッズのお店があって、かわいい作品がたくさんあったんだけど、今は貧乏なので諦め・・・・
DSC_9805.jpg

DSC_9861.jpg

DSC_9920.jpg

DSC_9912.jpg

3才のキャバちゃんを飼ってる方が話しかけてきて、うちのは食っては寝てばかりで散歩は嫌いなんですよ~って言うから・・・
「それがキャバなんですよ!」って言ったらちょっくらビックリしてました


お次はリゾナーレだよ

ヨーロッパに来たような素敵な雰囲気で歩いてるだけでも楽しくなるの
DSC_9968.jpg

ここもストリートがず~っとかぼちゃだよん
PA030089.jpg

箱乗りが得意なケメにゃん
DSC_9973.jpg

リゾナーレ内を仮装した子供や親など歩いてて楽しかったよ
PA030037.jpg

ツタでも絵になるんだよね~
DSC_0047_20151018144928899.jpg

いつかはお泊りで来たいね!
PA030078.jpg


やっぱりスコは体が硬い

ケメ子を抱っこすると体が硬いと思う
P4170110.jpg


美美を抱っこするとその違いがよくわかる
美美は抱っこするとだら~~んと力が抜けてるのだけどケメ子は違う
PA020057.jpg

運動神経も悪い
美美と足のバネが違うんだよね・・・・
P3290223.jpg

美美が運動神経抜群だからよけい比較してしまう
P9100033_20151016211219474.jpg
階段を上り下りするときの美美はすごい猛ダッシュだ!
階段で転げ落ちるんじゃないかとヒヤヒヤする

悲しいかなやっぱスコは体が硬い
今の所骨瘤はないけど、いつかそんな日が来るのかな・・・
ケメ子を飼うと決めた時から覚悟はしている。

ペルシャの美美ちゃんは意外にもやんちゃです。
もっと気高くしてると思ったけど案外ね

佐野らーめん

佐野らーめん食べ行ったよ~
PA100074.jpg

おぐら屋さんは一見イタリアンかと思うようなおしゃれなお店で駐車場も店内も広くてビックリです!
PA100068.jpg

開店と同時に行ったけど、すでにお客さんはお店で食べてる人がたくさんいたよ。
なんかすごい人気だと改めてビックリです。

餃子も大きくて美味しい
PA100069.jpg

私佐野らーめんって大好きなんですぅ
優しいスープに手打ち麺はうどんのような感じに食べられます。
PA100078.jpg

お気に入りのラーメン屋さんになりました。
食べ終わって出たらお客さんがたっくさん待ってました~!

お次は佐野アウトレットに行ったの
いきなりキャバちゃんに出会って
お互いにご挨拶~
PA100089.jpg

しっぽぶんぶんで懐っこくてホントにキャバってかわいいわぁ~
PA100096.jpg

アウトレットはハロウィンの飾りつけでかわいくなってましたよん
PA100128.jpg

少しお買いものしてぼたんちゃんもご機嫌で帰ってきました。
PA100155.jpg




ケメ子さんが初めて私の膝の上で寝たの
最近甘えん坊になってきたけど、抱っこは大っ嫌いだし膝に乗るなんてこと一度もなかったから嬉しかったわぁ
IMG_1248.jpg

ランチやティーなどあちこち

プラナスさん
最近リニューアルしたばかりでとっても混んでました
P9270335.jpg

ワン連れはテラスで
今日はケーキセット
カレーがとてもいい匂いがしてたの~
今度食べてみよう!
P9270287.jpg

お花屋さんのプラナスさんはお庭もきれいにしてます
春はとても楽しみだね。
P9270275.jpg

広々としてるので今度はケメ子も連れてきてあげよう・・・



川越に新しくワン連れOKのお店ができました「夢宇」さん
なんつっても川越はホントに残念ながらワン連れで入れるカフェが少ない・・・・ありがたいですね。

テラス席はしっかりしたつくりで暑い日はミストもあるよ
P9220179.jpg

P9220137.jpg

P9220139.jpg

ケメにゃんも一緒に行ったよ。
隣にチワワとトイプーさんがいたけど、おとなしくいい子にしてました~!
っていうよか、いつもケメ子はおとなしくてワンコさんがギョッとするパターンが多いかな・・・
P9220115.jpg

パティシエの娘さんが作るおデザもいただきました~
P9220157.jpg

P9220149.jpg

*ちょっと気になったこと
隣のトイプーさんの飼い主さん、席に着いたらトイレシーツを広げてシーーって・・・・
これはワン連れ行為として違反です。
クソばばあのわたくし、よっぽど言おうかと思ったけどやめました。


ソレイユさん
いつも前を通るんだけど気になりつつ入ったことがなかったの
DSC_9743.jpg

ここはわんちゃんの躾をされてる方がやってるお店だそうで、まずはわんこさんはドッグランに放してオシッコなどをさせてからゆっくりさせるとのことでした。
基本ノーリードでOKとなんともありがたいお店です。
テラスとドッグランを自由に出入りしていられるなんてなかなか嬉しいですね。

DSC_9757.jpg

DSC_9751.jpg

少々お値段高いけど手作りのお料理美味しかったです。


最後にシュロッセさんで恒例の写真撮影
DSC_9737.jpg

セミさんだにゃ~

夏も終わったというのにセミがミンミン・・・・
ちょっとだけにゃんずに見せたら・・・
P9260186.jpg

ミンミンの声に素早く反応してやってくるにゃんずだけど、美美がケメにゃんをけちらして一番にセミの所に
P9260189.jpg

ケメ子はいつも虫がいると美美にとられてしまうだよね~
P9260190.jpg

ていていと美美たん
P9260194.jpg

本物の虫さんには食いつき半端ないです

全く手が出せないケメ子
P9260195.jpg

この後ちゃんとお外に逃がしてあげました~

ぶらり軽井沢

旧軽銀座をぶらぶら
軽井沢はワンコに優しいからワン連れ率高いですね~たくさんのワンコさんに会いました。
P9260058.jpg

でも猫連れはいませんね~
猫を連れてるとやっぱり珍しがられて写真とってもいいですか?と声をかけてくださる方が多いです
P9260043.jpg

教会ですよん
P9260112.jpg

ちょうど結婚式が行われていたようで、式に参加するワンコさんがドレス着てたよん
ワン連れ結婚式なんて素敵ですね
P9260103.jpg

いつも寄ってるチャーチストリート
2階があるのは知ってたけど、行ったことがなかったんだよね
P9260145.jpg

チャーチストリートの2階にはパスタ・ラーメン・カレーなどいくつかお店があるよ。
外にテーブルセットがあるのでそこでワンコさんとご飯が食べらるよ
広いし結構のんびりできていいかも~
P9260137.jpg


ぶらぶら散歩しながら八百屋さんを覗いたら「五味子」が売ってるじゃないですか!!
私これずっと探してたのよ
ほとんど見かけることがなくレアなんです!
ってな訳で五味子は乾燥してお茶にしました。
P9260179.jpg

いつものTURUYAでお買いものして後はどこも寄ることなく帰ってきました~モッタイナイネェ
P9260064.jpg

にゃんずはまったり中~

短期バイトでご一緒した方がトイプーさんを飼ってるとお話しした。
市役所には犬の登録をしてないとおっしゃってた
狂犬病の注射を病院でしてるから問題ないでしょ?とのこと・・・
えっ!?犬を飼うってそういうものだったの??
私は登録するのは義務だと思ってたんだけど・・・






我が家のにゃんずは1日2回くらいキャットランに出してあげます。
P9230013.jpg

美美はイスの下が好き
P9230015.jpg

見張ってないと脱走するので安心できませんが・・・
P9230018.jpg

ケメ子さんはマイペースでのんびりです
P9230019.jpg

何をしなくても外にいるのがお気に入り
P9230025.jpg

美美はつねにウロウロしててホントやんちゃ
P9230042.jpg

何気に暑いときは日陰にいるんだよ
P9230049.jpg
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード