QLOOKアクセス解析

街はもうハロウィンだよ~ん

実野里さんへ行ったらかぼちゃが飾ってあった
IMG_1231.jpg

もうハロウィンの時期ですね
IMG_1235.jpg

100均で帽子買ったよ
P9250002.jpg

きゃは、かわいい~
P9250001.jpg

美美たんもかわいい~
P9250025.jpg

P9250021.jpg

P9250018.jpg

やっぱハロウィンの時期になると写真撮影に行きたくなっちゃう
P9250006.jpg

今週末は撮影できそうな場所に行ってくるぞ~

ケメにゃんハゲができるガーーン

先日庭の草をとってた時の事
石垣にツタが絡んでたのをバシバシ切って片付け手を出したとき
石と石の隙間からペロペロペロって舌を出しながらヘビ様顔を出してきて目があった
うぎゃぁぁ~~!!
ええ、悲鳴をあげましたわよ!
まだ小さいヘビだったけど住みついたらどうしよう怖い~~





ケメにゃんの足裏にハゲが出来てるのを発見してショック!
P9210021.jpg

黒い毛の部分なので分かりづらいのですが、大豆粒位の大きさです。
P9220024.jpg

気づいてからかれこれ2か月は経ってますがハゲが一向に良くなりません。悪くもなってないけど・・・
医者にも見てもらいましたが、詳しい検査をするなら局部麻酔をかけて針で細胞を採って調べるとのことです。
座った時にあたる部分なのでタコ的な感じなのかな?
P9220026.jpg
特別カジカジしたりなどしてる訳じゃないですが今後どうなるやら・・・・はふぅ~困った

関西旅行 京都

9月19日 三日目

大阪のホテルを出発します。

京都伏見稲荷大社に到着
P9190767.jpg

外国人に一番人気の場所だそうですよ!
確かに外国人が多くて半分はそうかもしれませんでした。
P9190771.jpg

あの朱色の千本鳥居を進みます。
P9190779.jpg

幻想的ですね~
IMG_1205.jpg

振り返るとこんな感じになってて、奉納した人の名前と日付が入ってますよ。
この漢字がまた外国人の方には人気だそうです。
P9190793.jpg

奥社奉拝所まで行ったところにきつねの絵馬があります。
顔を書いて裏に願い事を書きます。
P9190799.jpg
右は所長、左が私の

他の人のを見ると結構笑える(失礼!)のがたくさんあったよ

奥社奉拝所の右奥(裏側でうっかりすると見逃すかも)に おもかる石と言うのがあります。
石灯篭の上の「おもかる石」を持ち上げて自分が予想してたより軽かったら願いが叶い、重かったら願いが叶わないとのことですが・・・・
さて、私はどうなったでしょうか持ち上げることはできました
P9190812.jpg


ここからさらに上を目指したら大変なことになるのでショートコースで戻ります。
伏見稲荷を全部登ったら相当大変みたいですよ。

伏見稲荷であることを祈願してきました
叶うといいなぁ~~


南禅寺にやってきました。
P9190833.jpg


圧巻の三門
P9190837_20150924164959808.jpg


敷居をわたくしひとまたぎできませんでした
P9190840.jpg
敷居という文化を知らない外国人の方(日本人でも知らない人いるかもね)が足を乗せてて日本人のガイドさんにやってはいけないことですよと説明されてました。

三門の上に登ることができます。
京都の町をよく見渡せて素晴らしいです。
P9190867.jpg

南禅寺も広いので一部を見るだけです
P9190886.jpg

さて、これは何の橋でしょうか?(←普通皆知ってるのかな?)
橋の上は水路です。
水路閣は現在でも水を運ぶ疎水として活躍しているそうです。
P9190897.jpg

とても素敵な風景で絵になりますね。
P9190900.jpg

とにかく素晴らしかった南禅寺ですが、マジで紅葉の時期に来てみたい

京都またゆっくり桜か紅葉の季節に訪れたいです。

これで関西旅行は終わりです。

シュロッセさんでのぼたんちゃんの様子は散歩も慣れて先頭を歩くようになり、庭に出してあげるとチッコして用が済めば店に戻ってくるようになったそうです。
すっかり慣れたもんですね。

家で留守番のにゃんずは大人しく昼寝をしてたそうです。
猫は本当に楽ですね。
薄情と思う人もいるかもしれないけど、正直にゃんずのことはあまり心配してませんでした。

関西旅行 奈良・和歌山・大阪

9月18日 二日目

奈良のお宿は旅籠屋さんでした。
今回初めて利用してみましたが、安くてシンプルで清潔で部屋も広くとてもよかったです。
P9180331.jpg
素泊まりですが、朝食にパンどドリンクのサービスがありこれで十分です。
そして、嬉しいことにペットもOKなのです。
美味しい豪華な料理やワンコのいろいろな施設を期待してる人には向かないけど、それを望んでない私たちは旅籠屋さんが気に入ったので全国にある旅籠屋さんを利用して旅してまわるのもいいなと思いました。

まずは石舞台古墳から
P9180398.jpg

奈良のお土産買ってないので途中道の駅寄ってみた。
でも、残念なことにこれって言うのが見つからなくて
あれだけ世間を騒がせた「せんとくん」はすっかり身を潜めどこへ行っても「しかまろくん」に押されてマスタ
やっぱゆるキャラはかわいくなくちゃねぇ~!!

柿の葉寿司食べたよ。
P9180450.jpg


次は高野山を目指します。
しかしものすごい山道でカーブの連続日光いろは坂もまっさおのすごい道でした。
延々と山道を登り着いた高野山です。
P9180456.jpg

P9180466.jpg

P9180483.jpg

P9180523.jpg

P9180527.jpg

P9180538.jpg

とにかく立派です。
駐車場も無料だし拝観料もかかりません。
なかなか来れない場所でしたが行ってよかったです。

和歌山を目指して下山します。


じゃじゃ~~~ん
貴志駅ですよん
P9180558.jpg

ニタマちゃんに会いにやってきたよ~~
たま駅長は6月に亡くなったけど、ニタマちゃんが後を継いだんだよ。
P9180593.jpg
ニタマちゃんはとても人気でたくさんのお客さんが見えてました。
ノルウェージャンの血が入ってるのかと思うような顔で大型ですね。
うちのケメ子さんがすっごく小さく感じました。


ラッキーなことにちょうど電車がやってきました。
DSC_9575.jpg

停まってる間に中に入って撮影もできちゃった
P9180573.jpg

貴志駅にはカフェと雑貨のお店もあってクッキー食べたり、たまグッズをみたりしました。


大阪に移動ですよ~

まずはホテルにチェックインして荷物を置いて

電車で道頓堀に・・・

とりあえず串かつ食べてみようとスマホで調べてここが人気みたいだから入ったよ。
P9180700.jpg

本場の串かつは初めてです。
P9180698.jpg

で、たこ焼きも食べなくちゃね!
十八番のたこ焼き
P9180710.jpg

橋の上はここで写真を撮る人が多くて混雑です。
大阪のシンボル?だもんね
P9180740.jpg

しっかし、道頓堀はすっごい人混みでかつインターナショナル
タバコを吸う人が多いし道路真ん中にある椅子下にはゴミが散乱してるし大音量でウルサイしで・・・・・

東京では路上タバコ禁止お店では分煙もしくは禁煙とすごく厳しくされてるのでそういうのに慣れてるとちょっと辛いです。

ぼたんちゃんの様子は今日もぐーすか寝てたそうです。
キャバちゃんのお泊りがあって写真を見てテンションアップやっぱりその子もぐーすかマイペースに寝てたそうです。
うん、キャバはそうだよね。

関西旅行 奈良

2泊3日で関西旅行へ

9月17日(1日目)

AM2:45自宅出発 奈良到着9:30

大阪の人に美味しいお店があると教えてもらいモーニングを食べに「もんちっち3」にやってきました。
ここのドレッシングが美味しいと言う事でお土産に5本も買いましたよ!

ホットドッグ650円
P9170056.jpg
カレー味で美味しかった。

さつまいもトースト600円
+150円でオムレツをつけてもらい750円
P9170058.jpg

ケーキも食べちゃいました
P9170070.jpg

もんちっち3美味しかったです。
皆さん果物や野菜を買ってました。
平日だというのに混んでて人気なのですね。



法隆寺
朝から雨が降ったりやんだりの生憎の天気だったけど法隆寺に着いたら どしゃ降りに
P9170093.jpg

この写真を見ればどんだけ雨が降ってたか分かるでしょ
P9170115.jpg

夢殿
P9170140.jpg

法隆寺入場料1500円にはビックリしたわ!
駐車場も500円払って雨ですぐに退散って・・・・・ひ~~ん

ここで一句「柿食えば雨がふるふる法隆寺」  所長 えっ  


移動して唐招提寺

ここでは雨がやみました。
駐車場は無料でホッ
P9170168.jpg


お次は東大寺
修学旅行のメッカですから人・人・人 シカ・シカ・シカで溢れかえっててすごいです。
もぉ~シカ・シカ・シカで増えすぎちゃうか!?あ~た、チョコボール攻撃をかわしながら進むのは大変でございましたよ。
P9170216.jpg

中学生以来なので柱くぐりってどうなってたっけな?ってやってみようかと思ったけどすごい行列でやめました。
P9170242.jpg


P9170263.jpg

世界遺産にケチをつけてはいけませんが車に乗る前に靴底を洗いました


奈良は歴史の古さを感じました。

ここでお宿に向かいます。

今回は節約旅行のため夕飯は宿近くの餃子の王将で



ぼたんちゃんはシュロッセさんにお泊りです。
にゃんずは家でお坊ちゃまにご飯だけお願いしてお留守番です。

シュロッセさんから一日の様子が写真つきメールで送られてきました。
ぼたんちゃんは、お店でほぼ寝てたそうです!想像してた通りでした。
他のワンちゃんが騒いでても気にすることなくマイペースにのんびりしてたそうです。




ボカスカボカスカ

今日も元気にトンネルで遊んでます
P9100039.jpg

P9100038.jpg


女子プロレスも結構ハードよ
[広告] VPS



P9100031.jpg

美美:あたちはいい子だからケメねーちゃんに負けてあげるにゃ
P9100033.jpg

ぼたんちゃんだって遊びます

ケメ子が置いてあったスリッパにうまい具合に手を入れててかわいかったので
P9100020.jpg

その後スリッパをケリケリしてましたとさ
P9100029.jpg






ぼたんちゃんがボールで遊ぶと言ってる
P9080019.jpg

廊下で投げて持ってくる遊びを何度か・・・・
P9080014.jpg

ぼたんちゃんだって1日1回くらいは遊ぶんだよ。
ま、ボール投げを数回だけどね

小さい時からこのボールが好きで昔はよく噛んでボロボロにしたっけ・・・・
今はもうそんなことなくなったけど
P9080004.jpg
昔は私がキッチンに立つと必ずこのボールを持ってきて「投げて!」って目で私を見つめてたっけ・・・
何故キッチンに立つとボールを持ってくるのかぼたんちゃんの七不思議の一つです。
いつも料理しながらボール投げたりで大変で(くつろいでる)所長にやってもらって!って言っても
ダメで結局私なんだよね・・・・
最近は寝てるかキッチンで落下物待ちしてるかだけどね。

長毛種は大変だぁ

もふもふの子に憧れてた。

美美たんとの生活も1年が過ぎた。
P4170103.jpg

いやはや、覚悟はしてたけど長毛の子って大変です

毎日ブラッシングしないと毛玉がすぐ出来る
爪切りだって毛に隠れてて爪が見つかりづらい
足裏の毛も定期的に切らないとボーボーになる
抜け毛も量が半端ない
そして何よりおケツのお世話が大変です
長毛の子はウンPが緩い子が多いみたいで、美美たんもウェットフードをあげるとすぐ緩くなる
おケツ回りの毛はカットしてますが、それでもブツをつけたまま部屋中を歩き回り匂いをまき散らし
お風呂場でおしりを洗うけど大騒ぎでTシャツが穴だらけに
カリカリしかあげなければほぼ問題ないんだけど、大好物のちゅ~るがね・・・・
P7140005_20150913170644f3a.jpg

美美:あたちは何も悪くないにゃ
IMG_1072_201509131706496af.jpg

うんうん、美美たんは悪くないよ。
かわいい美美たんのために私はシモベとなって仕えます。





光ラーメン
どど~~んとすごいボリュームのつけ麺です。
P7280006_20150913170648aa0.jpg

ラーメンもすごい野菜の量です。
P7280002_20150913170646940.jpg

さすが川越の名店、美味しかった。

Pizzeria Geco 飯能

生活の木 薬香草園で少し散歩して
ヤハラテナでランチをするつもりだったんだけど・・・・・
あれ?テラス席がない・・・確かワンコOKのはずだったけど・・・・

と言う事ですぐ近くのピッツアリア ジェコさんに
オープンしてまだ1年のお店です。
P9050023.jpg
*駐車場が大通りから入れないので迷うかもしれません。

「真のナポリピッツァ協会認定店」ということで期待が大きくなります

人気でたくさんのお客さんが来てましたよ。

ペットはテラス席で
P9050078.jpg

前菜
P9050025.jpg

美味しいです
P9050058.jpg

パスタは取り分けにして持ってきてくれました。
P9050045.jpg

ケメ子さん最初はキャリーバックの中にいたけど
P9050038.jpg

下に降りてくつろいでいました
P9050067.jpg

いつものことだけど、下で期待満々の目でみつめるぼたんちゃん
P9050065.jpg

最後にご褒美のおやつをあげましたよん
P9050051.jpg





某外国カード会社のカード会員を退会しました。
だって、年会費が13000円も取られるし、光熱費・電話など引き落としをそこからにすればかなりポイントがたまります!って言われてやったけど、2年間貯めてもポイント交換品が高級品ばかりで欲しいものがあまりないよ。
年会費を差引したら得した気分にはまったくなりまへん。

某外国の大型スーパーの会員も更新の時期がきてるんだけど、4500円も払わなくちゃだし・・・・・
トイレットペーパー以外特に欲しいものがないからどうしようか迷ってます。

やっぱり何でも日本のものがいいと思う私です。

猫草育ててみた

猫草を種から蒔いて育ててみました。
1週間で食べ頃を迎えました。
*季節により変わります。
P8310007.jpg


猫草を買ってきてもすぐに枯れてしまうことが多くありませんか?
私も買ってきて枯らしたことがあります。
環境の変化で枯れてしまうのです。
種から育てて環境を変えなければ枯れませんよ。
*あまり日当たりのよくない室内で育てるのはおすすめしませんが

我が家はケメ子さんは草を食べませんが、美美たんは毛玉を吐くので草を食べたがります。
ぼたんちゃんも草を食べます。
P8310010.jpg


美美たんが猫草を食べてる様子を動画で・・・・
[広告] VPS



サラダバーなぼたんちゃんと美美たんです。






お隣の猫さんたちです。

オセロが台の上で我が家のキャットニップを食べてます。
美美たんがその様子を怒りながら見てます。
P9010016.jpg

モッフーは気分次第で我が家にやってきて私に甘えようとします。
メインクーンのハズですが普通の野良猫みたいですね
P8310015.jpg

退屈にゃ~

キャットランに出たい美美にゃん
でもそんなに出してたら外猫になっちゃいますから出しませんよ~
そんなでお家の中で退屈してる美美にゃん
P8290070.jpg

美美:ケメ子ねーちゃんは遊んでくれないにゃつまらないにゃ
P8290065.jpg

ぼたんちゃんと一緒に散歩行くことが一番楽しみなケメ子さん
スマホケースを枕にお昼寝中~
P8210042.jpg

ケメ子:一日1回は美美と遊んでるにゃ
P8210037.jpg
もっとたくさん美美たんと遊んでくれるといいのになぁ~!

おもちゃもすぐに飽きるので退屈なケメ子と美美にゃんでした。
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード