QLOOKアクセス解析

俺のフレンチ

俺フレ15:30予約がとれたのでお出かけしてきたよ~

まずは東京駅
グランスタや大丸をぶらぶら
どこもかしこもウマウマでヤバイっす
P8280003.jpg

新橋SL広場
SL広場改札口は初めてなんです。
P8280015.jpg

俺のフレンチも最近は予約がとりやすくなったみたいですね。
でも相変わらず行列はできてました。
1番変わったのは立ち食いじゃなくなったこと!全席着席スタイルになったんですよ~
座って食べられるって嬉しいわ~しかもキツキツで隣の人とぶつかりながらじゃないし~
P8280022.jpg


アミューズ
P8280026.jpg

1ドリンクオーダー制です。

サーモンのカルパッチョ
P8280039.jpg
柑橘のソースがとても美味しかった

ローストビーフとトリュフのサラダ
P8280041.jpg
う~ん、ローストビーフ少々固いな・・・・

シャラン鴨もも肉のコンフィ
980円って安い~!
P8280047.jpg
う~ん、鴨肉に味がついててさらにレンズ豆のトマトソースが濃厚で味が濃すぎて私食べられず


松坂豚のスペアリブ
P8280050.jpg
ど~~んとすんごいボリュームです
これで1080円超お安い!
でも~またまた私あまり食べられず

結局所長が肉をほぼ食べる羽目になりますた

俺のシリーズはボリュームがあるので欲張って多く頼んではいけません。
もうお腹パツンパツンでございます。

穴子のフリッター
P8280053.jpg


2度目の訪問でしたが、前回ほど感動が少なく・・・・

結局サーモンのカルパッチョと穴子が美味しかった。


1日1回フィーバー!

今までラップはCMでよく見るし売り場でも目に付くところに置いてあるのでなんとなくクレラップを使ってた。
でも友達がサランラップ!と言うのでサランラップにしてみた。
あらまぁ!サランラップってすごいわ~あの巻戻りのイライラがないし(クレラップは時々あるんだよね)使いやすい
以来ラップはサランラップにした私です。






[広告] VPS


ケメ子と美美、仲がいいのか悪いのかよくわからないけど、一日1回はフィーバーする


毎度美美の隠れ場所はソファーの裏だ

IMG_1161.jpg


どっちから遊びを誘うかってのは毎回同じじゃないけど、美美はケメ子よりはるかに運動神経がいいので追いかけても走りっぷりが違うけどそこは下の子なのでちゃんとわきまえてます。


リビングから隣の部屋へ階段で2階へまた下になんて感じで追いかけて走り回る日もある。
こんな時って2匹飼っててすごい楽しいと思う時だ



[広告] VPS


興奮してケメ子のしっぽがボワッてなってまふ
IMG_1162.jpg


一方その頃ぼたんちゃんと言えば・・・・
2にゃんが大騒ぎしてる時でもやっぱり寝てます
IMG_1159.jpg

散歩に行きたい猫。散歩に行きたくない犬

DAIGOさんの愛犬のキャバリアちゃんが亡くなったニュースを見てブログを訪問してみました。
元はおばあちゃんが飼ってたそうですが、DAIGOさんのお話では今までおばあちゃんが飼ってたワンちゃんは100%噛んだそうです。
でもキャバリアのリリィちゃんは一度も噛んだことがなくいい子だったそうで、「うんうんそうだよね。やっぱキャバリアはいい子だもんね」と涙しながらエピソードなども読みました。
13才と9カ月 頑張ったよね。
リリィちゃん安らかに・・・・・





ぼたんちゃんお散歩が好きじゃありません
いつもこんな状態になります。
[広告] VPS

*スマホで撮った動画なんですが、ひっくり返ってます見づらくてすんません。


ケメ子さん。いつもぼたんちゃんが散歩に行く時は、すっ飛んで来て意気揚々と散歩します。
IMG_1061.jpg

すっかり散歩猫になってしまったケメ子さん
[広告] VPS


普通さ~犬は散歩が好きで猫は散歩しないよね~

家の近所の散歩は嫌いだけど、お出かけするとぐんぐんと歩くぼたんちゃん
IMG_1151_20150826080013f7d.jpg

時々行く公園は池がハスで埋もれてました。
IMG_1140.jpg

夕方だったので花が閉じてましたが朝はきれいだろうなぁ~
IMG_1147.jpg

これからは散歩にいい季節。
公園でまた散歩しようね。

桃づくしのカフェ!

美美ちゃん暑い日は玄関が定番の場所です。
P8190030.jpg




桃づくしのカフェがあるとのことで、こりゃ行かなくちゃ!ってすぐ行くアホな夫婦

こちらは期間限定でオープンするそうです。
なんでもすごい人気ですぐに席がなくなるそうで、20分前に到着したらすでに車がたくさん停まってる
ヤバイと思ったら桃狩りに来た人達だそうで、カフェの順番は3番目でした。
P8220048.jpg

桃のパフェ
P8220074.jpg
山梨の人は皮ごと食べるんだけど、やっぱり皮は残しました

桃のサンドウィッチ
P8220057.jpg

巨峰のレアチーズケーキ
P8220066.jpg

他にも桃メニューはたくさんあったけど、3品食べました。

ケメにゃんはとてもいい子に椅子に座ってリラックス~
P8220077.jpg

P8220081.jpg

ぼたんちゃんには桃を一切れ
P8220090.jpg

お次はぶどう狩りをするつもりだったけど、結構お腹いっぱいになってしまいザンネンながら諦め、暑さでどこも行くところがなく家路に向かうことにチーーン


帰りは中央道を避け雁坂峠で。
10年以上前に雁坂峠を利用した時すごい時間がかかってもう2度と利用したくないと長い間思ってたけどタダになったと言うのが魅力で利用したら案外早く秩父に着いた。

以前キャバリアが看板犬だったスムーチさんに寄ってみた。
P8220141.jpg

カフェのお姉さんにとてもかわいがってもらい超ご機嫌なぼたんちゃんでした。

ケメ子さんはここでもまったり~してますた。

P8220115.jpg




隣町の梨農家さんで買ってきた。
なんとか賞をたくさんとったすばらしい農家さんらしいのですが・・・・
P8210032.jpg
やっぱ梨ってう~~ん、すごい甘くて美味しいと思えない私・・・・
昔から梨はおばあちゃん家からタダでもらってたので1個200円ってのもなんかすごい高いと思ってしまうのでした~

ハーブに癒される~

6月のことですが
ハーブガーデンに行ってきました。
P6210054.jpg

生活の木のお店です。
ハーブの化粧品・ハーブティー他いろいろと揃ってます。
私はここのハーブティーが好きなの
一般のハーブティーってちょっといまいちなのが多いけど、ここのはほっと一息って感じ~です。
P6210041.jpg


ケメ子もご機嫌です。
P6210018.jpg

お庭にはたくさんのハーブが咲いていてハーブ好きにはとても楽しいです。
P6210060.jpg


ケメ子さんが狙ってる先には鳥さんがいます。
[広告] VPS

ただでさえ足が短くてマンチカンと間違えられるのに低い体勢になると余計足が短く見える


蝶々や虫やケメ子さん大喜びでした

ケメ子さんの大好物キャットニップ!
P6210084.jpg

ぼたんちゃんもケメ子もほどよくお散歩して楽しみました。
今度は是非レストランでお食事食べたい!
P6210067.jpg

低反発枕の女

最近所長は一人でドライブ行ったり釣り行ったりしています。
P8010038.jpg

昔から釣りが趣味でしたが、ぼたんちゃんが来てからあまり行くことがなくなって・・・・
P8070079.jpg

燃えてます
P7270170.jpg





ケメ子さん夜は私の隣で寝ています。
低反発枕がお気に入りで私の枕を半分使ってます
IMG_1037.jpg

私のテンピュールが~~
でも、かわいいから許す!
IMG_1033.jpg

暑い日はテーブル下の端っこが気に入ってしまいそこで寝てます。
IMG_1052.jpg

なんで脚に挟まって寝るんだろうね??
IMG_1051.jpg

川場村

ケメ子さん~いつもTVの前で寝転がってて邪魔なんですけどぉ~
でも、かわいいから許す
IMG_1092.jpg


最近インスタが流行ってますがブログやめてそっち行ってる人多いみたいですね。
ますます寂しいですよ~
かと言ってインスタやる気ないし~





川場田園プラザ
最近TVでよく取り上げられてるので朝から大混雑~です!
P8090013.jpg

山賊焼きを食べようかと思ったけど、すでに行列が出来てて暑い中並ぶのめんどいのでパス
野菜売り場も大混雑です!

少しぼたんちゃんの散歩して移動です~
P8090009.jpg

川場村のとっても素敵なカフェにやってきましたよ
癒しのカフェで私はここがお気に入りなのです。
P8090085.jpg

テラスでいただくランチは素敵な風景と吹き抜ける風とで本当にのんびりくつろげます。
メニューは1種類になってました。コース料理のみですね。
前菜
P8090043.jpg

お豆腐です。
P8090046.jpg

ハンバーグにラズベリーソースが珍しいです。
肉にブルーベリーソースはたまにあるけど・・・・
P8090050.jpg

グリーンカレー
具だくさんで辛いけどクセになる辛さで美味しいです。
P8090056.jpg

レアチーズケーキ
P8090068.jpg


何を食べても美味しくて素敵な空間でほっこりして帰ってきました。

ぼたんちゃんもまた来ようね!
P8090080.jpg

吉祥寺ねこカフェに行ったよん

吉祥寺の「てまりのおうち」
入口からとぉ~ってもかわいいの!
浜名湖の「ぬくもりの森」と同じデザイナーの方の作品です。
P8080004.jpg

ほら、中もメルヘンチックでかわいいでしょ
P8080129.jpg

時間制限なしでにゃんこさん達と遊べます。
ねこカフェとしてはゆったりしてて広いと思います。

うきゃきゃ!スコちゃんだよ~~
P8080074.jpg

イケメンなマンチカン
P8080015.jpg

きゃはぁ~~!チンチラシルバーちゃんがいたよん
この子は男の子だから毛ぶきが立派ですね。美美ちゃんは今夏毛になって薄毛だす
P8080066.jpg

にゃんこさん大集合
P8080046.jpg

看板猫てまりちゃんの動画です。
かわいいスコ嬢です
[広告] VPS



しかし、皆さん猫と遊ぶより写真を撮る方が忙しくて写真撮りまくり、一日中カメラを向けられてるねこたちってストレスたまらないのかな?って少し心配になりました。


エキゾのぶちゃいく顔たまりません
脱力系でとってもかわいいの
P8080086.jpg

300円でささみのおやつをあげられます。
にゃんこさんたちが群がりまふ。
ささみは大好物だからね!
P8080138.jpg
*ちなみにこの女性は私ではありまへん

てまりのおうちで一番元気だったのはこの子
マンチカンです。
マンチカンって遊び好きでチョロチョロしてて元気ですね。
IMG_1107.jpg

にゃんこさんたちは皆いい子ばかりでおっとりしてます。
何でねこカフェの子達はいい子ばかりなんでしょうか??
うちのお嬢様たちも修行に行ってもらいたいものです!
素行不良ですぐに追い出されたりしてね



コピス吉祥寺の猫グッズのお店にも寄ってお買いものしたよ。

味が濃すぎてなんかレトルトっぽい・・・久しぶりに失敗した
頼んだらすぐ出てきたからお袋の味だったりして??
P8080181.jpg

美美ちゃん歯石取り終了

美美:病院行ってきたにゃ、いやなことたくさんされたにゃ
IMG_1072.jpg

10時に病院へ、激混みで1時間30分も待ってやっとこ預けてきてお迎えは夕方
無事終わり全身麻酔もすっかり覚めた状態で元気でした。

きれいになった歯を見てほっとしてお家に帰ってきました。

(前日21時からご飯を食べてないけど)ご飯はたくさんあげないでくださいと注意書きにあったので少量あげたけど瞬食
いつもは食卓テーブルに乗らないのに、用意してあったおかずを食べようとしててよっぽどお腹が減ってたみたいでまた追加してご飯をあげた。
何度かに分けてもりもりたくさんご飯食べました。
IMG_1095.jpg

毎日歯磨き頑張ってます。

治療費約65000円私が短期バイトで手に入れたお金は全て消え去りました~~~




さてさて、ぼたんちゃん
私のバックを漁ってすばやくゲットしました!
IMG_1083.jpg

ホント感心しちゃうけど、袋に入ってるのに食べ物だと察知する臭覚って動物ってすごいね!

こうなったら絶対に放すわけなく・・・・・
美味しいおやつでつって取り上げましたとさ
IMG_1089.jpg

美美ちゃん歯石取りです。

先週美美ちゃんの歯磨きをしてて奥歯の歯茎が赤くなってるのに気付いた
次の日病院へ連れて行き見てもらったら、最悪奥歯を抜歯をしなくてはならないと言われ
様子を見ることにした。
P7080010.jpg

歯磨きを嫌がる美美ちゃんだけど毎日2回歯磨きをして頑張った。
気持ち赤みは引いたと思う。
1週間後にもう一度見てもらった。
今度は院長先生に診察を頼みました(院長先生は歯のスペシャリストです)
歯石取りをして歯磨きをすれば大丈夫ですよと言ってくれた。
よかったぁまだ1才なのに抜歯なんてかわいそうでマジ落ち込みました。
P7080006.jpg

明後日は歯石取りの予定です。
全身麻酔なので明日の夜9時以降はご飯食べられません。
最近嫌なことばかりされてるので抱っこすると何かされると思ってますます抱っこが嫌いになってしまいました
P7140005.jpg
美美ちゃんはつぶれ顔だからか歯の奥行きが浅くて歯ブラシが入りづらいんです。
でもこれからはますます気を付けて歯のお手入れしなくちゃと思った次第です。
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード