QLOOKアクセス解析

雨だったり暑かったりでドッグカフェ~

7月18日川場村のカフェを目指して出かけた・・・・
途中からポツポツと雨が・・・・
進むほどにどんどん酷くなる。
こりゃダメだ!と諦めMATE CAFEさんに急きょ変更
P7180020.jpg

から揚げプレート
かつおぶしがかかってて斬新だけど、これ意外とマッチして美味しいよ。
P7180034.jpg

焼き鳥プレート
P7180028.jpg

久しぶりのMATE CAFEさんですが、何食べても相変わらず美味しいね!

看板犬のボロたん(ワイヤーフォックステリア)久しぶりに会ったら病気されて大変そうでした。
16歳ですが長生きしてね。



梅雨が明けたら今度はカンカン照りでもう外になんかいられません。

でも、ぼたんちゃんは私と所長がそろってるとどこかお出かけできると思ってて、クレートの置いてある場所に行って催促するのです
ってな訳で室内で涼みながら食べられるN36°に
P7260011.jpg

ドッグランには朝からたくさんのワンコさんが遊びに来てて満車に近い状態でした。

プールがお目当ての子もいるしね!
ドッグランで遊ばないぼたんちゃんには用がありませんが

サラダ
P7260021.jpg

生パスタ
P7260023.jpg

サーロインステーキ
P7260028.jpg
ソースも焼き加減もちょうどよくうまっ!

アイスクリーム
P7260031.jpg

N36°さんも何食べても美味しいんだよね!
お隣さんが食べてたパンケーキも食べたくなったぞぉ~!

さてさて、珍しくキャバちゃんにお会いしました
プリティーボーイのチョコ君
P7260050.jpg

店内薄暗くて動いたりでブレブレ写真しか撮れませんでした

しっぽふりふり人間大好き、食いしん坊なキャバってやっぱ超かわいいよね!です。
P7260056.jpg

とっても気さくな感じの良いパパさんママさんでした。
またお会いできるといいな・・・・

ケメにゃんはこの暑さでお出かけには連れて行けません。
おうちでだれてます
P7250006.jpg

あちこちにバッタバッタと倒れてます(^^;

美美:袋に入ったにゃ!
P7170008.jpg
かわええ~



毎年夏になると途端に目が悪くなるぼたんちゃん。
薬もちゃんとつけてるのにすぐに赤くなってしまいかわいそうなぼたんちゃん
P7170001.jpg

なんでいつもこんなになっちゃうの?
涼しくなるころまで目薬が手放せないぼたんちゃんです
P7170004.jpg






毎日うだるような暑さでわんにゃん達もバテテます
家の窓はなるべく網戸にして開けてますがそれでも暑いね
P7220006.jpg

にゃんずは暑くてもエアコンの効いてるリビングじゃなく廊下で行き倒れのようになってます
P7220008.jpg
猫はエアコンが好きじゃないという話よく聞きます。
長毛の子は暑さに弱いといいますが美美はなぜかエアコンがなくても平気です。

ぼたんちゃんはエアコンの効いたリビングで涼みながら寝転がってます。
ワンコはかなり暑さに弱いので昼間は一日中エアコンつけっぱなしです。
P7220010.jpg
*目は開いてるけど寝てます

昔は暑さ寒さも彼岸までって言ったものだけどあとどのくらいの我慢?

美美ちゃんお迎え1年記念日

去年の7月21日は美美ちゃんをお迎えした日でした。
ペットショップでとぉ~~ってもおとなしくて本当にかわいかった美美ちゃん
DSCN5644_201507211053497fd.jpg

家に来て3日で猫被ってたのがとれて、なかなかのやんちゃぶりを発揮しております
IMG_0446.jpg

ケメ子との仲は微妙だけど、自分が下と言うのは分かってるので逆らったりはしません。
ちゃんとわきまえてます。
DSCN7953_201507211053506ee.jpg

とにかくお外が好きでいつもランに出たがってますが、脱走するので油断できません
P2210040_20150721105353314.jpg

1歳のお誕生日はケーキでお祝いしたよ
P4110131.jpg

お出かけもしてみたよ
P5030041_20150721105426288.jpg

でも、お出かけはあまり好きじゃなくて連れて行こうとするとすごい勢いで2階へ逃げて行きます
お出かけしてきれいな写真いっぱい撮りたいけど美美ちゃんが嫌がってるのでね・・・
でも、たまには付き合ってね。
P5030053_2015072110542830b.jpg



美美ちゃんHAPPY ANNIVERSARY

兵庫に行ってきました。

兵庫まで電車で1人旅・・・・

新大阪で新幹線を降りてJRに乗るのに改札通ったら乗車券が戻ってこない
えっ??何?
改札口に立ってる駅員さんを呼ぶがすぐに来てくれなく面倒くさそうにやってきた。
矢印にJRって書いてあったから入ったのにどうやら出口の改札だったらしい
切符を回収してもらい今度はJRに乗れた。
P7150021.jpg

慣れない町で電車を乗るのは本当に大変です。
スマホで乗り換え案内があるのは本当に便利で心強いです。

息子様と無事合流して、ランチはこちらに・・・・
P7150027.jpg

息子様が言うにはどうやら兵庫は九州ラーメンが多いらしい・・・
そんで、チャーシューと言うと薄切りなんだそうで、関東のような厚切りでトロトロのがないらしい・・・・

とんこつチャーシューラーメン
一口スープを飲んで・・・・げっ!獣臭い
やばい、食べきれるか?
なんとか無事食べ終えた・・・・
P7150026.jpg
本場のとんこつラーメンはここよりさらに味が濃くすごいらしい、中高年のおばちゃんにはもう無理~~~~

胃もたれの体で有馬温泉にやってきました。
P7150030.jpg

まさかここで数日後に事件が起きるとは思いもしませんでした。
P7150031.jpg

赤茶のいいお湯でした。
P7150037.jpg

食事なしのシンプルプランでホテルにお泊りです。

夕飯は食べる気にならず・・・・
胃もたれでなんか調子悪い
結局リバースというハメになりました

翌日イオンモールをぶらぶらしてお昼食べて家路に向かいます。

胃に優しいうどん屋をチョイス

「はいからうどん」ってどんなの?って頼んだら・・・
ええ~~まさかのたぬきうどんみたいな天かすたっぷりじゃありやせんか
P7160051.jpg

これは「かちんそば」
かちんってなんだろうね??ちからもちのことかな?
P7160053.jpg

一泊で慌ただしく帰って来たので疲れました~

ペシペシ

袋の中にケメにゃんが入ってます。
P7140016.jpg

美美たんがちょっかい出しにやってきました
P7140013.jpg


で、ペシペシ戦となるわけです・・・・
[広告] VPS


にゃんこって見てて飽きないね。

暑い日は奥多摩に避暑

うだるような暑さで避暑地はどこいこか?ってなっても高原には足が悪い私なので行けないしで奥多摩に決定

アースガーデンにやってきました。
P7110039.jpg

緑が深く川が涼しそうですね!
P7110046.jpg

アースガーデンは駐車場に停めてから橋を渡らなければなりません。
橋恐怖症のぼたんちゃんが珍しく自力で歩いた
へっぴり腰だけどね
P7110048.jpg

アースガーデンさんはリニューアルしてお肉のお店になったみたい・・・・
P7110052.jpg

お店の方がそれはそれは犬好きでとってもかわいがってくださり、ぼたんちゃんもご機嫌です
P7110064.jpg

塩糀黒豚丼セット 
P7110068.jpg

黒豚のとんかつ  ロースセット
P7110075.jpg

テラス席は風が通り涼しくワンコ連れの方が結構いらしてました。
*ワンコ連れはテラス半分の席に決まってました。

お腹もいっぱいになったし、ぼたんちゃんも満足してさて帰るかと駐車場に戻ってガーーーン!!



やられた!
P7110083.jpg
ここまで塗装ハゲハゲでボディーへこましてどんだけ強くドア開けたんだ

隣に停めた白のレクサス某埼玉ナンバーのぞろ目!でてこいやぁ~

メゾン ランドゥメンヌ トーキョー

カーテンからちらっとしっぽとあんよを出してお昼寝中のかわいこちゃん
段ボール捨てたいのに片付けられない・・・
P6270187.jpg





巷で話題のパン屋さん「メゾン ランドゥメンヌ トーキョー 」
今年パリのお店がTVで紹介された時から日本に出来たら行ってみたいと思ってました。

雨の日曜日9:00に行ったら行列はありませんでした。ふぅ~
P7050007.jpg
テラス席はペットOKなのでぼたんちゃんも連れてきたかったけど雨だからね


で、話題のレスキュールバターを使ったクロワッサン(手前)は480円
日本のバターのクロワッサン(奥)は250円
食べ比べてみたけど確かに仏産バターの方がしっとりとして美味しいけど、すごい味の違いはないような気がします・・・・
P7050117.jpg

ハーフのバゲットが110円の安さでビックリですがもちもちして美味しいです!
オリーブのパンは500円とものによってすごく安かったり高かったりします。
P7050115.jpg


帰りに月島寄ってもんじゃ食べたよ。
P7050063.jpg

ケメにゃんやっと甘えん坊になる

ケメ子さん最近甘えん坊になってきました
少し肌寒い日は私の隣でピタッとくっついてお昼寝
IMG_0955.jpg

かわええ~
IMG_0958.jpg

最近はよくおしりをトントンしろと言ってきます。
ゴロゴロ言いながら八の字書いてます。
P6030025.jpg
何で猫っておしりトントンが好きなのかしらね?

美美にゃんをナデナデしてると・・・・すかさず寄ってきてシャーーって怒ります
自分が一番じゃないと気が済まないの

夜も私の隣で寝てます。
P6030027.jpg

3年もかかってやっと甘えん坊になって来るって・・・・どんだけ月日がかかってるんだい!

さて、この方・・・・
P5210074.jpg
もちろん未だにツンデレでございます!
おしりトントンは好きで寄って来るけど、抱っこは嫌いだし一緒には寝ません。
美美にゃんが甘えん坊になる日は来るのかな・・・・?

いちいちかわいすぎ~☆なカフェ

いやはや着いた時からウキウキで可愛さ全開のカフェにやってきました。
P7040026.jpg

素敵な建物でしょ
P7040003.jpg

ワンコはテラスOKですが1テーブルです。
P7040060.jpg

ぼたんちゃんは店内に入ろうとグイグイ引っ張るんだけどお外ですよん
P7040055.jpg

カフェのわんこさんが2階からこにゃにゃちわ~ってしてたよ!
シュナとトイプーさんでした。
P7040066.jpg

アボカドサンド
P7040088.jpg
パンがパリパリしてるんだけど、パサパサしてなくてほんのり甘くなんか美味しかった
サラダのドレッシングがめっちゃ美味しい

グリーンカレー
P7040097.jpg
辛すぎずほどよくで美味しいです

アイスコーヒーについてきたミルクとシュガーの入れ物があまりにかわいすぎて~
P7040112.jpg

アップルパイもうまうまよん
P7040119.jpg

この生チーズケーキにはあまりのかわいさにやられました
P7040122.jpg
生クリームも上等のクリームですっごく美味しい

3時からのフレンチトーストも食べてみたいわぁ~

店内の写真撮ってませんが、これがまたすご~くかわいいの!
お料理が美味しくてお店も素敵でとっても気に入りました~

わんこ・にゃんこカフェ行ってきた~

1Fはわんこカフェ・2Fはねこカフェのneonoeさん
どちらも楽しめるなんてすっごいね
P6270066.jpg

まずはわんこカフェから・・・・
キャバリアが看板犬で超嬉しい
3匹わらわらご挨拶~
P6270053.jpg

キャバはすぐに仲間って分かるんだよね。
だから初めて会った子でもすぐに仲良しさんになれるの。
吠えるとかまったくありません!さすが良い子代表のキャバリアです

超イケメンのソラ君
P6270060.jpg

元気でもビビリなナナちゃん
P6270090.jpg

ぼたんちゃんはおやつがある場所でウロウロ・・・・
さすが食いしん坊レーダーが鋭いです!
P6270094.jpg

食事はないので飲み物を頼みました。

店主さんとキャバ談義をした後はぼたんちゃんは車で待っててもらいにゃんこカフェへ
*この日は曇りで気温も暑くなく屋根つきの駐車場です。

きゃはぁ~きゃわゆいスコちゃん
鳥さんを一生懸命眺めてます。
P6270139.jpg

キャットウォークからブルーの瞳がとってもきれいなラグドールちゃんがこにゃにゃちわ~
P6270107.jpg

セルカークレックスちゃん
巻き毛が特徴のセルカークレックスですが、ひげも丸まってるんですって!
P6270133.jpg


ねこカフェには9匹いるのですが、どの子もいい子ちゃんでシャーなんてする子はいません。
うちのお嬢様たちはなんなんでしょうか~~?ちょっと気に入らないとシャーーー!はぁぁ~~

キャットウォークもいいな~
P6270146.jpg

わらわらにゃんこさんがいる生活って楽しそうだな~でももう無理だ~

ぼたんちゃんが車で待ってるので30分だけ遊んで帰りました。
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード