QLOOKアクセス解析

美美ちゃんよく遊ぶおもちゃ??

袋を閉じる針金を使った紐(名前が分からない)美美ちゃんはこれで遊ぶのが好きなんです。
P6080003.jpg


本当はもっと走り回って遊ぶんだけど少し動画で~
[広告] VPS


わざわざおもちゃを買わなくてもそこら辺にある物を使うの猫は上手だね
P6080006.jpg

山梨~長野日帰り盛り沢山なお出かけ

レアなとうもろこし「甘々娘」を求め山梨県市川三郷町へ
なんつたって甘々娘はどこでも買えるわけじゃないので・・・・・

JA西八千代は9:30分から開店ですが、8:20には現地近くに到着したので時間つぶしにとよとみ道の駅に寄ったらあら大変!
なんだか行列ができてるじゃないですか
これはもしや、甘々娘を求める行列では!と言う事で並んでみた。
P6200050.jpg

40分も待って買ったのはゴールドラッシュでした
くそっ

多分行列半分の人は甘々娘が買えると思って並んでたんじゃないかな~??

気を取り直してJA西八千代に行ったらやっぱり行列ですよ!
1人24本までの制限がありましたが買えました
P6200057.jpg

お店に出ることはまずないレアな甘々娘
はい、甘く美味しかったです
IMG_1014.jpg


次なる目的地
ハイジの村にやってきました~
DSC_9195_2015062605544536f.jpg

昔はワンコNGだったはずだけど、いつの間にかOKになっててずっと行きたいと思ってたんだけど、そうこうしてるうちヨーゼフが問題を起こしてまたNGになってしまいやっとまたOKになりました。

入場料人間は500円ワンコは300円
ちなみににゃんこは入場NGでした

ワンコは歩いてもOKですが、歩けるゾーンが決まってます。

DSC_9204_20150626055446005.jpg

本当はね、バラの満開の時期に来たかったんだけど少し遅くなってしまいました
DSC_9381_201506260554479ca.jpg

まだ少しきれいに咲いてるところもありました
うんうん、雰囲気がよくてきれいだね。
P6200102.jpg

花壇もきれいです
P6200148.jpg

どこで写真を撮っても絵になるね。
ぼたんちゃんもご機嫌でいい顔していますよ
P6200116.jpg

ハイジの村よかったね
P6200160.jpg


山梨に来たら大好きなパン屋さんに寄ってかなくちゃ!
ここのベーコンパンは絶品
P6200194.jpg

帰り途中佐久のカフェに寄りました。
P6200247.jpg

ツリーハウスはTV「人生の楽園」で紹介されてたんです。
所長の定年後の理想は田舎暮らしだけど、今でさえ田舎に住んでるのにこれ以上田舎に住むの私はまっぴらですたまに行くからいいのです。
P6200230.jpg

モッフーが来た&高崎にドライブ~

キャットランにケメ子と美美を出すとモッフーがやってくるんですよ・・・・
*ドアを開ける音とか気配で察する

私にかまってほしいの・・・・
でも、網で囲ってあるから入れませんよ~

ずっと私の事見てるの・・・・
で、ちょっとだけね
IMG_0989.jpg
お腹を出してゴロンと寝転がったりそれはそれは甘えん坊ちゃんです。

まるで自分の家のように玄関にいるんだよね・・・・
モッフーあんたの家は隣だから!
IMG_0997.jpg

美美が家の中からモッフーを見て怒ってます
IMG_1003.jpg

美美:あの猫いつもうちに来るにゃ、もぉ~あたしんちで遊ばないでにゃ!
IMG_1004.jpg


モッフーとにゃんずの遊ばないねずみのおもちゃで遊んだら見事食いちぎって持ってかれました
やっぱ男の子で体もデカいし力もあるから~





先日高崎までちょっとドライブ~
先日TVに紹介されてたシャンゴ
2度目の来店
IMG_0962.jpg

冷製パスタ
IMG_0968.jpg
美味しいんだけど少し味が濃すぎてスープまで飲めませんでした。

名物シャンゴ風
IMG_0965.jpg
甘めのソースでミートソースとデミグラスソースで作られてます。
たくさん食べると飽きるかも・・・・?


人気なのでお土産用にシャンゴ風ソースが売ってました。
2つ買って帰りました。

高崎に来たらここに寄ってかないとね。
たくさん買い込んで帰りました。
IMG_0969.jpg

ラベンダー畑でお散歩~

先週土曜日の話
7:30 雪みるくの整理券を取りに行く
すでに56番であと30分遅かったらアウトだった!

整理券をゲットした後は久喜のラベンダー畑でお散歩~
P6130171.jpg

この間TV朝日のグッドモーニングで依田さんが中継に来てたよ~


早咲きのラベンダーは満開でした。
P6130061.jpg

今年は様変わりしてしまい、ラベンダー堤がなくなってしまいちょっと寂しい感じ・・・・
代わりに作ったラベンダーの花壇はいまいち・・・・・
作られた花壇より自然の風景にマッチするラベンダーがいいんだよね。
P6130120.jpg

いつもむっすり顔のぼたんちゃんが今回はいい笑顔が多くて嬉しい
P6130075.jpg

ラベンダーって全部いい香りがすると思うけど、品種によってはそんなに匂わないのよ・・・
早咲きのこの品種はあまり匂わないの
P6130027.jpg


こちらのラベンダーはすごくいい香りです。
P6130097.jpg

ぼたんちゃんもケメ子も楽しくお散歩できました~


一度家に帰ってからもう一度かむばっく!

13:00 雪みるくさんにやってきました~

抹茶あずきクリーム
P6130212.jpg
甘さ控えめのあずきと、クリーム・抹茶は甘くないので私としてはもう少し甘みが欲しい。

ベリーベリー
P6130207.jpg

メロン半分を器に使った贅沢なかき氷
P6130198.jpg

相変わらず激混みの雪みるくさんでした~

美美ちゃん蜂に刺される(><)

禁断のお庭デビューを果たしてしまった美美ちゃん
P6100008.jpg

せっかく作ったキャットランも空しく、いとも簡単に脱走し
P6100009.jpg

草をハムハムしたり、蝶々などを追いかけて楽しそうにしてます。
P6100015.jpg

で、このイワダレソウにたくさんのミツバチがいるのですが、動くものは仕留めないと気が済まない美美、蜂をパシッとやってやられました
P6100020.jpg
ミツバチは攻撃しなければ刺すことはしません。
美美が悪いのですがそれを見てて制止しなかった私が一番悪いです。

すぐに針を抜いて手を洗って様子を見て特に何もなかったけど、一応病院へ連れて行きました。
薬をもらって終わりです。

気を付けなければいけないのは2回目以降にアナフィラキシーショックを起こすこと。
15分以内に病院へ連れて行かなければ大変なことになる事も。


今後は先生のアドバイス通り蜂のいない時間帯にお庭に出すことにしました。
って言っても5分くらいリードつきで出すだけですよ。


スズメバチとか凶暴な蜂ではないのが幸いでした。

うぎゃ~誰だ~!?

私がバイトでコツコツと貯めたお金で買ったテーブルセット
とってもお気に入りなんです。
P6030021.jpg

先日ふと椅子をよく見ると・・・・
うんぎゃぁ~!点々と爪痕がぁ~~!
P6030022.jpg
4脚全部爪痕だらけじゃないですか~



犯人は誰だぁ~~!


容疑者A
P5040012.jpg
A:私は運動神経が鈍いから高い所は登れないにゃ

容疑者B
P4160060.jpg
B:私はそんなするどい爪じゃないワン

容疑者C
P5140002_2015061306413171c.jpg
C:私は何も知らないにゃん


・・・・・・


犯人は


容疑者Cの美美!
P5140002_20150613200225520.jpg


時々ハイパーになった美美が椅子の上を走り回ってる姿を何度か見てます。

まさかそれで爪痕が残るなんて思わなかったよぉ~ううぅ~~

でもね、猫様のやったことは叱れないからね!しゃーない、諦めよう・・・・

菖蒲園でお散歩~

ちょっと前にTVでティーカップチワワを紹介してた。
1年に一度出るか出ないかの珍しいチワワで手のひらサイズです。
なんて言ってたけど・・・・
へぇ!?いつからそんなティーカップチワワなんてできたんですか?
ティーカッププードルもそうだけど、本来は市場に出せない処分してた子を、かわいそうだからと可愛い名前をつけて売り出したということですから・・・・・

ティーカップチワワの健康面が気になるのは私の思い過ごしでしょうか・・・・・?





朝いちで菖蒲を見に行ってきました。
P6070051.jpg

ケメにゃんはとってもご機嫌です。
P6070062.jpg

梅雨時の花は紫が多いんですよ。
P6070190.jpg


P6070069.jpg

朝いちは人も少ないしのんびりできていいね
P6070076.jpg

美美はキャリーバックから出てこないの
P6070086.jpg

もう夏のような気温になって来たので、朝はぼたんちゃんも気持ちがいい散歩になるね。
P6070112.jpg

P6070117.jpg

外で美美の写真は本当撮りづらいわぁ~
バックに逃げ込むから~
P6070148.jpg

三つ巴だわさ!
P6070173.jpg
いやはや、2人でも3匹のお出かけは大変だ~

きゃは、かわいい美美ちゃんが撮れた
P6070215.jpg

ぼたんちゃんとケメにゃんは相変わらず仲良しさんです。
うん、かわいい
P6070237.jpg

ケメにゃんのお気に入りなら・・・・・

カーペットを洗おうと丸めておいたら・・・・
しっかり奥の方にケメにゃんが入ってました
猫ってこういう隙間とか絶対見逃さないよね~
P6020001.jpg

先日布団を片付けて納戸を開けておいたら・・・
やっぱりケメ子さんが布団の上に鎮座してました
P5270020.jpg

昼間は納戸で昼寝してます。
P6040032.jpg

美美もケメ子が2階に上がるとついていきます。
何気にストーカー
P6040036.jpg

納戸がすっかり気に入ったケメ子と美美
猫様がお気に入りってなると閉められないよね~
ってな事で開けっ放しになってるのでした。




先日は超珍しい光景が
ケメ子と美美が一緒のベッドに乗ってた!
P5080004.jpg

ケメ子は美美が近くに来ると怒ります
なので、この距離で一緒に寝てるなんて少し感動!
P5080011.jpg

ぼたんちゃんは相変わらずリビングのソファーの上で寝てます。
P6030007.jpg

にゃんずに新しいおもちゃを買ったら・・・(動画3本)

新しいおもちゃを買ってみました。
[広告] VPS

とりあえず恐々近寄ってみるケメ子さんと後ろからビビりながら見てる美美ちゃん
*その姿に笑ってる私の声が入ってます。スンマソン


するとボス登場です~
P5200057.jpg


あまりの発狂ぶりに心配性の所長が見てて「高齢なんだから何かあったら大変だからやめさせて!」と言われて取り上げました

[広告] VPS


ちなみにぼたんちゃんは普段吠えると言う事がほぼありません。


ぼたんちゃんの様子に被害が及ばないよう避難して高い所から眺めてるケメ子さん
P5200060.jpg


今度はへちまのデンタルおもちゃです。
とりあえず少し遊びましたが・・・・・
[広告] VPS


この後ボスに奪われあっという間にボロボロになったのでした・・・・

と言う事で我が家ではにゃんずにおもちゃを買ってもすぐにぼたんちゃんの破壊活動により遊べなくなるのでした・・・

レストランでケメにゃんモテモテ

島田市ばらの丘公園を後にして、ずっと前から来てみたかったフィオレンティーナにやってきました。
結婚式場のこちらはとても素敵な雰囲気です
P5230136.jpg


予約を入れてたので大丈夫だったけど、私たちのすぐ後に来た人は満席で入れませんでした。
人気があるようです。
ペットはテラス席OKです。
P5230255.jpg

ケメ子さん水分補給するのに乾燥鶏ささみをいれてあげました。
猫って環境変わるとなかなか水を飲んでくれないのよね
ささみ入れたらバッチシ飲んでくれた
P5230105.jpg


サーモンのサラダ 
P5230157.jpg

前菜の盛り合わせ
P5230164.jpg

ピザ
P5230179.jpg

ルッコラと生ハムのパスタ
P5230181.jpg
生ハムがすっごいとろっとしてて美味しかった。

鶏もも肉とじゃがいものロースト
P5230190.jpg

どれも美味しかったです

動物好きのスタッフさん達、猫さんご来店と言う事で誰が水をサービスしに行くかって争奪戦(?)をしてたそうです
と言う事で何人ものスタッフさんがお水のサービスに来てくれてケメ子を見て「かわいい~~!」とおっしゃってくださいました。
P5230167.jpg
当のケメ子さんは愛想を振りまくわけでもなくもちろんマイペースに過ごしておりました

P5230264.jpg


こんな時いつもぼたんちゃんがかわいそうなんだよね
一生懸命しっぽふりふりしてるんだけど、やっぱり猫ってどこ行っても珍しいから。
あ、スタッフさんはもちろんぼたんちゃんもかわいがってくれましたよん。
P5230174.jpg

おデザも美味しくいただきました。
P5230204.jpg

2匹が見つめる先は・・・・
私がおやつを持ってるのでした
P5230232.jpg

のんびりできて美味しくてとてもいいお店でした。
P5230267.jpg

日帰りで静岡ちょっとハードだったけど、ぼたんちゃんもケメ子も体調を崩すことなかったのでよかったです。

島田市ばらの丘公園

ここ数年服を買うときはアウトレットにしてた・・・
最近ショッピングモールでお気に入りの洋服屋さんの服を見てたら4枚いっきに買ってしまった。
次の週アウトレットで同じお店を見たら欲しいのがまったくない・・・
最近思ったんだけど、アウトレットは安いけど私がときめく服がないんです。
所長も全く同じだった。
いつもアウトレット行って、ぐるぐる回ってあまり欲しいのがなかったけど、仕方ないからこれ買うか的な感じだったんだよね・・・・
これからはやっぱアウトレットで服買うのやめようかな~





日帰りで静岡まで行ってきたよ~
P5230023.jpg

園内はペット歩くの禁止ですから、ケメ子さんには入る前に歩いておいてもらわなくちゃね
DSC_8970.jpg

バラはちょうど見ごろでした
DSC_9004.jpg

そんなに広い公園ではないけど、段々になって咲いてるので見た感じはとてもきれいです
P5230048.jpg

歩けないのが不満顔のケメ子さんです
DSC_9000.jpg

ぼたんちゃんはカートでもいい子にしてますよ~
DSC_9022.jpg

現代バラがほとんどですね。
オールドローズも取り入れてほしいです
DSC_9108.jpg

バラのアーチがとてもきれいで写真を撮ろうと順番を待ってたのですが、〇〇人の方たちがず~~っと写真撮っててどこうとしないので痺れを切らしてケメ子さんお怒りモードに
DSC_9174.jpg

公園の前にはバラのお店があったりカフェがあったりでもう少しゆっくり楽しんでもよかったけど、カフェに予約がしてあるので移動します~

カフェ編につづく・・・・
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード