QLOOKアクセス解析

埼玉 激熱!かき氷屋さん

埼玉のかき氷と言えば秩父の「阿左美冷蔵」さんが超有名なのですが、阿左美さんは超人気で2~3時間待ちなんて状態で駐車場も500円もかかるしで最近行かなくなりました。

先日出かけついでにモラージュ菖蒲の隣のかき氷屋さんに寄ってみたら・・・・
P5200049.jpg
なんと!本日の整理券は終わりましたと
なぬ??整理券をゲットしないと食べられないほど人気なの~?知らんかった・・・

いや、正直ほったて小屋手作り感満載の建物を通る度見てお客さん来るのかな?なんて失礼なこと思ってたのスンマセン


で、日を改めて行ってきましたよ。

朝10時に整理券取りに行って22番をゲット。
12:00~12:30に来てくださいとのことで出直しました。

P5200047.jpg

フルーツパフェみたいなのが食べたかったんだけど、この日はなかったので宮崎産太陽のたまごのかき氷にしました。
P5200035.jpg
1000円也

食べ進むうちに中にもマンゴーが入ってましたよ!マンゴーたっぷりです
P5200043.jpg

ぼたんちゃんの何かくだしゃ~い!ビームが
P5200044.jpg

雪みるくさんはワンコにサービスでかき氷をくださるんですよ
練乳かヨーグルト味で、ヨーグルトをいただきました。
P5200038.jpg

ぼたんちゃん夢中で食べました
P5200040.jpg


いや~ホントすっごい人気でビックリ
土・日は9時10時で整理券終わっちゃうらしい・・・・

他にも果物たっぷりの美味しそうなかき氷また食べに行かなくちゃ!

かわいいパン屋さん

GWの話ですが・・・・

藤の花を見に行きました。
ここは有料だけど穴場的なところなので人も少なくてお気に入りなんです。
P5060153.jpg

藤棚に光が差し込んでシャンデリアの用に藤がキラキラと輝き本当素敵です。
P5060140.jpg

ケメ子も人が少ないからゆっくりと散歩したりのんびりできてご機嫌ちゃん
P5060034.jpg

今年も立派な藤の花を見れました。
P5060054.jpg


移動して人気のパン屋さんにやってきたよ~
P5060222.jpg

店内はすっごい人でずらっと行列です!
塩パンが1番人気らしく、焼き上がりを待ってる人が多数・・・・
レジを終えた後に塩パンが焼きあがったとのことで、もう一度並びなおして最後の2つをゲットしました
P5060262.jpg
*塩パンはロールパンみたいのです

テラス席はワンコOKとのことで外でパンをいただきました。
ぼたんちゃんが下に落ちてるパンにすっごい勢いで食いついたのは言うまでもありません・・・・
P5060278.jpg

まだ新しくてかわいく美味しいパン屋さんでした
P5060307.jpg

テラス席も雰囲気がよくのんびりできるしまた来ようね!
P5060290.jpg

ねこ砂は7&Iホールディングスのが気に入りました。

ケメ子も美美もねこ砂は鉱物タイプがお気に入りです。

7&Iホールディングスのねこ砂を使ってみたらよかったんです。
P5240005.jpg
チッコがしっかりと固まって崩れにくいです。
埃もあまりたたないですね。

以前はユニ・チャームのを使ってましたが、こちらも悪くないけど固まり方がセブンの方がしっかりしてます。
安いのを使ってみたらボロボロ崩れてチッコの塊がしっかりととれないんですよね~





先週鴻巣のポピー畑に行ってみました。
P5190017.jpg

広~~いポピー畑はとってもきれいですよ!

美美たんはキャリーバックから出てきません
P5190012.jpg

ケメ子は自由人ですから歩いたりカートに入ったり・・・・
P5190002.jpg

ムギセンノウ畑もあります。
P5190029.jpg


1人で3匹は大変すぎてろくな写真もとれず数枚写真撮って撤収!しましたとさ

美美ちゃん毛玉取り完了

ケメ子さんが気持ちよさそうに庭でくつろいでいます。
P5140013.jpg

先日家のすぐ近くの道路でにゃんこさんが轢かれて亡くなってました。
5分前にその場所を通った時は何もなかったのに・・・・
我が家のにゃんずは自由に外に出すことはしていません。


P5140023.jpg

庭に出る時は私も外に出て監視してますよ
P5140009.jpg

美美たんにハーネスを付けてみました。
P5140003.jpg

嫌がるかと思ったけど案外すんなりつけてくれました
これでリードをつけても大丈夫(お出かけ用です)
P5140002.jpg

そんな美美たんですが、2月から酷い毛玉に悩まされてました

ハサミで切るのも肉まで切りそうで怖くて毛玉の根本から切ることができない・・・・
少しするとまた毛玉が出来てる!
もちろんいい子に切らせる訳などないので2人がかりでちゅーる作戦です。
DSCN8559.jpg

毎日コツコツとちゅーる使って毛玉を切ったり、コームでとかしたりして3カ月かかってやっとこ毛玉がなくなりました。
ふぅ~これからは毛玉を作らないように気をつけなくちゃ
DSCN8557.jpg

オープンガーデン巡り@茨城

つくば市 藤澤邸

元市長さんだった方が庭を無料で開放しているそうです
P5160137.jpg

個人宅とは思えない素晴らしいお庭です。
P5160111.jpg

雨上がりだったので写真のクリアさがいまひとつですが・・・・
P5160103.jpg

バラ巡りのバスツアーにもなっているだけあって素晴らしいです。
P5160081.jpg

ワンコはキャリーバック等に入れればOKだったみたい。
ぼたんちゃんはお留守番にしちゃったけど、連れてきてあげればよかったな・・・・・
P5160050.jpg

フランス庭園のような感じの作りです。
P5160074.jpg

バラ苗のショップもあって、にゃんこさんがいたよ
懐っこくにゃぁ~にゃぁ~って鳴くものでかわいくて~でもね、この子は野良なんだって
P5160125.jpg

で、クロードモネの苗を買ってきました。

無料とは申し訳ないくらいのお庭でした。


ランチはアリスの茶屋
と~っても素敵なお店です。
IMG_0940.jpg


なすのキーマカレー
P5160147.jpg

英国式のおしゃれ~なティースタンド
これは女性なら誰でもうっとりしちゃうよねぇ~
P5160164.jpg

お庭もおしゃれです。
P5160150.jpg

エレガントなランチタイムでした。
バラの時期は1メニューだけでしたが、また違うお料理食べてみたいです。


お次は常総市 坂野邸

駐車場から山道を歩いて「水海道風土博物館 坂野家住宅」を通り過ぎ5分くらいです。
P5160190.jpg


入場料500円でした(時期により300円)

大きな木々の中にバラがあって、まだ咲き始めな感じでした。
庭が山の斜面にあるのでワイルドなお庭でした。
P5160173.jpg

こちらもワンコはキャリーバック等に入れればOKでしたが、ぼたんちゃんじゃ重すぎて無理


駐車場の隣にオープンガーデンをしている家があって入ってみました。
P5160208.jpg

きれいに咲いてました。
P5160210.jpg

この時期はあちこちバラ巡りができて楽しいです

かえるさんと遊ぶのは楽しいにゃ~

かえるさんの時期になりました。

我が家のキャットランにも登場~(右端)
P5080026.jpg

2匹ともかえるに夢中です

[広告] VPS




P5080025.jpg


ケメ子は口にくわえたりするんだけど美美ちゃんはちょいちょいするけど口に入れたりはしません
[広告] VPS


この後かえるを逃がしてあげましたが、植木鉢の裏とか一生懸命探してました

本物志向のお二人さんおもちゃで遊んでくれないよ~

親子ですか?

ぼたんちゃんとケメ子を連れて出かけるとよく「親子ですか?」と聞かれる・・・・
P5060094.jpg

ま、白・茶の色は似てますが、もちろん親子ではありまへん
P4180234_201505132220037ff.jpg

猫が散歩してるなんてあまり見かけないし、散歩してるイコール犬って思うから
ケメ子の耳も折れてて顔も丸いし、猫っぽくないって思うかも
P3140297.jpg

だいいち犬と猫が仲良くしてるなんて図がありえませんね。
P3290233.jpg

でもこうやって仲良くしてるなんて最高じゃないですか!
P5090463.jpg

ぼたんちゃん・ケメ子これからも仲良しさんでいてね
DSCN8671_20150514075159340.jpg


ローズカフェ

今年は花の開花がほとんど少し早いですね。

ローズカフェでもバラが咲き始めたので行ってきましたよ。
P5090073.jpg

開店前からすでに行列が!
ローズカフェは人気のカフェで、バラのピーク時はものすごいことになるんです。
P5090368.jpg

私は予約して行ったので先に入ることが出来ました。
P5090097.jpg

イングリッシュガーデンランチ
P5090117.jpg

ビーフシチューランチ
P5090105.jpg

ここのランチはとても美味しいの
ビーフシチューってあまり食べない私だけど、ここのは好き!

パンがすごい美味しくて、端っこの部分を売ってるんだけど、これがまた人気ですぐに買わないと売り切れに・・・
もちろんゲットしました


では、お庭を見に行ってきましょう。
だいぶ開花してました。
P5090127.jpg

ぼたんちゃんかわいいモデルさん頼みますよ
P5090341.jpg

P5090291.jpg

ケメにゃんもいるよ~
P5090196.jpg

ペットOKのカフェではありますが、ピーク時にはすごい人混みなので連れて行かない方がいいかもです。

P5090251.jpg


はぁ~なんて絵になるんでしょ
かわいい~
P5090169.jpg

ケメにゃんもバラに囲まれて
P5090144.jpg

とても優雅なローズカフェでした~

ひまつり2015

今年も楽しみにしてたひまつりにやってきたよ~

去年ぼたんとケメ子を連れてきたらすごい大変だったので今年はお留守番と思ったんだけど、クレートの前でそわそわしてる(出かける時用のクレート)ぼたんちゃんを見てるとやっぱり置いて行けないってな事でケメ子はお留守番でぼたんちゃんだけね。
P5050020.jpg

開場1時間前に到着して駐車場ゲット
なんせ、少し遅くなると大変なことになりますから・・・・・

広~~い開場、全部見てたら大変なので、お店を一瞬でときめいた所だけ回るように決めましたよ。

さっそくときめきが
P5050043.jpg

こちらは去年買ったmegさん
にゃんこ好きにはたまりません。
P5050047.jpg

好みのお店って中に入らなくても、通った時パッとときめくのよね!

とってもかわいいオブジェでお庭や玄関に是非置きたいと思いましたがちょっとお高くて小さい作品だけゲット
P5050052.jpg

にゃんこの作品は結構あります。
P5050080.jpg

全部は回ってないけど、焼きそば・から揚げ・ドーナツ・カレー・クレープ食べて帰途へ
P5050095.jpg

途中出雲神社に少しだけ寄って祈願して・・・
IMG_0915.jpg
ここパワースポットらしく女子がたくさん来てましたよ~


買ってきた品々
DSC_8944_201505081031346fa.jpg

ほんわかした作品が好きなんです。
結局買うのは女性陶芸家さんの作品ばかりです。

DSC_8891.jpg


DSC_8838.jpg

満足な買い物ができました。
ひまつりはとても楽しいです。
また来年も楽しみにしてようっと!

藤との写真撮ってきた

朝一で玉敷神社へ
まだ人がそんなに多くないからいいね!
P5030030.jpg

ここの藤の房は本当に立派なの
しかも入場料タダも嬉しい
P5030029.jpg

ケメしゃんだってモデル頑張るにゃ
P5030025.jpg
ケメ子はどこに行っても大人気皆寄ってきてくれます。
ケメ子の写真を撮ってたら昔スコを飼ってたという方が声をかけてくれました。
20年前に飼って、13才まで生きたそうです。
懐かしがってくださいました。


美美ちゃんも連れてきたよ
P5030053.jpg

でも、ビビラ~なのですぐに隠れるところ探してウロウロしていい写真がなかなか撮れず
P5030041.jpg

これからはお花が一番いい季節なので、たくさんいい写真撮りに行きたいな

兵庫に行ってきました・・・3

3日目

平日なので息子様は仕事に行ってます。
私はどこも行くあてがないので近くのイオンで暇つぶし・・・・・
P4280171.jpg

ホテルから出かけようとしたら黒猫ちゃんが現れた
IMG_0893.jpg

必死ににゃ~にゃ~鳴いてるの
体は小さくてまだ1才にならないかな?って感じの子でした。
IMG_0901.jpg

それですんご~~く人懐っこい
あたちはいい子だから連れてってにゃ!
IMG_0894.jpg


足元でスリスリして動画がうまく撮れなかったけど、とにかくうちのツンデレ嬢2匹ににも見習ってほしいスリゴロにゃんこでした。
[広告] VPS


2回黒猫ちゃんとは会ったけど、私がホテルを離れたらそこからは追ってこなかったから多分ホテルの敷地内でいるみたい。
連れて帰りたい衝動を必死におさえました

今日の夕飯はお好み焼きが食べたくなったので・・・・
P4280179.jpg

ホルモン焼きとたこ卵焼き(名前忘れた
P4280172.jpg

4日目の朝家を目指して息子様と一緒に車で出発です。


道間違えたり名古屋で途中下車したりで9時間かかって帰ってきました。

ぼたんちゃんはしっぽが切れそうなほど大喜びしてお出迎えしてくれました。
ケメ子も美美も集まってきて喜んでくれたよ
で、その日の夜ケメ子は私の枕元でずっと一緒に寝てくれました。

4日もいなかったからやっぱり寂しかったのかな
P4060033.jpg

兵庫に行ってきました・・・2

2日目の朝です。

ホテルの眼下には散歩によさそうなコースが広がってます。
でもね、ワンコを散歩してる人がほとんどいません。
って言うか兵庫の街を車で走っててもあまりワンコをみかけませんね。
うちの方だとワンコさんが結構たくさんいます。
P4260077.jpg

今日は1人テクテク散歩しながら行列のお店を目指します。
新しい街でとてもきれいです。
P4270110.jpg

住宅街に現れたのは・・・・
エスコヤマ
関西では?兵庫では?とても有名らしいです。
P4270111.jpg

平日にも関わらずすでに開店前から行列ができてます
私の前に並んでたおばさま方と大阪から来たというおじさまは初対面でもすぐにうちとけ話をしてしまうところはやっぱ関西の人ならではなのかな?なんて思ってこっそり話を聞いてました
P4270140.jpg

そんでおばさま方私に「ケーキは何が美味しいの?」っていきなり聞いてくるし本当に関西の人はフレンドリーですね。
P4270116.jpg

庭もきれいで楽しいです。
P4270118.jpg

エスコヤマはちょっとしたお菓子のテーマパークみたいな感じでチョコレート・カフェ・パン・アイス・マカロン等テーマごとの建物があります。
P4270132.jpg

P4270134.jpg

帰りはバスに乗って帰ってきました。

夕飯はまたまた息子様のおごりで「あ」ラーメン
P4270152.jpg

ホテルに戻ってエスコヤマで買ってきたケーキを食べました。
うん、美味しかった!
P4270163.jpg
あ、大人気のロールケーキは一度食べたことあるし1本買ったら日持ちしないので買いませんでした。


少しだけつづく・・・

兵庫に行ってきました。

息子様に会いに1人で出かけました。
P4260011.jpg

我が家を出発してから4時間で新神戸駅に到着~
息子様の車で迎えに来てもらい・・・・・

ベイエリア・元町・三宮辺りをドライブで車窓から眺め案内してもらいました。
ポートピアが意外にも小さくてビックリしました

そして次に向かった先は北野異人館街
足の悪い私、近くに駐車場はあるかと心配したけど、異人館街近くのPに停められてよかったと・・・・・

一番最初に訪れたのは「ラインの館」
P4260017.jpg


素敵ですね。
P4260026.jpg


目指す洋館はもう少し先だ・・・


が、こ~~んな細い急な坂道にギクッとなった私
駐車場が近くでよかったと思ったのは甘かった!近くなかったのだ。
ヤバイこれ相当足に負担が・・・・・
P4260033.jpg

予想外の急坂を頑張って歩いてたどり着いたのは・・・・
P4260062.jpg

山手八番館
P4260039.jpg

サタンの椅子に座るためだけにやってきたのです。
*サタンは悪魔ではなく、農耕の神だそうです。

昔乙女、今太目な私
真剣に願い事をしています。
P4260051.jpg

どうか願いが叶いますように

近くには一番有名(?)なうろこの館があるのですが、入場料1000円にはちょっとねぇ~
ってことでパスして、これ以上無理すると足に負担が重すぎなので他の有名な洋館を見ずにホテルへ向かうのでした・・・・


初めてのおひとり様でお泊り
タバコの臭いが気になったけどキレイなホテルでした。
P4260074.jpg

一休みしてから夕飯に
息子様のおごりで特選コースを
P4260090.jpg

三田牛を堪能させてもらいました
もぉ~すんごく美味しかった。
P4260092.jpg

他にもたくさん出てお腹いっぱいになりました。
P4260102.jpg


明日は行列で有名なロールケーキのお店に向かいます。

つづく・
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード