QLOOKアクセス解析

ちゅーるパワーすごいぞぉ~!

美美たんがぼたんちゃん用に植えてある草(畑から取ってきた牧草)を食べるので猫用の草を買ってあげた。
P3180004.jpg

最初はハムハム食べたけど、すぐに見向きもしなくなり
やっぱり牧草がいいらしくそっちを食べてます
P3180006.jpg

ちなみにケメ子は草を食べません(キャットニップは別ですが)




ケメ子も美美も定期的に病院で爪切りをしてもらっていますが、ケメ子の暴れっぷりは半端ないので毎度苦労しています。

先日は少し爪切りの間が空いてしまったら、左右真ん中の爪2本が巻爪になってしまい、ペンチで切る羽目になってしまいました。
どうやらケメ子は真ん中の爪が巻爪になってしまうタイプらしく、ほっとくと肉球にささって支障をきたすことになるらしいので、きちんと管理してあげなくてはいけません。


暴れっぷりがあまりにも酷いので2人がかりでちゅーるを食べさせてある間に爪切りをしてみたら唸りながらも食べたくて、爪切りをやることができました!
P3300049.jpg

美美たんの毛玉を切るのもちゅーるは大活躍
P3300050.jpg

いやはや、ちゅーるパワーすごすぎだぞぉ~!

コロンコロンしちゃうよねぇ~!

にゃんずの大好きなキャットニップ
P4060018.jpg

キャットニップを持ってるとすぐに寄ってきてハムハム食べます。
P4060010.jpg


こたつ布団に葉っぱをこすりつけておいたら美美ちゃんコロンコロンしちゃいました~
[広告] VPS


ケメ子も体をこすりつけて・・・・
P4060026.jpg

入念に匂いをチェックして布団についた所を舐めてますよ。
[広告] VPS


キャットニップまだ株が小さくて十分に楽しませれらないの・・・早くもりもりに育ってくれないかな!

キャットミントもありますが、やっぱりミントよりニップの方が断然好きです。

ケメ子3才

うわぁ~~やっちまった
昨日ふと気づいた・・・・なんと、4月18日ケメ子3才の誕生日でした
6月にお迎えしたのですっかり6月が誕生日と勘違いしちゃってケーキを頼むの忘れました
P4180201.jpg

ごめんよぉ~ケメ子
P4180282.jpg

なんだかんだ無事3才を迎えることができました。
ショップで買うときスコ特有の病気の説明を受け病院でも立て続けに同じこと3回言われた時はすご~い落ち込んだけど、今の所は特に病気もなく元気です。
P4180264.jpg

パピーの頃は凶暴ですぐに噛むし怒るしで大変だったけど、最近とてもいい子です
昔はゴロゴロ甘えに来るなんてなかったけど、最近はよく甘えに来てゴロゴロ言ってくれます。
油断すると噛むけどね
P3150006.jpg

ぼたんちゃんの事が好きでいつも寄り添い甘えに行くところが本当にかわいいんだ!
ま、ぼたんちゃんは警戒してますけどね
P4180234.jpg
美美ちゃんとの関係は今の所ビミョー月日がたてばいつか仲良しさんになれるのかな?
毎日大ゲンカしてる訳じゃないので気長に待ちましょう・・・・

かわいいかわいいケメ子お誕生日おめでとう
3才も元気に過ごし、そのキャラで私たちを笑かしてくれてね

ウマウマおやつ

ぼたんちゃんの結膜炎と外耳炎の季節がやってきました
P4010197.jpg
毎年春から秋まで苦労しています。
はぁ~




先日すっごく美味しいチーズタルトをいただいた。
今話題のBAKEさんのでした。
速攻買いに行ってきましたよ。
大宮駅構内なのでわざわざ駅入場券を買ってね
30分待ちとか話に聞いてたけど、10分待ちで買えました
P4010210.jpg

1人12個まででした。
北海道の乳製品って本当に美味しいお店が多いですね。
P4010232.jpg

そんで新都心にも行ってウキウキなお店に寄って来たよ。

うきゃきゃ!なんともかわいらしいお菓子屋さんが
P4010226.jpg

P4010230.jpg

どれもこれも楽しいパッケージでかわいいの~!
そんで美味しくてお値段もこういうお店にありがちなお高い感じではなくそこそこリーズナブルなので嬉しいよ。
P4010241.jpg

とってもかわいくて美味しいおかしさんはお土産にも大喜びされること間違えなしです
P4010244.jpg

ちぐら争奪戦

猫ちぐらやっぱり人気です。

ケメ子も美美も昼間はいろいろな場所で寝てるけど夜になるとちぐらに入ります。
P4040036.jpg

1つしかないので先に入った方が勝ちです。
P4070063.jpg

美美ちゃんが入れなかったので覗いてます
P4070065.jpg


母が我が家のちぐらを見て「これ編めるよ」って言うじゃありませんか(新潟出身ではありません)
なぬ

秋に稲を収穫するときに藁をとっておいて作ってあげるよって!
いやはや、まさか自家製ちぐらを作れるとは思ってもいなかった・・・・
私も真似して作ってみようっと

美美ちゃん1才

4月10日美美ちゃん1才になりました。
P4110120.jpg

P4110135.jpg

クリームだけペロペロ
P4110133.jpg

美美ちゃんの食べてる様子を動画でどうぞ~

[広告] VPS


美美ちゃんの顔ケーキかわいい
P4110122.jpg

ショップにいた時はとぉ~~~ってもおとなしくて何をされてもじっとしてたけど・・・・
IMG_0202_201504130956087a5.jpg

家に来て3日で猫被ってたのが剥がれ
ドリフト走行して一人爆走したり、キャットランで白ザルになったり、ペルシャと思えないやんちゃぶりだけど、美美ちゃん見てると楽しいよ
DSC_4236.jpg
1才も元気に楽しく過ごせますように

美美ちゃんおたんじょうびおめでとう

3匹の関係

私はブログを2007年から始めて8年目になるのですが、その頃からのお友達がほとんどブログをやめてしまった
ブログ読むのを楽しみにしてたので寂しい・・・・
それと最近ちらほらとお友達のキャバちゃんが亡くなったという事を知ったり・・・・
皆それなりの年齢になってきているのでなんかとても寂しいな。





我が家の3匹の関係は・・・・

美美ちゃんはケメ子と遊びたくている
P3300072.jpg

ケメ子は相手になってくれない
P3300001.jpg

ぼたんちゃんは美美もケメ子も特に気にしてない
ぼたんちゃんから遊びに誘うことはほぼない
ぼたんちゃんが考えているのはひたすら食べ物の事だ
P3300040.jpg

ケメ子はぼたんちゃんが好きだ
いつもケメ子はぼたんちゃんの側に行ってしっぽをぼたんちゃんの顔につけて寄り添い甘える
P3300006.jpg

ぼたんちゃんは抵抗もしないが、時々ケメ子に痛い目にあわされるのでケメ子のことを警戒してる
P3300024.jpg

美美ちゃんはケメ子にシャーってされてもやっぱり遊びたい!
ひたすら元気に走り回ってる美美ちゃんと誰か遊んであげて~~!
P3300059.jpg






新しいカフェに行ってきた

ケメにゃんがスリッパに片手を入れたままくつろいでたなんかかわいい~~
P4010090.jpg






コストコにトイレットペーパーを買いに行った。
で、すぐ近くの今年2月にオープンしたカフェに行ってきました。
P4050042.jpg

カフェと言うより雑貨屋さんがメインですが・・・・
P4050038.jpg

ワンコはテラスOKですが、昨日は雨で寒かった。
店内は抱っことかならOKと言う事でカートにピットインして店内にお願いしました。
P4050056.jpg

席に座ってもいつになってもお店の人が来ない・・・・・???
なんで?と思ってたら、先にオーダーをしてから席に座るみたい・・・・
すっごい分かりづらかったので一声かけてくれればいいのに・・・・

ハンバーガー
味付けは自分でするみたい。
全てセルフなのでケチャップ・マスタードとかが置いてあるところから持ってきます。
P4050068.jpg

シュリンプは最初から味付いてるよ。
P4050062.jpg

カフェで焙煎してるコーヒーは深煎入りと浅煎りがあって1つずつ頼んでみたけど、コーヒー通でもない私たちにはあまり違いが分からなかった
P4050074.jpg

ココナッツクリームのパンケーキ
生地がしっとりしてて美味しかったです。
あ、はちみつ・メープルシロップも所定の場所から持ってきて使い終わったら返します。
P4050080.jpg

雑貨とかも見てて楽しいお店だったね。

P4050087.jpg

素敵なカフェ

2度目の訪問です。
P3080073.jpg

人気のカフェで開店してすぐに席が埋まってしまいました。
予約しないと無理かもです。
P3080015.jpg

野菜のスープ
P3080028.jpg
めっちゃ生姜が効いてます。所長も私もむせました

人参スープ
P3080029.jpg
なめらかなスープで人参臭さもそれ程なく美味しいです。

ひびきやごはん
P3080034.jpg
普段食べられないような和食を食べられて嬉しい!

玄米のなつかし丼
「ちょっと贅沢なたまごかけごはん」って書いてあり、普通にこだわりたまごのご飯だろうと思ってたら予想と違って具だくさんにトッピングされてて、これがまた食べると美味しいのよ!
ちょっと意外な美味しさにもう一度食べたいと思いました。
P3080041.jpg

せっかく来たのでスウィーツも食べなきゃね
P3080065.jpg


P3080072.jpg

ちょっと遠いんだけど体が喜ぶご飯また機会があれば食べに行きたいな。





素敵なカフェがたくさんある深谷にやってきました。

今回は縷縷boisさんです。
P3290112.jpg

やっぱり人気のカフェなので開店と同時にお客さんでいっぱりになり・・・・・
P3290074.jpg

店内の撮影は席のみです。
P3290082.jpg

ワイワイガヤガヤ楽しむよりしっとりと楽しみたいカフェですね。

紅イモのスープ
シードとかがスープに浮いててなんだか小さなこだわりが嬉しいな
P3290084.jpg

ヤツドキヤさんと似た感じですが、ヤツドキヤさんは薬膳料理でこちらはハーブやスパイス・豆などを使ったお料理です。
こんなてんこ盛りなプレートはやっぱりウキウキしちゃうよね
P3290090.jpg

カレー
P3290095.jpg

P3290105.jpg

もちろんデザート盛り合わせも頼んじゃうよ
P3290109.jpg

美味しくいただきました。

美美ちゃんすずめを捕まえる!?

美美ちゃんがベランダに出てエアコンの室外機のあたりでずっとウロウロしてて・・・・
何やってるかと思ったらすずめをくわえて来た
P3200017.jpg
*ベランダが汚いのはスルーしてください

ひゃぁ~~!しかも死んでるじゃないですか
P3200015.jpg
*美美ちゃんが殺したのではありませんよ!窓にぶつかって死んだと思われます。

どうするのかと思って見てたら・・・・
その様子は動画でどうぞ・・・
[広告] VPS


この後ちゃんと庭に埋めてあげました。

     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード