QLOOKアクセス解析

古河花桃まつり

ここ2日で一気に桜が咲いちゃった!週末にはもう終わっちゃいそうですね・・・残念

古河の花桃まつり
P3280014.jpg

桜もきれいだけど花桃もきれいだよ
P3280057.jpg

P3280026.jpg


茨城のおばちゃん・おじちゃんって懐っこい人が多いですね。
ケメ子を連れてるとよく話しかけられます。
穏やかな雰囲気の人が多いです。
P3280115.jpg

どこでも物怖じしないケメ子さんなのでこんなポーズもとれます。
P3280130.jpg

ぼたんちゃん・ケメ子いいお散歩できたね。
P3280068.jpg

10:30に公園を後にしましたが、駐車場に入る車は大・大渋滞してました!
いやはや、ありゃ大変そうだわ。
我が家は基本開園時間前に到着するタイプなので渋滞はありませんでした。


ランチにやってきました。

カフェマーレ
P3280267.jpg

テラスペットOKのありがたいカフェです。
テラス席はロッキングチェアーでなんかとてもリラックスしちゃいました。
P3280167.jpg

ケメ子さんリラックスしすぎでしょ
P3280180.jpg

庭には猫さんたちがお散歩にやってきましたよ

ピザセット
サラダ・前菜・スープとかいろいろついてます。嬉しい
P3280211.jpg

チーズがたっぷり、美味しかったです。
P3280231.jpg

おしゃれなハーブ塩をかけてサラダを食べます。
P3280219.jpg

炊き込みご飯の下に鳥の甘酢あげがあります。
P3280225.jpg

お料理も美味しかったし、ハーブティーも充実してました。

会計に行って気づいたけど、こちらのカフェは「休日のかふぇめぐりser.3」に載ってたんです。

お店の方にぼたんちゃんかわいがってもらえて大喜びしてました。
近かったらまた行ってみたいカフェでした。

ペット保険に思う事

ぼたんちゃんは少額保険に入っています。
022.jpg

去年11月のこと、保険請求をしたら戻ってきて、医師の診断書を提出してくださいと・・・・・
4才で加入してから今まで一度もなかったのに・・・

電話で理由を聞いたけどいまひとつ理解できずそうしょっちゅうはないだろうと思い、先生にお願いして書いてもらいました。
しばらくして保険金は払ってもらえました。

今年になってぼたんちゃんが左前脚をあげたままになってしまい病院に行き、新たに保険請求をしたところ、また同じように戻ってきました。
はあ!?またかよ

今度はきちんと分かりやすく説明してもらうようメールに返信してもらいました。


お問合せありがとうございます。

まず、前提条件としまして、弊社ペット保険では保険金のご請求時には
診断書のお取付が必要となります。
但し、ご契約後半年間ご請求がなく、且つ合計治療費が5万円以下で、
手術や入院がなく、誤飲誤食でもない場合は診断書取り付けが省略可能等、
診断書の省略可能条件がございます。
そのような場合でも、弊社にて少しでも治療状況等詳細な確認事項が発生した場合は、
診断書のお取付をお願いする場合がございます。

今回のご請求につきましては、2014年9月22日通院分のご請求で
同じような症状で治療をされてその際は診断書省略のうえ保険金の
給付を行っております。
今回ご請求をいただいた内容を確認する限り、その2014年9月22日の
ご請求内容と似通った症状でのご請求であるため、症状確認、また獣医師の
診断確認として診断書のご提出を依頼しております。

※こちらは、〇〇(我が家)様に限らずに、特に足等運動器に関わる症状については、
その後の病名等が多岐に渡るため、一度軽度な症状でご請求後に、また再度
同様な箇所でのご請求をいただいた場合は、診断書のご提出を依頼する
ケースが非常に多くございます。


との返信をいただいた。

もっともらしいことが書いてあるが、そうしょっちゅう診断書を提出させられたんじゃたまったもんじゃない。
病院の先生にいちいち診断書を書いてもらうのは非常に心苦しい。

うちが入ってる保険屋さんはいちいち保険請求書を取り寄せて書類を記入して郵送してって手間暇かかる。
大手保険屋さんは病院でカードを提示するだけでその場で保険が効く(病院が提携してる必要があるみたいだけど)
面倒だから大手に入りなおそうかと思ったら8才からは保険に入れなかった。

もしかして老犬になってこれから医者へ行く回数が増えるから辞めてもらうための嫌がらせ??なんてことも考えてしまった。

ケメ子と美美は保険未加入です。
3匹の保険料を考えたらキツイです。
P3050004.jpg

いいんです。
猫って案外犬より病院へ行くこと少ないしね。
P2080133_20150329164745f40.jpg

だからケメ子も美美も元気でいてね。
もちろんぼたんちゃんも!

コナズ珈琲

美味しいドレッシングをずっと探しています。
次々買っては思うような味じゃなくて冷蔵庫に使わないドレッシングが貯まってます

大人気でなかなか入荷しないとのことで買ったこちらのドレッシングですが、私の求める味じゃなかった・・・・
大阪の人が「もんちっち3」のが美味しいよと教えてくれた。
でも、お店に行かないと手に入らない・・・・
いやはや、奈良遠すぎっしょ
P2280124.jpg
ベルドゥーラの手作りドレッシングが最高に美味しいのですが、お店に行かないと買えないし消費期限が早いのが難点です。

あ、私が求めているのは柑橘系・野菜ドレッシングです。





お天気が悪かったのでペットテラス(と言っても室内)OKのコナズ珈琲さんへ
相変わらずの人気ですね
P3070047.jpg

今回は美美ちゃんが一緒だよん
P3070043.jpg

もちろんぼたんちゃんはいつも一緒
P3070029.jpg

広いテラスは席もゆったりしててのんびりできる感じです
ワン連れの人が多いよ
P3070027.jpg

こちらのパンケーキは少し温かくクリームが早く食べないと溶けてしまうので別皿に移した方がいいかも・・・
P3070022.jpg

ハンバーガーはボリューミー
P3070020.jpg

美美たんはずっとおとなしくしてました。
P3070007.jpg

テラス席は喫煙席なので煙に耐えられなくなった私たちは食べたらすぐに退散しました
*もちろん承知の上ですから文句はありません
P3070006.jpg

またまた河津桜

慢性腎不全の老猫を飼ってる方と話をした。
何をやってるか聞いたら、病院で注射と水素水を飲ませてるとのこと。
水素水って何?調べてみた。
なるほど・・・・・
天然のものがあの「ルルドの泉」だったのか!
日本にもあるじゃないですか!
「日田天領水」なんとな~くこのペットボトル見てるんだけど、買う気がないから本気で見てないのよね・・・・
猫は慢性腎不全になりやすいので少しずつ考えておかないとね。

*人間で飲んでみた人が言ってたけど、チッコが近くなるそうですが・・・・・





昨日はとてもお天気が良かった。
またまた河津桜~
ここの公園は私お気に入りです。
P3210028.jpg

満開のピンクに染まる桜は本当にいいですね
P3210076.jpg

とてもきれいな河津桜です。
こんなに素晴らしいのにあまり知られてません。
穴場なのでいいと言えばいいです。
P3210104.jpg

レジャーシート敷いてお弁当食べてお花見楽しみました。
P3210081.jpg

道中焼きまんじゅうのお店を見つけたので寄ってみた。
いやはやビックリすごい人気です。
お客さんが次々買いに来て爆買いしてるじゃありませんか!
20本・30本とか・・・・
群馬県人どんだけ焼きまんじゅうラブなのかしら??
P3210141.jpg

焼きまんじゅう美味しくいただきました。
P3210167.jpg

白ザル現る??

ケメにゃんが朝方になると2階に上がってきて私の布団に入ってくる。
ちょこんと丸まってゴロゴロ言いながら腕の中で寝る。
うんもぉ~なんてかわいいのかしら!




キャットランに白ザルが現れた!
P3170001.jpg

って美美ちゃんですが
美美ちゃんペルシャと思えないくらい運動神経がいいです。
いや、ケメ子が運動神経悪いだけでこれが普通の猫なのよね。
P3170004.jpg

キャットラン作ってもらいましたが予算とみてくれの関係で一番上が開いてます
ここから脱走しようとしてるんですよ
P3170006.jpg

今の所飛び越えていませんが、いつやらかすかと目が離せません
P3170014.jpg

ちなみにケメ子さんも一度上まで登りましたが、下りられなくなって「にゃぁ~にゃぁ」鳴いて下してあげました
それからは登ることしません。
P3170009.jpg

いつもおとなしく椅子に座ってお外眺めてますよん。
P3170012.jpg

1週間遅かったけど松田の桜

3月14日(土)松田の河津桜を見に行ってきました。
本当は1週間前に行きたかったんだけど、お天気が悪かったから・・・・・

公園の駐車場は無理だろうからと河川敷の駐車場からシャトルバスで行く覚悟だったけど、普通に公園の駐車場に停められました。
やっぱピークを過ぎてたからね・・・・

少し葉桜になってたけどピンクに染まった一面きれいだね~
P3140044.jpg

ケメ子さんもご機嫌ですよ~
どこ行っても物怖じしないんですよ
P3140078.jpg

ケメ子は数人から写真撮らせてくださいと言われました。
でも猫だから(思うように撮れない)難しいのよね
P3140094.jpg

ぼたんちゃんは写真慣れしてるから簡単だよ。
いつもブス子な顔してるけどね
P3140122.jpg

菜の花が鮮やかだね
P3140163.jpg

ケメ子さん地面でゴロリンしてくれて真っ黒になりやした
P3140172.jpg

ぼたんちゃんかわいいな~
P3140174.jpg

P3140185.jpg

ぼたんちゃん・ケメ子もたくさんお散歩できたね。
P3140216.jpg

帰りに渋沢駅に寄ってきました。
渋沢駅は坂井泉水さんが学生時代に利用されてた駅で、駅のメロディーにZARDの曲が流れます。
P3140274.jpg

所長が長年坂井さんのファンなのでした。
P3140265.jpg

フード変えました。

ぼたんちゃんもケメ子もずっとランフリーのフードを食べていました。
*ぼたんちゃんはオーダーフードです。

美美ちゃんもランフリーにしたかったのですが、ランフリーのフードをたくさん食べるとうんちが緩くなるんです。
ランフリーのフードは信頼でき安心で美味しいのは分かっているのですが、合わないとダメだしいかんせんお値段が・・・・

R社のフードはもう切り替えたいし・・・・

で、いろいろと考えてこちらのフードを試してみました。
P3050008.jpg
豚ごはんはぼたんちゃん

eateatのドッグ・キャット
P3050010.jpg

ドライフードの脂ギトギトもないし、嫌な匂いもしません

私、新しいフードは水に沈むかどうかチェックするんです。

豚ごはんは瞬時に沈みました。
eateatは少ししてふやけました。
R社のフードはいつになってもふやけません。

食いつきチェック!
美美ちゃんにR社とeateatの両方を出してみました。
すぐにeateatに食いつきました。
皿を交換してみても同じ結果でした
P3050012.jpg
*平たい皿がeateat

ケメ子も同じでした!
P3050020.jpg

美美ちゃんのうんPの状態も
P3050016.jpg

と言う結果でフードチェンジ決定しました。

ぼたんちゃんは手作りご飯にドライフードを混ぜてあげます。
手作りご飯は1週間分作ってジップロックに小分けして冷凍庫に入れてます。

にゃんずにも手作りご飯したいんだけどいまいち手作りご飯どうしたらいいか分からないので今後勉強しなくちゃ

いちご狩り♪

モッフーが遊びに来ました。
P3080089.jpg

ナデナデしてみると ぎょっ!っとすることが・・・・・


首の毛がずるむけになっててデカい禿ができてるじゃないですか
しかも両方の首に・・・・
怪我かと思ったけど、よくよくみると超巨大な毛玉がぶら下がってる。
多分カイカイしてる間に毛がとれたんだと思う・・・・・
P3080090.jpg

もうね・・・・かわいそうで仕方ないよ!どうにかしてあげたくても無理だしね。





今年もやってきたよ~いちご狩り~
こちらは3年連続来てます。
いちご狩りの場所はたくさんあるけど、ここのいちごはとても美味しいから。
P3010158.jpg

ぼたんちゃんはお留守番です。
わんこ連れで行ける所もあるんだけど、赤いだけで味がいまいちないちごだったりとか、予約して行ってもお客さんを入れすぎてて赤いいちごを探すような感じとか、ハウスの外で待たせるとかでいい所がなくてね・・・・

ハウスの中は赤くなったいちごちゃんがたーーくさん
P3010136.jpg
30分食べ放題 食べるぞぉ~~!

これは章姫
細長く甘いいちごです。
P3010142.jpg

これは紅ほっぺ
甘さと酸味があります。
私は紅ほっぺのほうが好きなんです。
P3010152.jpg

すんごい大きな紅ほっぺとかたくさん食べたよ。
ヘタを数えたら40個でした。
去年は50個だからちと少なかったわ

そんで、毎度毎度だけどいちご狩りをした後は超チッコが近くなる
家に帰るまでに我慢できなくて2回もトイレに寄りましたとさ

ケメ子はこたつでぬくぬくしてました。
P3010163.jpg

写真撮影会 もぉ~かわいすぎて~!!

撮影会に行ってきました。

かわいすぎて悶絶ですきゃはっ

言葉はいらないですね。写真だけ載せます。

080.jpg

050.jpg

026.jpg



IMG_1165.jpg

IMG_1151.jpg

IMG_1145.jpg

猫も写真撮ってくださるとのことなので今度お願いしようと思います。

美美ちゃん2回目のカフェに行ってきたよ

美美ちゃんの毛玉がすごいことになってまふ
胸からお腹周りが特にひどくてもうどうにもならなくなり、バリカンを入れました。
まだとりきれません
うぅぅぅ・・・・・このまま行くとライオン丸トラ子のできあがりになりそうでふ

P3050005.jpg





少し久しぶりにラフレシアへ
P3050058.jpg

今日は美美たん2度目のカフェです。
でも~キャリーバックに入ったまま出てきません
P3050052.jpg

ちびっとだけ顔出しました。
P3050054.jpg
お客さん・ワンコさんたくさんいたから少しビビっちゃったかな・・・・?

ケメ子より美美の方がビビりですね。
ま、お出かけできるだけすごいと思うけど



メニュー以前より増えてました。

豚しゃぶ
P3050030.jpg

ぼたんちゃんはお店の人にかまってもらいたくてしっぽふりふり愛想をふりまいてました~
P3050049.jpg

群馬あちこち・・・

高崎にやってきました~

テラス席はワンコOKのカフェでランチから・・・
P2280019.jpg

店内もオシャレな感じですよ~
P2280035.jpg

前菜
P2280014.jpg

カレー
P2280043.jpg
ウィンナーが美味しかったよ

ハーフ&ハーフ
P2280045.jpg
クリスピータイプのピザでした。

少し暖かくなったとはいえテラスはめっちゃ寒かったので、ぼたんちゃんは毛布でぐるぐる巻きです
P2280011.jpg
先週ゲリピーになったのは冷えたからかも?なので・・・・

ランチを食べ終えたらキャバちゃんが看板犬の雑貨屋さんにやってきました~!
P2280090.jpg

店長さんはナデナデして~ってしっぽぶんぶん振ってかわいいの
P2280078.jpg

会長さんも11歳になったそうですが元気でした
P2280084.jpg
会長さんはワンコさん苦手なんだそうですが、ぼたんちゃんとはすぐにご挨拶してくれて、やっぱりキャバって性格が穏やかだからすぐに仲良しさんになれるんだよね

フェアトレードの美味しいチョコやコーヒーなどを買ってきました。
P2280103.jpg

お次はお楽しみのスーパーです!
このスーパーが近くにあったら!と思う。だってワクワクするんだもん
P2280116.jpg

買ってきた商品の一部だけど、どれもこだわりの品々なんです。
P2280119.jpg

また芝桜の時期に行ってみようね・・・・
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード