QLOOKアクセス解析

原宿へ

キャンピングカーショーでホンダが出した「N-CAMP」・「N-TRUCK」我が家のツボにはまった!
これいい~~!欲しい~~!
でも、コンセプトカーだからいつ発売になるか・・・・
う~ん、待ち遠しいぞぉ~





先日原宿にぼたんちゃんと行ってきました。
表参道ヒルズはワンコOKなんですよ。
*カートかキャリーバックに入れること
IMG_0855.jpg

原宿ってなんか絵になる場所がたくさんあるのよね・・・
でも、新しいデジカメ買ったのに忘れたガクッ
IMG_0844.jpg

スマホで撮っても天気が悪かったからいまいちな画像でまたガクッ
IMG_0841.jpg

家の近所の散歩はイヤイヤだけど、お出かけ先だとルンルン散歩するぼたんちゃん

用事を済ませた後は・・・・

えへへっパンケーキのお店にやってきたよ
IMG_0812.jpg

モエナカフェ
平日だけど、行列ができてました。
ワン連れはテラス席なので(誰も希望者がいなく)すぐに入れました。
IMG_0807.jpg

昔は1000円でもパンケーキ高いと思ったけど、あれこれ食べるうち徐々に麻痺してきて・・・
こちらは2200円です
ここのパンケーキは私好みの味です!
いちごもバナナもすごい甘くて美味しい。
クリームも美味しい!
IMG_0821.jpg
ぼたんちゃんは最後にバナナといちごをちびっともらって大喜び

ポップコーン買いたかったけどぼたんちゃん連れてたので諦めました。

もっと原宿楽しみたかったけど、また次回のお楽しみにしようっと!

猫ばかにもほどがある?

我が家にはぼたんちゃんの為に作ったドッグランがあったのですが、ケメにゃんと美美ちゃんを出すと当然脱走ということになりまふ
ケメ子だけの時はよかったけど、美美はあっという間にフェンスを乗り越え脱走
なので父に頼んで所長と息子様と3人でキャットランを作ってもらいました

P2210020.jpg

ケメ子と美美をランにだしてあげると・・・・
ひたすら脱走できる場所を探してました

諦めたケメにゃんが座り込みました。
P2210035.jpg

大人しく外を眺めています。
P2210037.jpg

美美ちゃんも外を眺めてます。
P2210044.jpg

そしてミーアキャット立ちの美美ちゃん
P2210024.jpg

鳥に夢中の様子・・・
P2210043.jpg

ケメにゃん・美美たんいいの作ってもらってよかったね。
所長も息子様も体がボロボロになって全身筋肉痛で次の日大変な目にあってたけどね
P2210040.jpg

一足早く春を感じに・・・河津桜

2月15・16日と旅行に行ってきました。
前日まで調子の悪かった私とお疲れちゃんな所長とで我が家にしては珍しくお昼を食べてからの出発になりました。

お宿はこちら↓
P2150009.jpg
所長の会社の福利厚生を利用してお安くお泊りさせてもらいました。

リゾートマンション型のお部屋はすご~く広くてビックリ!
ぼたんちゃんものびのびとさせてもらえます。
だいたいワン連れで泊まるホテルは歩き回れるスペースがないしベッドがあるから乗っちゃいけないしで気を使いますから・・・・
P2150007.jpg

P2150022.jpg

マンションな作りなので玄関のドアを開けると外なんです。
レストラン行くのも外の廊下を通って行くんです。
冬なので寒いっす

お食事はバイキングです~
P2150025.jpg

朝食もバイキングを食べて早々に出発です。

河津桜にやってきました
川沿いに河津桜が咲きます。
でも、1週間早かったんです
DSC_8731.jpg

早いのは分かってたんだけど、お宿の利用が桜の時期はできなかったの

ま、少し咲いてるからテクテク散歩しましょ・・・・
DSC_8692.jpg

所々こんなきれいに咲いてるよ
満開だったらどんなに素晴らしかったか・・・・
DSC_8720.jpg

ぼたんちゃんもご機嫌にたくさん歩いたよ。
P2160066.jpg

川沿いを歩いた後河津桜の原木のある場所にきました。
P2160085_201502202124323fb.jpg

ここが原点なのかと思うとロマンを感じます。
DSC_8744.jpg

河津桜を見た後はどこも寄ることなく家に帰ってきました。
寄りたい場所がなかった・・・・
ホント今回は珍しく外食も1度もなしで結果かなりの節約旅行になりました。

朝は大忙しなんです

朝4時ぼたんちゃんが「起きろ起きろ」とドアをガリガリして催促・・・・・
*毎日ではありません
外に連れて行けって
はぁ~こうなると起きるまで嫌がらせ?が続く

眠い目をこすりながら外に連れて行き、草を食べたぼたんちゃんは満足して家に戻る
P2070012.jpg

5時所長と3匹のご飯の時間
ご飯を食べ終わった美美ちゃんがつまらなそ~うにしているのでおもちゃで遊んでみる
P2080103.jpg

P2080133.jpg


7時掃除・洗濯物を干してからひと休みしたいところだが元気っ子美美ちゃんが遊びたそうにウロウロずっと落ち着かない
しゃーないのでおもちゃを振って遊んでみる
P2080165.jpg

ケメにゃんと遊んでくれればいいんだけど、ケメにゃんが相手してくれないの
P2080203.jpg


8時ぼたんちゃんの散歩に出かけようとするとケメにゃんが自分も散歩に行くと「にゃ~ぉにゃ~ぉ」と催促する
ぼたんちゃんを散歩した後次はケメにゃんを散歩に連れ出す
P2110004.jpg

ちゃんと歩いてくれれば楽だけど・・・・
P2070004.jpg

猫なのでそうは簡単に行かない・・・・
途中必ずひっくり返ってご~ろご~ろ
そんで、鳥を眺めたりして道に座り込む・・・
いつまでも付き合ってられないので家に強制連行する
P2070009.jpg

9時小腹がすいたので少しおやつを食べようとすると3匹が群がってくる
自分だけ食べるのもズルいから少しだけおやつをあげてみる・・・

そんなこんなでやっと皆落ち着いておねんねの時間に
こんな毎日の繰り返しです。

忙しいけど幸せだね

アウトレットからHARE CAFE

庭のキャットニップに近所の猫さんたちがやってきて困ってる
毎日むしり食べられ少ししかないのにそれでもやってくる・・・・生のキャットニップの凄さだわ!
この辺りの猫は予防接種もしてないしノミダニの薬もつけてないの
うちの子達に病気が移ったらと思うと・・・・・

なので鉢に植え替えて家の中に入れました。





先週の日曜日の事
さむーい日だったけど今月から1か月短期バイトに行くので洋服がなくアウトレットでお買いもの
P2080014.jpg

私が買い物してる間所長とぼたんちゃんには待っててもらい・・・・
CMでバーゲンセール言ってたけどあまり普段と変わりなくとっとと選んで買いもの終えて・・・・
P2080025.jpg

帰ろうとしたときキャバちゃんに会ったよ
べっぴんさんなもなかちゃんかわいい~~
暗い所で動いてたので全部ピンボケになっちゃった
P2080053.jpg

みぞれ交じりの雨が降ってきたのでHARE CAFEさんに・・・・
今日はこちらの主さん私が中に入るとき一緒にさーーーっと入ったの!
やっぱ雨じゃ猫も外にいるのが嫌だって
P2080068.jpg


店内ワンコOKのありがたいお店です。
P2080060.jpg

サムギョプサル
P2080079.jpg

サンチュ(って言ってるけど)に大根と一緒にまきまきして食べます。
P2080071.jpg

韓国のりまき
P2080075.jpg

どちらも韓国のごま油をつけて食べるとさらに美味しくなるよ。
韓国のごま油は味が濃くて美味しいんだよね。

海鮮チヂミ
P2080080.jpg

この日は雨だったからかサービスでアイスを出してくれました。
P2080088.jpg

他にも食べたいものが・・・・
また行きたいな!

すぴぴぴぴぃ~

4~5年くらい使ってたコンデジが壊れました
しゃーないので新しくコンデジ買いました。
所長はもうデジイチ使わないかもって・・・・
IMG_0860.jpg

私まだ一度も触ってないんだけど・・・・私これからはスマホ撮影だけだったりして??





お日様が登って暖かくなるとケメにゃんはテラスルームでずっと外を眺めているの
鳥を眺めたり外を歩いてるにゃんこを眺めたり・・・・
この日は珍しく美美ちゃんと一緒のベッドにいたよ
IMG_0686_20150209182550e9e.jpg

テラスルームは暖かくてぽっかぽか・・・気持ちよ~くお昼寝だよ
カゴ猫ケメにゃんかわゆい
DSC_8378.jpg


なんて寝顔って癒されるんだろうきゃわゆい
IMG_0684.jpg

カゴから足が出ててかわいいんだけどぉ~
IMG_0718.jpg

夕方くらいまでテラスルームでケメ子も美美もまったり過ごしてますよん

ブラッシングはちゅ~る作戦で

美美ちゃんブラッシングお腹だけはやらせません
でも、一日ブラッシングしないとすぐに毛玉になるのでちゅ~る作戦決行です!

しっかりとちゅ~るをにぎるようにペロペロ
DSCN8557.jpg

ちゅ~るが大好きで、たっちして食べるのでその間にお腹をブラッシングします。
でも脇はできないのよね・・・・・
なので脇だけは毛玉ができるのでチョキチョキ
DSCN8559.jpg

もちろんこの方も登場します。
DSCN8564_2015020206392875d.jpg

ケメ子だってちゅ~る大好きだもんね。
ケメ子は比較的控えめだけど、美美ちゃんはガツガツとしてます。
DSCN8566.jpg

ちゅ~るのコマーシャル見るとうちとおんなじ~!とか思っちゃう!かわいいんだよねぇ~
DSCN8568.jpg

で、美美ちゃんは背中をブラッシングするとすぐにおしりを向けるんだよね。
おしりをブラッシングするとぷりっぷりっしっぽ振ってかわいいんだ
おもしろいね。

江の島へ・・・その2 アイスチューリップ

冬に咲くアイスチューリップ、数年前に昭和記念公園に見に行った時いまいち~でがっかりしたことがあったのであまり期待しないで行ったんだけど、いや、江の島のチューリップは素晴らしい
なんつたって花が大きい。そして面積は狭いけど、びっしりと咲いているのですごい豪華に見える。

写真の撮りがいがあります
この日はチューリップ祭り最終日でしたが、まだまだきれいだし状態もよくもったいないくらいでした。
IMG_0614.jpg

あ、サムエルコッキング苑ペットはカートかキャリーに入れないとダメなのです。
IMG_0576.jpg

自由に歩きたいケメ子さんが大暴れしだして大変でございました
DSCN8774.jpg

今の時期どこ見てもどんよりとした景色ですが、ここのパッと広がる色鮮やかなチューリップはすっごい嬉しくなります。
DSCN8799.jpg

立体的な植え込みになってるのでいいですね
あ~デジイチ忘れたのは大きかった・・・・
DSCN8693.jpg

ケメ子の写真を撮ってたら
かわいい~かわいい~って写真撮影大会になってしまいました
IMG_0804.jpg

外国人の方がミッキーミニーと一緒に撮ってた・・・・
IMG_0636.jpg

ケメ子さんのご機嫌が悪かったので写真あまり撮れなかった猫なので仕方ないね!

帰りのエスカーあったっけ?と期待したけどありませんでした。
階段でカート持ち上げながら降りるのは大変でした~(所長がやったんだけどね)

早く春が来ないかな~
桜が待ち遠しいです~

江の島へ・・・その1

今まで江の島は遠くて渋滞もあるしで行くのに躊躇してたんだけど、圏央道もつながったしアイスチューリップを見に行ってきたよ

順調に進んで2時間で到着~~

冬だけあって江の島に渡る橋もガラガラです!
夏はここから大渋滞して駐車場にたどり着けないからね~
DSCN8631.jpg

朝一なので参道も人がまばらです。
IMG_0650.jpg

江島神社には寄ってないけど記念写真
DSCN8671.jpg

DSCN8673.jpg

DSCN8674.jpg

江島神社近くにエスカー乗り場があるよ。
階段で行く気になんてなれまへん!

エスカーを乗るのにペットはカート・キャリーバッグなどに入れないとダメだよ。

サムエルコッキング苑についたよ。
DSCN8722.jpg


開園と同時に入ったから写真撮り放題

でもさ~肝心のデジイチを忘れたというドジをやらかした所長
家を出発して10分で「あ!忘れた」って気づいたけどもう高速乗ってたしすでに遅し・・・でした。

なので、コンデジと文明の利器スマホで写真を撮ることに・・・・
今のスマホはきれに撮れるのでありがたい。

お腹が減ったので「LON CAFE」で休憩
日本初フレンチトーストのお店として有名なこのカフェはいつも大人気です。
DSCN8821.jpg

カフェからはこんなすばらしい景色が眺められ最高な気分です。
IMG_0794.jpg

バナナ・キャラメルソース
DSCN8839.jpg

安納芋と甘栗シロップ
DSCN8848.jpg

トーストがトロトロでおいしゅうございました。
トーストが小ぶりで少々お値段お高いですが、湘南値段ということですね。

テラス席はストーブをつけてくれるので案外寒くなかったです。
ぼたんちゃんとケメ子さんにはもちろん毛布やホッカイロなどで暖かくしてあげました。
IMG_0628.jpg


次回チューリップの写真編につづく・・・・

ぼたんちゃん事件簿

ぼたんちゃんすごい臭覚の持ち主だ。
犬だから当たり前か
こうやって少し上を向いてクンクンしだしたら、それはにゃんずのウンPを察知した時のしぐさだ
そして素早くにゃんずの3か所あるトイレの場所を探し当て一目散にトイレ目指して行く
こっちはそのしぐさを見つけたら一目散にウンPの処理をしに行かなくてはならない。
何故ならぼたんちゃんはにゃんずのウンが好物だ
DSCN8431.jpg
2階にあるトイレにしっかり砂がかけてあるにも係わらず察知するなんてやっぱ犬ってすごいでしょ
いやいや、そういう事言ってる場合じゃない

この間は私が留守にしている間にゴミ箱から魚のトレーに敷いてある「ドラキュラ」を引きずり出し食べ、その後ビニールの部分だけ吐き出してあった
はい、一応病院に行きました。
ドラキュラは大丈夫だそうです。ほっ


そして、息子様が落とした飴玉を拾って袋ごとくわえてた。
すぐに気づいて取ろうとしたけど力づくでも他の餌を出してもどうにもダメだ。
とうとう袋ごと飲み込んでしまった
はぁぁ~~~、数日後袋だけ吐き出しました。
飴は袋に牙で穴が開いてたので溶けてなくなってました。

お米を精米してきた。
熱を逃がすため袋を開けておいた。
はい、すかさずぼたんちゃん登場で袋に顔突っ込んでお米食いよりますた
次の日から数日下痢気味になりました。


もちろんいろいろ対策はしているつもりだけど、甘いと言えばそうだと思う。

DSCN8435.jpg

これらの事はここ1カ月の話です。
ぼたんちゃん次々いろいろやらかして困ったちゃんです。
 
ぼたん:あたしは悪いことしてないワン
DSCN2447_20150201171249535.jpg
そうだよね、私たちがしっかりと気を付けてないから悪いんだよね。

ケメ子:あたしは悪いこと何もしないにゃ~ビニールを食べるだけにゃ!
DSC_8133_201502011712481b5.jpg
ケメ子さん、それやめてください!

先日「猫の気持ち」を読んでてすごい驚いたんだけど、ビニールを食べる子は小さいときに親から離された子が多いって書いてあったの。

そうだよね、ケメ子は2か月で親から離されショップに来たんだもんね・・・・
日本のペットの販売方法は本当に問題だらけで改善してもらいたいけど、どうにもならないもどかしさがあります。
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード