QLOOKアクセス解析

おひとり様ランチ

一人で美味しいもの食べてズルいとウルサイ男がいる貧乏になってから一人でランチに出かけなくなりましたが、最近どうしてもヤツドキヤさんのランチが食べたくてひとっ走り
DSCN8598.jpg

週に3日しか営業してないし席数も12と少ないので11:30の開店時間よりだいぶ前に行かないと席をゲットできません。
15分前に着いたら・・・・はい、満席でございました出遅れました
DSCN8597.jpg

1時間もかけて来たので食べて帰ろうと頑張って待つことに・・・・

2階のギャラリーを見たり・・・・
DSCN8589.jpg

こちらの食器はご主人が作ってる作品でカフェでも使われてます。
DSCN8592.jpg

かな~~り頑張って待ちましたが、1時間以上待ったところで誰も出そうな気配がないし出直そうと店主さんにまた来ますと声をかけたところ「せっかくこれだけ待ってくれたので、リビングでよければお出しします」とおっしゃってくださりお願いしました。

個人宅のプライベートな場所なので写真はもちろん撮りませんでしたが、センスの良さが現れてる素晴らしいお部屋でした。

お待ちかねのランチです。

豆乳甘酒と野菜スープ
いやぁ~やっぱりヤツドキヤさんはビックリさせてくれます。
甘酒を豆乳でなんてね。
DSCN8606.jpg

惣菜盛り合わせ
盛り付けもきれいだし、ひとつひとつの味付けに使われてるものが凝ってるんです。
薬膳料理を基本にしているので本当に体によさそうなものばかりです。
DSCN8611.jpg

キッシュとパン
パンはしっとりとしてて美味しいです。
キッシュももちろん美味しい!
DSCN8619.jpg

こんなにたくさんあってスープ・甘酒もついて1080円ってお安いですね。
DSCN8621.jpg

ケーキもすっごい食べたかったけど時間もないしお腹いっぱいになってしまったのでまた次回に是非!

結局私が食べ終えて帰るまでカフェにいた方たちは帰らなかったみたい・・・・
いつ行っても混雑必死。でも、また食べに行きたいカフェでした。

ぼたんちゃん足の不調

ちょっと前にマックの異物混入で大騒ぎしてましたが・・・・・
私は息子様の幼稚園時代のお母さんたちと年に1回飲み会を開いています。
2年前の飲み会のことで、枝豆が木桶に入って出てきたのですが・・・・
食べ進むうちに底の方に白いものが動いている・・・・
よく見ると・・・ナント!白い虫がたくさんうじゃうじゃしてるじゃありませんかぎゃぁぁぁ~~
どうやら木に着いてた虫が孵化したようだ・・・・??
ってなことがありました。
あーた!ちょっとした異物混入より最強だと思いませんかぁ~?
だいぶ前に行った釜めし屋さんの飲み会ではフタを開けたらゴキさんが一緒に蒸されてたし・・・・・




ケメ子さんこたつに入ってて暑くなると半分体だしています
DSCN8508.jpg
なんか人間みたいでかわいいんだけど~!





ぼたんちゃんを連れて鳥の聖地へお散歩に
DSCN7979_2015012607422898e.jpg


橋恐怖症のぼたんちゃんはこの橋が怖くて渡れません
ぜーーったい拒否します!
実はこの橋にある池はカワセミの絶好のポイントなの~
間近でカワセミが見れるのよ。
DSCN7990.jpg

実はぼたんちゃん2週間前急に左前脚をあたげたままびっこになってしまいました。
病院へ行ってレントゲン撮っても骨などには異常なしでした。
DSCN7986.jpg

痛み止めの薬を飲んでると普通に歩けるんだけど、切れるとびっこになる・・・・
どうしたんだろう?ってすごい不安になりました。
1週間たってもう一度病院に行ったら足(真ん中の指)が腫れてる事に気づきました。
思い当たる節がないんです。
でも、よく足を舐めてるからそれが原因か??
DSCN7984_20150126074229c0e.jpg

結局原因が分からないまま治りました。
びっこの時は本当にウンPやチッコに困りました。
見てて不憫でなりません。

今は普通に歩けるし走ってます。
ま、散歩はあまり無理させてませんが・・・・


ってな訳であまり散歩もすることなくいたぼたんちゃんだったので久しぶりに公園に散歩に出かけたのでした。

そして、今は血便で困ってます。
一応病院行って調べてもらいました。
多分草を食べすぎて胃腸を傷つけたのかもしれません・・・・
ぼたんちゃんも9歳なので心配なことが増えてきました。

猫ちぐら人気です(^^)

猫ちぐらもどきですが、ケメ子さんがとても気に入ってます
DSC_8365.jpg

美美たんもケメ子さんが使ってない時にこっそり入ってます。
DSC_8375.jpg

でも、美美たんは爪とぎが好きです
[広告] VPS

そんで、ちぐらに入ってるケメ子にちょっかい出すのも好きなんです(動画で撮れてないけど)


DSC_8376.jpg

夕方5時にご飯を食べるとケメ子は猫ちぐらに入っておやすみモードに入ります
DSC_8451.jpg

朝までぐっすりのケメ子さんでした~~
DSC_8458.jpg

私はクレーマー? その後

美美ちゃんをペットショップで購入した後アンダーショット(下あごが出ている)であることが分かり、噛み合わせが悪いことにより奥歯が歯茎に当たり炎症を起こしているため歯科処置が必要となった件
DSCN8430.jpg

購入時の健康診断書にはそのように書かれていなかったので、私はペットショップにクレームの電話を入れました。
ショップとしては診断書を提出すればお見舞金としていくらかお金を出しますと話がまとまった。
DSCN8425.jpg

美美ちゃんが避妊手術をする際一緒に処置をしていただくことになって左右奥歯の2本は歯茎に当ってる部分を削る処置をしました。
DSCN8420.jpg

病院の先生がいろいろと気を使ってくださり、本当は高額な治療費をショップが出してくれる最大のお見舞金15000円との提示に見合わせてくれました。
本来の歯科治療だけなら麻酔の費用もかかりますが、避妊手術はこちらの費用になるので麻酔はこちらもちになってます。
DSCN8408_201501200857006eb.jpg

まだ1才にもならない美美ちゃんの歯が削られてしまったことにはショックを受けています。
今後も歯を痛めないように気を使っていかなくてはなりません。

美美ちゃんが通っている病院は歯科の先生がいるので炎症に気づきましたが、案外動物病院の先生は歯科に詳しい先生は少ない。
歯のことは見逃しがちではないか??
そして飼い主さんも奥までちゃんと歯をよく見たりしているか・・・・どうでしょうか?

かみ合わせの悪いわんちゃんネコちゃんは特に、そうでない子でも飼い主さんもう一度自分ちの子の歯をよく見てくださいね。

カフェ開拓

去年出来た新しいカフェ、嬉しいことに店内ペットOKということで伺ってみた
住宅街にあるので少しわかりづらいけどお客さんは結構入ってたので人気があるみたい
DSC_8399.jpg

姉妹店はフランス料理のお店でこちらはカフェ部門
DSCN8492.jpg

ちょっと変わったシステムで最初にレジ前でメニューを選んでチケットを買います。
お水などセルフサービスです。
DSC_8412.jpg

DSC_8419.jpg

手作りオリーブ
DSC_8425.jpg

ワンコ用に椅子が置いてあったりフックもあるし親切ですね。
DSC_8408.jpg

ケメにゃんはずっとキャリーバックの中でおとなしくしてました。
DSC_8410.jpg

ぼたんちゃんもケメにゃんもお出かけするだけで満足なのでした
DSC_8406.jpg

寒い冬にペット店内OKで嬉しいカフェでした~



帰りにパン屋さん寄ってみた。
建物が少し目立たないので看板を見落とすと気づかない感じだけど、車がじゃんじゃん入ってくる。
中に入ってみるとたーーーくさんの種類のパンがあって、ハードからソフト、甘いのから惣菜系までとにかく目移りしそうなほどだ。
松戸のZopfみたいで楽しくてワクワクする。
いやはや、これは埼玉のZopfかも美味しい。
知らないで入ったけど人気なのがうなづけます。
DSCN8499_2015011614314907f.jpg
近くを通ったらまた行かなくちゃ

冬の軽井沢

軽井沢雪はどうかな?と心配したけど、主要道路はノーマルタイヤでも走れました。
ただ、少しそれるとヤバイ状態です!


まずはTSURUYAさんでたんまりと食品を買いこんで・・・・(TSURUYAさん行くとあれもこれも買いたくなるの~)
本日のお目当ての店にやってきました。
DSC_8259.jpg

大人気のお店でいつも満席ですよ。
DSC_8263.jpg

ペットはテラスが可です。
テラスと言ってもちゃんと囲いがしてあるしストーブがついてますので全然寒くないし快適です。
DSC_8339.jpg

メインのほかにビュッフェがついてます。
12~3種類くらいだったかな?
DSC_8265.jpg

ピレネーは名物の暖炉で焼くお肉が出されます。

オーストラリア牛のステーキ
DSC_8288.jpg

若鶏
DSC_8312.jpg

どちらのお肉もしっかり味付てあるのでソースとかは必要ないですね。
本当はね、他のお肉にしたかったんだけど、他の肉は2名様からなので同じメニューになっちゃうからやめたの・・・・


今日は美美たんも一緒だよ~
DSC_8299.jpg

3匹とぉ~ってもいい子にしてました。
DSC_8329.jpg
お店の方がすっごいペット好きな方が多くてかわいがってくれました。
そして、なんといっても猫が来たというのをすっごい喜んでくれました。
あんなにワンコ連れで賑わってても猫は1年に1回くらいらしいので・・・・

この後アウトレットへ行ったんだけど、久しぶりに行ったらまたまた店舗が増えてて、寒いわ広いし歩くと疲れるわでpet-spaでぼたんちゃんの爪切りなど4点セットをしてもらっただけでどこも見ないで帰ってきましたとさ・・・・・
DSCN8462.jpg

今回初めて3匹連れてのお出かけだったけどやっぱり3匹は大変っす
DSCN8471.jpg

今日の目的はジビエ料理を食べに行くだったんだけど、ピレネーさん昼のメニューにはなかったの・・・
問い合わせすればよかったのかな?
でも、ちとお値段が怖かったりして

猫ちぐらが届いたにゃ~

所長がネットを見てて「こんなのがある~欲しい!」と熱望され、いらないよ!と言う私の反対を押し切って買った「猫ちぐら」もどき
猫ちぐらって新潟の伝統民芸品ですよね。
本物はすごい高価なんで井草でできたもどきを買いました。

早速ケメ子さんがチェックに入ります。
DSC_8345.jpg

ケメ子:・・・・まあまあにゃ・・・・
DSC_8348.jpg

美美たんもチェックに入ります。
DSC_8351.jpg




案の定爪とぎとなりましたとさ!
DSC_8349.jpg

はい、もちろん美美たんも爪とぎしてますよん

ケメにゃんまたたびに酔う(動画)


市販のまたたびもキャットニップにも反応しないケメにゃんですが、猫の家さんのまたたびには反応しました!
DSCN7887_20141220161821325.jpg
猫の家さんのまたたびは皮や実がそのままゴロゴロ入ってるのですごいの!


ケリケリまでしちゃってかわいい~~の
またたびに酔ってる姿が良くわかるでしょう?
[広告] VPS

きゃ~かわいい

ケメ子:あたしは違いの分かる女なのにゃ~
DSCN7889_20141220161822379.jpg

ちなみに美美ちゃんはこのまたたびにも酔うことはなく、転がして遊んでました~
まだ子猫だからかな・・・・

2015年初カフェへ

お正月も我が家はカフェめぐりですよ~
ありがたいことに2日から営業しています。
DSC_8239.jpg

ここのドッグカフェは店長さんがとにかく接客上手なんです。
常連さんがたくさんついてて、いつ行っても常連さんがいます。
でも店長さんは誰でも区別なく接してくれ、お店の雰囲気もなんとなくフレンドリーなんですよね!

とにかく店員が常連さんとやたら話してたり、常連さんが我が物顔でいるカフェは嫌よね・・・・・

まずはお楽しみの写真撮影
ぼたんちゃん久しぶりに着物を着たよ。
DSC_8127.jpg

ケメにゃんだっていい子なのだ~
DSC_8226.jpg


DSC_8148.jpg


DSC_8214.jpg


DSC_8174.jpg

かわいく写真が撮れました

じゃお次はご飯の時間
テグタン
DSC_8187.jpg
熱くて辛くてヒーハーしながら食べたけど美味しかったよ。

ビビンバ
DSC_8198.jpg
熱々ジュージュー美味しかったです。

ケメにゃんはドッグカフェでも堂々たる態度でくつろいでいます。
他のワンコさんたちはケメ子に吠える子はいません。
ってか犬はケメ子の方が怖いからだけどね
DSC_8238_20150104153240d59.jpg

ハニーマウンテン
DSC_8208.jpg
中にアイスが入っててうまうま

ピットイン中のケメにゃん
DSC_8181.jpg

またバレンタインの頃行ってみようね・・・

皇居一般参賀

1月2日は皇居一般参賀です。
皇居に入れるという機会はなかなかないので我が家も行ってきました。

かなりの人出です。
観光バスが何台も停まってるしツアーもあるんだね。

まずは、持ち物検査を受けその後ボディーチェックです。
DSCN8387.jpg

二重橋を渡り宮殿東庭の参賀会場を目指します。
ずら~~っと行列が出来てます。
DSC_7936.jpg

とにかく広い皇居、もうすでに歩き疲れてしまいカメの歩みでしか歩けない私・・・・・
参賀会場に到着した時はもうお出ましの時間になってしまいました。

長和殿ベランダにお出ましになりました。
DSC_7971.jpg

が!私一番後方で全く見えませんでした。
所長はかろうじて小さく見えたらしいけどそれだってほぼ見えない状態で、写真は望遠であてずっぽうで撮った物です。

とにかく人がすごくて私たちバラバラになってしまい合流するのに苦労しました。

これは参賀が終わった後の図ですが、この会場に埋め尽くす人・人・人で・・・・
DSC_7984.jpg

帰りは坂下門から出ます。
が、ここを出るのも大変な状態でした。
DSC_7996.jpg

皇族の方を誰も見れなかったけど、滅多に行けない機会で行けてよかったです。
しかし、外国人の参賀の方がものすごい多くてビックリしました。


足も腰も痛くてやっと歩いてよれよれになりながら電車に乗り汐留ロイヤルパークホテルに到着
右下は浜離宮・左は築地市場、奥の方にはゲートブリッジが見えいい景色でした。
DSC_8050.jpg

やっとゆっくり座って食べられる

ご飯食べてホッとしました。
DSC_8072.jpg

DSC_8083.jpg

本当は東京駅でいろいろとお買いものとかしたかったけど疲れ果ててそんな気力もなくまっすぐに家に帰ってきました。

今年もよろしくにゃ~~

あけまして
DSC_7750.jpg


DSC_7614.jpg

めぇぇ~~~
DSC_7708.jpg

でとうございます。
DSC_7736.jpg

今年もよろしくにゃDSC_7670.jpg


新年の抱負を3匹から一言ずつ・・・・

ぼたん:今年もゴミ箱あさり頑張るわん!たまにいい物ゲットできるわん!
ケメ子:玄関のドアを開ける時はすばやく行動するにゃ!お外が楽しいにゃ!
美美:おやつの時間はあたちにまかせにゃさい!独り占めするにゃ!

皆さん勝手なこと言ってます
毎日3匹から目が離せない私です

今年も皆が元気に楽しく過ごせますように
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード