QLOOKアクセス解析

川越散歩

昨日は川越にぶらりと散歩へ
DSCN8337.jpg

少し久しぶりにな川越、こんなタイ焼き屋さんが出来てた!
DSCN8288.jpg

早速買って食べる
DSCN8296_20141231210324714.jpg
ぼたんちゃんは端っこをゲットして大喜びでございました。

蔵造通りはもうすっかりお正月模様です。
DSCN8311.jpg

IMG_0462.jpg

キティーちゃんのお店もできてた~
DSCN8326.jpg

ランチは移動してバーガー屋さんへ(ぼたんちゃんは車でお留守番)
DSCN8370_20141231210515769.jpg

うまうまでございました。
DSCN8374.jpg

*おまけ

ちょっと前に「マツコの知らない世界」で伊勢丹調味料バイヤーさんからドレッシングNO.1と紹介された胡麻ドレ
お店の人が言ってたけどすごい反響だったらしいです。
DSCN8272.jpg
川越のお店だったから県民としては嬉しかったです


今年も今日で終わりです。
ブログに遊びに来てくださった皆さま本当にありがとうございます。
来年もいろいろと楽しい出来事を書いていけたらと思います。

ケメ子:来年もいっぱいお外に遊びに行くにゃ
DSC_7671.jpg

美美:来年もいっぱい食べて大きくなるにゃ
DSC_7700.jpg

皆さま良いお年をお迎えください

コストコからジョンソンタウン

所長が仕事納めで休みに入った途端3日間寝込んだ私はぁぁぁ~~
なんてこった!ほんとタイミング悪い私
お蔭で予定が狂ってしまいました・・・・トホホ

大掃除なんてどうでもよくなって、去年買ったシャークはずっと押入れにいれたままです!おほほほ~~っ
あれって案外面倒だし思ったほど効果なかったの~




先週の話だけどコストコ行ってきたよ~
我が家のお気に入りの品々なんだけど~(トイレットペーパー・ポテチ・鳥もも肉・ロティサリーチキン・マグロとサーモンのお寿司は入ってないけどローストビーフが入ってる)
DSCN8203.jpg
なんつたってトイレットペーパーが我が家は一番お気に入りなんです。
コストコの使っちゃうと他の使えない・・・
他の食品とかはいいけどこれだけははずせなくて会員更新している感じな私って
どんだけぇ~~!古!

お買いもの終えてジョンソンタウンにやってきました~
DSCN8165.jpg

ジョンソンタウンは猫さん天国
お店の前にちゃ~んとかわいいお家が用意されてるんだよ
DSCN8139.jpg

DSCN8154.jpg

キャバリアの雑貨屋さんのZEN店長に会ってきました。
DSCN8178.jpg

この日はイベントがあったようでキャバリア天国でした。
キャバはキャバ同士で分かるんですよね!見ると嬉しそうにしっぽをふりふりして近づいてご挨拶します。
本当にキャバリアってお利口で性格がよくかわいいです
DSCN8181.jpg

そんなでお目当てのカフェは貸切でランチにありつけませんでした楽しみにしてたのにぃ~

なので帰り道ラーメン屋さんに
DSCN8200.jpg

つけめんは想像とまったく違った味でした。
中華そばのつゆを少しすっぱくしたような感じです。
DSCN8199.jpg

麺がつるつるしこしこしてて美味しいです。
中高年のおばさんおじさんはこういう優しい味がいいのよね!ほほほぉ~
DSCN8197.jpg

ジョンソンタウンは少しするとお店が変わるから楽しみと言えば楽しみだけどお気に入りがなくなると寂しいしね。

美美ちゃんとうとう・・・・

お料理の先生宅で飼ってたヒマラヤンのお話ですが、ある日カーテンの後ろに隠れて出てこなくなってしまったと・・・
それから目が見えなくなり失明したことが分かったそうです。
緑内障だったそうで、緑内障になると目が大きくなってきれいになったのとおっしゃってました。
お友達のわんちゃんのブログに書かれてたことと同じ感じだと思いました。
かわいいわが子が病気になるというのは本当に辛いことです。
何もしゃべれないわんにゃんとなるとなおさら辛い・・・・





美美ちゃんとうとうお庭デビューしてしまいました
DSCN7974.jpg

いつもお外に出してもらえるぼたんちゃん・ケメ子を見てて羨ましそうに眺めていました。
2匹をドッグランに出した隙を狙ってとうとうドッグランに出てしまい・・・・
DSCN7977.jpg

いつかこんな日が来るとは思ってたけど、やっぱり来ちゃったのね

それからというものドアを開けるとすごい速さで飛んできてドッグランに出て行く美美ちゃんであった・・・・


そんなでついでにカフェデビューもしてきました
DSCN8260_201412240813518b7.jpg

ぼたんちゃんと一緒に座っておとなしくしてましたよ。
IMG_0454.jpg

スフレパンケーキ
DSCN8259_2014122408135004e.jpg

アップルパイ
DSCN8251.jpg

ぼたんちゃんはいつもお利口さんです!
DSCN8233.jpg

店内とても暗いため写真がきれいに撮れないの~ほとんどブレブレ~

美美ちゃんお外デビューしちゃったけど3匹一緒はさすがに無理~だな~

お台場エッグスシングス&ペットショップ

美美のスリングを買いにお台場に行ってきたよ。

予定より早くついたので、エッグスシングスに行ってみた
2年前原宿まで出かけて2時間以上の待ち時間に耐え切れずリタイアして食べられず帰ってきたっけ・・・
DSCN8030.jpg
この日は早い時間だったので待ち時間はなしで入れたよ~!

テラスはペット可だけど、寒くて外は無理~!なのでぼたんちゃんたちは車で待っててもらったよ
DSCN8008_20141221170142ff0.jpg

出た!大盛りホイップクリームのパンケーキ
DSCN8012.jpg
うげげっ想像以上のホイップクリーム!いやはや、途中でフォークが止まってしまいましたよ・・・・えへへっ
またまた所長に食べてもらい食べ終えたけど、これ1人じゃ無理だわ~
パンケーキに何もつけないで食べたら頭の片隅に今川焼の生地と同じ味がしたのは私だけ~?

オムレツ
ぺったんこなオムレツはターキーベーコンとトマトでチェダーチーズをチョイスつけあわせはトースト・ライス・ポテトから選べるよ。
ライスを選んだけど、食べたことないような味だったからアメリカのお米なんだろうな~
DSCN8010_20141221170144edb.jpg

パンケーキにつけるソースはいちご・ココナッツ・メープルです。
いちごは超甘いよ~
DSCN8004_20141221170141505.jpg

アクアシティーのペットショップを見たり・・・・・
たくさんのわんにゃんがいて見てて楽しいです。でも、超一流のお値段にもビックリだわさ
猫と触れ合えるコーナーがあって楽しそうだったなぁ~
DSCN8042.jpg

スリングは見つかったけど、美美ちゃんが入ってくれるかいまいち不安だわさ


原宿で流行のflying tiger copenhagenがあったので入ってみたけど、う~ん、私の好みではないかな・・・・

お次はビーナスフォートへ
DSCN8046.jpg

ありゃ、またまたペットシップ変わってるわ~
以前に比べてずいぶんすっきりとしちゃってます。
DSCN8052.jpg

ケメ子はキャリーバックの中でずっといい子にしてました。
DSCN8073.jpg

お出かけするとぼたんちゃんに甘えてカートに自らピットインするケメにゃんでした。
DSCN8095.jpg

やっぱ都内は楽しいよね~うちの方の大型スーパーじゃ買いたいと思うのがあまりないけど、都内だとたくさん欲しいものがある。
ま、金欠なんで買えないけどさ、行くだけで満足なのでした~!

モッフー兄弟来訪

ケメにゃんと美美がテラスルームでお昼寝してたら~~
DSCN7940_20141218095835b11.jpg


ぬ~ん、とにゃんこさんが現れました!
DSCN7950.jpg

白黒の子はモッフーの弟です(8カ月くらい)
モッフーに春ごろ弟が来たのですが、最近お家の外にいるようになり、我が家の庭にも来るようになったのです・・・・
DSCN7941.jpg

ちょっとおもちゃを振ってみたら半端ない食いつきでうぅぅ~~て唸り声も!
モッフーも遊びたかったけどドン引きですた。
モッフーは下がってみてるだけに・・・・
DSCN7945_20141218095838c52.jpg
*見て!この必死な形相!

オセロ(勝手に命名)は甘えたいんだけど、まだ慣れなくてビクビクしてます。
私が近寄ると逃げる・・・・そのくせ私が行っちゃうと後からついて来る
IMG_0416.jpg

モッフーは最初からべたべたの甘えん坊さんでした。
甘えてスリスリしてくるんですが・・・・
冬になって毎回あちこちいっぱい草の種をつけて来るんです(汗)だからね~ちょっと嫌なのよ~はぁ~
DSCN7932.jpg


我が家のお嬢様たちと年齢が一緒くらいの2匹ですが、モッフーとオセロは男の子。
やっぱり体も一回りも二回りも大きいし、なんつたってパワーが違います。
ジャンプ力はすごいし、おもちゃはすぐにボロボロになり、するどい爪は半端ない破壊力です。
いやはや、やはり男の子は甘えん坊でかわいいけどやんちゃですね。

ランチ3か所~

FC2調子悪い。
記事を書くのに画像がおかしくなるんです。
取り込みが以前は一度で入れられたのに今は1つ1つじゃないと入らない・・・
そして、写真の間に変な記号が入っておかしい・・・・
順番もずれてる・・・・
イライラしっぱなしです!キィィーーーーー!(汗)




ニューオープンのお店~
すっごい目立つ建物で連日行列です!
DSCN7260.jpg
ここは上尾のベルパエーゼの姉妹店

行列だけど雨だったせいか20分待って入店できました~
鶏肉が思ったより薄い(^^;;
生地はもちもちしています。
DSCN7270.jpg

パスタはうん、普通かな・・・・
DSCN7276.jpg

おデザも頼んでみました。
DSCN7280.jpg

建物はインパクト大ですが、お味は普通でございました(^^;;


komibouさん
DSCN7832.jpg

テラスはペット可
寒くなってきたのでひざ掛けを借りてなんとか食べました。
DSCN7851.jpg

ミートソース
DSCN7840.jpg

トルティーヤとキッシュのセット
DSCN7834.jpg

おデザ
DSCN7848.jpg

喫茶店ですが、ガレットもやっててちょっとおしゃれですね。
店員さんもとても感じよかったです。
もちろん珈琲は美味しかったですよん。


ドンキタモト

大宮のジャンクガレッジの姉妹店だそうです。
そして、二郎系ラーメンだそうです。

簡単に説明するといろいろなトッピングが無料でつけられます。
これは何もつけてないのですが、これで正解でした。
DSCN7624.jpg

トッピングに悩んでいると隣の人たちはニンニク・野菜増し・増しとか言ってるしぃ~!
えええ~どんなのが出てくるんじゃ?
結構増し・増しの人多かったな~

まぜそば
ベビースター・エビマヨ・辛味をトッピングしました。
これは不正解でした。
DSCN7628_20141218081109b03.jpg
辛味って花椒のことで、もぉ~鼻から花椒が抜けます。
エビマヨって何?って頼むまで分からなかったけど、来てみてエビマヨネーズのことだったのね!と気づく・・・・
まぜそばってただでさえギトギトしてたのに、エビマヨ+で胸焼けしちゃってぇ~(^^;
とうとう私箸が止まってしまいますた。

所長の助けもありなんとか食べ終わったけど、所長も胸焼けで帰りは2人して夕飯はいらないねと言いました。

若い子にはいいけど、私たちのような中高年にはきついラーメン屋さんでした(汗)
あ、ドンキタモトさんを否定しているわけじゃありませんよ~お好みでってことです。

ぼたんちゃん9歳になりました~

12月13日 ぼたんちゃん9歳のお誕生日でした
DSC_7441.jpg

今回もぼたんちゃんの顔を作っていただくケーキを頼みましたよん
ホントらぶり~だわん
DSC_7429.jpg


ケーキの用意をしているとケメにゃんがチェックにきましたよ~
DSC_7419.jpg

美美ちゃんもチェック~
DSC_7473.jpg

美美:あたちは肉がいいでしゅ
DSC_7474.jpg

ケメにゃんも美美ちゃんもケーキは食べませんでした~

さて、主役のぼたんちゃんですが、大ご馳走を前にマテ!をさせるのが大変で~
DSC_7463.jpg
昔はね~ちゃんとマテ!が出来たんだけど、もうそういうのやめちゃったからぁ~

えへへでも頑張ったよん
DSC_7456.jpg

ヨシ!の合図とともにガッツイて食べたからぼたんちゃんの顔が半分吹っ飛んじゃったし~
DSC_7497.jpg

と~~っても喜んで食べました
DSC_7501.jpg

ぼたんちゃん9歳おめでとう
9歳もお花のきれいな場所などいろいろなところにお出かけしたりして楽しく過ごそうね

美美ちゃん抜糸しました。

避妊手術から12日目に抜糸してもらいました。

術後5日くらいは食欲もなく、あまり元気がなく1人別部屋でじっとしてて心配しましたが、6日目くらいから食欲も出てきて通常の量を食べるようになり少しホッとしました。
DSCN7925.jpg

エリザベス生活も慣れてきてあまり嫌がらなくなりました。
DSCN7876.jpg

元気にはなって来たけど、あまり運動はよくないと思いおもちゃで遊んだりしないようにして静かに過ごしました。
DSCN7868_201412121802280a3.jpg
美美たんベッドからずっこけてますよ!

やっと抜糸してもらいすごい元気に走り回ってます。
おもちゃでも遊んであげるとすごい喜んでます。
12日間本当にこちらも見てて辛かった~
美美ちゃんやっと通常の生活が戻って来たね。

でもまたこんなもの被せられちゃいましたよ~
かわいい~
DSCN7953.jpg
これを見た所長が「ヨーダ」みたいだって

昔のペットの思い出

私は小さいころからペットを飼っていた。
犬も猫も飼っていた。
DSC_0055_20141210150740d85.jpg

猫は私が小学校から帰ってくると2階から走って降りてきて飛びついてくるとってもかわいい子だった。
夜は一緒に寝てた。
ある日父親が隣町に捨ててきた・・・・
泣きながら自転車で捨てた場所に探しに行った。
2~3日探したけど見つからなかった。
風のうわさで捨てた場所の近くの人に飼われたらしいと聞いた・・・・
DSC_0042_20141210150738ded.jpg

しかし、あんなに可愛がってたのにどんな顔だったか?毛色は?名前は?思い出せないのです
兄に聞いたけどやっぱり覚えてないんだって・・・・・
DSCN5644.jpg

犬は成人した後もいたので覚えている。
名前はエスとベンだ。
どちらも黒っぽい雑種の犬だったが、エスは一度父親に仕事場の車庫に捨てられた。
(昔の人ってすぐ捨てるのよね
数日後必死に父親の車の後をついて走って家に戻ってきた。
DSC_0316_20141210150741a05.jpg

ベンはフィラリアにかかって死にかけた。
今日明日にも死にそうなくらい息絶え絶えな状態だったけど、病院に連れて行きフィラリアを取る手術をしてもらった。
奇跡的に生き返った。
あの頃フィラリアなんて知識はなかった。
手術の後は薬を毎年飲ませ、それから5~6年生き寿命をまっとうした。
DSC_1278_20141210150742e80.jpg

リスも飼った。
家の中で飼ったらどーーしても臭くて外に出してと家族に反対され大きな物置小屋で飼ってた。
でもある日脱走されてしまい、その後もちろん見つかる事はなかった・・・・・

今ぼたんちゃんもケメ子も美美も毎週何十枚も何百枚も写真を撮ってる。
たくさんの思い出がある。
いつまでたっても決して忘れることはない。
DSC_5862.jpg

*父は今ちゃんと更生して(?)ペットをかわいがっています。

20年ぶりにこたつ出した~

こたつを出すと埃がたつ、掃除も面倒、顔だけ出して寝たまま亀になって奴がいる、学校へ行くのに朝起きてきてそこでマジ寝してすっげー腹立つので封印していた

でも、ようやくその腹立たしさがなくなったので20年ぶりに出してみた。

ぼたんちゃんがすっかりはまってます
面倒なことにおまたに入れろといつも催促します
IMG_0382.jpg

ケメ子さんもえらく気に入ったようです
IMG_0385.jpg

ケメ子の入る姿を見て
IMG_0387.jpg

後を追って入っていく美美・・・・
IMG_0390.jpg

でも美美は不思議とこたつに潜ってることがないんだよね・・・・
毛がもふもふだから寒くないから??

ケメ子は1日中こたつに潜ってます
そんで、こたつを出したら夜一緒に寝てくれなくなっちゃいました~

こたつ布団は新調しました。
我が家御用達のシマホで買ったんだけど、これ布が撥水加工してあるのです。
なので毛羽立たないしもちろん汚れも付きにくいです。
そんで、下敷きはすごい厚手なので長く座っててもおちりが痛くならないの
ちと高かったけどお気に入りです。

小さな隠れ家さんへ

前回ハーバルハウスさんに行った時行こうと思ってたけど臨時休業だった小さな隠れ家さん、今回はオープンしてました。
ハーバルハウスさんとお隣さんでよく似てるのですが、お隣さん同士でオープンガーデンやってて同じ趣向って奇跡的どちらも本当に素敵でわくわくします。
DSCN7745.jpg

DSCN7747.jpg

DSCN7750_201412032040372c6.jpg

小さな隠れ家さんはコーヒーと手作りケーキ&ジュレです。
ハーバルハウスさんはハーブティーと手作りケーキでどちらも500円
たっぷり3杯分入ってます。
DSCN7758.jpg

どこを撮っても素敵なの・・・・・
DSCN7764.jpg

DSCN7771.jpg

看板犬のもこちゃん
私が外に行ったら入口でいつ入って来るの~?って目で見てますかわいい!
DSCN7777.jpg

DSCN7788.jpg

DSCN7789.jpg

DSCN7791_20141203204113ea9.jpg

特等席のここはもこちゃんの定位置みたい・・・
接客上手のもこちゃんはお客さんの間を行ったり来たりしながら、ほどほどの距離をとりながら甘えてくれてとてもいい子です
DSCN7806.jpg

この日は11月最後の営業日でした。
12月~3、4月くらいまではお休みだそうです。
知らないで行ったけどラッキーでした。
DSCN7811_20141203204115179.jpg

本当に癒される空間で素敵でした~



ちなみにハーバルハウスさんはブログやってらっしゃいますが、小さな隠れ家さんはないの・・・・
ブログとかはやらないのですか?って聞いたら苦手なのよ~とおっしゃってました。

美美ちゃん避妊手術終わりました。

11月29日(土)
美美ちゃんの避妊手術の日です。

もちろん朝ごはん抜きですから見てるのが辛かった~
全員道連れご飯なしで、6つの目が私のことをじ~~~っと見つめ「ご飯ご飯」って訴えるんですもの

朝9:30に病院へ連れて行くことになってたけど、まあその時間までが長いこと・・・・

今回は美美の歯の治療(歯のかみ合わせが悪いため歯茎に歯が当たってる)もお願いしてありました。
歯は院長先生が執刀です。
最悪は抜歯するかもしれないと言われましたが、奥の上の歯2本の先端を少し削るだけで済みました。

手術当日は日帰りもできるんですが、今回はいろいろと心配なのでお泊りをお願いしました。

30日(日)
お迎えに行きました。

手術は無事終わってますが、案の定ご飯もあまり食べなくておトイレもしてなかったそうです。
さっそく車に連れて行きトイレ(写真の奥にありますよ)行くかと思ったけど行きませんでした。
DSCN7863.jpg

帰ってきた美美を見て「シャーーーー!」「ううぅぅ~~~」ってケメ子さんが・・・・
IMG_0401.jpg

IMG_0396.jpg
エリザベスつけてるし、なんか病院の匂いがして嫌だったんだと思います。

家に帰ってきたらなぜかウロウロずっと歩き回っている美美・・・・・
その後をついて回ってシャーーって怒るケメ子
IMG_0395.jpg

少ししてようやく落ち着いて疲れたように寝てくれました。
IMG_0406.jpg
病院のエリザベスはプラスチックなのであちこちぶつけたり動きづらそうだったりで見ててハラハラ・・・・
急遽フェルトでエリザベス作りました。


夕方になってようやくオシッコしてくれて一安心しました。
食欲はまだないけど、少しずつ調子を戻していきそうです。

12月1日(月)
食欲は戻ってきてだいぶ食べるようになりました。
動きはまだ本調子ではありません。
走ったり高い所に登ったりもしません。されても困るけど・・・・
2週間後の抜糸までまだまだ長いけど美美ちゃんもうしばらく辛抱してね。
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード