QLOOKアクセス解析

美美ちゃんやめてくださ~~い!

私春から股関節が悪くてびっこをひきなが歩くほど酷い状態だったのですが、地元の整体にいくら通っても治らない・・・・地元の整体に疑問を持ち始め、藁をもすがる思いで足専門の整体に行ってきました。

先生は3回で治しますと売り文句にしてます。


説明を受けてなるほどな~今まで行ってた整体じゃ治らないわけだと納得。
それから1週間に1回で3回通いました。
先生の言ったことをちゃんと守って。

本当に良くなりました。
完全によくなるにはまだ3カ月くらいかかるらしいけど、でも歩き回っても足が痛くならなくなったの。
今まで何年も足の痛みに悩んでいたけど、対処法が分かりこれからはすごく気持ちが楽になりました。

一時はマジもう終わりか~と思ったけど行ってよかった。
お金は一般整体院の2倍して高かったけどね





美美ちゃん結構やんちゃです
DSCN7643.jpg

一日中走り回って遊びたくています。
ゆっくり昼寝してる姿あまりないの

ペルシャは気高く、じ~っと高い所から見下ろして優雅にしているってイメージがあるのは私だけ
DSCN7641.jpg

ま、まだ7カ月ですから・・・・元気いっぱいよね

そんな美美ちゃんが悪いことを覚えてくれました
テレビの前で一生懸命シャカシャカ・・・・
[広告] VPS



ひゃぁ~~美美ちゃんやめてくだしゃ~~い

冬桜&紅葉

冬桜で有名な城峯公園
DSC_7290.jpg

紅葉と桜両方楽しめる公園
今年から?協力金200円になってたけど、ま、それくらい払ってもいいよね
DSC_7271.jpg

満開の桜を今の時期楽しめるなんていいでしょ・・・・
DSC_7225.jpg
ケメ子さんはとってもご機嫌で調子よく歩いてくれたの!

紅葉もきれいなんです
DSC_7313.jpg

ぼたんちゃんも家での散歩は嫌いで渋々なんだけど、お出かけするとよく歩いてくれるんですよ。

一番いい時期には4日ぐらい遅かったかな~
DSC_7324.jpg

DSC_7320.jpg

今年何か所か紅葉見に行ったけどここが一番きれいだった・・・


途中紅葉のきれいな所があったので車を止めて
DSC_7363.jpg

街全体にあちこち冬桜が咲いてて(まだ幼木ですが)神川町は冬桜の名所としてこれからすごく有名な場所になるんじゃないかと思います。


で、本庄来たらやっぱここに寄りたくなっちゃうんだよね
DSCN7742.jpg

ぼたんちゃんとケメ子さんには車で留守番してもらって・・・

JAZZの流れる粋な蕎麦屋さん
IMG_0376.jpg

何よりここの紅葉の素晴らしさに「うわぁ~きれいだね」って声が出ちゃいました
DSCN7701.jpg
もみじの赤・オレンジ・黄のグラデーションが本当にきれいでした。

ほうぼうのコブ〆
DSCN7733.jpg
この店の単品メニューってめっちゃ食べたくなるんだよね~

季節の天ぷらと蕎麦
DSCN7740.jpg

みやま(500円安いでしょ!)
おせいろとどこが違うのか聞いてみたら、蕎麦の皮も入ってるところと太さが少し太いんだって
DSCN7741.jpg

おいしゅうございました。

森林公園行ってきた~

昔は音楽を聞くことが大好きだったのに、今じゃ歌番組を見ることもなく、CDなどかけることもまったくなく、車の運転をするときは埼玉県民の好きなラジオ番組NACK5を聞いてます。
特にGOGOMONZは面白くて、運転しながら一人で大笑いしてる私です
でも、最近好きなアーティストは?って聞かれたらセカオワです!
Dragon Nightすっごいご機嫌ソングですね





先週の事ですが、森林公園の紅葉はいかがかな~?とちょっくら行ってみたよ。
DSC_7112.jpg

ケメ子はご機嫌のとき、ぼたんちゃんのところにしっぽをくっつけてすり寄ります。
ぼたんちゃんは優しいので嫌がることもなくそのままでいます。
DSC_7119.jpg

イルミネーションの準備も進んでますよ~
DSC_7131.jpg

花壇もきれいですね。
DSC_7136.jpg

後方にビニールハウスがありますが、これ期間限定のかき小屋なんですよ
いや~かき小屋でかき食べたかったよ~
でも、今回はお金を使わないようにしたので諦めました
DSC_7144.jpg

かえで園のもみじ紅葉し始めてました。
DSC_7158.jpg

1週間早かったみたい。
今見頃ですよ~
DSC_7162.jpg

植物園のベンチで持参したお弁当でお昼~
ぼたんちゃんはくれくれ要求が激しいのでカートに入っててもらいます。
ケメ子は自分からカートにピットインしてます。
DSC_7165.jpg

植物園のオブジェと
DSC_7173.jpg

DSC_7177.jpg

日なたは暖かかったんだけど、日陰は寒くて・・・・
ケメ子が震えてたので毛布で包んであげました。
DSC_7191.jpg


最近森林公園行っても中央口から都市緑化植物園まで行ったらそこで帰ってくるパターンに決まってます。
とにかく死ぬほど広いのでヘトヘトになっちゃいますから~!

ぼたんちゃんもケメ子もたくさん散歩して家に帰ってきたらぐっすり寝てたよ~

私はクレーマー?

美美ちゃんは某大手ペットショップで購入しました。
我が家に来てまもなく美美の歯のかみ合わせが悪いことに気づきました。
ショップの健康診断書にはそのような記述はありませんでした。
我が家の通ってる病院の検診で見てもらったらやっぱりアンダーであることが判明しました。
DSCN7164.jpg


7カ月になる美美の避妊手術の診断で困ったことが発生しました。
美美の歯のかみ合わせが悪いため奥歯が歯茎に当ってて赤くなっています。
歯を削る治療が必要になるかもしれなくなりました。
歯のことは院長先生に診断してもらわないと決められません。(先生は歯のスペシャリストです)
院長先生は毎日はおりませんので29日の避妊手術の日に診ていただくことになりました。
DSCN7541.jpg

我が家の通ってる病院は歯石取りでも10万します。
なので美美の治療も安くないと思われます。

私はペットショップに電話しました。
保障がしっかりしているので何か対応してくれるか聞いてみたのです。
診断書を提出していただければ対応するとのことでした。
対応としてはさすが大手だなと思いました。
このようなことをショップに言う私はクレーマーでしょうか?

しかしショックです。
歯は大切。
だって歯って一度削ったりすると後々が大変になるんですよね。

PICOTベーカリーから芦ノ湖スカイライン

ランチの後は久しぶりに大涌谷に行ってみようかと話してたのですが、パセオさんに今の時期は渋滞してますよって言われじゃやめとこうか~ってなり芦ノ湖方面へ

途中富士屋ホテル経営のパン屋さんへ寄ってみた。
DSCN7585.jpg

写真は撮ってないけど、ふわふわとしたパンが多く、私の好みの少しハードなパンはなかったです。

車の後ろに富士屋ホテルですが、中を覗くとさすが格式あるホテルって感じですばらしいです。
DSCN7600.jpg

芦ノ湖周辺も渋滞してて、待って有料駐車場に停めるのももったいないからパスして芦ノ湖スカイラインへ


芦ノ湖スカイラインにやってきました~

走りや車が好きな人たちがいっぱい走ってるかと思ったんだけど意外に少なかった・・・・

IMG_0727.jpg


小高い丘から芦ノ湖が見下ろせます。
DSC_7053.jpg

いい眺めですよ~
DSC_7057.jpg

やっぱりアイスは食べなくちゃね~
DSC_7063.jpg

そうそう、ここには放し飼いのヤギが1匹いたんだけど食べ物もってる人の後をついて回ってたよ~
ぼたんちゃんに突撃でもされたら怖いから早々に車に避難させました。

三国峠です。
写真を撮るにはもってこいの場所ですが、ぼたんちゃんを出すのも疲れたので車だけ~
DSC_7084.jpg

やっぱり富士山はいいね!
DSC_7096.jpg


圏央道が東名とつながったので箱根も近くなりました。
帰りもスイスイと帰ってこれました~

強羅公園からキャバちゃんが看板犬のカフェへ

箱根強羅公園にやってきました~
DSC_6771.jpg

入ってすぐにキャバちゃんに会いました
まだ4か月ですっごいハイパーでパピーちゃんらしくとってもかわいかったなぁ
DSC_6740.jpg

強羅公園も紅葉が始まってました。
DSC_6829.jpg

と、ここで寝ころんでるケメ子さんを撮影してたらギャラリーの方々が集まって・・・・
ちょっとした撮影会になってしまいました
一人のおじさまがすっごくケメ子を気に入ってくれてずっと撮影してくれました。
世界一可愛い猫だ~ってお褒めいただき・・・・
DSC_6848.jpg


DSC_6877_20141117174715aa8.jpg

DSC_6900.jpg

DSC_6914.jpg

DSC_6923.jpg

小一時間ぶらぶらとした後はランチに向かいます~

DSC_6937.jpg

いやはや、強羅公園にカートを持って行ったのは間違えでした!
なんつたって階段だらけですからぁ~


ランチにやってきました。
DSC_6971.jpg

保護犬だったアーニー君
すてきな家族に迎えられて本当に幸せになってよかったね
DSC_6976.jpg

ぼたんちゃんの登場に嬉しくてウエルカムしてくれてます。
[広告] VPS


さすがキャバリアの看板犬わんこも人も大好きです!

カレーとピザを食べました。
DSC_7001_20141117174807ae4.jpg

ケメ子さんはワンコさんがいても堂々としたもんです!
DSCN7581_201411171748337bb.jpg

ケメ子の存在に気付いたアーニー君はにゃんこに会うのが初めて??ちょっとビックリしちゃったね
DSC_6994.jpg


少しゆっくりしたかったけど、テラスの日陰は結構寒くて・・・

お次の場所に向かいます・・・・

つづく

よく遊ぶおもちゃなんです

関西圏に就職した長男さん、先日帰省した。
車の運転をしてもらったら・・・・
ひょえ~~ひゃ~~~~!って所長と二人声を上げてしまった!
運転は慎重で丁寧だったのに、関西走りでビックリするくらい荒くなってた
あちらと関東ではルールが全く違うらしく・・・・・あぁ・・・・・・





ケメ子も美美も猫の家さんのおもちゃが大好きです。
でも、売り切れ必至なのでなかなか買えません。
見た目すごくシンプルですが、食いつきはばっちりです
DSCN7431.jpg


動画も撮ってみました。
一人でおもちゃ振って動画撮ってますのであまり激しい動きはしてないけどすっごくよく遊んでくれるの
[広告] VPS



ピンボケ写真ですがちょー遊んでるでしょ!
DSC_6689.jpg

特にちびボよく遊びます。
ピラピラにむっちゃ食いつくんです。
DSC_6685.jpg

ケメ子に振ってあげても美美が横から入ってきてとっちゃうの~

それよかケメ子さん、ピラピラが好物ですでに噛み切られてなくなっちゃったんですけど!
ピラピラがなくなるとケメ子は見向きもしなくなります困ったもんだ
DSCN7120.jpg

また頑張って「ちびボ」ゲットしなくちゃ~!

ハーバルハウスさんへ

吉見の聖地にあるハーバルハウスさん
こんなところに~?って感じの場所にあるので庭や雑貨が好きな知ってる人はすごく知ってるけど、知らない人はあまり知らない・・・・
DSCN7418.jpg

もぉ~すごくかわいい!
乙女おばはんもウキウキしちゃう
DSCN7417.jpg

靴を脱いで上がります
DSCN7403.jpg

白で統一された部屋は本当に夢の世界
DSCN7410.jpg

平日ですが、お客さんがたくさん見えててあまり写真は撮れなかった・・・・
DSCN7392.jpg

DSCN7390.jpg

オープンガーデンは500円でお茶とケーキ付
DSCN7396_201411111852348d1.jpg

憧れの世界でした
DSCN7400.jpg

お隣の小さな隠れ家さんにも寄りたかったけどあいにくお休みでした。
こちらもオープンガーデンで500円でお茶とケーキ付です。
DSCN7423_20141111185254551.jpg


むか~~し、まだオープンしたてのころどちらかのカフェに来たことがあるんですが、どっちに来たのか未だに分からない

とにかくよく似た感じのオープンガーデンなので今回両方とも行けたら判明したかもしれない・・・・ザンネン
どちらも同じ曜日同じ時間にオープンで同じ料金です。

美美ちゃん本物に出合う(動画)

寒くなってきたのでケメにゃんが私の足を枕にお昼寝~
はぁ~こうやってくっついてくれると嬉しいよね
IMG_0316.jpg
私のぶっとい足はスルーしてね

美美も最近夜寝るときは一緒でくっついてます。
うふっ幸せ
IMG_0310.jpg



先日玄関にバッタが侵入
美美ちゃん初めて本物のおもちゃ!?に遭遇
[広告] VPS


まだケメ子ほどの遊び方はしないけど、興味津々に遊んでました。

美美:今度バッタさんに出会ったらもっとたくさん遊ぶにゃ~
IMG_0700.jpg
かわいそうだから激しいのはやめてね!

ランチ2か所~

いっつも混んでる人気のお店
やっと来れました~
IMG_0686.jpg


手作り(?)ドレッシング美味しいです。
サラダもシャキシャキしてて美味しい。
IMG_0669.jpg

パンうま!
IMG_0671.jpg

チーズのピザうま!
IMG_0672.jpg

ペスカトーレうま!
IMG_0682.jpg

秀樹所長感激しちょりました

接客も丁寧すぎるくらい丁寧でお料理も美味しく人気のお店なのがうなづけます
他のメニューもまた食べた~い!




こちらも人気のカフェです。
IMG_0320.jpg

古いアパートを改装して作ったカフェです
DSCN7175_20141108200921135.jpg

きのこと生姜のスープ
DSCN7177.jpg

人参スープ
DSCN7179_20141108200923a0e.jpg

野菜たっぷりの美味しいランチ
DSCN7182.jpg

最近は酵素玄米を出す所が増えましたね。
とっても体にいいランチで手間暇かけたお料理に感動でした。
DSCN7186.jpg

おデザも美味しかった!
IMG_0327.jpg

ひびきやさんの店員さんもとっても接客がよくてお料理も美味しく、我が家からはちょっと遠いけど行ってよかったです。
DSCN7194.jpg

美美ちゃん毛玉星人になる(汗)

美美ちゃんお腹に毛玉が4つも~~
ブラッシングは背中をする分には問題ないんだけど、お腹をとかすと逃げます
DSCN7253.jpg

抱っこ大嫌い星人なので寝てる時にそ~~っとハサミで毛玉をチョキチョキ・・・・
お腹の肉まで切っちゃいそうで怖い~~
DSCN7258.jpg


美美の毛はシルクのように柔らかくすごい絡みやすいの
DSCN7254.jpg

スリッカーでとかしてもすぐに毛玉ができます
DSCN7256.jpg

おまけに足裏も毛がボーボーだし
DSCN7255.jpg

長毛の子は毎日ブラッシングしないとすぐに毛玉星人になっちゃうの

ブラシを見るとスリスリやって~~って言ってくれるにゃんこになってくれたら嬉しいなぁ~
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード