QLOOKアクセス解析

みんにゃ食いしん坊でしゅ

生活苦のため私の持ってる貴金属を初めて買い取りに持って行きました。
すごく安くなっちゃうのかな~と思ってたけど意外と高値がつきました。

でもね~ダイヤモンドのピアスと指輪もあったけど、0.15カラットのダイヤは1粒1000円だって
サファイヤのネックレスに至っては石の値段ついてないの~
値段がつくのは金とプラチナでした!
こういうところでねばったりとか他へ見積もりに行く人もいるんでしょうけど、私はそういう駆け引きとかしたくないから即決で決めました。
はははっ潔いでしょ~私って

ちょっとお金が入ったもんだからすぐに何に使おうかと考えちゃう私って・・・・
これだからお金が貯まらないのよねぇ~

金属アレルギーでもう何もつけたくないし、残ってるのは結婚指輪と婚約指輪だけだわわっははっ





我が家の女子ども全員食いしん坊です
カサカサと言う音を聞くとすぐに集まって来ます
DSCN7115.jpg

もちろん長女のぼたんちゃんからおやつをあげます。
DSCN7110.jpg

ひとりずつ名前を言ってからあげるのでケンカせずに順番を待ってます。
DSCN7117.jpg

美美は一番行儀が悪くていつもテーブルの上に乗ってまふ(ま、このテーブルは乗ってもOKですが)
DSCN7114.jpg

我が家のにゃんず人間のものも食べようとします
人間の食べ物をあげなければ食べないよって猫飼いの先輩から言われてたけど、あげてなくても食べようとします
もちろんあげてませんが・・・
選り好みして食べてくれないにゃんこもいるから食いしん坊は助かるかな

コスモス畑に行ってきたにゃ~

今年は台風の影響でコスモス畑が打撃を受けてるところが多く見に行く予定がなかったんだけど、吉見を通りかかったら結構きれいに咲いてたのでちと写真撮影に・・・・

ど~んとコスモス畑が広がってますよ
DSC_5795.jpg

ケメ子さんが意気揚々と歩いてまふ
DSC_5792.jpg

ぼたんちゃんの写真はいいのが撮れなかった~
DSC_5774.jpg

バッタやかえるでケメ子にはパラダイスずっと追いかけてました~
DSC_5826.jpg

虫と遊びたいケメ子を抱っこしてやっと撮った写真
DSC_5809.jpg

すぐにご機嫌斜め~~で降ろせ降ろせ!って
DSC_5816.jpg

お家でお留守番だった美美ちゃんにもお持ち帰りのコスモスで
DSC_5854_2014102909262865e.jpg

にゃは、美美ちゃんかわいい
DSC_5863.jpg

ぼたんちゃんもかわいくね!
DSC_5893.jpg

今年のお花はこれで見納めかな~
後は紅葉狩りですね!さて、今年の紅葉狩りはどこ行こうかな~

今日も元気に女子プロレス~

先日スーパーであの行列の!「俺のフレンチ」のカレーを見つけたので即買いました!
DSCN6965.jpg
あーた、これいくらだと思います?500円ざんすよ。
スーパーで売ってるレトルトとしては少々高めざんすね。
で、お味ですがホテルカレーのような味でございました。




ケメ子が一人で座っていると・・・・
DSCN7121.jpg

美美がすぐにちょっかいを出しにやってきます。
DSCN7122.jpg

で、女子プロレス開始~となるわけです。
[広告] VPS

体重はケメ子と美美2.4kgと一緒になりました。
多分そのうち美美が追い越すよね・・・・
美美は下で受け身だけど、これいつか逆転するのかな~?
う~~ん、やっぱり上下関係はこのままで行くのかな~~?
それよか、いつまで女子プロレスやってくれるかな


ぼたんちゃんのすごいいびき

年と共にいびきの音がすごくなってきたぼたんちゃん
動画を撮ってみました。
[広告] VPS


昔はいびきなんてかかなかったんだけどね・・・・


もうドッグランには行かないな~
昔はぼたんちゃんがと言うより私たちが楽しみたくて行ってたんだよね~
アジリティーだってほら!すごいでしょ
ぼたんちゃんやれば出来る子なのよん
P1020126.jpg

フリスビーだって!
DSC_0077_201410240857328a3.jpg

元々ぼたんちゃんはドッグランそんな好きじゃないんだよね
もうドッグランには行かないし会員カードも破棄しよう
のんびり穏やかに過ごしたい

昔の写真を見てたらケメ子の超かわいい~~写真!
3カ月の時だよ
はぁ~かわいい
DSC_0355_20141024085733ecd.jpg



くっついて寝れたよ~

最初はぼたんちゃんにシャーシャー言ってた美美ちゃんですが最近はぼたんちゃんにすっかり慣れました
この間はぼたんちゃんの隣で寝てました。
DSCN7077.jpg

DSCN7078.jpg

おちりとおちりがくっついてたよん
DSCN7082.jpg
にゃは!すごい進歩だよ~
ま、これ以上くっつくってことはないと思うけど仲良しさんは嬉しい。

一方こちらのお方は・・・・・
一人が好きです。
DSCN6937.jpg
ケメ子:あたしと一緒に寝るなんて百万年はやくてよぉ~~お~~ほっほほ~~~っ!(白鳥麗子風)

最近寒くなってケメ子も美美も私と一緒に布団で寝るようになってきました。
ケメ子は私の左腕枕で
美美は左足元の方で
ぼたんちゃんは右足元の方で

なんとなくいつもこのポジションが決まってます。

ランチあちこち~~

アドマーニのティータイムにやってきました~
IMG_0622.jpg

反対から写真撮ってますがおデザ盛り合わせ~(モンブラン・ガトーショコラ・ティラミス)
全部うんまぁ~~特にモンブランがちょーうまかった!
IMG_0579.jpg

ケメ子さんせっかく広いテラスに連れて来たのにキャリーバックにピットインしたままだったけど、大好物のかえるがいたら喜んで追いかけてました~
IMG_0625.jpg

ご近所カフェです
DSCN6714.jpg

カルボナーラ
DSCN6722.jpg

窯焼きピザ
DSCN6725.jpg
軽井沢にいるような雰囲気のカフェでウマウマです!ま、お値段も軽井沢値段ですが

ケメ子さんは鳥さんやら虫を眺めてのんびりしてました~
DSCN6741_20141018161130b17.jpg

息子様のお気に入りの写楽
リクエストでやってきました~
IMG_0644.jpg

つけ麺
IMG_0640.jpg

海老味噌ラーメン
IMG_0638.jpg

ふむ、最近人気の若い子が好きなお味ですね。
美味しいです。

ドッグカフェじゃないけど、店内ワンコOKの嬉しいカフェ
DSCN7071.jpg

お団子はサービスなんですよ~!
DSCN7044.jpg

カツ煮
DSCN7057.jpg

メンチカツ・目玉焼き
IMG_0648.jpg

小鉢・スープ・ドリンクもついて800円なんとも太っ腹なカフェですな

ぼたんちゃんはお店の方々にかわいがってもらい大喜び
DSCN7052.jpg

他のメニューも美味しそうだったしワンコ店内OKで店員さんも優しくてお気に入りになりました。

本物は楽しいにゃ~

庭でカマキリを見つけたケメ子さん
DSCN6991.jpg

睨み合って~~
DSCN6996.jpg

この後ケメ子さんの噛みつき攻撃にあい
DSCN6997.jpg
ヨレヨレよたよた茂みの中に逃げたカマキリさんでした・・・・

本物志向のケメ子さん、家の中でおもちゃを振ってもほぼ食いつきません
昔はおもちゃで遊んでくれたんだけどな~
本物で遊んじゃったらもう遊べなくなっちゃうよね

美美ちゃん下痢Pになる

美美ちゃん毎日何かしらイタズラしようとしてまふ。
洗濯物をしまうとその中に潜って・・・・
DSCN6137.jpg

寝てまふかわいい~
DSCN6139.jpg

そんな元気っ子美美ちゃんですが、先週下痢Pになってしまいました
DSCN6436.jpg

思い当たるのはフードを変えたから

ペットショップで勧められた某R社のフードをあげてたのですが、私このフードが実はあまり好みでありません。
なぜなら水でふやかしてと言ってもいつまでたってもふやけません。
そして強烈な脂の匂い
原材料にも不安があります。

そんなでケメ子にあげている原材料にこだわった国産・無添加で防腐剤も入ってないものすごく質のいいフードに切り替えたかったんです。

徐々に切り替えるようにしてたのですが、全部に切り替えた途端下痢になり始め・・・・
おしりが汚れるほど酷くなってしまい慌てて元に戻したら治りました。

某R社のフードって病院でもペットショップでも必ず勧めるんですよね!
なんか裏取引があるんじゃない??って疑ってる私でした

美美ちゃん元気になってよかった。
DSCN6283.jpg

ケメ子さんは今の所病院いらずです。
DSCN6285.jpg

朝・夕はここにいるにゃ~

すっかり外の楽しさを覚えてしまったケメ子さん
所長が出勤する6時前後になると行動観察してて、にゃ~にゃ~外だしてって・・・・
で、結局いつもテラス下につないでまふ
箱にピットインしてずっと外を眺めてまふ
DSCN6751.jpg

寒くなってきたのでレンガだと寒そう(←過保護)なので段ボールに毛布が入ってまふ
DSCN6952.jpg

遊びにきたモッフーと一緒にのんびりくつろいでまふ
DSCN6963.jpg

夕方はぼたんちゃんの散歩の時間になると行動観察してて、またまたにゃ~にゃ~
で、またまたテラス下につないで外にいまふ
*夕方は蚊取り線香をつけてまふ

ケメ子は外が楽しくてちょっと困ったちゃんに育ててしまった私でした。

岐阜へ旅行に・・・NO.3

体調を取り戻して朝を迎えられました~
ぼたんちゃんはいつものごとく朝の4時に起こしてくれてホテルの庭で少し散歩してチッコしたら気がすんでまたネンネしてくれました。


朝食の時間までに昨日入れなかった露天風呂に入りました。

露天風呂は貸切です。
ぼたんちゃんはフロントでお預かりしてくれました。
DSCN6889.jpg

DSCN6884.jpg

ぼたんちゃんは先にご飯を食べてレストランに同伴です。
DSC_5665.jpg

朝食はビュッフェです~
美味しかったです。
DSC_5661.jpg

チェックアウトしたところで昨日高山で会ったキャバちゃんに会いましたよん
同じホテルに泊まると分かってたのでまた会えるの楽しみにしてたんだ・・・
うっとりするような毛がゴージャスでかわいい子です。
DSC_5673.jpg

2人で揃っての写真ビミョーに距離があいちゃったね。
DSC_5675.jpg

2日目はどこへ行くか迷ったけど結局軽井沢に・・・・

アウトレットは歩きすぎて足が悪化したら困るので旧軽銀座へ
ここってちょっとこないとすぐにお店が変わっちゃうんだよね。

昔からあるお店の天然かき氷(桃・練乳)
ふわっふわでウマ!でもさすがに寒かったぁ
DSC_5687.jpg

シフォンケーキ
DSC_5692.jpg

他は特に行きたいところもなく、私のお気に入りのスーパーに寄ってお買いもの
昼間と言うのに激混みですな・・・・
DSCN6930.jpg

PBブランドの白ワインがウマウマだったの。
また買いに行っちゃおうかな~


今回岐阜へ行った感想は・・・走行距離数690kmだけど岐阜は遠かった!

岐阜へ旅行に・・・NO.2

白川郷を後にして高山にやってきました~
IMG_0558.jpg
古い町並みすばらしいですね。

で、まず目に飛び込んできたのは飛騨牛にぎりに並ぶ行列
DSC_5569.jpg

うへへ、ちょっと高い800円のにぎり食べちゃったよ
DSC_5573.jpg
とろけるぅ~飛騨牛~

またまた五平餅
う~ん、私が求めてる味とまた違った。
DSC_5591.jpg
昔高山に来たとき食べたクルミ味噌でもっと手作りっぽくて焦げ目のついたのがとても美味しかったの!
それが食べたかったんだけどな~

キャバちゃんに会ったよ
とぉ~ってもかわいい男の子でぼたんちゃんと同じ8才
ぼたんちゃんに積極的に挨拶してくれました。
DSC_5595.jpg

飛騨牛まんも食べちゃった
DSC_5614.jpg

飛騨牛串もね!
DSC_5617.jpg
飛騨牛ってすんごい脂がのっててとろけるね。
で、また飛騨牛コロッケも食べちゃって、どんだけ食べてるんだよ!って感じだけどこれが後にくるのであった・・・・・
*全部所長と半分ずつ食べてまふ

本当はもっと歩いて街並みを散策したかったけど、なんせ私の足腰が悪いので無理しない程度でホテルに向かうことに・・・・

本日お世話になる「わんわんパラダイス」にやってきました。

が、早朝からの行動開始と今まで食べた脂っこい物とでなんとなく具合が悪くなってた私
フロントに入った時にタバコ臭とおチッコ臭でむわっときて嫌な予感がしたけど案の定リバースして・・・・

ヤバイ、夕飯また食べられなくなる!(←旅の名物??以前も経験済み

チェックインしたら速攻寝ました。

7:30分夕飯の時間になんとか持ち直して

ぼたんちゃんも一緒です。
テーブルに近づけると足を乗せて食べようとするので足が届かないところに座ってますなのでいい子にしてました。
DSC_5620.jpg

*食事の一部です

飛騨牛の鍋
DSC_5623.jpg

DSC_5630.jpg

またまた飛騨牛にぎり
DSC_5642.jpg

おデザ(かぼちゃプリン・りんご)
DSC_5656.jpg

お料理美味しかったです。
飛騨牛づくしの一日でした

まだ本調子ではなく所長に半分は食べてもらったけどなんとか食べたよ~

食事を終えたらさっさと寝て明日に備えます。

後1回つづく・・・・

岐阜へ旅行に・・・NO.1

9月26(金)
深夜割引を利用のため朝3:40出発
白川郷を目指してGO

ケメ子と美美はお留守番です~

諏訪SAで休憩~
ここで朝食のお蕎麦を食べたよ。
美味しかった。
DSCN6810.jpg

松本ICで降りてからが長いのだぁ~

9:00過ぎ白川郷が見下ろせる展望台に到着したよ~
平日なので駐車場まで車でこれたけど、土日は下から歩いて登って来るんだって~ひゃぁ~~
股関節が悪い私、マジでよかったよぉ~
IMG_0551.jpg

展望台の所に犬は入れませんて看板があったのでちょっと離れたところから見たけど、後で調べたら抱っこかカートなら大丈夫だったみたい。
DSC_5336.jpg

白川郷の中心地は車が乗り入れられないので川向うの駐車場に置きます。
で!この橋をぼたんちゃんが渡れるわけもなく!カートにピットインです。
DSC_5410.jpg

さあ世界遺産を散歩するよん
DSC_5463.jpg

DSC_5483.jpg

平日だから人がそんなに多くなかったけど、土日はすごい人なんだろうな・・・・
あ、白川郷にはとってもきれいな川が流れてるんですが、水大嫌いぼたんちゃんがへっぴり腰になって歩けないのでほぼカートにピットインしてました。
DSC_5537.jpg

こちらは合掌造りの中が見学できる和田屋で、入館料300円
所長は以前来たとき見学したので私だけ見てきました。
すんごい急な階段を登ると3階(?)には養蚕具の展示などがされてました。
DSC_5497.jpg

さてさて美味しいものも食べなくちゃね!
まずは団子と五平餅~
DSC_5456.jpg
五平餅う~~ん、私が求めてる味と違うんだよな・・・・

ぼたんちゃんも期待満々の目で見てます
DSCN6872.jpg

飛騨牛コロッケだぜ~
塩味のコロッケって初めて食べるけど美味しかった!
DSC_5521.jpg

どぶろくアイスも美味しかったよ。
DSC_5524.jpg

そんなで次なる目的地に向かいます。

つづく・・・・
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード