QLOOKアクセス解析

箱にはやっぱり入るにゃ~

8年務めた派遣会社を辞めて3カ月・・・・
私は股関節が悪く今までは時々足が痛くなることはあったけど、どうにもならないほど酷くなることはなかった。
でも、今回は限界が来た。

趣味はあってもお金を使える訳でもないので毎日家にいて、何をするでもなくわんにゃんの世話で一日が過ぎていく・・・・
夕飯にご馳走を作ればいいのに、そんなこともなく酷い料理を出しているヒドイ

私と同年代の人はほとんどが働いている。
お金の入らない寂しさ焦りはあるけどダラダラした生活が快適すぎて・・・・・

そんな私に文句も言わず黙っててくれる所長。
ありがとう。

最近話す人は整骨院の先生だけだ。
ああ、すっかり老人のような毎日だ。




美美ちゃんも箱があると入るよねぇ~
DSCN6781.jpg

ケメにゃんが入りたがってたのに横取りして入りました。
いたずらっ子みたいな顔だねぇ~
DSCN6794.jpg

で、やっぱり籠に入って寝てる姿は猫飼いの喜びなんだよね~
穴から出てるお手手がちょ~かわいい~
DSCN6749_20140930172951ecc.jpg

曼珠沙華

曼珠沙華と言えば巾着田がすごい有名ですが、今年は権現堂に行ってみました。
DSC_5164.jpg

西側が花が多く立派ですが、東側はこれからきれいになりそうです。
DSC_5173.jpg

数日前に突然足の力が入らなくなって左前・左後ろともおかしくなったぼたんちゃん。
翌日には治ったけど、病院連れて行き様子見で大丈夫でしょうとなりほっとしたけど心配しました。
DSC_5190.jpg

DSC_5210.jpg

巾着田より人も多くないし無料だし案外だよん
DSC_5239.jpg

とってもご機嫌に散歩して、いい子のケメにゃんでした~
DSC_5247.jpg

*美美たんは完全室内飼いの子にするのでお外には連れて行きません。

女子プロレスは噛みつきが原則にゃ~!

美美がケメにゃんにちょっかいを出して遊びに誘います。
DSC_4765.jpg

ケメ子:やるにゃ~!
DSC_4773.jpg


[広告] VPS

結局噛みつきあいになっちゃうんだよねぇ~
これって正しい猫の遊び方
やっぱ女同士は噛みつきあいが基本っしょ



あまりに激しい(?)ので所長は心配してますが、本当にケンカしてる訳ではないので・・・・・

[広告] VPS


ケメ子:ひと暴れした後は休憩にゃ~
DSC_4848.jpg

美美:あたちも疲れたにゃ~
DSC_4850_20140925192728181.jpg

あとどれくらい美美が遊ぶかな~?
もう少ししたらまったりな生活になっちゃうのかな~?

美美ちゃん1人遊び~

来月車検を迎える愛車1号 飛び石が当たってフロントガラスに小さいヒビが入ってるのディーラーに見積もってもらったら2万円だって
うんもぉ~あんな見えないくらい小さいヒビ何とかならないのかしら~?(涙)




我が家の生活にもすっかり慣れてきた美美ちゃん
毎日遊びたくて元気いっぱいです。

ケメにゃんに相手してもらえないと一人で遊んでます。
[広告] VPS


疲れたら休憩
DSCN5936.jpg

DSCN5934.jpg

そしてネムネム
う~ん、かわいい
DSCN6096.jpg

今日ペットショップでにゃんこを見たらすっごいちっさいの!当たり前だけど美美がすごい大きく感じた~

道の駅ろまんちっく村

ろまんちっく村最近人気上昇中らしいです。
DSC_4953_20140922074446389.jpg
かなり久しぶりの訪問です。

とその前に、駐車場でS軍団に遭遇かっちょえぇ~
DSC_4947[1]

ねぎまんと
DSC_4962.jpg

揚げベーコン食べて~
DSC_4966.jpg

うまうまな匂いに目が釘付けのぼたんちゃん
DSC_4967.jpg

小腹を満たしたところで今日の目的
名前は忘れちゃったけど車のイベント
DSC_4975.jpg

ファンキーな車がずらずらと並んでます。
DSC_4980.jpg

DSC_4997.jpg

DSC_4999.jpg

案外楽しめました。

ランチにやってきました~

花農場あわの
DSC_5014.jpg
結構な奥地にありますがお客さんはたくさんいます。

ワン連れはテラスで
DSC_5022.jpg

大自然の中で本当にの~~んびりとくつろげ癒されます。
この広い畑に春はたくさんの花々が咲きます。
DSC_5015.jpg

パエリヤ
DSC_5027.jpg

冷製パスタ
DSC_5034.jpg

春になったらまた癒されに来ましょう。

ホテイアオイ見に行ってみた~

水城公園のホテイアオイが見ごろを迎えた。
DSC_5062.jpg

一面のホテイアオイの青(紫?)がきれいですね~
この時期ちょうど花が見られる所がなくなるのでちょっと見に行くのにちょうどいいです。
DSC_5078.jpg

最近涼しくなってきたのでぼたんちゃんの調子も良くなってきました。
DSC_5089.jpg

美美ちゃんが来てからお留守番が多くなってしまったケメにゃんですが今日は一緒だよ
DSC_5124.jpg

お外は本当にうれしそうです。
DSC_5104_201409202228342d7.jpg

ケメ子:お散歩は楽しいにゃ~
DSC_5115.jpg

ホテイアオイは要注意外来生物だそうで
外部へ流失しない状態で栽培して、開花期終了後は、ホテイアオイを全て引き上げ、越冬させるもの以外は焼却処理しております。と行田市のHPには書いてありました。
栽培も大変なんですね。
DSC_5068.jpg

一面の青とってもきれいでした~

帰りに「キッチン長崎」に寄ってちゃんぽん食べました。
DSCN6656.jpg
本場のちゃんぽん美味しかったです。

所長の食べた焼き肉も超美味しかった!

違うメニューも食べてみたいしまた行きたいと思いました。

美美ちゃん正体あらわす(^^;

お迎え3日目にして嫌な予感はしたけど・・・・・
4日目には自由になって走り回る喜びに大はしゃぎの美美ちゃんは・・・・
抱っこをすると足をつっぱるようになって~
抱っこ嫌いにゃんこに変身したのであった
DSCN6421.jpg

こちらのお嬢さんも抱っこは嫌いです~
DSCN6429.jpg
ま、ぼたんちゃんは重すぎてずっとは無理だけどぉ~

こちらのお嬢さんも抱っこは大嫌いです~
DSCN6432.jpg
ケメにゃんに至っては「にゃぁぁぁぁ~~~」ってこわいからぁ~

結局抱っこが好きなスリゴロにゃんは・・・・・

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・

モッフーだけです
って隣のうちの子だし~~
DSCN6552.jpg

私を見ると大喜びでにゃぁ~~ってすっ飛んできてスリスリ
抱っこをして撫でてあげると至福の顔をしてます
DSCN6540.jpg

ショップで一番おとなしくて30分抱っこをしててもまったく嫌がらなくてこれなら大丈夫って思ったんですが~~
にゃんこは「猫を被る」って言うからねぇ~
見事騙されました・・・・ははははっ
DSCN6122.jpg
ペルシャはお手入れが必要な猫です。
ブラッシングは嫌がらないので大丈夫(長毛の子はココ重要)、爪切りはダメでサロンに任せることに、歯磨きはまだこれからです。

あ、ナデナデはケメ子も美美も嫌がらないですよ

かわゆ~い!

ぼたんちゃんのヘッドドレス
DSCN6605_201409150632349dc.jpg
ドレスと一緒に作ってもらったんです。

メードさんぼたんちゃんかわいいでしょう(親ばか)
DSCN6598.jpg

ケメ子に被せました。
被り物嫌がらないんですよ~
DSCN6590.jpg

うんもぉ~かわいすぎ
まんまるな顔で鼻が低いケメ子は被り物がすごい似合うんですよぉ~
DSCN6588.jpg

ちなみにレイをかけても大丈夫です
DSCN6364_20140915063250187.jpg

あしょぼう!あしょぼう!

お迎え3日目にして猫をかぶってたのがすっかりとれてハイパーになった美美ちゃん
DSCN5756.jpg

遊びたくて遊びたくてウズウズ・・・・
DSCN5747.jpg

箱にピットイン中のケメにゃん
DSCN5745.jpg

美美があそぼ~あそぼ~って一生懸命誘います。
DSCN5744.jpg
美美は犬は仲間じゃないと認識しているようでぼたんちゃんは全く誘いません。

誘ってはお腹を出してくるってひっくり返り・・・・
ケメにゃんが怖い顔してますが美美は何度も何度もひっくり返ってお腹を見せてました(動画では一部ですが)
[広告] VPS

元気に育ってます。

美美ちゃん5か月

美美ちゃん5か月になりました
DSC_4245.jpg

体重は2kgとケメにゃんとほぼ変わらぬ大きさになりケメにゃんを追い越すのも時間の問題かな・・・・
DSC_4237.jpg

毎日にゃんちゃに走り回ってまふおもちゃで遊ぶのも大好きです。
DSC_4182.jpg

ケメにゃんとも仲良し(?)です。
ぼたんちゃんにも慣れてきました。

ケメにゃんと遊んでる姿を見るのが何より嬉しいです。

お迎え3日目で水を得た魚になった美美ちゃん

お迎え2日目でも箱の中に入ったっきりご飯も食べず、水も飲まず、トイレもしない・・・・
困ってショップに電話をしたら、ケージ内に隠れ場所があるのがよくないらしく、取り払った方がいいと言われてどかして、強制給餌の器具とペースト状の餌とミルクなど買い出しに行った。
夕方やっとチッコをしてくれた。
餌も少しだけ食べてくれた。
ほっとした。

ケメ子は美美のいる部屋に新しい子がいるのは気づいてて様子を見に行ってはシャーーー!って
それ以上の事はしませんけどね・・・・

3日目少しの間だけケージから出してフリーにしてあげた。
DSCN5687.jpg

ケメしゃんがガラス越しに美美を見てます。
とりあえず美美を見るとシャーーー!って
DSCN5671_201409071753086cd.jpg

ぼたんちゃんはとってもいい子なので餌のある時間だけは強奪しようとケージの前で騒ぎますがそれ以外の時はまったく意に介さずいい子にしてます。

おもちゃで遊ぶこともできたよ~
[広告] VPS


お迎え3日目で今までじ~~~っと動かなかった美美は、まるで水を得た魚のようになりやっぱり猫だったんだぁ~!って思ったのであった。

そして、抱っこをすると足をつっぱる仕草をするようになり・・・・・
むむむっちと嫌な予感がしたのであった・・・・・

DSC_4156.jpg

しばらく秘密にしてたけど・・・・・・

秘密にしてたこと・・・・・・

    ・
    ・ 
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・ 
    ・
    ・
    ・


新しい子がやってきました。
IMG_0202.jpg
美美(びび)ちゃんです。


ちびまるが虹の橋に渡って6カ月たってからやってきました。


今回はなるべく里子などにしようと探してみたけど、どれもこれも条件が厳しく我が家のように外に出してる、先住猫・犬がいるなどはどんなに可愛がってても厳しい状況になります。
里親になってもたまにひどい事件が起きたり、約束を守らない人がいるので仕方がありませんが。

そして条件が緩くても、かわいい子は応募殺到でほぼ無理と・・・・

で、里子を諦めショップで少し大きくなってた子のペルシャちゃんを見に行きました。
抱っこしても暴れない、おとなしい子だったら連れて帰ろうと決め見に行くと、それはそれはおとなしくかわいい子だったので即決して連れて帰りました。
IMG_0205.jpg

連れてきた初日はケージの中でじ~~っとしててまったく動かず、トイレも行かず、ご飯もまったく食べず水も飲まず(猫はよくあることですが)大丈夫かかなり心配しました。
DSC_4277.jpg

こうしてぼたんちゃん・ケメにゃん・美美の生活がスタートしたのであった・・・・・

鼻ぺちゃが好き・・・・

ケメ子はスコティッシュフォールド
スコはま~るい顔がすんごくかわいい
ケメにゃんもまんまるですっごくかわいいと思ってる(親ばかだけど
DSC_3224.jpg

そして鼻がとんがってないのがなんとも私たちの好みなのだ。
DSCN6136.jpg

キャバリアも犬の中ではあまり鼻がとがってない・・・・
DSC_4491.jpg

ぼたんちゃんはキャバリアの中でも鼻は低い方だ。
これがやっぱりかわいいの
DSC_4467.jpg

人の好みはそれぞれだけど、私たちは犬も猫も鼻ぺちゃが好きだ。
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード