QLOOKアクセス解析

体に優しいイタリアンでランチ~

「体によくて、おいしくて、しあわせになる」がテーマの「E's Passion(イーズパッション)」さんでランチ~
DSCN6272.jpg

約1年ぶりに訪れたのですが、今日はワンちゃんかわいいお洋服着てないんですね?なんて覚えてくれていて本当にビックリしました

ランチAとBコースを頼みました。

サラダ・きゅうりとかぼちゃ・しょうがのスープ
DSCN6236.jpg

このお店のすごい所はシェアしますか?と聞いてくれてちゃ~んと2人分皿を分けて持ってきてくれるんです!
普通は取り皿を持ってきてくれるだけですね。

パスタをシェア
DSCN6241.jpg
空芯菜・冬瓜などパスタには珍しい食材を使っています。

驚きなのはシェアしても1皿1皿きれいな盛り付けをしてくれるんです!

鶏肉をシェア
DSCN6255.jpg

何種類もの野菜が摂取できます。
普段使わない食材でのお料理は勉強になります。
なのでもっといろいろなお料理を食べてみたくなります。

ぼたんちゃんは満面の笑みで何かくれるのを期待してますよ~
DSCN6244.jpg

アイスコーヒー・パンナコッタ
DSCN6261.jpg

お利口に待てたぼたんちゃんは最後におやつを食べたよ。
DSCN6245.jpg


何が素晴らしいってこちらのお店の接客は本当にはなまるです
明るく気配りができ話しかけてくれたり、最後には丁寧にお見送りまでしてくれ、こんなに素晴らしい接客だとまた行きたくなるよね!って所長と話しました。

今日はお留守番だったケメにゃん
ケメ子:どこ行ってたにゃ~早くご飯ちょうだい!
DSCN6199_201408302048501a3.jpg

今頃だけど~たんばらラベンダーパーク

もうラベンダー終わりだけど、たんばらラベンダーパークに行ってきました~

最後の一画だけが咲いてましたよ~
DSC_4712.jpg

そうそう、今回は珍しく登りをリフト使いました。
毎回歩いて往復するんだけど、私の足が悲鳴を上げてる状態でして無理はできないのです。
DSC_4684.jpg

ケメにゃんは車から降りてすぐに外を歩けると思ってたのにリフトに乗るのにキャリーバッグに入れられたままだったため、にゃ~にゃ~抗議の声を・・・
やっと解放されてご機嫌になったよ~
DSC_4729.jpg

ケメ子:早速一休みするにゃ~
DSC_4693.jpg
いつも休憩が多すぎなんですが・・・

ラベンダーの香りは本当に癒されるね~
DSC_4704.jpg

ケメ子はいつも大人気
DSC_4737.jpg

この後ラベンダーソフト食べて・・・
窯焼きピザも食べてみた~
上州豚ピザ
DSC_4759.jpg
う~~ん、あきまへん
生地がもちもちじゃなくガビガビしててトマトソースの味があまりしません
ちとショック

ラベンダーパークを後にして田園プラザにやってきた~
山賊焼きを食べにね!
DSCN6204.jpg
ワンコインでお肉の盛り合わせが食べられるので楽しみにしてたんだけど・・・・・
変わってるじゃんかい
ウインナーとハムじゃんか~
これまたショック

で、こちらで売ってる雪ほたかというお米はとっても美味しいと評判で、おにぎりを買ってきたの。
うん、美味しいよ!でもさ、250円のおにぎりって~~~ちと高くないか~?
DSCN6230.jpg

で、朝目薬注してきれいになったねって言ってたのに、またまた一日で目が真っ赤になり瞬膜がでて、なんだか今年はいつになってもぼたんちゃんの目・耳の調子が悪いので心配です。
やっぱり年齢的に弱ってきているのでしょうか・・・・・

かえると遊ぶにゃ~

ヒマだったのでお茶をしにHappy Timeにやってきたにゃ~
DSCN6148.jpg

うまうまいちごのかき氷
DSCN6149.jpg

アップルエメラルドソーダ
DSCN6156.jpg

焼きバナナとメープルシロップのパンケーキ
DSCN6164.jpg

うきゃ、うま!

こちらのカフェはお値段も安いし美味しいのよね
久しぶりにランチも食べたくなったぁ~!

ケメにゃんがかえるを見つけたよ!
DSCN6162.jpg

[広告] VPS


かえると遊べて大喜びのケメにゃんでした~

あ、ぼたんちゃんの写真は撮り忘れました

やっぱり猫は箱が好き

いらなくなった箱を出しておいたら・・・
やっぱりケメ子さんが入ってました
DSCN6098.jpg

この箱も・・・・
DSCN5709.jpg

DSCN5701.jpg

新しく買った籠も・・・・
きゃ~爪とぎはやめてくらさ~~い!
DSCN5690.jpg

でもって、袋も好きだよね~
DSCN6070.jpg

ワンコはエアコンOKにゃんこはNG

暑さは一時より和らぎ、今日なんか寒いくらいの天気です。

昨夜は久しぶりにケメにゃんが私の隣で寝てくれました。
暑いときは寝室に来ないで自由に寝てます。

冬になると布団に入って私の腕枕で寝てます

ぼたんちゃんは必ず寝室に来て寝てますが・・・・


少し前までの話ですが、暑い日中ぼたんちゃんはだれ~っとしています。
だいたい床の上で寝転がってます。
エアコンを入れてあげないとはぁ~はぁ~して苦しそうなので28度設定で
DSCN6062.jpg

一方ケメ子さんですが・・・
階段がお気に入りです。
DSCN6056_201408162258036aa.jpg

猫仲間の猫ちゃんはほとんどがエアコンが好きじゃない子が多い・・・
エアコンつけると逃げてっちゃうって
*長毛の子など暑さが苦手な子はエアコンつけてあげた方がいいかもですが。

ケメ子は逃げはしないけどやはりあまり好きじゃないみたいです。
こ~んな格好して寝てます。
DSCN6060.jpg

家の窓を全て網戸にして風を通してあげています。
DSCN6045.jpg
*留守にするときはエアコンの冷気がくるように少しドアを開けて行きます。

そろそろ秋の気配が・・・・
やっと暑い夏も終わりそうですね。

でも、私はいくら暑くても夏の方が好きなんです。
冬は嫌い!

フロントラインは嫌いだにゃ~

ぼたんちゃんフロントラインデー
DSC_3450.jpg
問題なくつけさせてくれます。

ケメ子は外に出すことがあるので(放し飼いではありませんよ)やはりフロントラインをつけないと心配です。
DSCN6067.jpg


ケメ子はフロントラインが嫌いなんです。
パチッとフタを切る音がした瞬間逃げて行きます(匂いがわかるんでしょう)
つかまえてつけますが、ものすご~~く嫌がってつけた後は目がしばしばしてます
DSCN6066_20140813071338b50.jpg

余談ですが・・・・

お隣のうちの子モッフー
春になって耳ダニをつけてきた。
お隣さんダニとか知らなそうで、見るに見かねてこっそりフロントラインをつけてあげた。
1か月たった頃しっかり効能が切れてまた耳ダニをつけてきた。
あちゃ~またつけてあげた・・・・
余計なおせっかいだし、やってはいけないことだとは思ったけど私にスリスリ寄って来るし病気にでもなったらかわいそう・・・
でも、もうやめよう。
本当はやってはいけないことだし、きりがなくなりそうだしね。
DSCN3827.jpg


ランチはおしゃれなドッグカフェで

お花の絨毯を楽しんだ後はランチ~

その前に、先々週寄った大好きなパン屋さんで買ったベーコンパンがあまりにも美味しかったので再び買いに寄ってきたよ
DSCN6011.jpg
ベーコンの燻製の作り方を教えらもらったので近々チャレンジさ!!

先々週お店の前を通りかかってとてもかわいい雰囲気だったのでやってきました。
「フルール」さん
DSC_4529.jpg

シャンバラヤ
DSC_4505.jpg

セットのプリンとアイスコーヒー
DSC_4513.jpg

ナポリタン
DSC_4509.jpg

美味しかったです。

お庭も素敵な雰囲気
DSC_4522.jpg

ドッグランもあります。
DSC_4532.jpg

ゆっくりできたらドッグランに放してあげたかったけど、帰りの渋滞を考えるとゆっくりもしてられなくて・・・・
DSC_4561.jpg

看板犬のヨーキーちゃん
DSC_4567.jpg
とても懐っこい子ですが、ケメにゃんの存在に気づいてビビってました
ケメ子さすがだわ!無敵

また来月も山梨・長野行っちゃいそうです。

お花の絨毯だにゃ~

一面ジニアの絨毯
DSC_4364.jpg

きれいだね~
DSC_4388.jpg

ケメにゃんも歩くにゃ~
DSC_4372.jpg

ゆりも咲いてるよ
DSC_4397.jpg

リフトに乗って上に行くよ
DSC_4410.jpg

着いたところにはけいとうが咲いてたよ
DSC_4442.jpg

でも~たくさんゆりが咲いてると勝手に期待してたのでちとガックシ

DSC_4419.jpg

DSC_4423.jpg

DSC_4430.jpg


頂上にはゆりも咲いてたけど、規模が小さくてちょっとう~~~んかな

リフトで下るよ~
ってこのリフト1人乗りですが、7kgのぼたんちゃんを抱っこして乗るのはちょっと怖い
落としたらどうしようってビビりながら乗ってました
DSC_4459.jpg

リフトは乗る必要もなかったかもだけど、とってもきれいなジニアとゆりが見れました。
DSC_4479.jpg

すばらしい花の絨毯でした~
DSC_4497.jpg

次はランチに向かいます。

つづく・・・・

キャバちゃんに会ってきた~♪

「猫の散歩道さん」にお邪魔した時、キャバリアがいるカフェがあるのよって教えていただき早速行ってきました。

もなカフェさん
DSCN6035.jpg

お庭でカフェをしています。
DSCN6030.jpg

もなちゃんです
DSC_4606.jpg
10歳のもなちゃんはベビーフェイスのかわいこちゃん

ぼたんちゃんに早速ご挨拶にきてくれました。
本当にキャバリアって性格がよくてお互いに吠えないしおとなしくて落ち着いてていい子なの!
DSC_4590.jpg
キャバリアが分からない人にはどっちがどっちか分からないと思いますが、右がぼたんちゃん左がもなちゃんです。

ケメにゃんにもご挨拶に来てくれましたよん☆
普通ワンコは猫を怖がるんだけどもなちゃんは怖がることなく普通に鼻をくっつけてご挨拶できました
DSC_4588.jpg
ケメにゃんもシャーーしないでエライぞ!

アイスコーヒー
DSC_4604.jpg

キャバリア談義でおしゃべりに夢中な飼い主たち~~
わんたちはまったりとくつろいでました。あ、ケメにゃんもね!
DSC_4628.jpg

もなカフェさんにはジャジャ君と最近新入りしたシュシュ君(3カ月くらい)がいます。
どちらも元野良猫さんだそうですが、ジャジャ君はお客さんが来るとお腹を出して甘えに来るそうですよ~
そしてもなちゃんの散歩には後をついて来るそうな・・・・はぁ~なんてかわいいんでしょう
この日はどうやらぼたんちゃんとケメにゃんがいたから近づけなかったみたい・・・・
DSC_4634.jpg

ケメにゃんも落ち着いてくつろげたし、また少し涼しくなったら行ってみようね。
DSC_4646.jpg
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード