QLOOKアクセス解析

贅沢かき氷求めて~

突然所長がサボった有給を取った平日のお話

かき氷食べ行こうか~ってなって久しぶりに「阿左美さん」にやってきたよ~

ここはいつも激混みですからね~開店30分前に行ったけど、すでにすげ~~行列が
IMG_0238.jpg

いやはや所長に並んでもらって私たちは開店まで椅子に座って待ちましたよ。
IMG_0222.jpg

以前よりスムーズに進んで思ったより早く順番が来たよ。

事前にメニューを頼んであるので比較的早く持ってきてくれます。

今回は「まるごとみかん」と「メロン王子」
DSCN5833_201407311712472db.jpg
本物の味に近い濃厚なシロップで、相変わらずの美味しさですね。

ぼたんちゃんちびっとかき氷をもらってニコニコ
DSCN5856.jpg

ケメにゃんはキャリーに入ったまま出てきませんでした。
DSCN5867.jpg

食べ終わって帰るころにはビックリするくらい行列が出来てました
平日だというのに阿左美さん本当すごいわ~~

でもさ~大きい声じゃ言えないけど駐車料金500円って何とかしてくれないかしら?
駐車場やってるところはぼろ儲けよなんか腑に落ちないのよね



で、所長が最近アユが食べたいと言っておりまして、ワン連れOKの「桜」さんへ行ってみました。
DSCN5915.jpg

でも~メニューからアユが消えてたなんでぇ~

とろサーモンのハーブ岩塩焼き
DSCN5908.jpg

ざるそば
DSCN5903.jpg

テラスは河原が近いからか結構涼しくて気持ちいいくらいです。
IMG_0415.jpg

ぼたんちゃん・ケメ子もリラックスして寝てました~

看板犬のワンコちゃんは人が大好きでかまってかまってってワンワン
少し相手したらすごい喜んでくれました。かわいいね。
IMG_0259.jpg


ぼたんちゃんが疲れて調子悪くなると困るのでこの後はお家に帰りました~


別の日に食べたHappy Timeさんの贅沢ないちごかき氷
いちごをまるごと使った新しいかき氷です
DSCN5777.jpg
いやぁ~うまい!これはまた食べに行きたい。

ぼたんちゃんボールに狂う

ぼたんちゃんの早朝散歩で・・・・・

カブトムシが2匹道路に落ちていた
拾ってみたら・・・・・
またまた2匹落ちてきた
DSCN5817.jpg

大きなシイだかカシの木(?)にどうやらたくさんカブトムシが来てるみたい。
毎日道路にカブトムシの死骸を見るんだけど今年はカブトムシの当たり年??
DSCN5803.jpg
この後カブトムシはまた放してあげました~~




ケメにゃんのボールなんだけど・・・・・
DSCN5768_201407280636282fc.jpg

このボールを見ると踊り狂うぼたんちゃん
DSC_4271.jpg


いつもはもっと激しく遊ぶんだけど動画撮ってみました。
[広告] VPS


ボールを離しません!鼻の上におやつを乗せても離しません。
あわよくばボールを口に入れたまま食べようとします
DSC_4275.jpg

激しく遊んでボールを砕いて歯を傷つけたら困るので、この後おやつでうまくつって取り上げました。
今までこのボールは数個砕いています
なのでこのボールはぼたんちゃんの手の届かないところに保管しています。

ケメにゃん怒りの鉄拳!

ケメにゃんのいつもの食事風景ですが・・・・

ケメ子の背後にまたまた忍び寄る白茶の陰
DSCN5445.jpg

ケメ子さん怒りの鉄拳の動画が撮れました
[広告] VPS

*ケメ子の爪は切ってあります。

鉄拳くらっても懲りずにまた狙いに行くぼたんちゃんでした

ケメ子:いつもぼたんねーちゃんに譲ってたけどもう許さないにゃ~~
おかーさんあの女なんとかしてにゃ~
DSCN5488_20140725071524cc9.jpg

ぼたんちゃんの食欲はホント困りもんです
キャバは本当に食いしん坊だからぁ~

桃狩りから清里へ

桃狩りにやってきたよ~
DSCN5553.jpg

我が家は果物狩りが大好きですから~!
DSCN5562.jpg

今回はもぎ取り・冷やしてある柔らかい桃のどちらも食べ放題の桃園です
*木からとったばかりの桃は固いのよね~それが地元の方たちの食べ方だけど、私たちは熟してから柔らかいのが好き

甘くてジューシーで美味しいぃ~
だいたい一人8個食べました
DSCN5534_20140723073710524.jpg

ぼたんちゃんもおすそ分けもらって美味しかったね。
DSCN5567_20140723073715ed4.jpg

たらふく食べて満足満足~の後は清里へ向かうよ~

まずは、大好きなパン屋さんでお買いもの~
DSCN5585.jpg
でもさ~11:30だってのにもうすでにほぼ品切れ~
かろうじて残ってた数個を買ってきたよ。


次は~親子丼が絶品と以前から行ってみたかった玉子屋さんにやってきたよ~

げっ!すげー人だかり!
人気のお店だからある程度は承知してたけど・・・・
DSCN5588.jpg

1時間30分待ってよーーーーやく順番が回ってきたよ・・・・

玉子かけご飯~
DSCN5598.jpg

噂の親子丼~
DSCN5605.jpg
*ぼたんちゃんは車でお留守番してもらいました。

10分で食べ終え(早っ!)連休中だったので早めに帰ることに・・・・・

帰り車の中でお腹が足りなかったから買ってきたベーコンパン食べたの・・・・
これが絶品!で~2人で「うま~~~い!こりゃ絶品!」って何度も言ったよ~

結局今日一日で一番感動したのはこのベーコンパンだった・・・・ってそこ~~!?

カミナリにビックリしたにゃ~

ケメにゃんがベットでくつろいでました~
DSCN5335.jpg

動画を撮ってたらたまたまカミナリが~~
*数秒後にカーテンの後ろが光ってます。
[広告] VPS

パニックになるわんにゃんもいますがケメにゃんは大丈夫です。
さすがですな!

ぼたんちゃんもカミナリ・地震・花火など大丈夫です。
カミナリでパニックになって逃げだし迷子になるわんこも多いそうです。

ブラッシングは嫌いじゃないけど~

ケメ子さんブラッシングするよ~

ってスリッカーに噛みついてますが
DSCN5160.jpg

こんな怖い顔もしてますが
DSCN5167.jpg

嫌いで逃げたりするわけじゃないけど、ゴロンするわけでもなく好きでもないみたい
DSCN5164.jpg

なぜかいつもスリッカーのピンを噛もうとするんですなんでぇ~

迷い犬&れのかふぇ

今朝ワンコがふらふらと我が家の庭に来た・・・・
近所では見たことない犬だし、首輪もしてない。
やけに痩せてるし捨てられたのか?・・・・迷い犬か?
どうしようか悩んだけど、とりあえずあまりにも痩せててかわいそうなので餌をあげた・・・・
近づいてきてパクパクと食べる。あまり警戒心がないから飼われてた犬だと思われる・・・・
すると我が家の庭でリラックスして昼寝をし始めた。

保健所に連れて行かれたら飼い主が現れないと殺処分になってしまうし、保護団体は手いっぱいで引き受けてくれないのは知ってたしどうしようか悩んでた・・・・
お昼頃まで様子を見てたけど、保健所に迷い犬の問い合わせをしてみた。
該当する犬がいるという、早速電話がきた。
お迎えに来た。
大喜びで保護主さんの所に帰って行った。
7月2日から迷子になってたらしく、長い間大変だったと思う。
無事帰れて本当に良かった。






うだるような暑さなのでステラタウンでお買いもの~
ここは食品以外の場所はワンコOKだから好きなんだ・・・・
DSCN5361.jpg
ユニクロでリラコ買いました~
私は去年から愛用してるけど、所長に買ってあげたら気に入りましたとさ~

最近ずるずるだらだら系の服ばかり、締め付けるような服が着れまへん
もんぺ最高~~

お買いもの終えてランチ~

住宅街にあるれのかふぇさん
DSCN5407.jpg

ぼたんちゃんの後ろがテラス席で1テーブルですが広々としてて木陰だし暑い日でもわりと大丈夫です。
DSCN5416.jpg

前菜
DSCN5374_20140714194827a86.jpg
とうもろこしのスープがすごいなめらかで美味しい。
サラダには11品目だったっけな?入っててとても健康的

水菜と生ハムのパスタ
DSCN5389.jpg

タコライス
DSCN5377.jpg

スープ・サラダ・ミニデザートとドリンクがついてるので安いですね。
お料理も美味しいし、お値段も親切だしとても気に入りました。

ぼたんちゃんがいい匂いにつられてちょーだい!って顔だしてます~
DSCN5383.jpg

手前はランチについてたミニデザート、後ろは生チョコチーズケーキ
DSCN5397.jpg
デザートも美味しいとのことだったのでケーキ頼んじゃいました。
うん、美味しかった!さすがパティシエの奥様が作ってるだけあるわ!

我が家からちと遠いんだけど、美味しかったしまた機会があったら伺いたいと思ったカフェでした
DSCN5424.jpg

祝・東名と圏央道接続

東名と圏央道がつながったので横須賀目指して走ってきました~

厚木PAでちょっと休憩
裏側は川が見れてなんとなくいい感じですよ~
DSCN5256.jpg
ここはB-1グランプリで人気のメニューが食べられるそうですが、これからランチなのでパス!

桶川・北本ICから乗って海老名ICまで1時間!早~い
高速料金はETC利用で2510円

海老名からは一般道の後、港南台~横須賀を高速利用400円

家から約2時間で横須賀に着きました。
は~なんて近くなったのでしょう!

まずは、ヴェルニー公園
なんかいい雰囲気ですねぇ~
DSC_3786.jpg

ケメ子:あたしも来たにゃ~
DSCN5264.jpg

そして港には軍艦が
私はこういうのよく分かりませんが、男の人にはたまらんでしょうね~
DSC_3815.jpg

DSC_3833.jpg

ぼたんちゃんはデッキの下が海で落ちたら怖いのでへっぴり腰で歩けませんなのでカートにピットイン
DSC_3797.jpg

バラもまだ咲いてました
DSC_3823.jpg
とてもきれいに整備されててバラの一番いい時期はよさそうです。

ケメにゃんはルンルンルン♪と歩いてます。
DSC_3851.jpg

次はおまちかねのランチ♪お目当ての店に開店30分前に予約の電話をしたらすでに予約でいっぱいですだってえええ~~
このお店に来るために横須賀まで来たのにぃ~~~~

しゃーない急遽スマホで探してこちらにやってきました。
DSC_3871.jpg

古民家を改築したカフェで結構人気があるみたいでお客さんが次々いらしてました。

さざえのチャーハンと鎌倉野菜のピザ
DSC_3873.jpg
ふむふむ・・・全体的に少々お高いけど美味しかったです。
ピザは本格的に窯焼きです。

ぼたんちゃんはいい子にしてました~
DSC_3901_20140712144720ef5.jpg

ケメにゃんは階段から登って来る人を眺めてたりして楽しんでたみたい・・・・
DSC_3908.jpg

本当はね海に行きたかったんだけど、結局行けませんでした・・・

あの店もリベンジしたいしまた行かなくちゃぁ~!

帰りは海老名IC~川島IC利用で2320円也~

病院でひと暴れしてきたにゃ~

ケメ子さんワクチン接種~

病院の先生に太鼓判を押される凶暴なケメ子さん
エリカラ装着!準備OK
はい、病院中に響き渡る大暴れの声~~

ひたすら「すみませ~~んお騒がせします」と平謝りの私・・・

サービスで爪切りもしてもらい無事終了して帰ってきました。

ケメ子:ひと暴れしてやったにゃ~
DSCN5158.jpg

でもね、去年よりはね少し進歩したんだよ。
DSCN5088.jpg

ケメ子:あたしだって少しは大人になってるにゃ~
DSCN5086.jpg

はい、来年はまた少し大人になってね!

豚どん&コナズコーヒー

昨日は雨だったのでカフェめぐりへ・・・

とかち村で「豚どん」を
DSCN5177.jpg
豚肉に甘いタレがからんで美味しいです。

隣のお店では、スウィーツたくさん買ってしまいました
どら焼きは種類も豊富であれこれ食べてみたくなりました。
シュークリームしかまだ食べてないけど美味しかったよ。


お次はこちら~
なんと、あの丸亀製麺が経営しているそうな・・・・
人気のお店で20分くらい待ったかな
DSCN5193.jpg

とかち村では車でお留守番だったぼたんちゃんとケメ子もこちらはテラスペットOKなのでお邪魔しました~

DSCN5245.jpg
何かくれるのかしら?と期待満々のぼたんちゃん・・・・

テラスは結構広くて席もゆったりだしゆっくりできていい感じ!
ま、喫煙席なのでタバコの臭いが気になる方はね・・・・・

ケメ子はイスでくつろいでます
堂々とくつろげちゃうケメ子ってすごいよね。
DSCN5212.jpg

アメリカンサイズのコナコーヒー
DSCN5213.jpg

ベリージュースもアメリカンサイズ
DSCN5225.jpg

たっぷり飲めるので嬉しいね。

パンケーキ登場~~
ボリューミー!です。
DSCN5232.jpg
少し塩気の効いたあまり甘すぎないパンケーキに甘すぎない生クリームは案外いけちゃいます。
2人でシェアして食べたけどね。

ケメにゃんはお外の様子をずっと見て楽しんでました。
DSCN5199.jpg

しかし、ペットも子供と一緒で、雨でたいくつしてかわいそうだからってどこか連れて行くなんてペット飼ってない人には理解できないんだろうな~

雨の日もペット連れてテラスルームでゆっくりできるコナズコーヒーさんもっと店舗増えてくれると嬉しいなぁ~

cafe bagel choco

ガリガリ君リッチ当たったぁ~
でもさ~当りを持って行くのちと恥ずかしいんだよね
で、コンビニでバイトしてる息子様にあげるから取り替えてきてと言ったら・・・・
「俺だっていい大人なんだから恥ずかしいよ」と拒否られますた
*ちなみに息子様が自分の店で買ってきてくれたガリガリ君です。
 私の性格からしたら買ったお店じゃないと交換に行くことはできません。

去年通常のガリガリ君が当たった時はさすがに交換しなかったけどリッチとなるとねぇ~
ってな訳で自分で当りを持って行ってきました。
ちなみに我が家は年に数本しかガリガリ君買いません。





もう何年も前から行ってみたかったcafe bagel
DSCN5104.jpg

さすが人気のカフェ!平日だけど満席です。
予約しないと入れないかもですね。

お店の中は白を基調としてとにかくセンス良く本当に素敵です。
憧れの~って感じでおばさんもキュンキュン

グリーンカレー
DSCN5111.jpg

ロコモコ丼
DSCN5112.jpg


おデザ
DSCN5116.jpg

ランチもおデザも美味しかったです。

ランチメニューは4つで固定なので少し寂しいかな・・・
Kitchen09 weekの時だとプレートランチが食べられるので今度はその時行ってみたい。

cafe bagel chocoの写真いつもこの風景が多いのでこちらがカフェかと思ったらこちらは雑貨などのお店でした。
DSCN5131.jpg

こちらはスタッフオンリーになってました。
DSCN5124.jpg

で、こちらの建物がカフェです。
一見普通の民家なのですがドアを開けたら・・・・・です。
DSCN5129.jpg

とても素敵なカフェでした~

モッフーがやってきた&破壊活動

ケメにゃんが庭でキャットニップを食べてたら・・・・
DSCN4891.jpg

モッフーがやってきた。
軽く挨拶する2匹・・・・
が、この後ケメ子がシャーー!「近づきすぎ」と怒ります
DSCN4897.jpg

モッフーは我が家のテラスに平気で上り込みます
DSCN4894.jpg
*家の中には入れませんが・・

ケメ子のおもちゃを出してみたら遊びました。
ってかケメ子はボールで遊ばないんです
DSCN4899.jpg

この後(洗ってから)ぼたんちゃんに見つかり
DSCN4912.jpg


餌食となりますた
なんせぼたんちゃんの遊びは激しすぎます
[広告] VPS

ケメ子のおもちゃはうっかりな所に出しておけません。
ぼたんちゃんの破壊活動の餌食となるからです。しかも誤飲の危険も
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード