QLOOKアクセス解析

アンぴかちゃんとおデートですよん☆

anea cafeにやってきましたよ~
DSCN5031.jpg
店内OKのワンコに優しいカフェです。

ぼたんちゃんが来店したらすぐにカフェマットを敷いてくれてイスに座っても大丈夫ですよってとても親切です。
IMG_0164.jpg

今日はすごいお久しぶりのお友達アンジェロ・ぴかそ君とおデートです3年ぶりぐらいかしらん?
IMG_0173.jpg
アン君ぴーたんは毛ぶきも立派になり男前度

そうそう、アン君ぴーたんとぼたんちゃんは親戚さんなんですよ~
昔キャバナビという親戚探しのサイトでアンぴかちゃんとヒットしてからのお付き合いなんです。

あの頃が懐かしいわ~よくキャバナビで親戚さんを探してたっけ・・・・・


私は冷豚しゃぶライスプレートです。
ドッグカフェにありがちなご飯でなく美味しかったです
DSCN5049.jpg

食いしん坊キャバズはちかりんのわんこご飯に目が釘付け
はやく~プリーズ
IMG_0175.jpg

とっても美味しかったようです!
IMG_0177.jpg

うまうまタイムが終わるとキャバズはしずか~にしてます。
皆とってもいい子なんです

anea cafe名物のパンケーキも食べちゃった
ボリュームあって美味しかった~お腹パンパンです。
DSCN5065.jpg

久しぶりにキャバ友さんに会えて楽しかったです。

また遊んで下さいね~

最高のケーキが出来たぁ~♪

6月22日はケメしゃんのお迎え記念日でした

ペコペコさんで最高のケーキ作ってもらいましたイェーイ
DSCN5020.jpg
*ペコペコさんのケーキは人間用です。

ケメ子がチェ~ック!
DSC_3687.jpg

生クリームを少しだけペロペロ
DSC_3691.jpg

ぼたんちゃんソワソワ
DSC_3756.jpg

待ちきれなくてペロリんちょ
DSC_3759.jpg

キャラ全開のケーキちょ~かわいい頑張って頼みに行っただけあって大満足でしたぁ~
DSC_3708.jpg

ケメしゃんとぼたんちゃんには別の美味しいご飯をあげましたよん☆
ケーキは私たちが美味しくいただきました。


ケメ子運命の出会いからうちの子になって毎日楽しませて(猫って悪い所が楽しいの)くれありがとう。
ツンデレなケメ子だけど毎日毎日かわいいって思ってます。

河口湖へ行ってきたよん♪

河口湖オルゴールの森に行くためにわざわざ有給を取って行ってきましたよ!

着いら「ワンちゃんは入れません」だって~~~
が~~~~ん
だってさ、以前は入れたはずだよ~
HPに館内は入れませんって書いてあるけど、庭はOKかと思ったよ紛らわしく書かないで~
もうショック!
ワンコハウスも5kg未満の子をお預かりってさ~うちの子7kgだし~ブツブツ・・・・・

もうしゃーないから気を取り直してバラを諦めラベンダー見に行くことにしました。

大石公園にやってきました。
DSC_3345.jpg

ケメ子の写真を撮ろうとしたら・・・・・
DSC_3368.jpg

外国の方(多分韓国)に「かわいいね~写真撮ってもいいですか?」って言われてケメ子のことずっと写真撮ってくれてました。
IMG_0134.jpg

2人ともすっごくケメ子を気に入ってくれてかわいい・かわいいって言ってくれますた
イケメンなメンズに囲まれケメ子も喜んだことでしょう

ケメ子はラベンダーの香りが気に入ったようでスンスン
DSC_3401.jpg

ラベンダーは少し早かったけどきれいでした~
DSC_3413.jpg

DSC_3431.jpg

で、やっぱりラベンダーソフトでしょ!ってぼたんちゃんも最後にペロリン
DSC_3465.jpg

移動して八木崎公園にやってきました~

八木崎公園の方が規模も大きくたくさんのお店も出ててにぎやかでした。

とってもナイスなオブジェ(?)があったんだけど、ケメ子さんがご機嫌悪くなっていい写真撮れず・・・・
DSC_3517.jpg

ご機嫌直してかわいい顔も
DSC_3523.jpg

ぼたんちゃんもかわいく撮れました
DSC_3549.jpg

八木崎公園で肉汁の旗につられてフランクと手羽を食べてしまいますた。
すぐランチ行くのに・・・・
これがのちに半分後悔することとなったのであった。

ランチはオルソンさんで
IMG_0141.jpg

とっても素敵なパティオでいただきます。
ポークソテーとチキンカレーどちらも美味しかったよん
でもさっきの肉でお腹がいっぱいで~腹ペコで食べればよかったと後悔・・・・
IMG_0144.jpg

で、いちごパフェは外せないよね~ってお腹いっぱいでもおデザ食べます!
DSC_3593.jpg

どこで撮っても絵になる建物なのですよね~
DSC_3601.jpg

ぼたんちゃんもケメ子ものびのびと楽しく過ごせました。
オルソンさんは何度行ってもいい感じ~
DSC_3624.jpg


で、最後にもう1つの目的「とうもろこし」を買う予定だったんだけど買えず~~

が~~ん

お目当ての品種のとうもろこしはネットで注文してあるんだけど、早く食べたかったの~

ま、本来の目的は2つとも外したけどラベンダーも楽しんだし美味しいランチも食べたしヨシとします。

愛犬家・愛猫家

先日TVで猫の写真を使った本は売れるけど、犬を使った本は売れないと言ってた。
なぜなら愛猫家は猫ならなんでもいいけど、愛犬家は自分の子がかわいいからだそうだ。
DSC_3303.jpg

fujiwaraの原西さんが言ってたけど「猫は小っちゃいときから自立してるけど、犬はいつまでも赤ちゃんなんだ」って
DSC_3224.jpg
本当にそう思う。
ぼたんちゃんは外出するとき「行かないで~」ってすがる、ケメ子は「あ、どっか行くの?ふ~ん」って感じだ・・・・
犬はあれこれ世話焼かないとならない。猫はちょ~楽だ

たまに行く雑貨屋さんの店主さんが猫の商品は売れるけど、犬の商品は自分の飼ってる犬種にこだわるから売れないとおっしゃってた。
犬の商品は仕入れが難しいのよって。
DSC_3293.jpg

犬・猫どちらも飼ってる私からするとどれもこれも本当にそうだと思う。
DSC_3182.jpg

犬は何でもいい訳ではなく自分が飼ってる犬種がいいのは確かだ
ずっと飼ってると犬って性格や風貌がまるで違って犬なら何でもいいとはいいがたくなってくる。

まあ、本来はどの子も可愛いんだけど、いろいろ躾が気になって、結局飼い主さんとセットになって評価している自分がいる。


猫はやっぱり違うんだよね。
DSC_3106.jpg



お出かけしてぼたんちゃんとケメ子を連れてると愛猫家の方は「猫ちゃ~ん」ってケメ子をかわいがってくれる。
ぼたんちゃんに声をかけてくれる愛犬家の方はやっぱりキャバリア飼いの方です。
それは私も同じで猫は何でもかわいいけど、犬はキャバリアを見かけると近寄りたくなるのである。

ガリガリ君 とろりんシュー&カップヌードル トムヤムクン

セブンでガリガリ君買った。
とろりんシューうますぎて半分所長に残してあげようと思ったけど3分の1しか残せなかった
DSCN4832.jpg
キウイは夏の暑い時期にさっぱりとうまうまです!

さて、先日TVでカップヌードルのトムヤムクンが人気で製造中止になったなんて話をしてたら息子様がバイト先のセブンにたくさんあるよ!って言うではないですか~ってな訳でさっそく買いに行ってきた←人気とか行列とかに弱い女だす
ついでにミーゴレンも買ってきた。
DSCN4828_20140611144621d8b.jpg
ふむ、たしかにトムヤムクンの味だわ~当たり前だけど
ミーゴレンは甘めのソースでパクパクと食べられちゃいました。




雨の日はお気に入りの近くのドッグカフェへ・・・・

DSCN4835.jpg

手打ちパスタ
DSCN4857.jpg

ステーキ
DSCN4862.jpg

こちらのカフェはすっごい美味しいから毎回楽しみなんだけど・・・・・

1000円から1200円に値上がりしててアンティパストが前はついてたんだけどなくなっててボリュームも減ってた・・・
で、ポイントカードも10ポイントでケーキ、20ポイントでケーキセットだったのが、10ポイントでジュース、20ポイントでパンケーキに変更したんだって・・・
ええ~~18ポイントたまってたからケーキ頼もうと楽しみにしてたのに早く使っとけばよかったよ!ガクッ

消費税がアップしたので値上げは仕方ないけどいくらなんでもちょっとやりすぎじゃない~?って思ってしまったのでした。

この日寒かったのでぼたんちゃんは下(コンクリート)に座りたがらなくて、なんとテーブルの下についてた板の上に乗っかってしまいました。
しゃーないので毛布持ってきてあげました。
今どきのお犬様は軟弱なのよぉ~~お~ほほほっ~~
DSCN4865_20140611144649fff.jpg
*板の上です

ケメにゃんはとってもいい子にしてました~
店内暗くてブレブレ写真しか撮れず
DSCN4849.jpg

ぐんまフラワーパーク

ここは我が家のお気に入りの場所
いつ行っても(冬は除外ね)花が咲いててお手入れもいいしきれいなのよね!
DSC_2622.jpg


ゴールデンボーダーが満開できれい~
DSC_2462.jpg

ケメにゃんはお留守番です。
DSC_2479.jpg

薔薇のアーチっていいよね~
DSC_2500.jpg

ここはあじさいが咲いてたところだったけど、一昨年(だったよな?)バラにリニューアルしました。
フラワーパークは薔薇が増えてますますパワーアップ
DSC_2533.jpg

ここはどこを撮っても絵になるのよね!
DSC_2556.jpg

おやつのためなら一生懸命モデルを頑張るぼたんちゃん
DSC_2567.jpg

モデルさんはちょい暑くてはぁ~はぁ~してますた
DSC_2577.jpg

ゆっくりバラを眺めてお弁当でも芝生広場で食べたかったけど、私ちょい調子が悪かったため1時間での帰宅となりました~
DSC_2589.jpg

マリーさんへ行く

土手の近くにあるマリーさん
ナビを入れずに看板だけ見て行ったら・・・・
大通りから左にそのまま行ったら、はい、行き止まりになりました
他の人も書いてたけど、間違える人が続出(?)らしい・・・・
だって、看板に左に入ってその後右って指示が出てないんだもん
ま、ナビ入れれば間違えなく行けると思いますけどね

ちと迷ったけど無事到着
DSCN4558.jpg

いきなり歩いてるコッコちゃんたちがお出迎え~

この時期嬉しい室内ペットOK
DSCN4578.jpg

猫が初めて来店と言う事でお店の方が大喜びしてくださいました

ミートボールホワイトソースがけ
DSCN4597.jpg

ピーマンの肉詰め
DSCN4602.jpg

DSCN4619.jpg

お料理ボリューミーです!
お値段も安いしありがたいです。

ケメにゃんは自分の家のようにくつろいでて、お庭にいるコッコちゃんや、やぎ、お馬さんをず~~っと眺めて退屈してなかったみたい。
DSCN4612_20140601134420585.jpg
ケメ子:ミニ動物園に来たみたいにゃ~

庭にお馬ちゃんってすごいよね~
DSCN4623.jpg

他にもワンコ・ネコちゃん(5匹)もいるんですよ~(姿は見えなかったけど)
動物大好きな店主さんでした。

この日もぼたんちゃんがゲロリンをして・・・・
1回だけだったのでそんなに心配じゃなかったけど、はふぅ~困っちゃうな

マリーさんは田舎の親戚の人の家に来たような感じのの~んびりできるお店でした~

芍薬がきれい~

ぼたんちゃんは毎年春になると調子が悪くなります。
今年も4月辺りから目の調子が悪く、結膜炎みたいに赤くなって目ヤニが出たり瞬膜が出たり・・・
そしてなんとなく元気がなくなったり吐いてみたり・・・・
今は外耳炎に少しだけなってて薬を塗ってます。
春に調子が悪くなるのはなんでなんだろう?

ケメ子は超楽です。
医者いらずでワクチン以外は病院へ行ったことほぼありません。




富岡なり~
DSC_2460.jpg

満開のシャクヤクがとってもきれいです~
DSC_2443.jpg

アプリコット色のシャクヤクは初めて~
DSC_2386.jpg

ケメしゃんはどこでもゴロリン
DSC_2377.jpg

元々はシャクヤクの切り花を生産してたそうですが、観光園として造成したそうです。
DSC_2358.jpg

DSC_2356.jpg

美しいシャクヤクにうっとり~
DSC_2342.jpg

我が家のシャクヤクはまだ小さくて立派なのが欲しくなりました。
DSC_2326.jpg

ケメしゃんは土をほりほりしてゴロンゴロンしてくれて~~あちゃぁ~また泥だらけ~
DSC_2323.jpg

ぼたんちゃんのいい笑顔たくさん撮れました。
DSC_2307.jpg

はぁ~美しい
でもよくよく考えると香りの強いシャクヤクってないような??
これでバラのように香ったら最高だね。
DSC_2294.jpg

それ程大きなシャクヤク園ではありませんが、ちょっと見て回るにはちょうどいいです。

ぼたんちゃんを無理させて調子が悪くなると困るのでシャクヤク園だけ見て帰りました~~

おっかの上ひなげしの花で~~

♪おっかの上ひなげしの花で~占うの~~♪
DSCN4704.jpg

ひなげし畑行ってきましたよ~
DSCN4727_20140601195555f4f.jpg

ケメにゃんもルンルンルン♪
DSCN4719.jpg
畑でゴロゴロしてくれて腕が泥になってまふ

ポピー摘み取り解禁になったのでたっくさんいただいてきちゃいました~
DSCN4699_20140601195551636.jpg

きゃわゆ~~い
DSC_2638.jpg

うふふっ
DSC_2641.jpg

きゃぁ~~一人にまにま
DSC_2666.jpg

ポピーは華奢ではかない花です。
そっとそっと大切に扱わないとね。
DSCN4808.jpg

かわいい写真が撮れました。
ポピーさんありがとう
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード