QLOOKアクセス解析

忍び寄る白茶の陰

ぼたんちゃんとケメ子のご飯の様子です
DSCN4533.jpg

最近悪知恵がついたぼたんちゃん
早々にご飯を食べ終わりケメ子のご飯を狙ってソファーからPC台を伝わりキャットタワーへと忍び寄ることを覚えました
[広告] VPS

無事に(?)たどり着いたときはケメ子のご飯を食べてます
ケメ子は横取りされても黙ってどいてしまいます。
普段怒るとシャーって言うのにね・・

ケメ子:ぼたんねーちゃんがいるとゆっくり食べられないにゃ!何とかしてにゃ!
IMG_0166.jpg

ぼたん:ケメ子のご飯もぼたんのものだワン!
IMG_0052.jpg

ケメ子のウンPも狙うわ(トイレを高い所に移動して解決)私のバッグからクロレッツのから~いガムもひっぱり出してきて食べるわ1日中食べること考えてるぼたんちゃん・・・はぁ~~ぼたんちゃんの食い意地はどうなっちゃってるんだ~~~~い

野良猫ちゃん達に会いに行ってきた

野良猫ちゃんが集まっている公園にぼたんちゃんを連れて散歩に行ってきた。
この子たちは人馴れもしてるし散歩に来るワンちゃんたちにも慣れてて逃げたりもせず、シャーすることもなく平穏に暮らしています。
DSCN4539.jpg

気になってたのはこのサバトラちゃん
DSCN4540.jpg
前回寄った時お腹が大きく見えたので確認してみたら・・・・
やっぱりお腹が大きかった。

これは去年10月31日の写真ですが・・・
DSCN0148_20140525151928781.jpg

サバトラちゃんは去年産まれた子です。
半年前はまだこんなあどけない子だったのに、ちっちゃな体で(多分2kg位)もう赤ちゃんを産むなんて野良ちゃんって厳しい世界ですね。
DSCN0153_20140525151929859.jpg


赤ちゃんがいるからお腹が空いてるのでしょう、私が餌を出してあげると必死ににゃ~にゃ~って鳴いて餌を食べてました。

かわいそうな野良猫をこれ以上増やすのもよくないけど、かといってTNR活動もできないしね。
行政も猫の室内飼いを定着させるよう頑張ってもらいたいですね。
無責任な飼い主が減るように

おにっこハウスからの~カフェへ

ペコペコさんのケーキが食べられると言う事で「おにっこハウス」へ行ってみました~
DSCN4460.jpg

かわゆ~いヤギの親子がお出迎えです~
DSCN4458.jpg

でもね、残念ながらペコペコさんのケーキはこの日置いてませんでしたがーーん
週末か月曜に置いてるそうです・・・・それもペコペコさん次第でない日もあるらしい・・・
ペコペコさんカフェの方はいつも営業が不定期で・・・う~~んケーキなかなか食べられないよ~
DSCN4461.jpg
テラスはワンコOKなのでありがたいんだけど~
もう少しお店回りきれいにしてほしいな・・・

そんなでおにっこハウスの野菜・味噌など買ってヒルトップへ移動~

DSCN4469.jpg

お店の方がケメにゃんを見るなり「にゃん子ちゃ~~ん」って大喜びしてくださいました
DSCN4471.jpg

ブルーベリーのチーズケーキ
DSCN4477.jpg

ぼたんちゃんの食いしん坊センサーが反応してますよ~
DSCN4482.jpg

ヒルトップのブルーベリー畑
たっくさんのブルーベリーが実ってますよ~収穫はまだ先ですが・・・・
DSCN4516.jpg


ケメにゃんが虫さんがぴょんぴょん動いてるのに反応して楽しそうに遊んでました~
[広告] VPS



スモークツリーがきれいだね
DSCN4517.jpg

おにっこハウスで買ってきた野菜や味噌など
DSCN4526.jpg
手作り味噌美味しかったよ。
手作り納豆はどっちかって言うと大豆って感じで好みが分かれるかな?
無農薬野菜はやっぱり安心だし美味しいですね。

バラ園散歩

近くのバラ園に散歩へ
DSC_1802.jpg

少し早かったけどとってもきれいでした
DSC_1822.jpg

ケメにゃんはぼたんちゃんに寄り添います
DSC_1876.jpg

やっぱりバラは最高だね
DSC_1902.jpg

ご機嫌ケメにゃん
DSC_1907.jpg

バラの香りがとてもいい~
DSC_1936.jpg

この日天気はよかったんだけど、埃がすごくて・・・
土埃を異常にきらう私たちはこりゃたまらん!とゆっくり鑑賞することもできず・・・
DSC_1940.jpg

この日ケメにゃんは「にゃぁ~にゃぁ~」鳴いてて・・・
う~~ん、何が訴えたかったんだろう?
まだ猫の気持ちが理解できない私でした
DSC_1800.jpg

チャレンジ!車中泊

子供が一人自立してくれた。

や~~っと学費の支払いも終わり、これからは少しお金に余裕がでるかな~と以前から軽キャンで旅行に行くのが夢だったのでホンダにNーBOXの試乗に行ってみた。
でも、車中泊するには思ったほど広くないし結構お値段も張る
こりゃ買えないわと諦め今乗ってるFITでお試し車中泊へ行ってみた。


夕方出発して道の駅でお風呂に入ってコンビニ寄ってお弁当買って・・・・

こちらでお泊りしました~
DSC_1758.jpg
今回ケメにゃんはお留守番です。

シートをフラットにしてマットを敷いて夕飯タイム
その後はシュラフ(キャンプ用)でおやすみなさい~~

翌朝です~
ゆっくり寝れたかと言うとそうでもないけどなんとか泊まれました。
DSC_1752.jpg

少し散歩に行ってみたけど・・・
DSC_1771.jpg

ぼたんちゃんの目がチェリーアイになってしまい帰ることに・・・・
DSC_1776.jpg

今回車中泊のお試しに行ってみた感想は・・・
1泊まではいけそうだけど、2泊はしんどそうだす
今後の課題はFITは完全フラットにならないので少しその辺を工夫する必要がありです。


陶器市に行ったのだぁ~

GWに楽しみにしてた陶器市に行ってきました~
DSC_0848.jpg

想像以上のお店の数にあれこれ悩みます!
素敵な作品がたくさんあってどれを買っていいか分からなくなり・・・・
ひらめきと値段と相談でぱっぱと買いました。
DSC_0863.jpg

食べ物のお店も充実しててどれもこれも食べたぁ~い
鶏肉とチャーシュー丼を食べました。
DSC_0882.jpg

けめにゃんは行く先々で大人気
陶芸作家さんって猫好きな方が多いような気がするのは気のせい?
DSC_0855.jpg

もっと見たかったけど、お金も散財しちゃったし、ぼたんちゃんとケメ子がいると疲労度倍増~なので退散



陶器市を後にしてつつじ祭りにやってきたよ~
DSC_0934.jpg

色鮮やかできれいでした
DSC_0936.jpg

DSC_0956.jpg

DSC_0991.jpg

DSC_1078.jpg

いい公園でした~





にゃんこ作品を見たら買いたくなっちゃうよね
この作家さんの作品どれもかわいくて気に入りました。
でも、お値段が結構張るので1つだけね
DSC_1104.jpg

所長が買ったお茶碗
DSC_1085.jpg
作家さんにお目が高いですね!と褒められたそうな・・・・
以前湯呑を買った時もお目が高いですね!と店員さんに褒められて所長って陶芸のセンスがあるみたいよ。

他にもスープ皿・お皿など買って今回は満足満足なお買いものが出来ました。

また来年も行こうねって話したけど、今度はわんにゃんは留守番です
だって、ゆっくり見れないんだもん・・・・

国際バラとガーデニングショー

ずっと前から行ってみたかったバラとガーデニングショーに行ってきました。
開園30分前に着いたけど、ワンにゃんカーニバルどころの人数じゃありまへんね。
とにかくすごい人出です
入場は正面口から入れず、観客席の階段から降りて入場となってましたがこれが結構大変で
狭い階段に人が殺到してる訳ですからいつ将棋倒しが起きてもおかしくないです。
入場するだけで疲れが・・・・
DSC_1566.jpg

写真も人が多すぎてあまり撮れません。
DSC_1585.jpg

こちらはグレースケリーの庭
うっとりするほど素晴らしく正面左側は黄色で右側はピンクで統一されてました。
DSC_1662.jpg

最近は小物を使ったりなどかわいいお庭が多いですね。
DSC_1688.jpg

こちらが大賞のお庭
男性らしいワイルドな感じです。
DSC_1711.jpg

素敵なお庭・お花をゆっくり見たいけど、足腰が悪い私は歩き疲れて1時間で退散
ゆっくり見るにはもっと遅い時間に来た方がいいかもです。
DSC_1650.jpg

これから楽しみなバラの時期がやってくる
ガーデニングショーもいいけど、やっぱり公園でゆっくりお花を観賞するほうが私はいいな

GWはランチブュッフェ

GWは力を入れてイベントを行うレストランが多いですね
今年はどのお店に行こうかと考えたけど、遠くに行っての渋滞を避けたく比較的近くの葉山庵のランチブュッフェに決定
DSCN4056.jpg

年に数回のブュッフェなのでどんなか楽しみ~
DSCN4067.jpg

DSCN4074.jpg

種類は少ないけど味はどれもハズレなし
おいしいんだけどぉ~~
DSCN4075_2014050807111118e.jpg
素材の良さが分かるお料理でした。

おデザも美味しい~
クレームブリュレは大人気で出すとすぐになくなってたよ~
DSCN4088.jpg

また来てみたい~なブュッフェでした~

今度はぼたんちゃんケメ子も一緒に行こうね~
*GW中はワン連れNGです。

藤の花のシャワーだよ~

今年も藤のシャワーを見たくて行ってきました~
うっとりするようなシャワーですね~
私藤の花の香りも好きなんです
DSC_1218.jpg


DSC_1215.jpg

去年はぼたんちゃんが到着した途端目がおかしくなってて(チェリーアイ)ゆっくりする時間もなく退散したので心残りだったけど今年はばっちりです!
DSC_1147.jpg

ケメにゃんもお出かけでご機嫌ですよ~
DSC_1194.jpg

後は解説なしの写真だけ~


DSC_1222.jpg

DSC_1236.jpg

DSC_1276.jpg

DSC_1303.jpg

DSC_1316.jpg

DSC_1347.jpg

DSC_1129.jpg

DSCN4197.jpg

DSCN4191.jpg

DSCN4180.jpg

ぼたんちゃんもケメ子もとぉ~~ってもかわいい写真が撮れました~

お客さんもそれ程なくゆっくりとできて、ケメ子もたくさんお散歩して嬉しそうでした。

お外は楽しいにゃぁ~

ケメ子がお外に出してとにゃぁにゃぁ鳴くので外に出してあげましたよん
DSCN4018.jpg
*放し飼いではありませんよ~ちゃんと見てますよ。

庭をちょこっと散歩して・・・
DSCN4015.jpg

DSCN4017.jpg

何をするでもなく寝っころがって、鳥を眺めたり虫を見つけたり風を感じたり匂いを感じたり・・・・
ガラス1枚隔てた窓際にいるのとはまた違うんですよね。
DSCN4022.jpg
やっぱりお外が大好きなケメ子でした~


早朝から出勤ですよ~

お隣の家の猫さんモッフー
今日も朝の6時から出勤です
お気に入りのキャットニップの所に座ってこちら(リビング)を見つめてます。
DSCN3819.jpg

遊んで欲しいのよね~


じ~~っと見つめられてるとやっぱかまってあげたくなっちゃうの
DSCN3824_201405030654454af.jpg

まあ遊ぶ・遊ぶ・・・
うちのケメ子さんはあまり遊ばないからモッフーをついついね・・・
DSCN3827.jpg

ケメ子はモッフーが来るとやっぱり気になるので外に行きたがります。
で、そばに座って様子を見てますがモッフーが近づくと「シャーー」って怒ります
DSCN3843.jpg
*ケメ子イカ耳になってまふね

もぉ~本当にかわいいんだけどぉ~
DSCN3838.jpg
でもさ・・・・最近行動範囲も広くなってきてあちこち遊びに行ってるし、いくら放し飼い(?)とは言えご主人が帰ってくると大喜びでにゃぁ~~って何度も鳴きながら帰っていく・・・
どんなにかわいくても所詮よそのうちの猫ちゃん
最近空しくなってきました・・・



すぴぴぴぴぃ~~

春の陽気で気持ちよさそうにお昼寝~~
DSCN3690.jpg

猫の寝顔って癒されるね
DSCN3689.jpg

うらめしにゃん!
ケメ子さんしゅごい恰好ですね!
猫は軟体動物
DSCN3697.jpg

こんな格好でも寝てますよ~
お手手疲れませんか~?
DSCN3694_2014050113590304d.jpg

ぼたんちゃんはいつもソファーの上で横になって寝てますよ。
DSCN3691.jpg
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード