QLOOKアクセス解析

やっと行けたカフェ

5~6年行きたいと思って行けなかったカフェにやっと行きました。
いつやるかも分からないし週2日やればいい感じですからね。
DSCN3711.jpg
こちらはお店ではなくお家です。
ホントにセンスのいいお家です

お家脇の細い小道を通ってカフェに・・・・
なんかすごいおしゃれでわくわくします。
DSCN3719.jpg

お店は小さなスペースでテーブル3つ。
10名くらい座ればいっぱいです。
開店時間ちょうどに行きましたがすでにお客さんがいっぱいでした。
私はおひとり様で、合席で座らせてもらいました。

野菜たっぷりスープ
DSCN3723.jpg

お惣菜
DSCN3735.jpg
こ~~んなにたくさんのお惣菜嬉しい

薬膳カレー
DSCN3740.jpg

こんなに盛りだくさんで1300円です
とっても体にいいお食事でこういうお料理を毎日食べたらどんだけいいんだろうと思うけどなかなか出来ないのよね

お隣の方たちが頼んだケーキがめっちゃ美味しそうで食べたかったんだけど今回は諦めました
次回いつ行けるか分からないけど是非また行きたいな

全部料理の写真がピンボケになってしまったのがくやしいです!


ティーカシェットさんによってクッキー買ってきました。
ランチも食べてみたいけどなかなか行けないのよね・・・
DSCN3756.jpg

深谷って素敵なカフェがたくさんあって行きたいんだけどなんせ我が家からで1時間かかるので遠くてなかなか行けないのよね

桜2014

今年も何か所か桜を巡ってきました。

写真を一気に・・・・

長瀞
数キロ続く桜道・・・
まだ桜の木が細いかな
DSCN3592.jpg

DSCN3618_20140429172228c0e.jpg

DSC_0222_20140429172011021.jpg

奥には武甲山が
DSC_0183_2014042917200984e.jpg

熊谷
DSC_0057_20140429172008bfa.jpg

見事な菜の花と桜のコラボですね。
DSC_0076_201404291721012bc.jpg

赤城南面千本桜
最近すごい人気です。
駐車場待ちの大・大渋滞が!!
DSC_0371.jpg

DSC_0303_2014042917201274e.jpg

最後に福島
私の大好きな枝垂桜
DSC_0643.jpg

DSC_0590.jpg

DSCN3884.jpg

DSC_0749.jpg
福島はさすがにケメにゃんはお留守番です


来年は青森・秋田行きたいな・・・・

時間の分かる女なのにゃぁ~

ちょっと前の話だけど、ガリガリ君ナポリタン味を息子様が買ってきてくれた。
コーンポタージュ・クリームシチュー味に続きまたまたへんてこりんな味作ったなぁ~と思ったけど・・・・
やっぱり想像通りでございました
DSCN3699_20140424214301aa8.jpg
確かにナポリタンの味なんだけど~
トマト味のゼリーが何かきもい~
ガリガリ君どこへ迷走するのやら・・・・





ケメ子は普段ほとんど鳴かない猫なんですが、ご飯の時間だけはちゃんと鳴いて催促するんですしかも朝ご飯の5時と夕ご飯の5時の時間が分かるんです。

時間になるとご飯台の前に登って「にゃぁ~~」ってね

[広告] VPS


最近声変りしてなんかだみ声になったケメ子さん
(わたすのだみ声は更にひどい
前はもっとかわいい声だった気がするんだけど~

この声で催促されるとはいはいって言う事聞いちゃうんだよね・・・

お皿がきれいになるまで食べるケメ子さん
DSCN3771.jpg

我が家は猫の置き餌というものがありまへん。
猫は好きな時に食べてなどのんきな状況ではないのです。

なぜならこの方がご飯がある間中大騒ぎするからです!
IMG_0102.jpg
ぼたん:ケメ子のご飯は美味しいだワン

ケメ子2才

ケメ子2才おめでとう
DSC_8133.jpg

ショップで探してた理想の子に出合ったと私の一目ぼれでやってきたケメにゃん
とぉ~~~ってもかわいい顔とは裏腹に結構凶暴だったね
DSC_0042_20140420042913a4d.jpg


最近はいい子になってきました!
体を触ると以前はすぐ怒ったけどこの頃しつこくさわらなければ大丈夫で、爪切りも少しずつさせてくれるようになりました。
ブラッシングも大丈夫。
歯磨きだってちゃ~んとやらせてくれますよん!ケメにゃんいい子です。
DSC_9410.jpg

ぼたんちゃんのことは好きなんです。
でも、ぼたんちゃんはケメ子に時々ぺんぺんされるのでね・・・・
DSC_9321.jpg

お散歩が好きでお出かけするとぼたんちゃんに寄り添ってるね
これからもぼたんちゃんと仲良くね。
DSC_0061_20140418080020a23.jpg

ちっちゃなケメ子2才も健康で過ごせますように・・・


かわいいかわいいケメ子お誕生日おめでとう


モッフーの種類が分かった

先日チムニーのスペシャルランチに行った日の事・・・
その日は25度を超えるような暑い日だった。
駐車場に止め店に行こうとすると車の中から「わんわんわんわん」
閉めっぱなしの車の中に超小型のワンコが2匹留守番させられてた。
これから1時間30分この暑い車の中でお留守番なんてありえない
どうしてこんな日に連れてくるのだろう。
日陰でもなく車の窓が開けてあるわけでもなく死んでもおかしくない状態だった。
これからの季節油断はできない




お隣のうちの子モッフー(我が家で勝手につけてる名前です本当の名前は知りません

種類が判明しました。

じゃがいもみたいな名前の猫だよ(これはジョークではなくマジです)・・・って隣の家の人が
私:ああ、メインクーンですね!
まだ1歳になってないそうな・・・・
でもそれ以上の情報は聞けませんでした。
*お隣の方は男性です。
DSCN3685.jpg
*メインクーンは世界一大きな猫です。

おもちゃを振ってあげるとそりゃ~遊ぶ・遊ぶ
まだやんちゃ盛りなお年頃だもんね
DSCN3677.jpg

撫でてあげるとゴロゴロゴロゴロ
人懐っこくてスリスリスリスリ
甘えた声で「にゃぁ~」
もぉ~本当にかわいいの

猫好きにはたまらない子です!
DSCN3679.jpg

こ~んなかわいいモッフー、昼間はお外でお留守番・・・・
そろそろ毛玉の大きいのが出来てきた、泥だらけになってるし・・・
おせっかいおばさんとしてはなんだか心配でかわいそうで

春のスペシャルランチ

1か月前から予約して楽しみにしていた「春のスペシャルランチ」に行ってきましたよ~
DSCN3579.jpg

酵素ジュース
DSCN3538.jpg
手作りの酵素ジュースに先輩がすごい美味しい~~!って感動してました~

春餅
DSCN3542.jpg
春巻きのようにまきまきして食べます。
春餅がしっとり・もっちりしててこのレシピが知りたいと話してました。

手作り燻製品
青パパイヤエスニック風
とろろ芋・ジュンサイ
DSCN3548.jpg
青パパイヤ・ジュンサイなんてちょっと珍しいものが使われててさすがですな。

豆ごはん・西京焼き他
DSCN3551.jpg
多分手作りの西京焼きですごい美味しかった。
もっと大きいサイズのが食べたぁ~~い

天ぷら
DSCN3557.jpg
たんぽぽの天ぷらやかき揚げに桜の花が使われてたりとやっぱりチムニーさんってすごいわぁ~

デザート
DSCN3568.jpg
花火がついてきてビックリです(写真ははずしてありますが・・)
抹茶のティラミス・道明寺・いちごのワッフル
3種類も盛ってあってちょーー嬉しい

うんもぉ~~美味しくて嬉しくて感動です。
しかもこんなに盛りだ~~くさんで1300円なんて1か月も待ったかいがあったわ

大人気のチムニーさん今度のスペシャルは冬だとか・・・・
また絶対行かなくちゃぁ~~~
DSCN3585.jpg

お花見の後はランチ~

ランチにやってきましたよ
素敵なお店です。
DSCN3448.jpg

DSCN3497.jpg

ワンコOKなテラスルームがあって本当にありがたいです
DSCN3483.jpg

誰もいなくてケメにゃんもすっかりくつろいでます
*店内はお客さんがいっぱいですよん
DSCN3459.jpg

ランパス使ってワンコインランチ~
DSCN3463.jpg

ピチという手打ちパスタだそうです。
私ピチは初めて食べます。
DSCN3469.jpg
うどんとの差がよくわからなかったぁ~

桜のジェラート
DSCN3477.jpg

ドリンク190円でつけて690円
ありがたいですね。

外は強風だったけど、テラスルームはぽかぽか暖かくてケメ子もご機嫌でした~
DSCN3466.jpg

お花見に~

土曜日は朝一でお花見に~~
DSC_9864.jpg

朝早いと人が入り込まなくていいね
DSC_9856.jpg

DSC_9828.jpg

DSC_9800.jpg

ここの桜は本当に枝振りが立派で見応えがあるんだよね。


さあ次の場所にお花見に行くよ~
忙しい

さきたま古墳にやってきたよ~
DSC_9916.jpg

たくさんの人が訪れてたよ~

ケメにゃんは大人気で皆が声かけてくれます
でもね~スリゴロにゃんこじゃないので・・・・
すびばせ~~ん
DSC_9906_20140408063847ddd.jpg

DSC_9979.jpg

ぼたんちゃんもケメにゃんもたくさんお散歩して楽しかったね。

ちなみに昨日のテレ朝「グッドモーニング」でお天気キャスターの依田さんがここから中継してたよん




久しぶりにショックだったお弁当・・・・
イベントにすっごく行きたいと思ってたカフェのお弁当が出たのでわざわざ買いに行ったんだけど・・・・・
彩りよし栄養よし素材よしおしゃれだったんだけど~いかんせん味が薄すぎて~~~
病院食より薄味でう~~~んショック
DSCN3259_20140407202654c84.jpg


キャットニップに夢中~~

庭のキャットニップの存在にケメにゃんが気づいた・・・
DSCN3277.jpg
キャットニップに体をこすりつけて~~泥だらけざんす

今まで乾燥キャットニップで酔っぱらうことなど一切なかったケメにゃんですが生には弱かった
DSCN3280.jpg
*猫の大好物またたびにも反応しないケメにゃんです

モッフーもキャットニップの虜に
DSCN3272.jpg


モッフーがキャットニップに夢中な様子を動画で~
[広告] VPS


ケメにゃんキャットニップを食べてべろ~~んって伸びきってました~
DSCN3283.jpg

去年キャットニップの種を蒔いておいたんだけど、ケメ子に喜んでもらって(モッフーもね)嬉しい



写真アップして気づいたけど今回顔が分かる写真が1枚もなかった~

しだれ桜

坂戸市・慈眼寺のしだれ桜
DSCN3333.jpg
今年の大雪で枝が折れる被害にあったけど立派な形はまだ大丈夫だった

満開の元ケメにゃん~
DSCN3341.jpg

しだれ桜って風情があって好きなんだよね~
DSCN3324.jpg

DSCN3319.jpg

ケメ子:のんびりするにゃ~
DSCN3346.jpg

ぼたん:ぼたんは花より団子だワン
DSCN3313.jpg


しだれ桜ってソメイヨシノより少し早く咲くのかな~?
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード