QLOOKアクセス解析

河津桜

今年は寒くて河津桜がなかなか咲かなかった・・・・
やっと咲いたと思ったらソメイヨシノがもう開花・・・・

1週間前に河津桜を見に行ってきました。
ちょうど満開でした。
DSC_9550.jpg

猫好きな方がずっと話しかけてこられてゆっくり写真撮れなかったけど
DSC_9567.jpg

天気もよく写真日和でした。
DSC_9610.jpg

河津桜のピンクは写真がきれいに撮れるね
DSC_9628.jpg

今年もやっとお花のいい季節がやってきました。
今年はどこ行こうかな~?楽しみだな~

ケメにゃんのおともにゃち モッフー

3月になる頃から突然もふもふにゃんこが庭に現れるようになった・・・・

見たことない子だけど人懐っこいしノルウェージャンみたいないい猫だしどうしたんだろう??迷子かな?捨てられたのかな?なんて心配してた・・・・
DSCN3247_20140326090336888.jpg

この子おもちゃを振るとめっちゃ食いついてきて遊びます。
一人でも木登りして遊んだり(木登りする猫って滅多に見かけませんよね!)陽気な猫ちゃんです。
しかも、私が仕事から帰ってくると玄関脇で待ってる時もあって「にゃぁ~」ってかわいい声で鳴くのぉ~
スリスリごろごろかわいいしうちの子にしちゃおうか?なんて所長と話してたよ


しかし、なんと、隣の家の子だった

DSCN3253.jpg

ケメ子とも遊びたいらしく近寄ってきます。
が、気の強いケメ子はシャーーって
ケメ子に連続ネコパンチ食らいそうになっても反撃することなくちゃ~~んと距離を置いて逆らわないいい子です。
DSCN3243.jpg

しかし、このモッフーちゃん我が家の庭で何度もごろごろして泥だらけになってまふ

こんなかわいい子外に出しててもったいないなぁ~

強風で予定変更~

3月21日の土曜日は群馬へ向かっていた・・・・
しかし、途中徐々に強くなってきた風にこりゃやばいかも!?となり急遽予定変更

時間は朝9:00!せっかく1時間もかけて走って来たのに・・・・さて、どうする~?にランチパスポート・スウィーツビザ本を見ると9:30から営業してるお店があるじゃないですか!

と言う事でズームカフェさんにやってきました。

本当はテラスわんこOKですが、強風で外になんかいられまへん
DSCN3100.jpg
ぼたんちゃんとケメ子は車でお留守番~

先客が3組
皆さんランパス持って多分朝食??

朝からランチで~す
所長はトマトチーズリゾット
DSCN3102.jpg

私はワッフル
DSCN3114.jpg
共にワンコイン。ありがたや

いやはや、強風はすごいことになっててやっぱり予定変更してよかったと思ったのでした。
なんせ群馬は赤城おろしってすんごい風がふくからねぇ~外になんかいられまへんから・・・・・


で~ぼたんちゃんとケメ子が車でお留守番じゃかわいそうだからって次なる場所へ向かいます。
(ペット孝行の為のおでかけなんで本当にわんにゃんバカなんです!)

やってきたのはニューランド

榧”ノ森カレー食堂です!
ワンコ店内OKのありがたいお店

お外にでられて興味津々のケメ子
DSCN3127.jpg

平日ならランパス使えたけど、土曜日だったので通常料金ですがぼたんちゃんたちのためには我がまま言いません。

DSCN3165.jpg

本日2度目のランチで~~す

ポークカレー
DSCN3171.jpg

グリーンカレー
DSCN3176_20140325065653e9d.jpg
タイカレーの独特な味がたまりませ~ん

どちらも美味しかったです。
ご飯もかなり量があってお腹いっぱいになります。

2度もランチ食べてお腹ぱんぱんざんす



ひたち海浜公園の水仙がきれいだにゃ~

水仙の丘が鮮やかにきれいだよ~
DSC_9430.jpg

ケメにゃんもご機嫌にゃ~
DSC_9416.jpg


外に出るとぼたんちゃんに甘えて寄り添うケメにゃん
DSC_9522.jpg


茨城の人は人懐っこい
猫がいると話しかけてきてくれる人が多い
なまりながら話してくれるのがなんだか温かい・・・・
DSC_9499.jpg


ひたち海浜公園はこれから次々と花が咲き始める。
本当にこの公園の花は見応えがあって素晴らしい


公園を散歩して楽しんだ後は那珂湊へ・・・・

ぼたんちゃんとケメ子は車で留守番してもらい回転ずし~

震災以来初めて。
那珂湊も被害を受けて大変だったみたいだけどすっかり復興して活気づいていました。
よかったです。

20~30分待って入店

あじが肉厚ですんごい大きくて~
DSCN2919_2014032320585002e.jpg


赤えびもおっきいよ~
DSCN2924.jpg

サーモンも脂がのっててうんまかったぁ~
DSCN2922.jpg

他にも食べたけどおいちかった

市場で干物買って帰ってきました~

梅は咲いたか~桜はまだかいな

ケメ子:うめのはにゃをみにきたにゃ~
DSC_9356.jpg

ぼたん:ここは越生梅林だワン
DSC_9245.jpg

ちょうど見ごろでした~
DSC_9255.jpg

きゃはケメにゃん帽子似合いすぎ~
DSC_9320.jpg

2人ともかわいいよん
DSC_9322.jpg

石の上で写真を撮ってたら「じゃらん」みたい~って言われちゃった今度首からカバン下げようかしら?
DSC_9235.jpg

今年は寒くてなかなかお花が見れなかったけど、やっと梅が見れました。
さあ次はお楽しみの桜だ!


帰りにくりはら食堂~
DSCN2858.jpg
ぼたんちゃんとケメ子は車でお留守番です。

ランパスでワンコインランチ
ここのから揚げ皮がカリカリしてて肉は柔らかく美味しい~~
どうやったら出来るんだろう?是非コツを聞きたいです。
DSCN2869_20140322201048ae7.jpg


男性が1人でランパス持ってご来店~お!こういう男性がいるって嬉しいね。がんばれ男子!

おデザも頼んじゃった。
チーズケーキ美味しかったです。
DSCN2875.jpg

他のメニューもどれも美味しそうだし、リピ間違えなしです。
次回が楽しみ~

ばーちー旅行 その3

海が大好きなぼたんちゃん
朝一で海でランランラン
DSC_8723.jpg
今日も暴走~~しました~~

朝食で~す
DSC_8756.jpg
美味しかったです!

ドッグランでもランランラン
DSC_8834_20140321135047430.jpg


広くてきれいなプールもあります
でもぉ~水がきらいなぼたんちゃんはプールに近づかないよう用心してます
DSC_8768.jpg
しっぽもダ~~ウン

お世話になったお宿を後にして春うららな場所に行きますよ~
DSC_8893_20140321135048b17.jpg


やってきました。
房総の早春名物お花畑
こんな色とりどりのお花に乙女おばさんもウキウキ
DSC_8944.jpg

関東でも房総まで来ないとこんなにたくさんの花が見られるところはないよね!
DSC_9018.jpg

菜の花もきれいだね~
DSC_9028.jpg

ここで300円でお花摘みもしましたよん。
たくさん入った花が300・400円で買えて安いのでいっぱいお花買ってきました。

DSC_8919.jpg

ちくら潮風王国にちょっと寄ってみてお魚を買って
DSCN2691.jpg

帰り道前回寄れなかった牧場のソフトクリーム屋さんの前を通ったので寄ってみて~
DSCN2705.jpg

ガレージの中にはすんばらしいワールドが展開されてた・・・・
DSCN2699.jpg

こちらの牧場さん親子で同じ車乗ってまひた

看板猫さんが2匹いての~~んびりしてたけど、ぼたんちゃんの登場にビビって逃げちゃった!
DSCN2714_20140321132814e37.jpg

琵琶倶楽部に寄ってびわソフト食べたよん
DSCN2738.jpg

お花もきれいでした~
DSCN2773_20140321132840df6.jpg

DSCN2752.jpg

今回のばーちー旅行は無事帰ってくることが出来てやっと呪いが解けたかも?な旅行になりました。

今回観光はしないと決めて行ったのであちこち行かなかったけど美味しいお料理食べてのんびりすることが目的だったのでいい旅行となりました。

ケメにゃんはお留守番だったけど次回は一緒に行けるところに行こうね。

ばーちー旅行その2

お世話になったお宿は「わん楽」さんです。

1Fはお部屋から直接ドッグランに出られてとってもいいよん
お宿もきれいです。
DSC_8612.jpg

お部屋も広くて
DSCN2579.jpg

お風呂に入ってお待ちかねの夕飯で~す。

1Fは部屋食でした~

食事の一部です~

豪華!伊勢海老の入った舟盛り
お刺身も美味しかったぁ~
DSC_8631.jpg

DSC_8642.jpg

DSC_8644.jpg

DSC_8656.jpg

お料理美味しかったです!
満足でした~
ただね、せっかちな我が家は2時間かけて食べるのは結構しんどい旅行に行った時くらいゆっくり優雅に食べたいんだけどね~


ぼたんちゃんのおねだり~
DSCN2622.jpg

旅行に行くと夜ゆっくりしてられなくて、だいたい早く寝ちゃうんだよね。(と言ってもいつも10時には寝てるけどね
ってな訳で9時には就寝

明日は房総ならではの場所に向かいます。

つづく・・・

ばーちー旅行 その1

所長の会社の福利厚生で旅行券が3月で切れるのでまだ使い終わってないから慌ててどこか旅行へ行かなくちゃ~ってなったけど、さてどこ行くってなってもまだ寒くてね~

伊豆はわんこに優しい魅力的なペンションとかいっぱいあるけど、時間かけて行った割に観光する場所もないし~もう飽きたし~
栃木・茨城・群馬は日帰りで行けるし~
ってな感じでばーちーしかない・・・・ってなったんだけど、我が家はばーちーに行っていつも何かが起きて鬼門の場所である・・・

今回懲りずに鬼門のばーちーに挑戦!

出発当日

出発して5分もたたないうちにETCカードが読み取れないハプニングが~

ええ~~っ出た!やっぱり呪いが~

どうしよ~?
アクアラインはETCカードを車載してないと割引きかないんだって~!
一般だと3000円だって!ETCで800円だから痛いよね


何度か入れたり出したりしてたらなんとか読み取れたよ~セーフ

ってな訳で無事アクアラインに到着して休憩~

DSC_8385.jpg

小腹がすいたので佐世保バーガー
DSC_8388.jpg

あ、今回ケメにゃんはお留守番です。
にゃんこはNGなホテルだったので・・・・
DSC_8398.jpg

ワンコとテラスで海鮮が食べられるお店に寄ってランチタイム
DSC_8420.jpg

地魚丼
DSC_8427.jpg

天丼
DSC_8436.jpg

お腹もいっぱいになったしホテルに向かいます~

ホテルに到着して荷物を置いて海へ~

ぼたんちゃんが大はしゃぎで走りまくり~
DSC_8492.jpg

DSC_8493.jpg

DSC_8512.jpg

波が近寄ってきてあわわ~~
DSC_8536_20140316173754c37.jpg

ぼたんちゃんは海が大好きだね!
楽しかったね
DSC_8562.jpg

さ、ホテルに戻ってお風呂に入ってお楽しみの夕食食べましょ・・・

つづく・・・・

わいわいペットフェスタに行ってきたよ

ペットのイベントは久しぶり~

さいたまスーパーアリーナに開場30分前に到着

でもさぁ~超行列が出来てて~びっくらだわぁ~

いったい何時間前から並んでるの~?

で、開場したらぼたんちゃんは所長に任せてダッシュでお目当ての所に行ったけど~時すでに遅し先着30名の写真撮影の整理券はゲットできず・・・・
キャンセル待ちの10番でした

アイシアのフォトモザイクに応募したケメにゃんの写真を見に行きました。
DSC_9119.jpg
この写真の中にケメにゃんがいるよかな~り目を凝らしてみないと分からないけどね
写真応募して会場に来た人にはにゃんこ柄のタオルをくれました~

アイシアさんのブースではクイズに答えてガラポンに挑戦!
私は3等、所長は参加賞
美味しいパウチフード等をたくさんもらいました。


ホンダユーザーの我が家ホンダブースは外せません!
DSC_9113.jpg

DSC_9087.jpg

DSC_9068.jpg

ワーゲンのブース
DSC_9092.jpg



今回はフードのブースが多かったかな?

皆フードのサンプルもらってる人が多かったかな??
我が家はワンコのフードサンプルはもらいませんが・・・


西武ドームの時は洋服のブースが多かったよね・・・
ワンコ服をゲットするため行列が出来てたけど今回は服のブースはたくさんはなかったよ。

たくさんの人でぼたんちゃんは踏んづけられそうになったりでキャリーのフタを開けたら自分から避難してました。
DSCN2809_20140310161810b3a.jpg



混雑する前にお昼食べましょってことで牛タン丼
DSC_9132.jpg
牛タン固っ干物か!
ステーキ丼も買ったけど、これもいまいち~

なんだか見たいブースもなく早々と退散することに
12時前にはもう会場を後にしました。


キャバちゃんはたくさんいたけど、今回は2組の方と少しあいさつした程度で・・・・

にゃんこを連れている人も数人見かけました。
ケメにゃんは電車で行ったのでお留守番してもらいました~


帰りにお好み焼き屋さんでお口直しにランチをまた食べちゃったよ
DSC_9175.jpg

ステーキランチ
DSC_9171.jpg

家に着いてのんびりしてたらキャンセルが出たので写真撮影どうしますか?の電話が~
いやはや~もう家に着いてますので・・・・・ザンネンでした。

うまうまの樹

スウィーツビザ利用しながらランチに~
DSCN2537.jpg

こちらのお店は蒸籠料理のお店みたいですね。
DSCN2526_2014030818105133f.jpg

鳥の塩麹わっぱ飯
DSCN2523.jpg
あっさり目の味なので小皿料理を付けた方がよかったかも・・・


スウィーツビザ利用500円でパンケーキで~す。
うひょ~タワーだぜ
DSCN2533.jpg
植物性クリームで割と軽めのクリームでした。
すごいボリュームだけど、私は野菜だけの蒸籠にしておいたから食べられました



ぼたんちゃんは車で待っててもらったので帰りにちょびっと散歩に・・・・

さてこの写真のバックは何か分かるかな~?
DSCN2552.jpg
答えはマリオだね。すぐわかったか

そしてなぜかモアイと
DSCN2544.jpg

寒くてあまり散歩もできなかったけどお出かけできればうれしいぼたんちゃんでした~

ジョイ本からのラーメン

雨でどこもお出かけする場所もないのでジョイ本へ・・・・
ペットOKだから嬉しいよね。しかも一緒にご飯も食べられるし
DSCN2482.jpg

ケメにゃんは騒がしいのが苦手なのでキャリーバックに入ったまま出てきませんでした
DSCN2486.jpg

増税前に買いだめでもしとこうと思っても結局電池と雪かきスコップとお花しか買ってこなかった

何を買いだめすればいいの~?

帰りに高いけどうまいスーパーによってお買いもの~
こういうスーパーってわくわくして好きなんです
DSCN2491.jpg

買ってきたものはもちろんうまうまでした~

気になるラーメン屋さんに寄ってみたよ
DSCN2497.jpg

いやはや、行列でビックリですわ~

続々とやってくる車・車・車

20分くらい待ったかな~?

特製四つ葉そば(比内地鶏スープ)
DSCN2502.jpg

煮干しそば
DSCN2505.jpg

さば寿司
DSCN2507_20140305100220e9c.jpg

感想は・・・・私と所長は麺の好みが一緒で、中細のちぢれ麺で少し黄色のが好みです。
こちらのはストレートの細麺で白っぽいの、これが私たちの好みではなかった・・・・

比内地鶏ももう少し鳥の味を出してくれた方がいいかな~って感じです。

ケメにゃんのトイレ事情・・・2

ケメ子のトイレ事情で一番困ったことが発生したのはこの方が原因です
DSCN2447.jpg
ぼたん:あたしが何か

鉱物の猫砂に変えたらケメにゃんのウンPを食うようにひょえ~~~!
猫のウンPが好きなぼたんちゃん今まで野良猫のウンPは食べたことあったけど、ケメにゃんのウンPは食べたことなかったのに・・・・
しかも猫砂も食べてる・・・なので次の日カチカチのウンPが出ます
*ちなみに今まで2回現行犯逮捕
なのでぼたんちゃんの行動は見張ってます!
DSCN2456.jpg
はぁ~困った

別の猫砂にしてもいい物なさそうだし・・・・

ちなみに

紙系・・・パサパサ埃がたって散らかりやすい、ぼたんちゃんの餌食になるのが目に見える
木材系・・・使ったことあるが、固まりが悪くバラバラに、片付けにくく1度で捨てました。
おから系・・・ぼたんんちゃんが間違えなくおからにつられ隙あらば大量に食べます!
シリカゲル系・・・固まり消臭性はいいがシリカゲルを食べると体の害になりそうで怖い

ウッドチップは害がなさそうでいいんだけど、ケメにゃんがあまりお気に召さないし困りました~

ぼたんちゃんすました顔してますが本当に困ったちゃんですよ

ケメにゃんのトイレ事情

ケメ子はベビーの頃からシステムトイレ(ウッドチップで下にチッコが落ちるようになっている)を使っていました。
(設置場所はリビング)
寝室ともう1つの部屋に鉱物タイプの猫砂トイレを置いてみたら猫砂が気に入ってしまいトイレの時間になるとリビングから出してとせがむように・・・・
DSCN2420.jpg

今では留守番でリビングにいる時以外はウッドチップのトイレは使わなくなってしまいました・・・・

やっぱり猫にとって鉱物の猫砂は感触が一番気持ちいいらしいです。

安い猫砂は固まり具合あまりよくないです。
ちょっと高い方が片付けるときバラバラにならなくて楽です。

猫砂を使うにあたりちょっと困るな~と思うことが発生しました。

まず、チッコの色が分かりません。
これだと健康管理ができませんね。

そしてチッコを検査に出すとしたら猫砂では固まってしまい採れません。
システムトイレなら下にペットシートを裏返して置いておけば採れますね。
猫砂を入れる時埃っぽいのも気になります。

そして、もう1つは・・・・・
次回につづく・・・・

外に出してあげるとぼたんちゃんに甘えに行くケメにゃんです
DSCN2431.jpg
スリゴロニャンなのにゃ~
ぼたんちゃんは迷惑がってますが・・・
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード