QLOOKアクセス解析

年取ったなぁ~

ぼたんちゃん8才と2か月
目の周りの白髪は出てるけど、キャバリアの一番心配な心臓病もまだない
大きな病気はしたことなく体はいたって健康です。
食い気も旺盛で拾い食い・ゴミ箱あさりは日常茶飯事
DSCN2290.jpg

そんなぼたんちゃんも最近年取ったな~と思うときがある・・・・・


この間はいつも踏み台からベッドに飛び乗れるのに躊躇しててなかなかベッドに登れなかった・・・
ドッグランから家の中に入る時も踏み台に乗るのに同じ状態・・・
今は以前のように登れるようになったけどあの時はどうしたんだろう?

おケツもゆるくなったのか散歩しながらプップップってぷ~がもれる時がある


逆しゃっくりとかもちょいちょいだし、ゲップもよくする・・・・

よ~く寝てて私が外出から帰ってきて気づかない時もある。
(ちょっとすれば気づくけど)


前はこんなことなかったよな~と感じる

でもいいんだよ、どんなでもいいからぼたんちゃんゆっくり年取って長生きしてね。
DSCN2289.jpg

にゃんこの恋の季節がやってきた・・・(--;

にゃんこの恋の季節がやってきました・・・

我が家の庭に2匹の野良ネコさんがやってきてにゃぁ~~おにゃぁ~~おって・・・・
DSCN2224.jpg

この子が多分男の子
DSCN2225_20140219172828b40.jpg
いつも見かけない子なんだけど、やたらにゃ~おにゃ~おって大声で鳴いてあちこちウロウロしてました。


この子はいつもケメにゃんが外にいるとやってくる子
多分去年の春に生まれた女の子じゃないかと・・・
DSCN2227.jpg

我が家の近所には野良なんだか餌だけ与えてかわいがってるんだかわからないような野良猫が結構います
また春に子供が産まれるのかと思うと複雑です。
産まれても2.3年でだいたいみかけなくなります。

いつになってもこの繰り返しです


ケメにゃんはドッグランには出してあげるけど、自由にはさせてませんよ。

今日もドッグランで外を眺めたりしながら1時間以上・・・・・
DSCN2241.jpg
ケメ子:あたしはドッグランが好きなのにゃ~



雪の日はドッグカフェにゃ~

この雪でどこかお出かけと言ってもわんにゃん連れてとなると行ける場所が~・・・・ほぼない
こんな時は暖かい室内で美味しいお料理が食べられるありがたいドッグカフェへ
DSCN2223_20140218064730918.jpg

手作りドレッシングもおいし~
DSCN2174.jpg

パスタもここのは絶品
DSCN2178.jpg

カレーは今まで食べたことないような味でやっぱうまし!
DSCN2181_20140218064708ce6.jpg

でもね、常にメニューが変わるから同じ物を2度食べることはないの・・・・

いつ行っても何が食べられるかどんな味かお楽しみなの

ケメにゃんも雪の日は退屈です。
ドッグカフェに一緒にお出かけでワンコさんたちを観察して楽しんでいます。
DSCN2199.jpg
*猫はお店の了承済み

ぼたんちゃんはひたすら自分のおやつをもらえるまで見つめますじ~~っとな
DSCN2188.jpg
*こちらのカフェは店内おやつ禁止です

ずっとパンケーキが気になってたけどやっと食べられました。
ふわっふわのパンケーキはこれまたちょっと普通と違っててうまうま
ソースも手作りでもう最高
DSCN2209.jpg

外のドッグランでは大型のわんこさんたちが走り回ってました。
雪もものともせずさすがですな!
ぼたんちゃんはドッグランなんて用がありません

梅もちらほら咲き始めたけどまだまだ寒くてお出かけって状態ではないですね。
早く暖かくならないかな~

ドライブレコーダーって怖いわぁ~

やったぁ~~当たったぁ~
なんと、年賀はがき2等が当たったよぉ~
しかも買って出さなかったはがきがね。
やっぱあたしってば運が強いかしらん
DSCN2129.jpg
でも~今年の運をこれで使い果たした・・・・なんてなったらやだぁ~




さてさて、所長がドライブレコーダーを買いました。
いつも私が運転してる車に装着しました。
所長が試運転して撮影した画像を見たけど、めっちゃきれいでした。
DSCN2091.jpg


この間運転して気づいた・・・・・
どこへ行ったかとか全部バレバレやんかぁ~ひょえええ~~~
しかもヤ〇ザばりの独り言もぜ~んぶ記録されてるしぃ~


ぎょえええ~~!
DSCN2089.jpg
恐るべしドライブレコーダー!
でも、インカメラじゃないのは幸いだわ・・・・だって、バカ面してる自分の画像なんて写ってたら恐ろしすぎだわぁ~

ま、慣れれば何とも感じなくなるのかもしれないけどなんだかなぁ~なドライブレコーダーでした。

いや、本来の目的はそれじゃありませんね!

バレンタイン写真なのにゃ~

シュロッセさんで写真撮影してきました~

今回はバレンタインだよん
DSC_8255.jpg


えへへっちょっとおめかししていったよ
DSC_8295.jpg

DSC_8281.jpg


ケメにゃんもうさこのかわいい~帽子かぶったの
DSC_8238.jpg

まる~い顔のケメ子は被り物が似合ってるにゃ
DSC_8234.jpg

DSC_8211.jpg

ぼたんちゃんもケメ子もかわいい~
ってただの親ばか写真でした

ケメにゃんの目線の先にいるものは・・・・

ケメ子をドッグランに出してあげました。
落ち着かない様子でめっちゃ外を気にしています。
1-DSCN2034.jpg

その目線の先にあるものは・・・・・・


   ・
   
   ・
   
   ・

   ・


近所の野良(?)猫さんです。
1-DSCN2033.jpg
この子時々我が家の庭に来るんです。
この間はテラスルームに上り込んでケメ子のベッドで昼寝してますたびっくりだわさ!
(多分テラスルームに上り込もうとしてる姿)

この子ケメ子がドッグランに出てるとどこからともなく現れるんだよね・・・・
で、ケメ子の様子見てるの
ケメ子も気になるみたいで遊びたいのか怒るわけでもなく「にゃ~」ってそわそわするの・・・・


でもねぇ~

猫はかわいいんだけど、近寄らせるにはやっぱり野良ネコとなると病気が移るんじゃないか?ノミ・ダニが移るんじゃないか?と不安になります。

ニャウリンガル(そんなのないけど)があったらお互いの猫の気持ちを聞いてみたい私でした~

犬は喜び庭駆け回り猫はこたつで丸くなる

いやはや、すごい雪でしたね~
今日は朝の5時から雪かきしましたバイトに出かける息子様の通る道を確保しなくてはならなく・・・・
我が家は駐車場から道路までと道路から大通りまでの雪かきをしないと出られないので

ぼたんちゃんは雪でもおトイレタイムで外にいかないとならないのでダウンベスト着こんで我が家の畑に放牧・・・・
1-DSCN2054.jpg

昨日まだそれほど積もってない時は喜んで走り回ってたけど、自分が埋まるほど積もってたらさすがに嫌だって
1-DSCN2048.jpg

昨日チェーンを装着しました。
5年前に買って一度も使ってないチェーンです。
バイト先に息子様を送って行きました。
帰ってきて家に着いた途端切れました。
えええ~~~!最近はチェーンも使い捨ての時代~?
んなばかな~
1-DSCN2075.jpg


ケメ子:雪の日はあったかいお家の中でお昼寝してるのが一番いいにゃ
1-DSCN2028.jpg
ケメ子さんさすがに雪の日は外に出るのは嫌がってました

まさしく童謡の歌通りのワンにゃんでした。

スウィーツビザではしご~(埼北)

スウィーツビザ使って500円でカフェめぐり~
*埼玉北部ネタです


まずはニューランドのパン屋さんでパンをゲット
1-DSCN1914.jpg

ニューランドは倉庫だったところに店舗が入った施設です。
これからもっとお店の数が増えてくれると楽しくなるな・・・・


ケメ子がハイパーになっちゃって捕まえようとしても逃げて怒って「シャーー!」だって
なんとかケメ子さんを捕獲してお次の場所へGO
1-DSCN1902.jpg


はい、お芋農家がやってる焼き芋屋さんです。
予想に反してお客さんがけっこういらっしゃいました。
2本500円で買ってお次の場所にまたまたGO
1-DSCN1924.jpg

カフェそらさんにやってきました。

ケメ子:いらっしゃいませぇ~看板猫のケメ子です~
しつこくあたしに触ると噛むわよ~
って看板猫できませんがな
1-DSCN1972.jpg

ランチです~
1-DSCN1960.jpg

こちらでもスウィーツビザを使います~
1-DSCN1979.jpg

元々保育園だった場所をカフェにしたのですが、お子様にとっても優しいカフェで遊具もおもちゃもあって親子連れに嬉しいカフェですね。
お庭も広いしのどかないい場所です。
1-DSCN1956.jpg

ケメ子は庭に来たテントウムシを追いかけたりテラスでのびのびしてすっかりくつろいでました。
1-DSCN1937.jpg

ぼたんちゃんはいつものことながら食べ物があるとき以外はとってもいい子です。
1-DSCN1945.jpg

そらさん落ち着ける雰囲気で気に入りました。
暖かくなったらまたお邪魔しようと思います。


スウィーツビザ巡りがしばらく頭から離れそうもない私でした~
どんだけ食い意地張ってるんだか・・・・

プリンセスになったにゃ~

ず~っと欲しかったお姫様ベッド

プリンセスケメにゃん
DSCN2018.jpg

ケメ子:あたしお姫様になったにゃ~
DSC_8125.jpg

もぉ~かわいすぎてぇ~
DSC_8142.jpg

ケメにゃんお姫様ベッドが物置行きにならないように寝てくださいな
ケメ子さんのために買ったベッドがいくつ物置行になったことか・・・・
なら、買わなきゃいいのに買いたくなっちゃうのよねぇ~ホントあほだよね~

阿里山カフェ

日曜日は阿里山カフェに・・・・
その前に高麗神社に寄って今年初めてのお参りをしてきました。
DSCN1833.jpg
*写真は高麗神社の隣です。

久しぶりの阿里山、人気のオーガニックカフェです。
ペットはテラスOKですが、テラスと言っても囲いがあってストーブもついてるので寒くないですよん
DSCN1855_20140131191911a1a.jpg

テラスの下を流れる高麗川を眺めながらの~~んびりといただきます。

マーボー豆腐
DSCN1868.jpg

カレー
DSCN1874_20140131191918dc9.jpg

ミニピザ
DSCN1879_201401311919428ab.jpg
これはちょっと小さかったな

肉は使ってませんが美味しいんです。


ケメ子:ふわぁ~~もう飽きた~帰るにゃ~
DSCN1862_20140131191913c42.jpg


ぼたんちゃんの写真一枚も撮ってませんでした


なんか阿里山って落ち着いて好きなんだよね・・・・
ぼたんちゃんもケメ子さんもご機嫌にいい子にしてたしのんびりと美味しい料理を食べられました。
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード