QLOOKアクセス解析

今年の〆は焼き肉で~

今年最後のお出かけは焼き肉屋さん~
DSCN1505.jpg

*休み中食ってばかりで正月明けが怖~い

ペット室内OKのにゃんとも嬉しい焼肉屋さんなのだぁ~
けめにゃんもご機嫌ですよん
DSCN1475.jpg


うきゃきゃこれマジやばい!うまいっす
DSCN1483.jpg

ぼたんちゃんの熱~~い視線が痛いです
ぼたん:早く何かよこせ~!
DSCN1499_20131231202306d32.jpg
はい、はい、お利口に待っててくれたぼたんちゃんにはおやつをあげますよん!

ランチの後は川越に散歩にやってきたよ~
DSCN1520.jpg

でもね~川越の街はほとんどのお店が休みだったんだ・・・・残念

ケメ子:あめ玉ゲットするにゃ!
DSCN1546.jpg

川越蔵づくり通りには繭玉みたいなかわいいあめ玉が飾られててかわいかったよ
DSCN1563_201312312023255d7.jpg

ぼたんちゃん・ケメ子も程よく散歩して帰ってきました。

皆さん今年もお世話になりありがとうございました。
来年もぴゅんぴゅん丸一家をよろしくお願いします。

築地市場は人・人・人で大混雑!

この暮れに無謀にも築地市場に出かけてみた・・・・
DSCN1429.jpg

はい、無謀でした
もぉ~人・人・人で歩けないくらい
押すな!押すな!って言ったって勝手に押されて歩いちゃうんだから怖いわぁ~
山手線の朝のラッシュよりひどい状態だったよぉ~
DSCN1430.jpg

食事処だってどこもかしこもすんごい行列で何時間待てばいいの?状態ざんす
DSCN1446_20131230210804854.jpg

ええ、でも頑張りましたよ。
1時間待ってとんかつとカキフライ食べたわ
DSCN1454.jpg

築地の大混雑は予想してたけど、ここまですごいとは想像以上でした~~

ケメ子:おかえりにゃ~
DSCN1303.jpg

最近寒くなってからケメ子もちびまるも寝てばかりです。
う~~んつまんないよ~

キティちゃんかへいったどぉ~

キティちゃんかへにやってきたなりぃ~
DSCN1195.jpg

キティちゃんと言っても店内は大人の感じでキャピキャピはしてませんよん。
ペットはテラスで・・・・
DSC_7454.jpg

フロアー担当の女の子がわんにゃんがいるのが見えてわざわざ会いに来てくれました
DSC_7464.jpg

フレンチトースト
DSC_7504.jpg

きゃわゆ~~いカフェオレ
可愛すぎて飲めませんね
DSC_7522.jpg

しかしもう12月ともなればテラスも寒くてあまりゆっくりはできまへんでした

この日の目的はこれ!
DSCN1213_20131229213421116.jpg
埼玉が誇るラジオ「NACK5」特選市で紹介してた肉まんがすごい美味しくて中華街で一番美味しい肉まんとどっちが美味しいか食べ比べしたくなって買いに行ったのでした

手前が特選市、奥が華正樓のですが肉・肉してるのが特選市だと息子の感想でふ
味付けは華正樓の方が濃いめです。
でも結局どっちも美味しい!ってなったのでした~

お迎え九日目

ちびまるがケメ子にそ~っと近寄る姿・・・・
[広告] VPS


子猫でも行動は猫なんですよね~その姿がなんか面白くて・・・・

お迎え九日目にしてちびまるはもうすっかりぼたんちゃん・ケメ子に慣れました。

ケメ子も最初はどうなるか心配したけど、相性は悪くなかったみたいでプロレスはしますが本気で噛みついたりシャーーしたりはしないので大丈夫そうです。

DSCN0930_20131226065023bad.jpg

ブリーダーさんからは当分一緒に遊ばせないように言われたけどそれは無理だよね・・・・・
ってな訳で九日目にして寝る時以外は解放です。

親ばかだけどケメ子がかわいくて~

クリスマスの帽子をケメ子に被せたらあんまりにもケメ子がかわいくて~親ばかです。
DSCN1040.jpg

帽子を嫌がると思ったんだけど、ふつーーにしてますたケメ子すごいぞ!大物だ
DSCN1067.jpg

ぼたんちゃんもクリスマスバージョンですよん
DSCN1085_20131224205738fe8.jpg

ぼたんちゃんもかわいいよん
DSCN1089.jpg

これでカート乗ってるんだから目立つわよね~がははっ
DSCN1098.jpg

場所変わってクリスマスの撮影だよん
DSC_7923.jpg

DSC_7944.jpg

ケメ子はスタスタ歩き出してしまってなかなか撮影できず
DSC_7975.jpg

最後は抱っこして写真撮りマスタ
DSC_7987.jpg

ちびまるさんは出番なしでふ

みんみん~カフェ~羽生PA

久しぶりに「みんみん」なり~
本店は激混みなんで支店です。
混んではいますが、待ち時間はないのでやったね
DSCN1317_20131221203540d75.jpg

うきゃきゃ、ウマウマだね。
DSCN1312_20131221203538f7c.jpg

で、餃子を食べたばかりだけど、カフェにやってきましたよ~
この時期ワン連れに嬉しい室内OKのカフェです
DSCN1329.jpg

今日はぼたんちゃんだけでケメ子とちびまるはお留守番です。
DSCN1356.jpg

黒酢鶏肉丼
DSCN1336.jpg

ゆばヘルシーランチ
いや~これで飲み物ついて1300円だからいい感じ~
日替わり和ランチもすっごい美味しそうだったんだけど、なんせ餃子を食べた後なので低カロリーなゆばランチにしました。
DSCN1340.jpg


こちらのカフェと~~っても感じのいいかわいいマダムさんが接客されててこういう人って本当に接客に向いてる人だな~と思いました。

ヘルシーなランチはまた食べたいと思えたしサービスもとてもいいしまた行きたいな

早めに帰途に向かう途中今話題のオープンしたての「羽生PA」に寄ってみたよ

連日TVに取り上げられてるし満車で入れないかと思ったけど時間も早かったから(14:00)か普通に入れました~
DSCN1376.jpg

「鬼平犯科帳」の世界感を中心に江戸をテーマとした施設です。
入ってる飲食店は超一流のお店が多くすっごい食べてみたいところばかりですが、次回のお楽しみにして~
DSCN1391.jpg

こちらのPAはSAではないのでそんなに広くないですよん。
ドッグランなどはありません。

ちょっとばかりお土産買って帰ってきました。

ケメ子ちびまるお留守番ありがとうね

皆で仲良しねんね~
DSCN1301.jpg

お迎え七日目

ちびまる初めてリビングに入れました。

まだおっかなびっくりな感じでキョロキョロしてますた
DSCN0864_2013121920071194c.jpg

ドキドキおどおどなちびまるの様子を動画で~
[広告] VPS

ぼたんちゃんに近寄られドキドキ、ピンクの椅子にはケメ子がいてまたビックリなちびまる

ソファーの下に隠れたちびまるをじ~~~っと観察するケメ子
DSCN0828.jpg

やっぱり猫は猫同士でじゃれあいますね~ぼたんちゃんも気になってちびまるの所に行くんだけど、ちびまるはケメ子が気になるようです。

ひとしきり観察した後はまったりなぼたんちゃん
DSCN0838.jpg

中山みどり先生の羊毛教室行ったどぉ~!

日本橋たいめいけん10:50分集合~

えええ~~もう行列出来てるよ~さすが人気店だわ

ご一緒してくれたのは~さるん子さん・ひつじさんです。

一巡目でお店に入れたけど、その後すぐに行列できてました

注文は

50円のコールスローサラダとボルシチ
DSC_6849.jpg
コールスローサラダはなんか美味しくてクセになる味でもっとたくさん食べたかった

たいめいけんと言えば「たんぽぽオムライス」ということで私はオムライス
DSC_6860.jpg
見た目そんなボリュームがあるように思わなかったんだけど、結構お腹ぱんぱんになりました。


所長は懐かしの昭和のカツカレー
DSC_6852.jpg
ええ、本当に昭和の味でした

ここでゆっくり話してる状態ではないのでお店を後にしてスタバでコーヒーを
DSC_6877_2013121810021781d.jpg

ピーチクパーチクした後はおとこのこ(男の)組・おんなのこ(女の)組に分かれて別行動~

おとこのはバスに揺られてモーターショーへ

おんなのはチクチクです

今日は羊毛フェルトの第一人者の中山みどり先生のカルチャー教室です。
DSCN0938.jpg
DSCN0939.jpg

大人気でナント410名の申込みがあったそうですよ!で、参加できたのは40名です(二日間に分かれたので今日は20名)

10倍以上の倍率ですよ!私ってばすごい強運の持ち主だわ~

さっそく始めます~

でもね~早々に画伯の片鱗が見え隠れし始めた私とさるん子さん

ヤバイ!

得体の知れないものが出来た~だ、スフィンクスみたい~だ、モンチッチみたい~だ、大笑いしてる画伯2名

でもね、先生たちのサポートもあってなんとか形になりました。
出来上がった作品はこちら
DSCN0961.jpg
さゆりちゃん画伯作・ぼたんちゃんとさるん子画伯作・momoちゃんです

先生が作ったキャバリアです。
本当に素晴らしいですね。
DSCN0936.jpg


中山みどり先生が目に黒のアイラインを入れた時の技が「人形に魂が宿る」って感じで本当にパッと目が輝いたのには驚きました。

私は見逃してしまったけど、ワンちゃんの口にベロを入れた時の技もすごかったらしいです。
先生って本当にすごいですすごい観察力とワンちゃんの種類によってどう違うかとかすごいんです。
最近感動するとか滅多にない私だったけど、今日はすごい感動しました。

最後に皆さんの作品を並べて~
DSCN0967.jpg

4時間集中して頑張りました。
とても楽しかったです。

HAPPY BIRTHDAY ぼたんちゃん

DSC_7796.jpg

12月13日はぼたんちゃんの誕生日
DSC_7803.jpg

1日遅れだけどお祝いしました。
DSC_7834.jpg

HAPPY BIRTHDAY ぼたんちゃん
DSC_7836.jpg

かわいいかわいいぼたんちゃん。8才も元気に過ごしてね。
DSC_7848.jpg

ケメ子とちびまるにもケーキのおすそ分けをしてあげたんだけど、ケメ子の分を置いたらちびまるに横取りされてボー然とするケメ子でした
DSC_7854.jpg

ちびまるおケツが臭すぎて困ってます

ちびまるのおケツがとにかく臭くて困ってます
肛門腺がたまってるのか、何か虫でもいるのか病院に行って検査してもらいましたが虫はいない。
肛門腺も絞ってもらった。
健康診断で問題はなし。
でも臭いのは変わらない・・・・
ブリーダーにも問い合わせたけど何も答えられず・・・・
DSC_7299_201312131047092a4.jpg
おちりを蒸しタオルでいつも拭いてあげている。
でも臭い・・・
ケメ子と同じフードを食べてるのにちびまるのウンチは臭いんだよね。
特におちりからぷーがもれたような時が強烈な匂い
腸内の問題かな・・・・?

寝っころがってる私のお腹でふみふみゴロゴロですっごい懐っこくてかわいいんだけど、私の顔にケツを向けてやってくれるからたまったもんじゃない
DSC_7400.jpg


本当に困ってます


ケメ子:あたしはくさくないにゃ~
DSC_7309.jpg

ケメ子はいい匂いがするんだよね~って猫砂の匂いか!
DSC_7381[1]

どなたか同じような経験をされてる方がいらしたら是非アドバイスをお願いいたします。

お迎え五日目

DSCN0779-002.jpg
ぼたんちゃんがちびまるのケージを覗き込んだら・・・・

「シャー!」だって!ちっさくても猫は猫だねぇ~

ちびまるはケメ子には逆らわないんだけど、ぼたんちゃんには攻撃的になりますこんな小さくても分かってるんだよね。


「家政婦ぼたんは見た」とちびまるがテトテト走ってる様子を~
[広告] VPS


だいぶ慣れてきたみたいでケージの外が楽しくなってきています。

お迎え四日目

ちびまるも少し家に慣れてきてケージから出してあげるとテトテト歩き回るようになってきました。

でも、臆病は相変わらずで少しのことにビビります。

ぼたんちゃんは毎日ご飯を狙って部屋に無理やり入ろうとしてドアをガリガリしてます

ケメ子は廊下からそろそろとやってきて部屋に入ってじ~~~っとケージの中を見ます。

DSCN0795.jpg

その様子は動画で~
[広告] VPS

「シャーーーー!」出た!

相変わらず脅してます。

でも、その後そろそろと後退してるんだよね・・・・ぷぷっ

お迎え三日目

このトンネルが気に入ってずっと入ってる。
DSCN0731.jpg

缶詰にミルクを混ぜてあげるとしっかりたべてくれるようになった。でも、ドライフードを混ぜると食べない・・・
ケージから少しの間出してあげるとちょっと冒険をするようになってきた・・・
おもちゃで遊んでみたが、全然食いつかず・・・・

ケメ子はちびまるのいる部屋に入りたがらず、離れたところから様子を伺ってる
ちょっと部屋に入った時、かな~~~り様子を伺ってから「シャーーーー!」っと一声昨日よりはマシになった
DSCN0733.jpg

三日たったけど、まだ一声も鳴き声を聞いてない。
ちびまる大丈夫か!?

お迎え二日目

朝起きて様子を見たら、置いといたフードも食べず水も飲まずオシッコもしてない
DSCN0712.jpg

昨日からキャットフード缶詰の強烈な匂いで食いしん坊ぼたんちゃんが大騒ぎ!
ちびまるのいる部屋の前でドアをガリガリやってうるさくてかなわない!
部屋に入ってフードを食べようと必死
ちびまるのことは気にも留めず・・・・
DSCN0691.jpg

そこにいるのは分かってるのよ!:ケメ子
じ~~っとちびまるのいる場所をにらみつけてその後「シャーーーーー!」 「シャーーーーー!」
ってうううううぅ~~~~っ怒りマックス状態に

ちびまるはぽかーんとしてました。
DSCN0695.jpg


オシッコの件で夕方心配になってブリーダーに電話する。
猫は2日ぐらいオシッコをしないことがあるんです。そのうちしますから大丈夫です。だって・・・・

その後オシッコしました。ホッ

ご飯はドライフードをふやかして缶詰とミルクと栄養剤を混ぜてあげてくださいと言われたけど、缶詰にミルクだけ混ぜてあげたら食べるようになった。

少しでも食べてくれたのでよかった。

お迎え一日目

ちびまる1日目

車でブリーダーさんの所に迎えに行き帰って来るまでの間ずっと動かず固まってる。
DSCN0653.jpg

夜まで水も飲まずご飯も食べずオシッコもしないしですごい困った
DSCN0656.jpg

あまりにも弱々しすぎて心配
明日の朝ちゃんと生きてるだろうか?なんてちょっと不安になった。

初日はぼたんちゃんもケメ子も対面はさせないで様子見・・・・・
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
06 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード