QLOOKアクセス解析

猫のいる生活

ケメ子がうちの子になって1年になろうとしている・・・・
DSC_0055_20130529191921.jpg

猫のいる生活ってどうなるかと思ったけど案外ぼたんちゃんと仲良くやってくれてる。
ぼたんちゃんはケメ子がウザイけど、ケメ子はぼたんちゃんが好きだ。

時々ハイパーに追いかけっこをして遊んでる。いつも追いかけるのはぼたんちゃんだけどね!
こんな姿を見ると本当に嬉しい。

ケメ子はぼたんちゃんに逆らうことはしない、意地が悪いこと(ケメ子としては遊んでるつもり)をするのは猫なので仕方ないけどね。

DSCN0087.jpg

猫を飼う前に犬って話もあったけど、ぼたんままにはもう1匹犬を飼うのは無理だった・・・・

猫は散歩の心配がないのが何より。
お金も猫は犬よりかからない・・・・

病気も犬みたいにしょっちゅう病院通いはない。
まあ病気が発症したら仕方ないけど、今のところは予防接種に行くくらい・・・

出かける時も犬のように目を輝かせて「どこ行くの?あたしも連れてってくれるんでしょ!」って大騒ぎをしない。
犬は置いていくと心配で出かけてもすぐに帰ってあげなくちゃって焦る。

DSCN0042.jpg

猫は楽だ。
犬と違った面白さもある。
猫は見てて面白いね。

でも、犬と猫どっちが好きかって言われたら甲乙つけられない。
どちらもかわいい

犬には犬の飼う良さがある。

猫のいる生活もようやく慣れてきたところだ。

オープンガーデン

バラの時期だけオープンする素敵なお庭
権田邸
DSC_9308.jpg

雑誌に特集されるほどのお庭
DSC_9377.jpg

DSC_9409.jpg

たくさんのバラや草花が咲いてます。
DSC_9369.jpg

入場料には飲み物とクッキーがついてます。
DSC_9429.jpg
コゲラがやってきたり、うぐいすやキジの声が聞こえたり、時間がゆっくり過ぎるような素敵なお庭でした。

ワンコは入れませんので、ぼたんちゃんには車でお留守番してもらいました。

その後カフェにやってきました。
DSC_9501.jpg
カフェ&ギャラリーグリーンズさんは2011年にオープンした新しいカフェ
オーガニック&有機野菜にこだわっています。

野菜がたくさんなパスタ
DSC_9497.jpg

お魚のランチ
DSC_9492.jpg

お料理は美味しかったです。
でも、テラス席は道路に面してるので結構な騒音が

河川敷の公園を散歩してみました。
DSC_9504.jpg

暑くてちょっとバテバテなぼたんちゃんでした。
DSC_9513.jpg

おでかけアレコレ2

那須フラワーワールド
DSC_8713.jpg

関東より1か月遅れで春がやってきました。
DSC_8722.jpg

ケメ子は側溝がお気に入りでずっと側溝の中を歩いてたよ
DSC_8834.jpg

すばらしい景色に癒されました。
DSC_8852.jpg

とぉっても素敵なレストランなり~
DSC_8954.jpg

待ってました年に数回しかないバイキング。
DSC_8973.jpg

どれもこれもグレードの高いお料理だったけど、ライブキッチンで作ってくれるお料理は特に美味しくて、グリルしたお肉うまぁ~
DSC_8977.jpg

パスタも一味違って美味しかったぁ~スウィーツも種類が豊富でホント美味し
しかし、朝食べたかきあげうどんが尾を引いて思う存分食べられなかった・・・・くぅぅ~~~くっそー

リベンジぷり~ず

藤がきれいなお寺にやってきたなり~
DSC_9179.jpg

すばらしい景色です。
DSC_9156.jpg

前日お出かけして疲れてるだろうぼたんちゃんはお留守番にするつもりだったんだけど、どうしても目を輝かせて「あたしも行く!」って騒ぐものだから置いていけなくて連れてったら着いた途端目がチェリーアイに・・・・
DSC_9110.jpg
ゆっくりもできず早々に退散しました。

最近お出かけするとすぐ目にきちゃうぼたんちゃん。
気を付けているんですがやはり無理はさせられない年齢になってきました。

で体調を心配して遠くには行けないので近くのカフェにまた行っちゃって
DSCN9500.jpg

ポトフ
DSCN9494.jpg
お野菜丸々なちょっとビックリ、でも美味しかった。

チキンカレー
DSCN9496.jpg
このカレーが美味しいので隠し味はなにか聞いちゃった。
マンゴーと桃なんだって、そっか!千疋屋のカレーもそうだったわ。


ぼたんちゃんはお利口さんにしてました。

お花巡り~

みさと芝桜公園
「織姫が置き忘れた桜色の羽衣(はごろも)」をイメージして作られています。
DSC_8367.jpg

ここはいいですね。
のんびり芝桜を見て回れます。
DSC_8402.jpg

DSC_8335.jpg

実は去年も来たんだけど、小雨が降り始めてしまい帰ることに・・・今年はお天気に恵まれた。
DSC_8536.jpg

帰りに深谷フラワーフェスタに寄ってみた。
すごい人出で駐車場も混雑・・・・10時に会場についてたからよかったけど、後30分遅かったら大変だったかも・・・・
DSC_8676.jpg

会場の城址公園は花・花・花でうめつくされて嬉しい限りです。
DSC_8593.jpg
カートを持って行って正解でした。
人混みで踏んづけられちゃいそうです。

こんな素敵な乗り物があったのでちょっとお邪魔しちゃった
DSC_8623.jpg

ぼたんちゃんお姫様になったみたいだよ~
DSC_8628.jpg

このチューリップはちょっと珍しいかも
DSC_8668.jpg

クローバーさんのジェラート美味しかった!
DSC_8635.jpg
食べ物のお店もたくさん出ててお値段も300円くらいが多く安いのでいっぱい食べまくちゃったよ

本当はオープンガーデンも見に行きたいけど、ワンコ連れでは無理ですから会場で十分楽しませてもらいました。

お花屋さんへ~

春になってお花屋さん巡りをしています。

さにべる
DSCN9433_20130505065103.jpg
カートにピットインしてぼたんちゃんもお花屋さん巡り~

お花屋さんでおばさまたちにかわいい~って声をかけてもらいしっぽふりふり大喜びのぼたんちゃんなのです

隣のカフェからとってもいい匂いがしてて、吸い込まれるようにカフェへ・・・・

このカレー今まで食べたことないようなフルーツの隠し味?なのかスパイスではないような・・・?なんとも言えない感じでした。
とにかく美味しかった。
DSCN9442.jpg

ぼたんちゃんステイでいい子に待ってました~
DSCN9437.jpg

くたくたのベーグルまだ残ってるかなと電話してみたら少し残ってるとのことでそのままお店へGO
12時から並ぶの面倒なので残ってるものがあればそれでOK
DSCN9454.jpg
少しお値段高いけど本当にここのベーグルはいつも美味しい。

さにべるでは1ケース300円と破格値だったので2ケース購入
値切り品で十分なのです。
DSCN9447.jpg
他にもいいお花を買いましたよん!
これからはお花が楽しみだわ~
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード