QLOOKアクセス解析

桜めぐり~

上野公園
DSC_6090.jpg

桜は満開

とにかくすごい人出だ
日本一有名な(?)桜の観光地だからね!
DSC_5993.jpg
テレビの撮影も結構来てたよ

ぼたんちゃんを撮影してると外国人の方に何度も声をかけられ写真を撮ってもらった。
服着てポーズとってる犬は外国人の方には珍しく写るのかな~?
DSC_6021.jpg

最近インターナショナルになったアメ横で食べ歩き
ホットク(中身はあんこ)
DSC_6110.jpg

ケバブ
DSC_6116.jpg

場所移動~
DSC_6134.jpg

DSC_6176.jpg

芝公園も桜がきれいだったけど、やっぱり東京タワーがメインの写真になってしまいます。
DSC_6222.jpg

この日もお天気が薄曇りだったので写真もいまひとつ色がね・・・・
DSC_6225.jpg

東京タワーまでテクテク・・・・

久しぶりの東京タワー
ワンコは中に入れませんので見るだけだけどね
DSC_6253.jpg

一日かなり歩いてお疲れちゃんなぼたんまま
帰りはバスで東京タワーから東京駅まで
バスはいいね~地下鉄とかだと無駄にた~くさん歩かなくちゃならない時も結構ある。

河津桜

今年は例年になく寒い冬で河津桜がなかなか咲かないな~と思っててやっと咲いたと思ったらもうソメイヨシノが咲いちゃった。
なんだかすっごい慌ただしいね。


満開の河津桜
DSC_5658.jpg
素晴らしいロケーションです。

DSC_5526.jpg

DSC_5587.jpg

晴天だったらとってもいい写真が撮れたんだけど、薄曇りだったので少し暗いのが残念・・・
DSC_5592.jpg

DSC_5825.jpg

河津桜はピンク色が濃く花付がいいのできれいですね。
DSC_5752.jpg

最近ケメ子はお散歩が上手になってぼたんちゃんを追いかけるように歩いてくれます。
DSC_5730.jpg

とってもいい公園でした
DSC_5668.jpg

帰り際にキャバちゃんに会えました
2代目キャバのノア君は7カ月のハイパーボーイ
DSC_5854.jpg
最近出かけ先でキャバに会うことがほとんどなかったので嬉しかったついつい長話をしてしまいます。
キャバオーナーはフレンドリーな人が多いですね

秩父にお出かけ

2週連続ケーブルカーに乗ったなり~
DSC_5042.jpg

宝登山は梅が見ごろだったよ
DSC_5070.jpg

宝登山と言えばロウバイ
ロウバイもまだ咲いてたよ

歩いて20分もかからないけど山頂に
DSC_5104.jpg
最近山登り犬になったぼたんちゃん・・・
ぼたん:山登りは余裕です

駐車場の枝垂れ梅がきれいだった
DSC_5141.jpg

秩父名物「豚みそ丼」
どんぶりからはみ出る肉・肉・肉!
DSC_5194.jpg
やべっうめ

〆は川のほとりのカフェで
DSC_5225.jpg

手作りスイーツをいただく・・・
DSC_5238.jpg

つくばでランチ~

筑波山を後にしてランチにやってきたよ
DSC_4909.jpg
テラス席でいただきます。

DSC_4953.jpg

DSC_4947.jpg

山登りでたくさん歩いてお疲れちゃんなぼたんちゃんだけど食べ物があるとがぜん元気になります。
DSC_4915.jpg

DSC_4964.jpg

常総名物若鶏の丸焼きのお店に寄ってみた
DSC_4985.jpg

しっかり味の鶏肉でした。
DSC_5000.jpg


つくば・・・・下道で行っても高速で行ってもぼたん家からびみょーーに遠い!
DSCN8580.jpg
今回は下道で行って約3時間はぁ~ぼたんままには苦行だす

♪ゲロゲロッゲロゲロッゲ~ロゲ~ロ♪の場所へ

♪ゲロゲロッゲロゲロッゲ~ロゲ~ロ♪←古い人間しか分からない
筑波山にやってきたなり~

駐車場から歩いただけでへぇ~へぇ~してたけど、つくば神社の階段でまたもやへぇ~へぇ~
DSC_4808.jpg

立派な神社です。
DSC_4819.jpg

つくば神社を抜けるとケーブルカー乗り場があります。
ぼたんちゃんは貸し出しのクレートに入って乗車OK
(クレートについたおびただしい数の恐ろしい黄色の粉があったのは恐怖だった!へぇ~~~っくしょん

山頂から見えた景色
DSC_4843.jpg

少し散策するよ・・・
DSC_4850.jpg

石を見るととりあえず写真撮りたくなるんだよね
DSC_4857.jpg

DSC_4865.jpg

すんごい足場の悪い坂でもぼたんちゃんは4輪駆動だからさ~さっさか歩いて早いんだよね~
途中「ゆっくり!」「ぼたんちゃん待って!」って何度言ったことか・・・
DSC_4872.jpg
いつもの散歩はしぶしぶ歩くのにどうしてこういうときはさっさと歩くんだろうね?不思議

神社では有名な「がまの油売り」やってたよ。
ぼたんまま初めて見たけど刀で自分の手を切ってがまの油をつけると血が止まるって実演してたよひぇ~~!がまの油恐るべし
DSC_4896.jpg


この日は梅林も見頃だったけど、駐車場まで戻ってまた反対側へ歩いていくなんて元気はなくパスしてランチに・・・


つづく・・

ちょっくら走ってみた・・・

女子に大人気のカフェ
DSCN8526.jpg
以前から気になってたのでちょっくら走ってきた。

お店の中は平日でも満席

ワンコはテラス席でね。
DSCN8511.jpg

おデザ
DSCN8522.jpg

ランチメニューをテイクアウトで
DSCN8545.jpg
うんま


おまけ

息子の大学の留学生の子(ベトナム?)のお土産
一口食べて誰も食べたがらないというので持ってきてもらった・・・
DSCN8546.jpg
う~~~むごめんなさい、ぼたんままでもキツイな~
フルーツに甘辛いペッパーをまぶしてある微妙な味・・・・
あちらの国では普通に食べるらしい・・・・

ジョンソンタウンではしご

久しぶりにジョンソンタウンにやってきたよ
米軍ハウスの街並みおしゃれでいいよね~
DSCN8433.jpg

ジョンソンタウンでワンコと店内に入れるHouse1107
ありがたや
DSCN8373.jpg

DSCN8381_20130307102513.jpg

DSCN8384.jpg

美味しかったです

やみつきキャベツ
2人ともやみつきになりましたなんとかこの味再現したい~
DSCN8378.jpg


DSCN8428.jpg

ティータイムはワンコも店内に入れるマーカスにはしご~
DSCN8442.jpg

DSCN8453.jpg

DSCN8459.jpg

ぼたん:なんかよこせ~~
DSCN8475.jpg
必死に訴えてます!

ケメ子はキャリーバッグに入ってたんだけど、誰も気づかなかったよ。
一言もにゃ~とか言わないから・・・・
案外いい子なんです

ジョンソンタウン、ワンコに優しい街・・・また行こうね。
DSCN8408.jpg

お昼寝~zzz

ぽかぽかお天気
テラスルームでくつろぐ2匹
DSCN8289.jpg

暖かいと・・・
DSCN8297.jpg

眠くなるにゃ~
DSCN8291.jpg

お日様浴びて幸せそうに寝るぼたんちゃん
DSCN8298.jpg

やっと春が近づいてきたね

リゾートに行ったぞ・・・

お天気が良かったのでリゾート地に・・・・
海にはクルーザーが・・・・・?
DSCN8319.jpg

デッキで海を眺めながらランチを・・・?
DSCN8307.jpg

えびとアボカドのパニーニ
DSCN8327.jpg

DSCN8314.jpg

ケメ子もご機嫌にくつろいでいます。
DSCN8315.jpg

でも、ケメ子をほったらかしにしてぼたんちゃんと離れると「にゃ~~にゃ~~」って・・・
やっぱり不安になるんだね。
DSCN8336.jpg

そごうの隣に陸のリゾート地
素敵なカフェだね☆
DSCN8340.jpg

おまけ

ぼたん家から車で15分の所に大型スーパーができるんです
楽しみ~~
DSCN8355.jpg
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード