QLOOKアクセス解析

ぶらりお出かけ

とっても素敵なお花屋さんにぶらり~
DSCN8182.jpg
春になればすっごく素敵なお庭を眺められるんだけどまだ寒くて当分先になりそう・・・・
春よ早く来い~

素敵なパン屋さんでランチ
DSCN8236.jpg

パンが大好きなぼたんちゃんが大騒ぎ!
隣のダックスさんもパンを見て大騒ぎしてた!
ワンコはパンが好きな子多いみたいね
DSCN8193.jpg

パスタの麺が太くてもっちりしてました。
ちょっと珍しい感じ・・・
DSCN8208.jpg

DSCN8201.jpg
どちらのお料理も美味しい

かわいいうさぎさんがシュガーを運んでくれてます。
DSCN8213.jpg

こちらはリスさん
DSCN8216.jpg
カフェラテ・抹茶ラテどっちも美味しい!

テラス席は季節がよければの~~んびり気持ちよく過ごせます。
DSCN8240.jpg
居心地がよい素敵なカフェです。

ワンコを一人で連れてぶらりと立ち寄ってランチしてる人も数人・・・
ぼたん家の散歩道にもこんなカフェがあったらな・・・畑ばかり~

こちらのパンすっごいお気に入りなのでお土産に購入して帰ってきました。

またとうふネタかよ~!

先日発見したんです!
ズゴックとうふ
ザクとうふはなかったけどね。
DSCN8258.jpg
またまたとうふネタですなぁ~

お決まりの帽子で被りますがな
首ふりふり・・うまく被れましぇん
DSCN8265.jpg
今度はかわいく写真撮れるようにしようっと!

トリミングに行ったの

ぼたんちゃんトリミングに行ってきました。
DSCN7970.jpg

かわいくおかっぱになりますた
DSCN7984.jpg

よーく見るとすっきりんこのマルガリータです
DSCN7988.jpg

就活中の息子様のスーツに毛がついてぶつぶつ文句なので・・・


全体像はこんな感じ・・・
DSCN7997.jpg

犬生初のマルガリータ
ってか、7歳でトリミング自体2度目

すっきりんこのぼたんちゃんお手入れは超楽になりました。
そして噂通りすっごく掃除が楽になった。

トリミング代5750円
あまり相場は知らないけど、少しお高いのかな
この前初めてホームセンターで3点セット頼んだらすっげー爪切りすぎて多分血が出たんじゃないかと思うほどだった
こちらは行きつけのトリミングサロン(肛門腺・爪切りを頼んでる)ですから安心です。
トリミングには病院の先生の診察もついてます。
歯・耳・心音などちゃ~んと診てくれます。

これから先どうなるか分からないけどマルガリータはやめられそうもないかも~?


チョッパー豆腐だよん

先日スーパーで「チョッパー豆腐」を発見したので即買い
DSCN8002.jpg

豆腐にきなこと黒蜜をかけて食べるの
DSCN8004.jpg
どんな豆腐かな~と思ったけど普通の絹豆腐ですたなはなはなは

前からザク豆腐探してるんだけどなかなか見つからないんです~




スリッパに片足入れて遊ぶのが好きなケメ子でした。
DSCN8018.jpg

アイスチューリップ

昭和記念公園で初めての企画アイスチューリップ2万株が満開とのことで見に行ってみたよん。
DSC_3763.jpg

ケメ子はキャリーバックに入ってる写真ばかりになっちゃうんだよね
DSC_3771.jpg

ふれあい広場についてみて・・・・ちょいビックリ
ちんまりチューリップが咲いてますた想像とちょっと違ってた
DSC_3808.jpg
アイスチューリップとは球根を冷凍貯蔵することで開花時期をずらして開花させてるんだよ。
無理して咲かせてるからやはりお花もいまひとつです。
手間もお金もかかるから贅沢は言えないけどね。

またしてもケメ子は注目の的になり写真撮影を始めたりする方もいて・・・・
うちらはなんだか写真撮ってる場合じゃなくなりますた
DSC_3799.jpg

園内散歩に行くよ
ぼたんちゃんはよく歩いてくれます。
DSC_3830.jpg

ケメ子はカートで移動してる途中にゃ~にゃ~にゃ~にゃ~
下におろしてって言ってるの
降ろしてあげたらオドオドしながらもテケテケ歩いてました。
DSC_3843.jpg

ランチに来たよ。
DSC_3920.jpg

ハワイアンハンバーグステーキ
DSC_3897.jpg

シカゴステーキ
DSC_3901.jpg

ここのお料理はとにかく味付けが濃いですね。
ぼたんままは濃い味が好きな方ですが、ちょっと濃すぎです。
焼き立てパンも楽しみだったんだけど、乾パンになってますたひゃ~~

それに~~隣のおばさまたち3名の煙草の煙が調理場の換気扇めがけてすべてわてらの前を通過・・・
店内はやたらうるさいわ、煙いわでとっとと食べ終え帰ってきました。

接客も悪くないしワンコ連れを店内に入れてくれるとてもありがたいカフェで人気もありますがぼたん家はもういいや・・・・

日高にドライブ

今年の冬はもんぺ暖パンがすっかりお気に入りのぼたんままです。
もうばばあになったしファッションもどうでもよくなってきたんで、どこでももんぺ暖パンで出かけちゃってます
おかげで今年の冬は膝が痛くないのよぉ~おほほ~~




日高へドライブ山道登って・・・
関八州見晴台でいい景色を眺めるはずだったんだけど~
あともう一歩ってところで雪にはばまれ断念
ここまではたいした雪がなかったのに、いきなりすごい雪が残ってたのよ・・・
DSCN7921.jpg

ぼたんちゃん長時間車に乗って来たのにごめんよぉ~
しゃーないから少しだけ散歩して戻るよ
DSCN7922.jpg

豆腐屋さんで豆腐買って
DSCN7933_20130211194435.jpg

前から行ってみたかったカフェへ

行ってみてビックリ、行列が出来てるじゃないですか~
先月TVで紹介されてたからヤバイかなとは思ってたけどやっぱりTVの影響はすごいわね。
ぼたんまま達の後の人はカフェ30分待ちって言われてたよ。
DSCN7942.jpg
テラスでパンを食べるつもりだったんだけど・・・・
以前はワンコOKだったのにダメになってました
しゃーないからパンだけ買ってきたよ。
またしてもがっくり

ぴーすけぷりパパが美味しいと言ってたうどん食べて帰りますか・・・
DSCN7945.jpg
ぼたんちゃんは車でお留守番です。

かも汁セット
DSCN7948.jpg

きのこかも汁うどん
DSCN7951.jpg

うどんは手打ちで注文が入ってから茹でてるので少し時間がかかりますがその分出来立てで美味しいですね。
つけ汁の方が味が濃くて好みです。


この後またしてもありゃりゃなことがあってなんだかなぁ~な一日だったけどまあよしとしますか。


買ってきたもの

豆腐おいしかったよん。
DSCN7955.jpg

パンはずっしりとした歯ごたえのある美味しいパンでした。
DSCN7960.jpg

いちご狩りなのだぁ~

いちごちゃ~~ん
DSCN7894_20130209221545.jpg

くんくん・・・いい匂い
DSCN7892.jpg

あ~~ん、いただきま~す!
DSCN7899_20130209221545.jpg

ぼたんままたちもたらふくいちご食べたよん
コールドストーンクレーマリーみたいないちごアイス作ろうとしたんだけど、いちごが多すぎていちごミルクになっちゃったこれはこれで美味しかったけどね。
DSCN7916.jpg

いちご

ぼたんままお友達といちご狩りに行ってきました
DSCN7818.jpg

ここのいちごは粒が大きくて甘くて美味しいの!
種類は「紅ほっぺ」と「あきひめ」なんだけど4人中3人は「紅ほっぺ」がお気に入り
ぼたんままも甘さと酸味がある紅ほっぺがお気に入り
DSCN7815.jpg

皆平均50粒食べました。
ぼたんままも50粒食べたんだけど、途中からお腹がいっぱいになっちゃって小ぶりなサイズに変更
皆は最初から最後までたまごサイズのいちごちゃんだよ。
DSCN7823.jpg
大好きないちごちゃんたくさん食べて幸せでした。

実はまた明日もいちご狩りもちろんぼたんちゃんも一緒にね





ケメ子はご飯を出すと必ず最初ぼたんちゃんのご飯を1粒2粒盗み食いをするんだよね~
それから自分のご飯を食べに行くの・・・
DSCN7698.jpg

ケメ子:ぼたんねーちゃんのはうまいのにゃ~
ぼたんまま:ケメ子のご飯だって手作りドライフードの美味しいご飯だよ!
DSC_3534.jpg

谷中なり~

巣鴨から移動して谷中にやってきたなり~
DSCN7646.jpg

夕焼けだんだん降りるよ~
DSCN7633.jpg

谷中では猫さんが大人気で皆が囲んで写真撮ってたよ!
DSCN7627.jpg
うちにも凶暴だけどかわいい猫がいるんですけど皆さん谷中の猫さんたちに夢中です。

ベーゴマおじさんが・・・
ぼんぱぱはベーゴマを見たら黙ってられません!
子供の頃夢中になって遊んでましたからね。
DSCN7625.jpg

イカ焼き食べますか・・・
ぼたんちゃんが狙ってます。
DSCN7642_20130205212606.jpg

ぶらぶら散歩しながらやってきたのはこのお店
DSCN7650.jpg
とってもかわいい作品を注文してきました。
出来上がりは半年先・・・・待ち遠しいな

バスで上野に移動してさあ、帰ろうと思ったんだけどちょっと素敵な空間があったのでよってみたくなり・・・
DSCN7684_20130205212629.jpg

テラスで遅いランチを食べることに・・・
DSCN7668.jpg

パンダカレー
DSCN7670.jpg
ホワイトカレーだよ。シチューとカレーの中間みたいな味でした。

レストランにはパンダのお料理がたくさんあったよん。
さすが上野ですね。

ケメ子もキャリーに入ってずっといい子にしてたので出してあげてのびのびさせてあげたよん。
DSCN7677.jpg

今日はぼたんちゃんたくさん散歩したね。

巣鴨なり~

巣鴨にやってきたなり~
DSCN7530.jpg

商店街で名物の和菓子を買うよ
今回買ったのは「伊勢屋」と「みずの」で、だんご・草だんご・豆大福・塩豆大福すべて同じ物を1つづつ
DSCN7560.jpg
巣鴨の和菓子屋さんはサイズも大きくお値段も安いですね。

商店街真ん中あたりにとげぬき地蔵の「高岩寺」があります。
たくさんのお客さんが見えてます。
DSCN7563.jpg

ぼたんままたちも1束50円のお線香を買って半分ずつ入れ、悪い所が治るようにお線香の煙をつけ祈願したよ。
DSCN7565.jpg

お隣の休憩所で買ってきたおだんご食べるよん。
DSCN7577.jpg

ここではおばあちゃんたちにぼたんちゃん・ケメ子もかわいがってもらい機嫌よかったのですが・・・・

ケメ子がトラブルを・・・・
女の子がとってもケメ子をなでなでしてかわいがってくれたんですが、しつこくされ機嫌の悪くなったケメ子が「カプっ」とやりました
驚いた女の子は「ぎゃ~~~~~」っと大泣き
ごめんね。
お母さんにはしつこくすると噛みますと言ってあったしお母さん自身も子供がしつこいのをやめるよう言ってたので文句言われたりはなかったんですが子供を泣かすとやっぱしね・・・・
はぁ~ケメ子はやっぱり注意しなくちゃだわ。

商店街をぶらぶら散歩して

またまたお団子食べるよん
DSCN7611.jpg

で、結局「みずの」の方がすべて美味しかった。
*全部食べてませんよ!半分は家に帰って食べてま~す。

巣鴨に来たらすがもんのキャラクター商品を買おうと思ってたのに売ってないのよ~!
こんなきゃわゆいキャラなのに
DSCN7618.jpg
いったいどうなっちゃってるんですか~?


つづく・・・・
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード