QLOOKアクセス解析

メガネ作ったどぉ~

JINSにメガネ作りに行ったよ。
PCメガネが欲しくなって・・・・

出来上がるまで30分
無料コーヒー券をもらえるので隣のカフェで待ちます。
カフェはぼたんちゃんも一緒だよ。
DSCN7481.jpg

パティオになってるのであまり寒くないよ。
DSCN7491.jpg

今度はランチも食べてみたいな。
DSCN7498.jpg

メガネも作り終えたので公園に散歩へ

にゃんとも人懐っこいにゃんこが寄ってきてスリゴロにゃん
ぼたんちゃんの前でごろり~ん
DSCN7505.jpg

この距離で近づいても大丈夫
DSCN7506.jpg

以前のぼたんちゃんだったら興奮してワンワン吠えたかと思うけど、今はケメ子との生活に慣れたからかあまり過剰反応はしないです。

この公園はワンコの社交場
常連さんが集まってるの
ぼたんままはたま~にしか行かないけど皆感じのいい人が多いから話しかけてきてくれたり・・・・
DSCN7514.jpg
懐っこいにゃんこ後をついてきて一緒に散歩
まあ本当に誘拐したくなるほどスリゴロにゃんのかわいい猫だったなぁ~
うちのツンデレお嬢様はスリゴロにゃんなんてしませんからぁ~

焼き肉~

ぼたんまま・ぼんぱぱ共に今月誕生日月だったので・・・

焼き肉屋さんへ
DSCN7428.jpg

ぼたん:焼き肉の匂いはたまらんわい!
DSCN7423_20130124194332.jpg

ホルモンも久しぶりに食べたくなったので・・・
DSCN7436.jpg

半カルビラーメン
DSCN7439.jpg

半テグタン(ライス)
DSCN7440_20130124194354.jpg

カルビラーメンよりテグタンの方が味がしっかりしてて美味しい!

お腹いっぱいおいちかった

あたしもいるにゃ~:ケメ子
DSCN7426.jpg

おりこうにしてたぼたんちゃんにはご褒美を!
DSCN7444.jpg

室内でぬくぬくしながら焼き肉は幸せで~す。

この後公園へ行ってお散歩したよ。
でもやっぱり寒くて早々に退散しましたとさ!

2か月待ちの・・・・

やっと届いたよ~
2か月待ちのマダムシンコ
DSCN7373.jpg
いやはや、すごい人気ですねぇ~

数年前だけど、デパートの催事場で一番並んでたのがマダムシンコだった・・・・
あまりの行列に並ぶ気が失せ買わなかったけど今でも人気が続いてるってすごいよね~!
DSCN7376.jpg

で、味はどうかって!?
美味しいですよんビックリする程じゃないけどね


おまけ

W足枕犬・猫
DSCN7385.jpg
ぼたんちゃんは以前からおまたケンだったけど、このごろはケメ子もなんだよね~
2匹同時だとこっちも体がしんどいんよ~

カフェへ寄り道

カフェトロさんの帰り道すごく行ってみたいカフェがあったので寄ってもらいました。

ガーデンカフェでとても素敵なのです。
DSC_2734.jpg

ちょっと寒いけどテラス席で
DSC_2700.jpg

ケーキをいただきました。
DSC_2721.jpg

でもね・・・隣の方たちが食べてるパスタがすご~く美味しそうで我慢できなくなり頼んじゃいました。
だって次いつ行けるか分からないから~
DSC_2726.jpg
トロさんでお腹いっぱいだったけど、2人でシェアすればなんとかなるさ!

春に訪れたらもっと素敵な感じです。
DSC_2730.jpg
また行けたらいいな・・・

皆で集まったよ。

お久しぶりのカフェトロさんにやってきました。

何にしようか迷って「豚にんにくとろろ」にしました。
DSC_2610.jpg

でも~ムックパパの頼んだ生姜焼きが超美味しそうだった!こっちにすればよかった・・・・
DSC_2599.jpg

トロさんっていつも他の人が頼んだものが美味しそうに見えて次回はあれにしよう!って思うんだけど何だったか忘れちゃうんだよね~
カレンさんおすすめの「サーモンアボカド明太」も美味しそうだった!
う~~ん、食いしん坊ぼたんまま次々とあれこれ食べたくなり困ったもんです

お友達の紹介だよ~

ムック君
DSC_2632.jpg
パパのお膝でずっと抱っこの甘えん坊ちゃん
でも、時として男になります

ちよちゃん
DSC_2637.jpg
最近ムック君に好き好きされてるちよちゃん
ずっと前から知り合いなのにどうして今頃?
ちよ:あたしもまんざらじゃないワン

マロンちゃん
DSC_2639.jpg
1年以上ぶりなマロンちゃん。
元気にしてるか心配してたけど、しっぽふりふり元気にご挨拶してくれて本当よかった・・・

ボス君
DSC_2620.jpg
エコパークに毎週元気に出勤(?)してるボス君ですが、今日はカフェでパパとゆっくり
ボス君も久しぶりだね。

まめ・結ちゃん
DSC_2642.jpg
最近はお留守番が多いまめ・結ちゃんですが、今日はお出かけできてよかったね。
結パパが毎日歯磨き頑張ってるんだって!ワンコも歯は大切だもんね。

マロンパパさんがかぼちゃのケーキを頼んでくれてました。
DSC_2651.jpg
トロさんお手製のケーキはワンコも大喜び

ぼたんちゃんケーキに釘付け
DSC_2659.jpg

モアナちゃん
DSC_2674.jpg
ず~~っとママの膝でおとな~~しくしてましたが、ケーキの時は食べてましたね。

ハナちゃん
DSC_2626.jpg
ママパパ達がおしゃべりしてる間ひたすらママをガンミなハナちゃん・・・ぼたんちゃんと一緒で食いしん坊さんなんです
ハナ:妹モアナの分もあたしが食べますワン
ってママさんがお持ち帰りしてました。お家に帰ってからまたお楽しみだね。

お店のママさんが集合写真を撮ってくれました。
DSC_2696.jpg

皆さんありがとうございました。
マロンパパさんいろいろとお気遣いありがとうございました。
また春になったらエコパークに遊びに行ってみますね。

少しだけつづく・・・

ワンコと一緒に日帰り温泉

去年の年末のことですが・・・・

わんこと一緒にくつろげる日帰り温泉に行きました。

川場村道の駅によってちょっくらお散歩

あちらは雪国になってました。
DSC_1748.jpg

意外にぼたんちゃんは雪の中平気で歩きます。
DSC_1779.jpg

わんことお泊りのできる渓山荘
DSC_1851.jpg
お宿は古さは否めませんが、センス良くおしゃれな感じです。

12:00~17:00までお部屋を借りることができます。
DSC_1806.jpg

部屋に持込みしてもいいそうなので、「よしぎゅー」を持ち込んでお昼タイム

ぼたんちゃんも部屋でのんびりぬくぬく
DSC_1840.jpg

お部屋にはわんこ用のすんばらしいベッドルームがありました!
DSC_1848.jpg
このベッドぼたんちゃん用に欲しい~~


お風呂は内湯・外湯の2か所
温泉の質はぬるぬるしてすごいいいお湯でした。
シャンプーなど良質のものがおいてあり嬉しいです。
*ワンコはお風呂に連れていけませんので交代で入りました。


しかし・・・・・・徐々に具合が悪くなったぼたんまま・・・・
早めに帰ることになり・・・・
その後3日寝込むことになったのであった嗚呼

おまけ

峠の途中にあるもつ煮やさん
不便なところにあるけどすごい人気のお店です。
DSCN7273.jpg
お土産のもつ煮を買ってきました。

ワンコとお座敷でお蕎麦

ワンコと一緒にお座敷でお蕎麦が食べられると口コミで知られてるお蕎麦屋さんへ・・・
DSCN7318.jpg
この時期にワンコと中に入れるって感謝だよねぇ~!

しかもお店の方が動物好きな方でぼたんちゃんのことかわいがってくれて、ぼたんちゃんもご機嫌です。
手作りプリンまでいただいてぼたんちゃん大喜び

1200円のレディースランチ(だけど、カップルの場合男性もOkなの
DSCN7298.jpg
肝心の蕎麦が写ってませんが

すごい品数で美味しくて大満足~なお料理でした。
DSCN7306_20130106194116.jpg

また是非行きたいと思います。
DSCN7336.jpg

2013年 今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。IMG_0062.jpg

今年も皆さん仲良くしてください。
IMG_0011.jpg


IMG_0048.jpg

親ばかながら、うんもぉ~ぼたんちゃんの写真がかわいくてぇ~~



ケメ子はうちの子になって6カ月
まだまだにゃんことの生活には分からないことや悩むこともありますが、だんだんかわいさも増してきました。
小さなケメ子なので今後どうなるのか?と思うけど元気に育ってくれることを願います。
DSC_1278.jpg

去年は1度もヘビを見かけることがなかったぼたんまま・・・
都会で暮らしてる皆さんにはそれが普通の事でしょうが、大自然の中にある我が家は夏になると時々散歩中ヘビを見かけるのです。
ぼたんままが一番の苦手としてるのが実はヘビ様
もう見たくないのに~~!って思ってたけど、一度も見かけなかった去年はすご~~~くお金が減りました
やっぱりヘビってお金がたまるって言うじゃないですかぁ~
なので今年はお金に困らないように今日近所の公園に祀られてる(?)白ヘビの「ももちゃん」に祈願してきました
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード