QLOOKアクセス解析

よいお年をお迎えください。

今年もカウントダウンが始まりました。

年末になって3日間も寝込むという大失態をおかしたぼたんまま・・・
もうほんとヤバイです体ヨレヨレ・・・

今年もぼたんちゃんとたくさんお出かけできました。
ぼたんちゃんが喜んでくれることがぼたんままの喜びです。
DSC_0316_20121231215317.jpg

今年は悲しいお別れが2つもありました。
そのことを思うと今も胸が痛みます。

新しい出会いもありました。
出会った日にあまりのかわいさに衝撃を受け次の日には連れて帰ることを決定したのでした。
DSCN2697.jpg

小さかったケメ子、今も小さいけど元気に育ってます。
DSC_1321.jpg

仲がいいかと言われれば悪くはない。
ケメ子はやっぱりぼたんちゃんが好きみたい。
ぼたんちゃんはちょっとウザイみたいだけど
DSC_0047_20121231215316.jpg
ぼたんちゃん・ケメ子、来年も仲良く元気にね。

今年1年皆さんありがとうございました。

それではよいお年をお迎えください。

たまにはご馳走を・・・

いただいた美味しそうな馬肉で
DSCN7163.jpg

ぼたんちゃんにご馳走を作りました。←簡単にだけどね
馬肉と野菜ゴロゴロのゼリー寄せ・スイートポテト・いちご
DSCN7179.jpg
ご馳走の時は待ちきれなくてマテを言ってもフライング~

一人じゃ写真を撮るのも苦労しまふ



ある日のケメ子

日向ぼっこしながらおおあくび
DSCN7169.jpg

ケメ子:日向ぼっこは気持ちいいにゃん
DSCN7170.jpg
うらめしにゃんのポーズかわいいんだよね~

東京駅deイルミ

再び東京駅なり~
DSC_1557.jpg

ぼたん:先週もここに来た気がします。
DSC_1567.jpg

ケメ子もまた一緒なり~
DSC_1610.jpg
ケメ子:あたしがいると皆が集まってくるにゃぁ~あたしはアイドルにゃにょにゃぁ~

しかし、プロジェクションマッピングに集まる人・人・人でごった返しておりわさわさしてて写真も撮れないし、カートも移動するのがやっとでプロジェクションマッピングもあまり見れなかったぁ~


丸の内イルミネーションに移動して
DSC_1668.jpg
シャンパンゴールドの輝きとっても素敵です。
上品で丸の内らしくいいですね。


あまり写真も撮れなくてピンボケや分身の術やらでいいのが少なかったな~


DSC_1655.jpg

DSC_1645.jpg

ブリックスクエア
都会のオアシス、ここは好きな場所です。
DSC_1702.jpg

後ろのツリーは・・・・
DSC_1681.jpg

バラの生花も使ってるんですよ
DSC_1698.jpg
やっぱり丸の内素敵すぎ!

ロブションで美味しいぃ~パンを買って帰ってきました。
DSC_1708.jpg

*プロジェクションマッピング人が集まりすぎて中止になってしまったそうで、幻の2日間になってしまうのでしょうか?

また行っちゃったよ~

公園でお散歩~
DSC_0960.jpg

ケメ子はキャリーバックから出してあげると地べたでゴロゴロするんだよね
DSC_0973.jpg
ばっちくなるからやめてくだしゃ~い!

でも、ケメ子は少しビビりなのでぼたんちゃんの側にいるのが安心みたいでスリゴロにゃんしに行きます。
DSC_0985.jpg
日頃の行いが悪いケメ子はぼたんちゃんに拒否られるのであった・・・・

お散歩の後はお気に入りのドッグカフェにまた行っちゃったよ~

ハーフ&ハーフ
DSC_0998.jpg
うまっ

海老がゴロゴロ
DSC_1004.jpg
うまっ

ロールケーキも頼んじゃったよん
DSC_1027.jpg

干し柿が大好きなぼんぱぱ
売ってますか?って聞いたらお客さんにタダであげてるんですよ~って1個づついただきました。
DSC_1008.jpg

そんなで近いし美味しいしでまた近いうち行こうっと

ぼたんちゃん、ケメ子東京駅上陸

東京駅なり~
DSC_1248.jpg

ケメ子も一緒だよん
DSC_1099.jpg

今年リニューアルが完成した東京駅は今観光スポットの1つですね。
DSC_1206.jpg

写真だけずらずら~~っと
DSC_1168_20121219125915.jpg

DSC_1108.jpg

DSC_1083_20121219125914.jpg

DSC_1211.jpg

DSC_1225.jpg

DSC_1120.jpg

見事な天井です。
DSC_1243.jpg

ぼたんちゃん
DSC_1180.jpg

ケメ子もパチリ
DSC_1187.jpg

ランチはキッチンストリートの喜助に・・・
(ぼたんちゃんとケメ子は車でお留守番です)

牛タン炭火焼定食(タレ味)
DSCN7148.jpg

特切り厚焼き定食(塩味)
DSCN7151.jpg
肉厚でうまっ

タレよりやっぱ塩味の方が美味しいね。
でもって、仙台で食べた牛タンの方が塩が効いててうまい!
東京で何度食べても仙台より塩が薄いんだよね~

お土産の堂島ロール
DSC_1263.jpg
絶品

ねんりん家のバームクーヘン
DSC_1272.jpg
こちらは特別なことなく・・・

東京駅楽しいね~広すぎて超足が疲れるけど

コメダってどうなのよ~?

愛知に旅行に行ったときやたら目についた「コメダ珈琲」
愛知の喫茶店ですね。
DSC_0734.jpg
我が地方にもあるんですが、一度愛知名物(名古屋名物?)モーニング食べに行ってみたいと思っててなかなか行けなかったので行ってみた。

お客さんがいっぱいだ。

11:00まではモーニングサービスでドリンクを頼むとゆで卵とトーストがついてくる。

コーヒー(400円)と
DSC_0726.jpg

ハンバーガー(380円)と
DSC_0730.jpg

サンドウィッチ(690円)を頼んでみた。
DSC_0731.jpg

ドリンク頼んだからゆで卵とトーストがついてきたけど・・・・
結局サイドメニューを頼んじゃったので一人平均1000円近くかかった・・・・
特別美味しいわけでもなくなんでこんな人気なのかなぁ~?
それに関東は20円高いのもどういうこと
400円のコーヒーだけだったらお得な気分かもだけど、う~~んな気分でした。

今日の写真はパンジーの咲いてる公園で
DSC_0794.jpg

香嵐渓へGO・・その2

朝7時にダッシュで朝食済ませ・・・
(ホテルの朝食はバイキングでした。品数は多くありませんが、お味は悪くないです。)

香嵐渓の駐車場は混むし、道も渋滞するとのことなので早々にホテルを出発

8時30には到着して観光開始

素晴らしい紅葉の道が広がっていました。

写真を撮りながら進みます。
DSC_0372.jpg

DSC_0273_20121212222026.jpg

DSC_0397_20121212222028.jpg

オレンジや
DSC_0410_20121212222051.jpg

黄色の紅葉
DSC_0485.jpg

色とりどりのもみじがきれいでした。
DSC_0411_20121212222029.jpg

メインの橋に到着です。
ご覧のとおりすごい人出です。
当然のごとくぼたんちゃんはこの橋を見た途端拒絶反応
DSC_0493_20121212222053.jpg

抱っこして橋を渡りましょ。
DSC_0520.jpg

河原にも降りてみたよ
DSCN7048.jpg

紅葉見ながら散歩して約2時間歩いたよ。
東海地方の紅葉の名所だけあって素晴らしかったね。
DSCN7083.jpg

他に観光するような所もよくわからない(リサーチしてみたけどあまりないのよね~)しケメ子も待ってるので香嵐渓だけで家に帰ることに・・・



愛知に行ったら職場で話題になってた昔懐かしき「すがき家ラーメン」食べてこようと思ったりしたけど、なかなか食べるタイミングもなく食べられませんでした。

動物病院にケメ子をお迎えに行くと・・・
特に大喜びするでもなく(こう言うところはやっぱ猫よね~)普通にしておりマスタ。
ま、初めはウンチとチッコはなかなかしなかったみたいだけど、ご飯はちゃんと食べてたそうです。


しかし、やっぱ愛知は遠かったぁ~
ぼんぱぱ運転お疲れさまでした。

香嵐渓へGO・・・その1

愛知に旅行へ出発~

ケメ子はまだ旅行へ連れて行くには不安があったので動物病院のホテルにお泊りです。

まずは身延山へ
DSC_0059_20121208221540.jpg

ぼたんちゃんもテクテク散歩
DSC_0040_20121208221538.jpg

で、ワンコが入れるかどうか調べてなかったので(お寺だからダメかと思って)ぼたんちゃんは車でお留守番してもらい、立派な三門を潜り抜けると・・・・
DSC_0050_20121208221539.jpg

立派な杉並木があります。
DSC_0075_20121208221541.jpg

ここで隣の人が「ここから階段が大変なんだよな~」って言ってるのが聞こえた。
え!?階段!!なぬ?

その先にはこ~~~んな急な階段が遥かかなたまでつづいてるじゃないですか
えええ~~~~無理~~って思わず嘆いた
DSC_0083_20121208221542.jpg

でもねぇ~せっかくここまで来たんだから登るしかないでしょってことで頑張りました。
この急な角度すごいでしょ。
DSC_0090_20121208221645.jpg

とにかく一気に登らず休憩しながらやっとこさ登ったよ。

頑張った先にはとても立派な寺院が
DSC_0108_20121208221646.jpg

登った甲斐がありました。
DSC_0115_20121208221647.jpg

この枝垂桜は素晴らしそうです。
春に来たらとてもよさそう。
DSC_0118_20121208221649.jpg

DSC_0139_20121208221650.jpg

下山は階段を使わず山道を歩いて帰りました。
するとワンコさんを連れた人が歩いてくるじゃないですか!なんだ~ワンコ大丈夫だったんだ。

DSC_0153_20121208221719.jpg

紅葉も素晴らしかった身延山を後にして
DSC_0167_20121208221721.jpg

途中静岡SAで休憩
DSC_0188_20121208221722.jpg

お昼はラーメンと静岡おでん
DSC_0197_20121208221723.jpg
美味しかったよん。

お宿のチェックインまで時間があるのでちょっくら海に行ってみた
DSC_0223_20121208221724.jpg

なんだかぼたんちゃんが嬉しそうに走ってた
DSC_0226_20121208221754.jpg
海に行くと普段嗅がない匂いがするから念入りにあちこちチェック

お宿は ドーミーインEXPRESS三河安城
ビジネスホテルみたいだけど、ワンコも泊まれます。
広い部屋ではないけど、まだ新しくきれいでお風呂もいいお風呂でした。

とりあえず長旅の疲れを癒してから歩いて近くのドッグカフェへ・・・

ナポリタン
愛知は卵がつくんですよね~
DSCN7011.jpg

タコライス?だったっけな?
DSCN7017.jpg

ぼたんちゃんと散歩しながらホテルへ戻り長距離ドライブと山登り?で疲れたので早々に就寝

明日は香嵐渓

つづく・・・

鳥居観音

名栗に行くと見えるお山の上の観音様

行ってみてビックリ頂上まで徒歩45分って~~!
簡単に紅葉を見れると思ってたんだけど山登りに近かった・・・
DSCN6668_20121206092808.jpg

頑張って歩きますか・・・・
DSCN6708.jpg

でもね、歩いてるうちにきれいな紅葉見ながら歩けてでよかったかも!
時期はばっちりでした。
DSCN6682.jpg

普段散歩はきらいなぼたんちゃんですが、こういうときって歩くんですよね~
途中で歩かなかくなったらどうしようか?なんて考えたりもするけど大丈夫。
DSCN6706_20121206092810.jpg

ゼーハーしながら見晴台に到着
DSCN6728.jpg

お次のポイントも到着
DSCN6733.jpg

目指すはあの観音様なんだけど、最後に心臓破りの坂(大げさだ)歩いてもうちかれますた・・・・
最後のポイントはパスして下山・・・・
DSCN6741.jpg

2時間の散歩になりました。
運動不足のぼたんちゃんもダイエットになったかしら?

車で頂上近くまで行けるんだけど、やっぱり歩けるなら歩いたほうが素晴らしい紅葉見ながらでいいかもね。
春もきっと新緑でいい感じかな~って思います。

帰りに寄ったケーキ屋さんで近くにパワースポットがあるのよ~って教えてもらい寄ってきました。
DSCN6796.jpg

この大きな一枚岩がパワースポットなんだそうです。
DSCN6798.jpg
いいことありますように!

本当はターニップでランチしようかと思ったけどテラスはあまりに寒いのでパスしてうどん食べて帰ってきました。

〇亀うどんよりいいかも~~!
そーきそば好きなぼたんままはそーきうどんにめっちゃ惹かれました。
種類も豊富でおいしかったよん。
DSCN6815.jpg

ケメ子抜糸する

ケメ子:やれやれ、えらいもんつけられて大変だったのよ!
    2週間もこんなもんつけられて不便だったらありゃしないわよ!
DSCN6944.jpg

ケメ子:やっと取れたのよ!ふぅ~~~  ノビノビ
    まあ抜糸するときはひと暴れしてやったけどね! 
DSC_0630.jpg

ケメ子:これからはまた元気に走り回ってぼたんねーちゃんのこと脅してやるわ!にゃぁ~~
DSC_0650.jpg
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード