QLOOKアクセス解析

焼き肉~川越

すっかりクリスマスモードになった焼肉屋さんで~
DSCN6841.jpg

DSCN6838.jpg

ムック君と
DSCN6844.jpg

ちよちゃんと遊んだよ
DSCN6861.jpg
*写真用に肉を見せつけられるちよちゃん肉食べられなくてざんね~ん!

ちよちゃんもムック君も会ったの9月以来だから久しぶりかな?
相変わらずかわいいちよちゃんと王子なムック君でした。

ちよちゃんは作りたてのネームタグつけてたよん。かわうぃ~ね
DSCN6819_20121127221951.jpg

焼き肉はもちろんウマウマでしたぁ~
DSCN6856.jpg

丼物もついてるのでお腹いっぱいだよ~
DSCN6857.jpg

パパ・ママ達がご飯を食べ終わった様子で自分たちの番が来たんじゃないか?と期待でそわそわするワンコさんたち
DSCN6865.jpg

出た!「なんかよこせ~!」攻撃
DSCN6876.jpg
はい、はい、ワンコさんたちもおやつをもらってご機嫌です。

楽しくお話をして過ごした後ちよ家とさよならしてムック家と川越へ・・・・


DSCN6915.jpg

川越すんごい混んでて(まあいつものことですが)歩くのも結構大変です。

ここからケメ子も合流・・・
DSCN6895.jpg
実はケメ子はお留守番だったのですが、手術のテープがはがれてしまいてんやわんやな息子から電話でお迎えに行ったのです。

ぶーちゃんの姿に興味津々のキャバズ
DSCN6926.jpg
*ぶーちゃんふつーに散歩してました

川越お初のムック家、街をゆっくり案内したかったのですが、急ぎ足での案内になってしまいごめんなさい。

ご一緒してくれた皆さんまた美味しいもの食べて遊んで下さいね~

冬桜&紅葉

ぼたんまま年末まで仕事忙しくやっとります・・・
お出かけしたり美味しいもの食べたりとブログネタも溜まってるんですが、疲れてアップする気力が~




冬桜
DSC_0047_20121122113908.jpg

思ったよりたくさん咲いてて素晴らしかった。
DSC_0050_20121125131801.jpg

紅葉もきれいだった。
DSC_0175_20121125131804.jpg

ケメ子も一緒
DSC_0066_20121122113909.jpg

DSC_0093_20121122113911.jpg

場所移動してこちらも冬桜の名所さくら山公園
桜はあんまり咲いてなかったけど紅葉が素晴らしかった。
DSC_0193_20121125131805.jpg

DSC_0199_20121122113932.jpg

DSC_0311_20121125133238.jpg

DSC_0229_20121125133237.jpg

冬桜の名所を2か所めぐりたくさん歩いてお疲れちゃん。

帰りにうんまぁい蕎麦食べたよ。
ぼたんままもぼんぱぱもここのお蕎麦大好き。
DSCN6591_20121125133519.jpg
ぼたんちゃんとケメ子は車でお留守番です。

ケメ子避妊手術する

デジイチ壊れました
ガーーーン
使いすぎだそうですな・・・
修理に出しても仕方ないので本体だけ新しいものを注文しました。
は~痛い出費だわぁ~




11月15日 朝は紙袋に入ってご機嫌に遊んでいたケメ子ですが・・・
DSCN6640.jpg

そろそろ7カ月になるので避妊手術に行ってきました。
病院ではすっごい怒って手術前の検査の段階から大変でした。
検査の結果手術OKということで夕方のお迎えです。

スコティッシュにしては小さな体のケメ子
まだ2kgしかないんです。
なので7カ月近くまで手術待ちました。

途中病院から電話がかかってきた。
もしや何かあったのか?と不安になる・・・
ケメ子は臍ヘルニアがあったのでそれも一緒に手術してもらうように頼んでいた。
開いてみたら思いのほか状態がよくなかったので広範囲に切って縫合したとの話でした。

夕方お迎えに行ったらこれまで見たことないくらい怒って怒って大変な状態に

家に帰ってきても怒ってて・・・・

お水を飲んでご飯を食べてやっと少し落ち着いて寝てくれました。
DSCN6645.jpg
ケメ子小さな体でよく頑張ってくれたね。
将来を思ったらやっぱり決断するしかないのよ。

ぼたんちゃんは病院に付き添いで行っただけですがお疲れちゃんで爆睡
DSCN6650.jpg

術後4日たちましたが、まだまだ本調子には戻りません。
走り回ることもしないし、高い所に飛び乗ったりもしません。
寝てることが多いです。
大変な手術をしたんだもんね。

抜糸は2週間後なのでまだ先が長いです。

早く元気になぁ~れ

今日のランチ

ドッグカフェにやってきました。
DSCN6617_20121113213833.jpg
ぼたんちゃんがまだ幼い頃一度ドッグランに来たことがあったんだけど、ちょっと・・・・だったのでそれ以来来てませんでした。
でも、ぼたんままがこの間一人でぼたんちゃんを連れてきたとき、カフェがリフォームしてて料理もすっごい美味しかったのでぼんぱぱにもと・・・

メニューは週替わり??かなんかで変わります。
DSCN6606.jpg

男めしって感じです!
DSCN6604.jpg

どっちもうまし!
前々からここの料理は美味しいって噂には聞いていたのですが、マジ美味しいですっ

ハーフ&ハーフでパスタとご飯ものが両方食べられるんだけど、ボリュームがあってお腹がすいてたら食べたかったな!

何やらおもしろいものが・・・
くるみを料理する道具かな??
DSCN6611.jpg

パフェも頼んでみたけど、パフェは普通かな・・・・
DSCN6619.jpg

隣のドッグランでは大型犬が元気に走り回ってました。
ま、走らないぼたんちゃんは利用しませんが・・・
DSCN6615.jpg

ぼたんちゃんがじ~~っとおやつちょーだい!って目で訴えてます。
DSCN6628.jpg
ぼたんちゃん、おやつだめなんだって・・困ったなぁ~

ぼんぱぱもカフェのファンになって、ぼたん家リピート間違えなしのドッグカフェでした~。

小菊の里

出かける準備をして・・
ぼたんちゃんにクレートに入るように言ってる間にケメ子が入っちゃったので
しゃーないからケメ子も一緒にお出かけだよ
DSCN6378_20121111171225.jpg
ケメ子:またあたしを置いて出かけるなんてずるいからだにゃ~

小菊の里
DSC_0128_20121111171139.jpg

コスモスが終わると花畑の見どころがなくなるので菊の畑が見れるのはいいね
DSC_0009_20121111171118.jpg

DSC_0054_20121111171123.jpg

ケメ子は拾った猫でもなく、スコティッシュフォールドという種類なんですが、2度も「マンチカン」ですか?と声かけられました。
そりゃケメ子は短足ですが、ちゃいます。
マンチカンという種類を知ってるだけでも猫のことよく知ってるなと思うけどなぜに間違えるんだろう??
DSC_0006_20121111171113.jpg

写真を撮ってるとケメ子は大人気でかわいいかわいいって声かけられて・・・・
犬より猫はなかなか接する機会がないから触れ合いたがります。
DSC_0082_20121111171129.jpg
本当はぼたんちゃんの方が皆にかまってもらいたいのでかわいそうなんですよ・・・

大丈夫ぼたんちゃんはままとぱぱが一番かわいがるから!
DSC_0098_20121111171134.jpg

ケメ子もリードで歩くこと少しずつ慣らしてます。
DSC_0139_20121111171144.jpg

ランチに移動だよ~
DSCN6394.jpg

よくお手入れされてかわいいお庭です。
DSCN6385.jpg

DSC_0147_20121111171149.jpg

DSC_0150_20121111171154.jpg

DSC_0153_20121111171200.jpg

DSC_0158_20121111171207.jpg

美味しかったです。

懐かしの車たち・・・

写真が暗~いけど・・
Wおまた犬猫
DSCN6357.jpg
寒くなるとおまた犬になるぼたんちゃんでしたが、なんと~ケメ子まで・・・
夜はしっかり寝室についてきてぼたんままの枕元で寝てるケメ子
ホントちゃっかり猫です




ここ1週間で同じホームセンターに2度行きました。
ホームセンターのペット専用カートを利用してますが、そこはペットシートが敷いてあります。
でも、ぼたんままはシートは捨てて、ウェットティッシュで拭き拭きして使っています。

でもさぁ~カートを見るとおしっこをしたままのシーツを置いて帰る人がいるんだよね。
しかも2回連続同じ状態に遭遇・・・・
いったいどういうつもりなんだろう?
お客なんだから汚れたシーツも処理するのはお店の人がやるべきと思ってるんかな?
近くにゴミ箱を設置してないから持って帰るのも嫌なのかもしれないけど、マナーとして持って帰るべきと思うのは間違ってるのかな?
後から使う人のこと考えたらもっと気持ちよく使えるようにしてもらいたいよね!




北本市で行われたクラッシックカーフェスティバル
DSCN6482.jpg
懐かしの車がずらっとパレードします。

グランドに並んだクラッシックカー達
たーーくさんあったけど、一部てきと~に載せます
DSC_0003_20121108090253.jpg

DSC_0013_20121108090300.jpg

DSC_0071_20121108090306.jpg

DSC_0121_20121108090953.jpg

DSC_0093_20121108090944.jpg

DSCN6417.jpg

やっぱり男はたむろして車を眺めながら話しちゃうんだよね~
DSCN6438.jpg

クラッシックカーと言っても昭和中期の車がほとんどですが、所有者のコメントとか見ながら車を見ると結構楽しいです。
所有者の方もいらっしゃるので、ぼんぱぱ話し込んでましたよ

*グランドに犬は入れません。ぼたんちゃんは車でお留守番してもらいました。

同時に行われてる菊まつりに行ってお腹を満たすよ~!
DSCN6516.jpg

この祭りでは近隣の有名なお店が出店してるのですっごい美味しそうなものがずらっと!
伊奈「くりの木」ラーメン
DSCN6513.jpg

秩父「もつ煮」
DSCN6511.jpg


ぼたんちゃんは美味しいもののおこぼれをちょうだいして、公園を散歩してから帰ってきました。
DSCN6505.jpg

GST倶楽部・・・青森へ行く

GST(グルメ・スパ・ツーリング)倶楽部今年最後(?)のツーリングで青森へ・・・
今回は2泊3日とだんだん規模が大きくなってるような・・・
そのうち本州南の最果てまでて行くんじゃない

ぼたんままは行ってませんので、写真だけてきと~に載せます

こめ米(マイ)ロード
DSC_0066_20121103211715.jpg

田園風景がずっと続いてるそうな・・・
DSC_0106_20121103211720.jpg

日本海をバックに
DSC_0131_20121103211728.jpg

DSC_0161_20121103211732.jpg

この絶景は竜泊まりライン
ひつじさんとぷりパの走行中の写真をぼんぱぱが撮ってみたそうな・・・・
(写真真ん中にひつじさんの車走ってます)
DSC_0261_20121103211650.jpg
ひつじさんアップで走ってる写真を見たらめっちゃ笑顔でした~

ぷりパ走行中
DSC_0223_20121103211646.jpg

車の写真を撮るのに夢中になっててこの絶景の写真を撮るの忘れたんだって

きれいな紅葉ですね。
DSC_0325_20121103211827.jpg

DSC_0344_20121103211833.jpg


奥入瀬
DSC_0432_20121103211838.jpg
奥入瀬はぼたんままも行ってみたいんだけど、遠くてなかなか行けません~


DSC_0482.jpg

青森と言えば大間のまぐろだわね
DSC_0493.jpg

神秘的な十和田湖
DSC_0535.jpg
実際の湖はもっと透明できれいだったそうです。

S2000はオイルが減るので持参してったんだけど、それでもなくなってしまい、ホンダに寄ってオイル補給したみたい。
DSC_0553.jpg
行く前に宿で洗車したらぶっ殺す!とぼたんままに脅されたぼんぱぱ
雨と落ち葉でぐちゃぐちゃに汚れた愛車達もホンダで洗車してもらって気持ちよく帰ってこれたことでしょう。
ホンダでの洗車は、銀号のオイル補充を理由に、ぷ〇パが無理押ししたとかしないとか・・・
「Honda Cars 大館 片山店」の皆様、ありがとうございました(by銀・緑・赤)


ツーリングの詳細は ひつじさんのブログ ぷりパのブログを見てね

おまけ

青森みやげにひつじさんが買ってきたりんごの「とき」がすっごく美味しかったとさるん子さんが書いてた。
スーパーに行ったら「青森産とき」が売ってたので早速ゲットしたよ~!
DSCN6364.jpg
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード