QLOOKアクセス解析

コスモスwithぼたん&ケメ子

またまたコスモスにゃ~
DSC_0017_20121030214915.jpg

大地に下すことが滅多にないケメ子・・実はどうしていいか戸惑ってます
DSC_0010_20121030214910.jpg

今日は黄色のコスモス畑だよ~
DSC_0035_20121030214921.jpg

DSC_0094_20121030215628.jpg
*コスモスは摘み取り自由

DSC_0099_20121030214937.jpg

お次はケメ子
DSC_0124_20121030214943.jpg

ケメ子:コスモスってうまいかにゃ~?
DSC_0160_20121030215000.jpg

ケメ子:ハムハムハム・・・うまいにゃ~
DSC_0161_20121030215005.jpg

最後は決めっのポーズで
DSC_0175_20121030215010.jpg

バラ鑑賞&ランチ

敷島公園にやってきました。
秋バラの季節です。
DSC_0119_20121028085918.jpg

でもね・・・・・・
DSC_0142_20121028085928.jpg

やっぱり秋バラは寂しい・・・・
DSC_0137_20121028085924.jpg

バラは春ですね
ぼたんちゃんの後ろの方をよく見ればわかるけどポツポツとしか咲いてないの・・・・
DSC_0162_20121028085933.jpg
ぼたん:薔薇とぼたんの写真撮れなかったぁ~

結局コスモスが一番きれいに咲いてました
DSC_0170_20121028085937.jpg

バラはおまけなのでいいんです。
MATEさんに来たかったから・・・・
DSCN6252.jpg
ぼたんちゃんの後ろでワンコさんがワンワン・ギャンギャン吠えてます
ま~~~~ったく相手にしてないぼたんちゃんです。
さすがですエライゾ!

DSCN6262.jpg

DSCN6256.jpg

今日もおいしくいただきました~~

今日の中継は・・・・

朝やじうまTVをつけたら鴻巣のコスモス畑から中継をしてた!
依田さんに会いに行かなくちゃ!とぼんぱぱが出勤して、子供たちを起こしてご飯出してからでGOイソゲ~
コスモス畑で中継してました。
DSCN6318.jpg

えへへっ中継の合間に写真撮ってもらいました。
(芸能人(じゃないかもだけど)の写真って勝手に載せちゃいけないので顔隠しておきます)
DSCN6324.jpg
最初「犬と一緒に写真撮ってください」と言ったんですが←こういうこと言うってちょっとだよね~普通犬とは頼まないよね
でも、依田さんがスタッフさんに頼んでくれ2人で撮れました。

実はぼたんまま依田さんのファンなんです
いつも依田さんの中継を楽しみにしてるの。

おばさまたちに写真や握手を頼まれてる依田さん・・・
DSCN6322.jpg
感じがよくてとっても素敵な人でした。

コスモスは見頃でとってもきれいでした。
DSCN6331.jpg

キャバちゃんに会いました
シャイなんだけどハイパーな子でした。
DSCN6341.jpg

赤そば

すばらしい景色
DSC_0044_20121024084937.jpg

そばの花と言えば白が普通ですが、最近は赤も出てきています。
DSC_0064_20121024084942.jpg

とは言えこれだけの絶景と広大なそば畑はなかなか見れません。
DSC_0073_20121024084946.jpg

ぼたんちゃんもひろ~い畑をのんびりお散歩・・・・
DSC_0094_20121024084706.jpg

DSC_0027_20121024084655.jpg

DSC_0088_20121024084620.jpg

景色を遮る余計なものがなくすばらしいです。
DSC_0108_20121024084625.jpg

大岩フラワーガーデン写真撮影にはとてもいい所でした・・・ただね施設面はちょっとね・・・それは行けばわかるよ~DSC_0077_20121024084950.jpg

ぼたん:たくさん歩いて疲れたです!早くご飯ください!
DSCN6213.jpg

ランチへ向かいま~す。
つづく・・・・

お花屋さんのカフェへ

園芸ショップ「さにべる」に併設されカフェができたのでお花を買いに行きながら寄ってみました。

秋植えの花を眺めながらやっぱりパンジーしかないかな~と思いながらもいちごの苗を買いました。
来年いちごを食べるためというより、来年以降の苗木を増やすためになの・・・・
いつも畑にいちごの苗を植えて収穫を楽しみにしてるんです

ではランチに・・・
テラス席でいただきます。
DSCN6150.jpg

くまさんと一緒に食事です。
DSCN6138.jpg

ケメ子もいるよ・・・
DSCN6135_20121019210605.jpg
ケメ子はお出かけにも慣れてきておとなしくキャリーバックに入ってますよん。

猫を連れてお出かけするとまぁ珍しがられて「あ~猫だ!」ってよく言われます。
で、時々触らせてと言われるのですが・・・凶暴女ケメ子
いつ噛みつくか分からないので冷や冷やです
ぼたんちゃんは絶対噛みついたりしませんから安心ですが、ケメ子はねぇ~なので、「猫なんで噛みつくかもしれませんが・・・」と断りを入れてます。

吉見の道の駅に寄って少し野菜を購入・・・
DSCN6152.jpg

吉見のコスモス畑を見に行ってみたけど、降りて写真を撮るのも面倒くさかったので車窓から~
吉見のコスモス畑もきれいだけど、鴻巣の方がお勧めです。

かき氷の季節は終わりだけど~

とっても素敵なカフェにやってきました。
DSCN5741_20121016082109.jpg

以前からチェックしてて行きたいと思ってたんだけどなかなか行く機会がなくて・・・・
DSCN5785_20121016082155.jpg

カフェの前にはこ~んな素敵な川が流れてます。
DSCN5728.jpg
水草が流れてる川なんてあまり見かけなくなっちゃったもんね・・・

こちらのカフェは多国籍料理なんです。
DSCN5753.jpg

DSCN5760.jpg

ベトナム風プリン(名前忘れた
DSCN5768.jpg

お料理も美味しくの~んびりできて雰囲気もいいカフェでした。

ちょっくら道の駅たぬまに寄ってお買いもの

お花がきれいだね。
DSCN5810.jpg

足湯も無料であるけど、ぼたんまま足湯って苦手なんです
だって全身入りたくなるから足だけってイライラする・・・・

DSCN5802.jpg

本日2つ目の目的地

日光の天然氷のかき氷

来てみてビックリしました!
だって、さっき寄ったカフェの川向うだったんだもん
DSCN5889.jpg

清見オレンジと桃
ふわっふわのかき氷同じ氷だけど口当たりが違いました。
清見オレンジの方がふわっとろ!です。
どちらも美味しかった。
DSCN5833.jpg

お店の前に流れる川は夏は大賑わいだったみたい。
浅瀬でちょうどいい感じだったよ。

DSCN5844.jpg

ぼたんちゃんも川を眺めての~んびり
DSCN5827.jpg

とってもいい所だね。

また来ようね。

コスモス畑

少し早いけど鴻巣のコスモス畑を見に行ってみた・・・
DSC_0086_20121012232851.jpg

メインはまだだったけど、一部早咲きの畑がきれいでした~
DSC_0038_20121012232847.jpg

この前の台風の影響が心配だったけど、被害もなく大丈夫そうでした。
DSC_0095_20121012232856.jpg

来週はメインのコスモス畑見ごろになるね。
また行ってみましょ。
DSC_0105_20121012232901.jpg
ぼたんちゃんは畑にたくさんいたバッタに夢中・・・

ランチはハンバーガー
DSCN6064.jpg
ぼたんちゃんは車でお留守番

ぼたんままのナンバー1ハンバーガー屋さんです
DSCN6066.jpg
ちょーうめ!

お気に入りにゃ~

テラスルームに置いてあるぼたんちゃんのクレート
気づくとよくケメ子が入ってます。
ずっと外を眺めてたり寝てたり・・・・
DSCN5279.jpg

ぼたんちゃんがお出かけして帰ってくると・・・・
ケメ子が入って行きます。
DSCN5582.jpg

ぼたんちゃんが出た後ヘソ天でケメ子が寝てます。
DSCN5576.jpg
ケメ子:ここがお気に入りにゃ~

吉祥寺

電車に揺られやってきたよ~吉祥寺

ア・ラ・カンパーニュ
DSCN5675.jpg
屋根つきのテラス席ワンコOK

ケーキうんま。
DSCN5668_20121008214337.jpg

電車の人身事故の影響で2時間以上カートに閉じ込められることになってしまいお疲れちゃんのぼたんちゃん
やっと体を伸ばすことができてほっ・・・・
DSCN5678.jpg

今日はお友達が一緒だよ。

お久しぶり~のクリュ君
DSCN5661.jpg
クリュ:ぼくはママの側から離れません!

ムック君
DSCN5697.jpg
ムック:吉祥寺はぼくの行きつけの場所だから案内はぼくに任せなさい!
ぼたんまま:ムック君よろしくね~!

ワンコはお留守番のちよママさん・カレンさんも一緒です。

お茶をしてからランチに移動だよ~

八十八夜
DSCN5699.jpg
デカいカートを持ち上げて階段登るのは結構大変でした。
ちよママさんヘルプありがとうございました。

ドッグカフェじゃないのに店内ワンコOK嬉しいですね。

素材にこだわったヘルシー料理
DSCN5689.jpg
美味しかったです。


さて、こちらのお店の全自動ちょー高速でフタが閉まります。
ドアを開けて座るまでに閉まって・・・手で開けてもう一度・・・の間に閉まって・・・もう一度開けて座ったら閉まったフタの上に座ったぼたんままでしたオイオイ

それと、BGMが結構なボリュームでかかってたので、志村けんばーさんのように「あぃ!?なんだって?」って何度も・・・カフェの雰囲気はとっても素敵だしお料理も美味しいんですが、ゆっくり出来る感じじゃないかな~


ムックママさんからハロウィーンのプレゼントいただきました~
DSCN5693.jpg
ぼたん:ムックママしゃんいつもありがとうなの~

皆さんまた宜しくなの~

谷中上陸~

原宿から谷中に移動してきたよ
谷中についたら雨がポツポツと・・・
DSCN5488.jpg

屋根にネコちゃんが・・・さすが猫の町谷中
よーく見ると作り物ですがね
DSCN5491.jpg

谷中銀座と言えばやっぱりメンチなんで~食べちゃいます!
肉のサトー
DSCN5496.jpg
150円

こっちのメンチも美味しいよ!
DSCN5501.jpg

DSCN5504.jpg
200円
はて、値上がりした!?

ネコのしっぽの形のドーナツやさん
DSCN5511.jpg
ミケにぶち、etc ネーミングがいいね!

DSCN5513.jpg

そんで、天然のたい焼き屋さんができてたので食べちゃったよ~
いい加減食いすぎぢゃね?
DSCN5534.jpg
ここも美味しいけど、根津の有名なたい焼き屋さんは最高に美味しかった。

あいにくの雨模様で猫さんたちはあまり見かけなかったけど、猫のお店をみたりでぶらぶら散歩して帰ってきました。
DSCN5520.jpg
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード