QLOOKアクセス解析

原宿上陸

久しぶりに原宿上陸~
DSCN5375.jpg

お姉さんがキャバリアだ~って声かけてくれたもんだからぼたんちゃん大喜びで駆けつけます
DSCN5369.jpg

原宿ってなんか楽しいよね。
DSCN5392.jpg

今日は巷で話題のアレを食べに来たんですよ!
ハワイからやってきた行列のアレをね!

ラフォーレの交差点を過ぎて見えてきた行列・・・もしや!?行列の先をたどって行ってみると・・・・ガーーーン目的のお店じゃないですか~!

お店の方に聞くと1時間30分待ちだって・・・・

げげっ
口コミで平日の11時頃ならあまり行列がなかったって書いてあったから信じたのにぃ~
ワン連れでそんなに待てないよ~

DSCN5402.jpg

ってな訳で急遽予定変更!

表参道って絵になるね・・・
クリスマスのイルミネーションも見に来てみたい・・・
DSCN5405.jpg

白亜の素敵なお店にやってきました。
DSCN5477.jpg

ワンコはテラスOK
DSCN5433.jpg

ワゴンで運ばれてくる(うんもぉ~おしゃれ~)10種類のサラダの中から4種類を選びます。
DSCN5450.jpg

2人で違う種類を頼んだのでいろいろな味が楽しめます。
DSCN5457.jpg

牛ハラミ肉のロースト
DSCN5466.jpg

ワゴンデザートの中から3種類を選びます。
どれもこれも美味しそうで本当に迷っちゃう~
DSCN5460_20120929202246.jpg

またしても2人で違うものを選んだのでいろいろ楽しんじゃった。
DSCN5470.jpg

DSCN5475.jpg
美味しかったよ~ん!

原宿なのでぼたんちゃんもちょっぴしおめかししてみました。
DSCN5434.jpg

なんかぼたんちゃんがかわいく撮れたので~
DSCN5440.jpg

次の場所に移動だよ~
つづく・・・

で、肝心のアレはどうなるんだ!?リベンジかぁ~!?

お食事届いたよ

ケメ子:実はあたしだいぶ前からぼたんねーちゃんのご飯盗み食いしてるのよ
それがうまいのなんのって・・・・まったくあたしよりうまいもん食っててズルいにゃ~
DSCN4279.jpg
ぼたんちゃん自分のフードをケメ子が食べても怒りません。優しい子です。

ケメ子のフードをずっと前から探してたんだけど、ネコの手作りドライフードってホント少ないの~
で、ぼたんちゃんがいつも頼んでるランフリーから猫のフードが発売されることになり頼んでみたよ。

DSCN5326.jpg
右 ぼたんちゃんオーダーフード 800g3300円
左 猫フード          400g3980円 え!?

よーーく見ないで頼んで来てからビックリした
ぼたんちゃんの半分の量でぼたんちゃんのフードより高い~
まだ発売されたばかりでもっと需要が増えれば安くなると思いますがランフリーだけで続けるにはあまりにも厳しい・・・ま、当分今のフードとランフリーを半分ずつですかね。

で、ためしに今食べてるフード(ぼたんままなりに少しはこだわって買った物)とランフリーを両方出してみた・・・・
結果すぐにランフリー(左)に食いついた途中いつものフード(右)に行ったけど、すぐに元に戻り・・・
DSCN5342_20120928205700.jpg
ランフリーのフードと半分にしてからケメ子の口の臭いがあまり気にならなくなりました。
市販のドライフードって油臭いからあんまり好きじゃないんです。

ケメ子はランフリーのフードのジッパーを開けると遠くにいてもすっ飛んでくるんですそんで、「にゃ~~~にゃ~~(ちょーだいちょーだい)」って鳴くの。しかしなんで分かるんだろう~

久しぶりにお友達と遊んだよ

竹のとぉ~っても素敵なお蕎麦屋さん
DSC_0020_20120925113203.jpg

裏に回るとと~~っても広いテラス席
少しぐらいの暑い日でもここは割と涼しくて快適です。
DSC_0008_20120925113153.jpg
テラスの屋根は自動で開閉してた・・・すごい!

元はお酒を製造してた場所です。
DSC_0028_20120925221818.jpg

久しぶりにお友達と会ったよ
DSC_0097_20120925113221.jpg
ちよちゃん、ぼたんちゃん、ムック君

結ちゃん、まめ君
DSC_0111_20120925113231.jpg

大海老天丼
DSC_0034_20120925113208.jpg

ぶっかけそば
DSC_0037_20120925113217.jpg

今日のムック君は楽しかった
ちよちゃんにロックオンハンターの目に・・・
そして、なんと!ツクツクボウシの声に反応して(セミでもツクツクボウシ限定)ワンワン
これには大うけでしたぁ~


テラスも広いし、庭(?)も広いので人間もワンコものんびりくつろげました。

DSC_0100_20120925113226.jpg

ランチの後は移動だよ~

やってきたのは風情のあるギャラリーカフェ
DSC_0150_20120925113258.jpg

テラスへはこちらの扉から入ります。
DSC_0148_20120925113251.jpg

日本庭園で素敵です。
DSC_0118_20120925113236.jpg

ここでもムック君がツクツクボウシにいち早く気付いて・・・・
ワンコもいろいろあって面白いね!

名古屋名物
小倉パンケーキ
DSC_0135_20120925113240.jpg

マンゴーピン
DSC_0141_20120925113245.jpg
写真じゃ分かりづらいんですが、これすごーーくbigです!
1~2人前になってますが、ホントに1人じゃ食べきれないくらいですよ~
台湾のかき氷ぼたんまま好きなんです。

久しぶりにお友達に会えて楽しく過ごせました。
皆さんありがとうございました~また遊んでね

おまけの話
ぼたんちゃんは目の調子が悪くこの後病院へ行きました。
結果目に傷がついてて・・・・
そして、ちよちゃんも同じく目が充血してて目が開ききらない感じに・・・
ムック君も目薬をもらってて・・・
みんな目が大変な状態だった。
キャバって本当に目が大きいので目が弱いんですよね。

ある日のランチ

近くをたまーに通るんだけど、行ったことがないカフェにやってきました。
DSC_0240_20120922132520.jpg
結構有名なお店で人気があるみたいです。

ワン連れは入口脇にある小さなテラスで食べます。
1テーブルしかなく、ちょっと小汚い箒をかけたくなりましたけどね
DSC_0234_20120922132516.jpg
ぼたんちゃんはお客さんの出入りがあるたびにかまってもらいたくてお客さんにしっぽふりふり・・・・
かまってもらって嬉しそうでした。

からし明太子とイカ
DSC_0197_20120922132448.jpg

ハーブチキンのインドネシア風
DSC_0206_20120922132453.jpg

おデザ
DSC_0211_20120922132458.jpg

DSC_0215_20120922132502.jpg

このお店ちょっとユニークです。

薪割り20分でピザ半額とか・・・・

斧投げなんて~
しかも真ん中に当てたらピザ1枚ゲットなんて~!
200円ってちょっとやってみたくなります
DSC_0189_20120922132439.jpg

そして、薪と斧を見たら・・・・
DSC_0223_20120922132507.jpg

やっぱり男は振るいたくなるでしょう
DSC_0227_20120922132511.jpg
お店の脇に置いてある山積みの薪を見て、だいたい男は斧をふるっておりました。

ジョージアの男ですいませんのCMじゃないけど・・・・
男はアホだ・・・男はガキだ・・・男は張り合う・・・・

ま、こーゆー単純なところが男のいいところだね!
逆にこうでなきゃ面白くないかもね!

ぼたんままジョージアのCM見るとついクスッと笑っちゃいます。

ひまわりwithぼたん&ケメ子

ひまわり畑で買ってきたひまわりで写真を撮ってみたよ。

ひまわりwithぼたんちゃん
DSC_0036_20120918192801.jpg

DSC_0031-001.jpg

ひまわりwithケメ子
DSC_0001_20120918192752.jpg

DSC_0008_20120918192756.jpg

ひまわりwithぼたん&ケメ子
DSC_0047_20120918192807.jpg

DSC_0067_20120918192826.jpg

この写真が1番の傑作!
DSC_0084_20120918192834.jpg

また、ひまわりだよ~

またもやひまわりを見に行ってきました。
DSC_0166_20120913095106.jpg

こちらは八重のひまわりです。
DSC_0098_20120913095102.jpg

黄花コスモスもどば~んと咲いてました。
DSC_0033_20120913095043.jpg

手前黄花コスモス奥がひまわりですが、ここは企画が上手ですね。
ひまわりとコスモス両方楽しめ、もしひまわりがダメでも黄花コスモスが楽しめます!
そして、切り花200円でひまわり5本もいいです。
DSC_0055_20120913095053.jpg

しかし、7kgのぼたんちゃんを持ち上げるのは2分が限界腕がぷるぷる・・・・
DSC_0079_20120913095057.jpg

DSC_0039_20120913095048.jpg

とってもいいひまわり畑でした。
DSCN4954.jpg

あけのひまわり パノラマ4

丘に咲くひまわりは写真を撮るにいい感じです!
あけのひまわり パノラマ3

帰りコンビニに寄ったら、ガリガリ君コンポタが売ってた!
こりゃ買うっきゃないでしょと買ってみた。
DSCN4960.jpg
味は?ぼんぱぱは美味しいって言ってたけど、ぼたんままはアイスでコンポタの味は食べなくてもいいかな~
ってか、豆腐屋ジョニーのコーンポタージュ味でちょいうげげっな味を味わってた後だったのでね・・・

つづく・・・

お買いもの~

車窓から~
レインボーブリッジ
DSCN4847.jpg

ご覧のとおり雨だったので豊洲へお買いもの

猫のキャリーバッグをネットで見つけてたんだけど、なかなかないんです。
イリオに見つけに行ったんだけど、やっぱり気に入ったのがなくて・・・・


豊洲ららぽ近くのオーガニックなお店でランチ
DSCN4865.jpg

ローストジンジャーチキン
無農薬野菜がたっくさんです!
DSCN4868_20120909213418.jpg

ガパオ
あまり辛くなかったよ。
DSCN4875.jpg

オーガニックなお店が好きなぼたんままでした。

お次はお台場へ

車窓から~
ゲートブリッジ
DSCN4900.jpg

雨じゃなければゲートブリッジ歩きたかったんだけど、お天気がいまいちだったので車で走っただけ~

ビーナスフォートでまあまあ気に入ったのを見つけたのでキャリーバッグお買い上げ~
ワンコ商品はたーーーっくさんあるけど、猫商品は本当に少ないキャリーバッグも犬ブランドのなんだよね・・・
まあキャリーバッグなんかいいんだけど、猫用の手作りドライフードって本当にすくないんですけどどなたか猫用の手作りドライフードでいいのがあったら教えてくださいませ!

ビーナスフォート最近質が変わりましたね。(どこのお店も同じね・・・・)
最近はなんだかね・・・・

雨でもなんでもお出かけができて満足なぼたんちゃんでした~
DSCN4915.jpg

頑者

埼玉で一番有名(多分)なラーメン屋さん
DSCN4804_20120906220959.jpg
本日も行列なり~

ラーメン
DSCN4806.jpg

つけ麺
DSCN4811.jpg
コンデジでブレてますが

12人中10人はつけ麺オーダー

本日もウマウマでした~

奥多摩で~

絶望要塞
DSCN4744.jpg

とりゃ~ネコパンチにゃ~
DSCN4743.jpg

えへへっお気に入りにゃ~
DSCN4728.jpg




釣りにやってきたぜ~!
DSCN4775.jpg

ぼたんちゃんはカートにピットインで見学です!
DSCN4767.jpg

川だから涼しいよ。
っつても日陰に置いたけどね。
DSCN4768.jpg
時々散歩したりして・・・でも、釣り針が落ちてる危険もあるから気を付けないとね!

ぼたんままはそこそこ、ぼんぱぱはたくさんヒット
DSCN4766.jpg

レイクウッド・レジーナと2連続ヒットしなかった釣り・・・・
やっと溜まったストレス解消できたぜ!やっぱ釣りは奥多摩だね

solamachi

渋滞にはまり3時間かかってやってきたのはスカイツリー
DSCN4699.jpg

スカイツリーはワンコに優しいみたいでカートかキャリーなどに入れればOKなんですって!
あ、施設内・屋外も歩かせることはできませんが・・・・
DSCN4716.jpg

1Fソラマチ商店街にやってきました。
渋滞で疲れた体にはすごい人混み・館内放送など騒音がさらに疲れを増しマスタ
DSCN4702.jpg

スカイツリーを見上げ、ぼたんままとしてはすごい高~い!って感じなかったんだけど!?
DSC_0054_20120901214850.jpg

日差しが強すぎて写真いい色が出ません
DSC_0030_20120902201149.jpg

疲れたのでドッグデプトカフェで休憩
ドッグカフェだけどワンコさんは1匹もいませんでした。

プチワッフル
DSC_0081_20120901214900.jpg

ぼたんちゃんに豆乳ソフトクリームを頼んであげました。
人間が食べるソフトクリームくらいの結構な量だったのでお皿に半分以上移してぼたんままとぼんぱぱで食べました。
人間も食べられると書いてあったけど、普通に美味しいソフトクリームでした。
大好きなアイスが食べられてぼたんちゃん大満足だね
DSC_0068_20120901214855.jpg

2Fをぐるっと回って美味しそうなスイーツやら惣菜やらがたーーくさんあったんだけど、今回は節約でパスキルフェボン行列できてました。

今回ワンコさんには1匹も会いませんでした。
ぼたんちゃんはワンコがいるのを珍しがられかわいいって声かけてもらったり・・・・

なんだか疲れちゃったのでとっとと家に帰りました~。
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード