QLOOKアクセス解析

夜に外出~

ぼんぱぱが夏休みだったので~
ぼたん家にしては珍しく夜に外出です。

ぼたん家初のぼたんちゃんと飲み屋さん
DSCN4683.jpg

ぼんぱぱは運転手なので飲めませんが、ぼたんままはスプリッツァーを・・・・
DSCN4641.jpg
(写真はマンゴージュース)

こちらのお店ワンコ店内okですが、いい子にできるワンコさんじゃないと他のお客様に迷惑がかかるかもしれませんね・・・・
親バカながらぼたんちゃんは本当にいい子で助かります。
DSCN4650.jpg

生春巻き
DSCN4647.jpg
大葉がたくさん入っててウマし!

ソフトシェルクラブ
DSCN4653.jpg
名前の通り柔らかくてウマし!

鶏肉炭火焼
DSCN4658_20120829075159.jpg
ここまで柔らかい鶏肉食べたことない~超ウマ~

金目鯛のカルパッチョ
DSCN4660.jpg
カルパッチョは他にも数種類のお魚さんがあったのですが、滅多に食べない金目をチョイス

風の丘ファーム直送夏野菜のマリネ
DSCN4664.jpg
これはちょっと感動~ウマし


特製カレー
DSCN4665.jpg
チキンを塩で下ごしらえがしてある(だからチキンが柔らかいのよ)のは初めて・・・

ドライトマトと夏野菜のペペロンチーノ
DSCN4668_20120829075342.jpg
空芯菜がない方がよかったかな・・・・

デザート3種盛り
DSCN4674_20120829075353.jpg

どれもこれも美味しくて満足満足
他にもたくさん美味しそうなメニューがあって選ぶの迷いました。
2度目はないと思ってたので後悔のないように食べまくりましたデヘヘ
ま、ちょっぴり会計で汗かきましたが

ぼたんちゃんも最後にご褒美のおやつをあげましたよん。
今日もいい子でありがとう。
DSCN4678.jpg

たった1杯のスプリッツァーですっかり酔ってしまったぼたんまま・・・・
見かけによらずわたくしおちゃけに弱いんざんすYO-

れで~のみだしなみだにゃ~

ケメ子も目クソ鼻クソがでる・・・
ケメ子の鼻はブチなので分かりづらいが・・・
DSCN4629.jpg

毎日ぼたんままが・・・
DSCN4636.jpg

目クソ鼻クソをほじほじ・・・・
DSCN4637.jpg

ケメ子:れで~はみだしなみがたいせつだにゃ~
DSC_0071_20120825223431.jpg

あ、ぼたんちゃん目クソはでますが、鼻クソはでません

ご近所カフェ

ぼたんちゃんお留守番でカフェに行ってきました。
最近オープンしたばかりのカフェはぼたん家の近くなんです
DSCN4606.jpg

古民家を改築して作ったカフェは・・・・
DSCN4604.jpg

中に入るとビックリする空間が広がっていました。
DSCN4568.jpg

店員さんを呼ぶときは呼び鈴をチリリ~~ンて鳴らすの!うんまぁ~なんてオシャレ!
DSCN4565.jpg

ランチは
豚肉と白インゲン豆のカスレ風煮込み
DSCN4570.jpg

牛肉のビール煮(肝心の牛肉が見えないじゃん
DSCN4577_20120821141152.jpg

食器・ナイフなどいいものを使っているのだろうな~と思います。

ラベンダーの炭酸割り
ラベンダーソース(というのかな?)と炭酸が別に出てくるのも初めてのタイプでオシャレ!
DSCN4580.jpg

とにかく素敵で感動してたのです。

そして、オーナーさんが別の部屋も案内してくれました。

あまりの素敵さに「うわぁ~~!すごい」って声が出てしまいました。
DSCN4590.jpg

本当にセンスがよくていいものを使ってるの・・・・
フランスやイギリスのアンティークだそうです。
DSCN4592.jpg

1つ1つが絵になります。
DSCN4594.jpg

カフェの前にはアンティークを扱ってるお店があって、これがまた絵にかいたようなフランス風の素晴らしいお店なんです。
DSCN4612.jpg


DSCN4620.jpg

カフェ女子にはたまらないすっごく素敵なお店です。
(ぼたんままはおばはんですが~

こんな田舎にこんな素敵なお店作っちゃっていいいの~?って言いたくなっちゃうけど、近くにできてうれしいです。
ワンコは入れませんが、とてもいいカフェでした。

ひまわり娘

ひまわり娘ぼたんちゃん
DSC_0055_20120820091005.jpg

眩しくてぼたんちゃんほとんどの写真目がショボショボ

ど~~んと広がるひまわり畑
100万本のひまわり畑なんだって
益子ひまわり パノラマ写真[1]
手前は見頃でしたが、半分はこれからでした。

DSC_0022_20120820090949.jpg

DSC_0027_20120820090953.jpg

DSC_0044_20120820091001.jpg

夏はやっぱり黄色が似合うね
DSC_0140_20120820091029.jpg

DSC_0133_20120820091025.jpg

ひまわりって一言で言っても種類も大きさもいろいろあるんだよね・・・
益子のひまわりは背丈ぐらいの大きさでやや小ぶりなひまわりでした。
昔ので~~っかい1本で咲くひまわりはもうあんまり流行らないね・・・・
DSC_0122_20120820091020.jpg

こちらの畑は品種の違うひまわりで、レモン色に近いです。
上↑のひまわり畑はヤマブキ色って感じです。
ぼたんままはレモン色、ぼんぱぱはヤマブキ色が好みでした。
DSC_0099_20120820091015.jpg

DSC_0083_20120820091010.jpg

あまりの暑さにかき氷でクールダウン
100円で安かった!
DSC_0146_20120820091033.jpg

この後どこへ行くか考えたけど、あまりの暑さにどこも無理と判断し・・・・
さっさと家に帰ってきてお昼には家に着いてましたとさ・・・・

ランチビュッフェ

ひゃほぉ~~い
オチェーアノにやってきたぜ~
DSCN4483.jpg

今日のテーマはトイストーリー
DSCN4489.jpg

うへへっ美味しそうなケーキがずら~り
DSCN4490.jpg

お料理もずら~~っとな
DSCN4475.jpg

DSCN4478.jpg

いつもビュッフェだと(じゃなくても)たくさん食べる(←あ~ひつじさんに嫌われる~独り言)ぼたんままですが この日はちょい調子がよくなくて思いっきりは食べませんでしたが、お友達と一緒に楽しくたべるのが嬉しいね
DSCN4497.jpg

DSCN4501.jpg

ショーの時間だよ~
オチェーアノのテラスから眺められます!
DSCN4507.jpg

水かけまくりの~~2階のテラスまで水しぶきが飛んできて楽しかったよ。
DSCN4511.jpg

あっという間の2時間だったけど、楽しかったぁ~
ご一緒してくれたカレンさん・ムックママさんありがとうございました~

で、帰りに東京駅でお土産を購入

八天堂のクリームパンです。
DSCN4559.jpg
ずっと食べてみたかったんだけどなかなか買えなくて・・・東京駅で発見した時はわ~いって思いました。
お味は・・・ふ・つ・うでした・・・ガクっ

東京駅楽しすぎて~!今度東京駅にお泊りで食べ歩きに行きたい位!ワハハッ




ホームズ川越店の写真コンテストにケメ子の写真を応募しました。
DSC_0066_20120817080214.jpg

ネコの写真は難しい~思うような写真が撮れない・・・

すんばらしい!

ランチです。

見えてきたすんばらしいこの建物テンション
DSC_0272_20120811071924.jpg

こんな素敵なテラスでランチです。
DSC_0294_20120811071934.jpg

えへへったまには贅沢してコース料理をね
DSC_0285_20120811071929.jpg

DSC_0312_20120811071943.jpg

DSC_0318_20120811071947.jpg

DSCN4363.jpg

DSC_0336_20120811071952.jpg
おいしゅうございました。


ハンタマはおまけで今日の目的はここだったんだよね・・・・
さて、写真を撮るよ~モデルさん頑張ってください。
DSC_0299_20120811071938.jpg

衣装もドレスに着替えたんだよ・・・
DSC_0340_20120811071956.jpg

本当はお揃いのヘッドドレスもあるんだけど、ぼんぱぱが嫌がるので却下です
DSC_0361_20120811072001.jpg

DSCN4374.jpg

DSCN4398.jpg

DSC_0399.jpg

DSC_0436.jpg
とぉ~っても素敵な所でした

で、移動して違う衣装に着替えて写真撮影←ようやるよ!アホだね

南国のイメージで撮るつもりだったんだけど、いいロケーションがなくなってた~
ま、いいか!
DSC_0444.jpg

DSC_0456.jpg

DSC_0505.jpg

ぼたん:今日はたくさんモデル頑張っただワン!いっぱいおやつもらえてよかったワン、でも夕飯減らされた~ずるいだワン!
DSCN4431.jpg

ハンタマ

一面のゆりだよ~
DSC_0057_20120807073515.jpg

DSC_0129_20120807073528.jpg

ここど~こだ?
ハンターマウンテン パノラマ写真6
(クリックで大きくなるよ)

正解はハンターマウンテンでした。

ちょうど見頃でした。
DSC_0139_20120807073534.jpg

DSC_0252_20120807073542.jpg

いやはや、思ったより時間かかっちゃって6時ちょっとにでたのに着いたのは9時予定より時間かかったよ

リフトに乗って行くよ~
DSC_0045_20120807073511.jpg

リフトから降りたところでソフトクリームが売ってたのでやっぱ食べるっきゃないでしょ!
ゆりソフト&バニラ
DSC_0074_20120807073519.jpg


DSC_0095_20120807073524.jpg

新しくハンモックができてた~
DSCN4296.jpg
林の中は本当に涼しくて猛暑なんてどこ?ってくらいだよ!
ハンモックでゆっくり昼寝してたいけど、時間がないのでちょっと休憩してさあ、行くよ~

白樺林の中で~
DSC_0169_20120807080830.jpg

DSC_0181_20120807080837.jpg

ゆりを眺めながら歩いて降りて約2時間でした。
DSC_0260_20120807221225.jpg

ゆり園の下(要は入場すてすぐの所)は芝生がとってもきれいでぼたんちゃんが嬉しそうに走ってました~←これ珍しいですからぁ~
DSC_0008_20120807073506.jpg

気持ちのいいグリーンだね!
ハンターマウンテン パノラマ写真1

ハンタマ以前行ったのは3年前・・・以前よりゆりの花減ったかな?
いい花の球根って植えっぱなしだとなくなったり質が落ちていくんだよね・・・・


さて、次の場所に行くよ~
つづく・・・

毎日暑い!!

暑中お見舞い申し上げます

DSC_0123_20120805205050.jpg

毎日暑くてワンコもにゃんこも大変です。

皆さん無理をせず暑さを乗り切りましょうね。

カフェはしご~

先日の笑えた話・・・


ジョイ本へぼたんちゃん連れてお買いもの~
ショッピングカートの中でぼたんちゃんは寝てました。
そこへおばちゃんが覗き込んで・・・「この犬死んでるの?」
「いえ、生きてます」
おばちゃん慌てて「あんまりおとなしいからごめんなさい~」って・・・
まあ確かにショッピングカートに乗って寝てる子ってあんまり見ないわね~




オーガニックカフェにやってきたなり~
DSCN4176.jpg

ベジタブル丼
DSCN4179.jpg
ひじきに大豆にすご~く体にいいものがオンパレード!

ベジバーガー
DSCN4185.jpg
パテはもちろん肉ではありませんが、おいしくいただけます!

テラス席は木々に囲まれ下を流れる高麗川がさらに涼しくさせてくれてます。
気温は最高潮に暑い日だったけど、ぼたんちゃん暑くてゼーゼーハーハーしないで大丈夫でした。
DSCN4199.jpg

川では水遊びをする人がたくさん(川はすごいきれいのレベルまでは行かないけど気持ちよさそうだったな・・・)
巾着田高麗川 パノラマ写真

カフェ併設のオーガニックショップでオーガニック食品を購入してお次はコーヒータイムへ

こちらも木々に囲まれたテラス席です。
DSCN4216.jpg
でもさすがに阿里山ほど涼しくはなかったけどね

ぼたんちゃんは外を点検中・・・・
ぼたん:くんくんくん・・・やぎさんの臭いがするだワン
DSCN4238.jpg
そう、ここのカフェはお庭にやぎさんが2匹もいたのです。

ケーキセットを頼みました。
DSCN4225.jpg

DSCN4235.jpg

こちらのカフェ、ネットで見つけてずっと行きたいと思ってたんだけど、ナビでお店に到着する寸前に「珈琲と手作りケーキのお店」の看板を見てやっと気づいた・・・・

いつも通りかかるたび気になってたお店だった
なんでつながらなかったんだろう・・・・
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード