QLOOKアクセス解析

破壊王登場

ぼたん:ちょっと新しいおもちゃ楽しそうじゃない・・
DSCN3537.jpg

ぼたん:貸してよ!
DSCN3545.jpg

ハムハムハム・・・・・・
DSCN3529.jpg

ケメ子:ぼたんねーちゃんにやられたにゃー
DSCN3565.jpg

ケメ子のおもちゃは1日で破壊されたのであった・・・・

この間はねずみのおもちゃ(うさぎのファーでできてる)をハムハムした後丸のみして・・・きょえ~~!
後日ウンチで出てきましたが・・・・
破壊王ぼたんちゃん困ったもんだ・・・

みどりちゃん’s cafe

イオンにやってきました。
DSCN3683_20120727173818.jpg

すご~~~く広いイオンだけど、寄ったのはペットショップだけ
毎度毎度なんだけど、お買いものに行っても結局ゆっくりお買いものなんてできない・・・
連れてっても連れていかなくてもぼたんちゃんがかわいそうでね
DSCN3661.jpg

そんなで、みどりちゃん’s cafeに行きました。
DSCN3709.jpg
みどり店長:いらっさいまほ~ドッグランで遊ぶときはすぐにお相手しますよ~ん

中庭にはコスモスが咲いてました。
DSCN3763.jpg

お花があると癒されますね。
DSCN3774.jpg

暑くもなく風が気持ちよかったのでランチは外のテラスでいただきました。

サラダ
DSCN3687.jpg

なんだったっけ!?
DSCN3693.jpg

冷製パスタ
DSCN3696.jpg

ハムとパイナップルのピザ
DSCN3705.jpg

ぼたんちゃんにも野菜サラダを頼んであげたよ。
DSCN3730.jpg
ペロリと食べ終わりました。
でもね~オサレなサラダの葉っぱは残してまスタぼたんちゃんは牧草みたいな尖がった葉っぱが好きなんですよね~雑草が好みです!

他の子はドッグランで楽しそうに遊んでたけど、ぼたんちゃんまったく遊びに行きたがりません
ドッグランがあるドッグカフェなのにね~
DSCN3753.jpg

ぼたん:秋になって涼しくなったらドッグランに誰もいないとき遊ぶだワン!

ガーデンランチ

霧降高原を後にしてランチにやってきました・・・
DSC_0175_20120723100049.jpg

お庭がとっても素敵なレストランです
DSC_0278_20120723100248.jpg

DSC_0171_20120723100044.jpg

ワン連れはテラスでいただきます。
DSC_0219_20120723100147.jpg

テラス席は意外にもそんなに暑くなかったです。

ぼたんちゃんはたーくさん歩いたのでお疲れちゃん。
まーったりしてました。

オニオンスープ
DSC_0190_20120723100059.jpg

本日のお魚(カサゴ)ランチ
DSC_0195_20120723100120.jpg

ランチプレート
DSC_0204_20120723100129.jpg
パスタ(インゲンとホタテのトマト)のソースがなんか初めて食べたような味でした。

どれも美味しかったです。

プチデザート
DSC_0209_20120723100140.jpg

デザート盛り合わせ頼んじゃった!美味しかった
DSC_0207_20120723100134.jpg

お庭もお手入れがよく行き届いていて小物などもセンス良く飾られていました。
DSC_0230_20120723100153.jpg

DSC_0232_20120723100203.jpg

DSC_0264_20120723100232.jpg

隣の道路、車が結構通っててちょっとうるさいけど、とっても素敵なレストランでした。
お料理も美味しかったしなんかまったりできる感じ・・・また寄ってみたいです。
DSC_0271_20120723100240.jpg

宇都宮はカフェ激戦区
たくさんいいお店があるの、また開拓に行かなくちゃ!

今日のケメ子
DSCN3284_20120723203712.jpg
ぼたんちゃんとの距離もだいぶ縮まりました。

ニッコウキスゲを見に・・・

今が見ごろのニッコウキスゲ

この素晴らしい景色いいですね!
DSC_0038_20120720093517.jpg

ここは霧降高原なり~
だいぶ昔来たことあるんだけど今リフトは廃止されて遊歩道の整備が進んでます。
ぼたんちゃんも頂上まで歩きます。
DSC_0047_20120720093522.jpg

途中階段でへばって動かなくなったぼたんちゃん・・・・
マジっすかぁ~ここから抱っこ(スリング持参)はこちら死にますが
DSC_0036_20120720094341.jpg

なんとか気を取り直して歩き始めました。
DSC_0035_20120720093512.jpg

途中休憩
ほらニッコウキスゲきれいだよね~
DSC_0063_20120720093526.jpg

DSC_0013_20120720093507.jpg

中腹が一番たくさん咲いててきれいでした。
DSC_0093_20120720093532.jpg
目指すはあのお山のふもと

頂上まで約2時間のお散歩でした。
DSC_0128_20120720093536.jpg

いやはや、もう途中足がガクガクしだして息もぜーはーだしおまけに暑い何度も休憩しながら登ったよ~
ぼたんちゃんも頑張ったよ~
DSC_0144_20120720095304.jpg

帰りは階段をひたすら降りるだけで20分くらいで降りられたよ~
DSC_0168_20120720093546.jpg

降りて間もなく霧が深くなり・・・
やはり霧降高原というだけありますね。
ぼたんままたちが登ってる間だけ晴れたんだよ。ラッキー

では3枚パノラマで・・・(クリックで大きくなります)
霧降高原 パノラマ写真1

霧降高原 パノラマ写真2

霧降高原 パノラマ写真3

ニッコウキスゲと言えば車山がとっても素晴らしく感動ものですが、あの車山周辺の大渋滞と日帰りではちょっとキツイ距離を考えたら霧降高原もいいです。

この後ランチにむかいます。

つづく・・・

今日のケメ子

ケメ子:あたしいいもの見つけたのよ~
    なんか昔ここんちの犬のために買ったらしいけど、あのどんくさい犬一度も使わないんだって!
    お蔭であたしは冷え冷えよ!涼しいにゃ~
DSCN3571.jpg

カフェ~サイボク

ちょっと前の話だけど・・・

ずっと前から車で前を通るたび気になってたこのお家・・・・
DSCN3119.jpg
こんな素敵なお家で何かやってるのかな?って・・・・

やってたんですね・・・・
DSCN3088.jpg

カフェも・・・・
DSCN3092_20120715073312.jpg

ワン連れはテラスで
DSCN3053_20120715073711.jpg
とってもいい空間が広がってました。

輸入雑貨などがあったり・・・・
おしゃれです。
DSCN3104.jpg

ランチの種類は少ないけど美味しかったよ。

カレー
DSCN3057.jpg

ミートローフ
DSCN3059.jpg

チーズケーキも頼んじゃった!
DSCN3076.jpg

素敵なお庭です。
DSCN3083_20120715073252.jpg

DSCN3086.jpg

DSCN3085.jpg

テラスは少し暑かったのですが、お店の方が暑いですか?ワンちゃん大丈夫?って声かけてくれとてもいい方でした。
DSCN3096.jpg

ぼたんちゃんもゆっくりできたし、雰囲気もよかったので涼しくなったらまた行ってみようと思います。

カフェの後はサイボク寄ってお買いもの~
DSCN3133.jpg
久しぶりに行ったら最高の豚肉「ゴールデンポーク」からさらに進化した「スーパーゴールデンポーク」が出てました。
夕飯はSGPで冷しゃぶサラダしました。

あちこちから漂う肉の匂いにやられます!ぼたんちゃんもきっとすごい我慢してるに違いない・・・

厚切りベーコンサンド食べマスタ。
DSCN3151.jpg

おまけ

ケメ子~~テーブルの上で寝るなぁ~!TVが見えないよ~~!
DSCN3278.jpg

K子

K子:ええ、あたし6月からこの家にいるのよ・・・・
DSCN3229.jpg

K子:どんくさそうな犬がいたからネコパンチ・舞の海もビックリのネコだましで威嚇してやったわ・・・
DSC_0337_20120709081048.jpg

K子:ここんちの犬がうまそうなフードを食ってるから狙ってるんだけど、あいつ顔がデカくてフードボールに隙がなくてあたしの顔が入らないのよ・・・いつか脅して食ってやるわ!
DSCN3256.jpg

K子:ってかなんであたし犯罪者でもないのに顔に線が入ってるのよプンスコ
DSC_0321_20120709080106.jpg

K子:えあたしの名前ケメ子よ! ケ・メ・子よく覚えておいてね
DSC_0360_20120709080111.jpg

K子:まあここんちの人も、あたしがちょっとかわいい猫なで声でにゃ~~って鳴いてやるとすぐにメロメロになってるからここんちの天下は半分もうあたしがとったも同然ね!にゃ~

サラダバー

サラダバー日記 NO.1(最初で最後?)

今日はぼんぱぱが書いてます。
ぼたん菜園は夏を前に実って美味しくいただいている野菜と、これからがと~っても楽しみな野菜がいっぱい。
野菜によってはいっせいに収穫になり、食べきれないものも!!!
では、ご紹介いたします。

まずは茗荷。味噌をつけて食べると絶品。冷奴の薬味としてもいいよね~!
DSCN3207.jpg

2番手は、きゅうり。浅漬けやおしんこにするとこれまたたまらん。日本人に生まれてよかった!
DSCN3203_20120708211841.jpg

3番バッターは、すいか(全体)。ぼんぱぱが一番大好きな夏の野菜(くだもの?)
DSCN3198.jpg

まだ小さい、お子様のすいか。冷えたすいかにかぶりつくのが夏の楽しみ!!!!
DSCN3200.jpg

4番手は、インゲン。あまりすきじゃないんだよね・・・・
DSCN3195.jpg

5番、オクラくん。きざんでおかかをまぶして、ネバネバで食べるのが大好き
DSCN3191.jpg

6番は、ピーマン。子供のころはやっぱい大嫌いだったけど、美味しいよね! 後ろにネギも見えるよ
DSCN3190.jpg

7番、なつみかん。これ以外の柑橘類もあるけど、案外、スーパーの商品よりうまいんですよ。
DSCN3188.jpg

8番は、ミニトマト。北本はトマトで有名なのよね?
DSCN3187.jpg

9番は人参。う、今でも好きじゃない・・・・単体ではちょっと無理だけどカレーとかなら大丈夫
DSCN3179.jpg

10番は生姜。味噌をつけて食べるのがうんまい!
DSCN3176.jpg

11番は、ナスくん。なんてったっておしんこが一番。
DSCN3174.jpg

あ~疲れた・・・・12番手は、カボチャ。ほくほくよりしっとり濃いめに煮たカボチャくんが好き
DSCN3172.jpg

13番・・・・・ざくろ。野菜じゃないのかな・・・・。たまにしか食べまへん
DSCN3032.jpg

14番は、いちじく。なんでこんなもんがあるのぉ???
DSCN3031.jpg

15番、キャベツ。モンシロチョウのさなぎでもいるかなぁ~???
DSCN3030.jpg  まだあるんかい・・・・

16番、枝豆。枝豆が大きくなると何になるでしょう?
DSCN3028.jpg

17番は、落花生。これが落花生のようです。落花生ってのはピーナッツになるやつだよ!。
     落花生の実って、どう成るか知ってる?
DSCN3027.jpg

18番(巨人のエースナンバー)は、トマト。これはミニじゃなくて、ほんちゃんのトマト。
    夏、冷えたトマトに塩をかけて食べると最高!
DSCN3024.jpg

19番は、まくわ瓜。メロンのような瓜っす!。
DSCN3023.jpg

ラスト20番、とうもろこし(全体)。これがいっきに実って食べきれんのだ!
DSCN3019.jpg

ほ~れ、もうそうろそろ食べ頃よん。朝積みで、即ゆでるとたまらんほどの甘みがあるのよ。
スーパーのとはちゃいまっせ!!!!!。
DSCN3017.jpg

で・・・・、おみゃ~はだれやねん・・・・・
DSCN3221.jpg

創造の森

ランチにやってきたのは「創造の森」
DSC_0271_20120707153309.jpg

ブルーの建物が素敵です。
DSC_0298_20120707153324.jpg

ワンコ連れはテラス席で
DSCN2883.jpg
広~いテラスで木々に囲まれゆったりできる感じです。

体によさそうなお食事はゆっくり味わいながら食べたいね。
野菜カレー
DSC_0274_20120707153314.jpg

森の定食
DSC_0278_20120707153319.jpg

美味しかったです!。

DSC_0301_20120707153330.jpg

那須にはブルーベリーがよく似合いますね。
DSC_0330_20120707153334.jpg

そうそう人気があるこのお店、中はお客さんがたくさんいました。
DSCN2907.jpg

青い椅子でゆっくり森林浴もできてホントいい感じのお店~
DSCN2919.jpg
ぼたんちゃんものんびり過ごせました。

また行きたいね。
DSC_0344_20120707153339.jpg

那須フラワーパークへ

那須フラワーパークに行ってきました。
DSC_0042_20120706082519.jpg

この日は春花壇から夏花壇へ移り変わる時期でした。
DSC_0014_20120706084526.jpg

アネモネがまだ咲いてました。
終わりかけてますが・・・・
DSC_0022_20120706082514.jpg

花菱草も終わりかけですが咲いてました。
DSC_0064_20120706082524.jpg

この日のメインはバラです。
那須の山では1か月遅れで満開です。
DSC_0093_20120706084759.jpg

肥料がいいのかここのバラは大輪で花付もいいです。
DSC_0074_20120706082528.jpg
このバラは牡丹サイズでした

白からピンクへのグラデーションがきれいなバラですね。
DSC_0096_20120706082558.jpg

ルピナスもまだ咲いてたよ。
とにかく雄大な景色は本当に素晴らしいね!
DSC_0134_20120706082604.jpg

DSC_0195_20120706082609.jpg

DSC_0196_20120706082614.jpg

DSC_0216_20120706082932.jpg
景色も花もすばらしいフラワーパークでした・・・・しかし・・・・モーモーさんのニホイにやられたぼたんままでした

パノラマ(クリックで大きくなるよ)
那須フラワーパーク パノラマ写真1

那須フラワーパーク パノラマ写真3

この後ランチへ向かいます。
つづく・・・

DSC_0361_20120706085253.jpg

今日のランチ

今日午前中は雨が降りだしそうなお天気だったけど、久しぶりにアドマーニでランチ
DSCN2958.jpg

ワンコ連れはテラスです。
ポツポツと雨が降ってたけどなんとか食べ終わるまで大丈夫でした。

ペペロンチーノ
DSCN2960.jpg

チョリソーと彩り野菜のパスタ
DSCN2963.jpg

美味しかった。

さすがにテラスは貸切状態だったけど、お店はいつものごとく満席でした。
DSCN2972.jpg

ぼたんちゃんはテーブルの下でリラックス
DSCN2976.jpg

ランチ食べたら家に帰ってきましたとさ・・・・じゃんじゃん・・・

DSC_0331_20120701201347.jpg
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード