QLOOKアクセス解析

素敵な花屋さん

フローラ黒田さん
大きな園芸ショップではありませんが花好きな人にはたまらない感じです!

一応写真を撮らせていただくことOKもらってから撮影しました。

ミニガーデンが所々にあります。
DSCN2816.jpg

ワンコは抱っこでお願いしますと注意書きがあります。
カートを持って行った方がいいですね。
DSCN2812-001.jpg

1つ1つ本当にセンスがいい
DSCN2798_20120628193309.jpg

多肉ももりもり~
DSCN2821.jpg

雰囲気が素敵ですね。
DSCN2831.jpg

何気なく植えられた花々も実は計算済みで植えてあるんだよね・・・
この何気ない植え方簡単そうで難しい・・・・
DSCN2844_20120628193408.jpg

古びた小屋も雰囲気を出してるんだよね・・・・
DSCN2854_20120628193415.jpg

ぼたんちゃんお店の方におとなしくていい子ですねと褒められました
「はい、いい子なんです」って素直に返事します。
DSCN2863.jpg
だって本当にぼたんちゃんはいい子だもんね

黒田さんちょっと珍しい花もあり、いくつか買ってきました。
黒田さんは今流行のお庭造りで、ワイヤーや小物・多肉等を使ったディスプレイなど本当にまねできない素敵なお店でした。


DSCN2878.jpg

梅雨の合間に・・・フラワーパーク

雨の予想だったけど、晴れたので~
急遽ぐんまフラワーパークへ行ったよ。
DSC_0011_20120621205714.jpg

大花壇はすっかり夏色に
DSC_0034_20120621205721.jpg

マリーゴールドの赤・オレンジ色・黄色って夏の花の色だよね
DSC_0066_20120621205727.jpg

バラはいい時期を過ぎました。
今年からバラの本数も増えたし、バラのトンネルを作ったりと数年後が楽しみになりました。
DSC_0100_20120621205732.jpg

ここはぼたんままが一番好きな場所
DSC_0165_20120621205756.jpg

イングリッシュガーデンが素敵なんだよね。
ぼたんちゃんとしゃぼん玉の写真が撮りたくてしゃぼん玉をふいたら・・・逃げられました
DSC_0118_20120621205737.jpg
何度やっても逃げるので・・・・諦めました

いつも牛みたいに歩いてるぼたんちゃんだけど・・・
DSC_0149_20120621205743.jpg

まだ走れますよ!
DSC_0156_20120621205749.jpg

休憩はやっぱりアイスだよね。
DSC_0184_20120621205801.jpg
ぼたんちゃんがよだれダラダラ、早くよこせとうるさいので~ゆっくり食べられません

暑くて耳がムレムレなので・・・・
シュシュやってみたよ
DSC_0188_20120621220855.jpg

ローラーすべ台で滑ったよ・・・
DSC_0222_20120621205807.jpg
*ぼたんままのきったな~い足は見ないでください

光の万華鏡ってどんなだろう??って入ってみたら・・・・

イルミネーションでした。
DSC_0231_20120621205813.jpg

思わず「きれ~い」って声が出ちゃったよ・・・
DSC_0235_20120621205824.jpg

ぐんまフラワーパークはやっぱりいいね!
DSC_0247_20120621205831.jpg

ぼたんちゃんも嬉しそうにお散歩して楽しかったみたい
DSC_0275_20120621205847.jpg

また遊びに行こうね。ぼたんちゃん。

6月料理教室

お料理教室の記事ブログに書いてませんが毎月行ってますよ~
DSCN2425.jpg

6月はイタリアン

冷製パスタ
DSCN2429.jpg

アジの香草焼き
DSCN2435.jpg

冷たいバーニャカウダ
DSCN2437.jpg
バーニャカウダのソースって意外と簡単にできたんです。

牛肉のきのこ詰めトマト煮
DSCN2441.jpg

オレンジチョコレートムース
DSCN2443.jpg

お料理教室のメンバーは6人
皆さんぼたんままより年上の有閑マダムです。
経験豊富・知識豊富な余裕のある方たちなのでとっても居心地がいいんです。
いつもお喋りが止まらず(おしゃべりなのはぼたんままじゃないよ~!)楽しく過ごさせてもらってます。
お料理教室細く長く続けていけたらと思ってます。
あ!肝心の習ったお料理は時々しか家で作ってませ~んあはは~っ

気を付けていたのに・・・・ショックです

ここ1か月ぼたんちゃん歯みがきを嫌がるようになってた・・・・
おかしいなと思いつつ無理やり押さえつけて歯磨きをする日もあった・・・
歯を何度かチェックしてみたりもした・・・・
でも気づかなかった・・・・
ぼたんちゃんの奥歯が一部折れてたことに・・・・

DSCN2535.jpg

気づいた時のショック・・・・
ひづめなどの固いおやつはあげない、歯磨きをする、ぼたんちゃんの歯には気を付けてたつもりだった・・・・
なのに・・・・

急いで病院に電話して歯の治療の予約をした
幸いなことにぼたんちゃんが行ってる病院はワンコの歯のスペシャリストだ。

詳しい説明を受けた。

治療法としては2つ
1.歯を残して神経を抜いて詰め物をして被せる
2.歯を抜いて縫い合わせて終わり

1のリスクはまたとれる可能性がある。
固いおもちゃ、固いおやつはNG。
定期的に歯の状態をみるため軽い麻酔をかけてレントゲンを撮る。
とれた場合また全身麻酔をかけて治療をしなければならない、そのためお金もかかる。

2のリスクはあまりないみたい・・・

でも、ぼたんままは1を選択しました。
DSCN2550.jpg


ぼたんちゃんの治療昨日してもらいました。

全身麻酔のため前日の21時以降はご飯も水もダメです。
当日ももちろんご飯・水NG

ぼたんちゃんが朝ごはんは?とず~っとフードの前で座って待ってる
ごめんね!ご飯食べられないんだよ。
なんだかかわいそうでぼたんままもご飯を抜きにした。
9時に病院に連れて行き診察と簡易血液検査(体のレントゲン・血液検査は事前検査済み)をして治療OKとなりそのままお預けで夕方のお迎えだ。


DSCN2565.jpg

1日が長かった。
なんだかのんびりしてられなくて、庭の草取り、部屋の掃除、一生懸命頑張ってしまった。

やっと6時のお迎えの時間が来た。

ぼたんちゃんの歯とってもきれいに治療していただきました。
ぼたんちゃんの歯は下の歯ぐき2か所に軽い歯槽膿漏があるそうですが、それ以外は問題なしでした。
(体の検査結果もすべて異常なし)
これからますます、気を付けていかなくちゃです。

今回の治療は約12万で保険はききませんので全部自腹でした。
精神的にもイタかったけど、お財布もイタかったです。

ぼたんちゃん辛い思いさせちゃってごめんね。

素敵なパン屋さん

とっても素敵なパン屋さんを見つけました。
DSCN2418.jpg
時々近くを通ってたんですが、住宅街の中にあるのでまったく気づきませんでした。

テラスでお食事もできます(パン屋さんなので食事メニューは少ないですが・・・)
DSCN2400.jpg
テラス席は2つ

メロンジェラートを食べました。
DSCN2396.jpg
ジェラートというか、シャーベットみたいな感じでした。

実はここパン屋さん・結婚式場・保育園がある複合施設なんですよ
DSCN2402.jpg
こんな素敵な場所にある保育所ってうらやましいなぁ~
って言っても遊具が外にあるわけじゃないので子供には・・・かな

こんな素敵なシチュエーションも!
あまりに素敵すぎてぼたんちゃんを散歩させたら悪いと思いぼたんちゃんはカートにピットインしたままでした。
DSCN2413.jpg
今度はランチに寄ってみたいです。

パンも美味しかったで~す。

茨城県フラワーパーク

茨城県フラワーパークにやってきたよ~
茨城県フラワーパーク パノラマ写真

バラ見頃になり始めてました(先週の話)
DSC_0015_20120605090947.jpg

ここのバラ園はとても広いです。
バラが一番メインだけどバラ以外のお花も楽しめますよ。
DSC_0142_20120605091005.jpg

トレリスにからむバラ素敵ですね。
DSC_0132_20120605091000.jpg

バラのトンネルってやっぱ素敵だよね~
DSC_0076_20120605090954.jpg

芝生もきれいでぼたんちゃんもご機嫌にお散歩したよ
DSC_0149_20120605091011.jpg

DSC_0173_20120605091017.jpg

DSC_0187_20120605091023.jpg

DSC_0195_20120605091029.jpg

高いところからバラを見れるようにテーブルセットが置いてあってなんかいいね!
DSC_0231_20120605091036.jpg

DSC_0253_20120605091042.jpg

DSC_0311_20120605091048.jpg

この日はお猿さんのショーもやってたよ。
うりぼーの背中に乗る子ザルかわいいっす。
DSC_0213_20120609214842.jpg
ぼたんちゃんを見ておさるさんどう反応するかと思ったけど無反応でした。←そりゃそうだ当たり前
あっぼたんちゃんも無反応でした。

半日バラをゆっくり見て楽しめました。
DSC_0315_20120605091104.jpg

↑の写真、すぐに目が五木ひろになっちゃうモデルさんのために日傘をさしたりして頑張ってま~す
DSC_0313_20120605091056.jpg

行きは高速使ったけど、帰りは下道で・・・・
ウネウネの細い道を山越えコース(今回もナビにだまされ連れてかれた・・・)なんかいい道ないかな~?

メロンだぁ~!

茨城にやってきたなり~

ここは「JAかしまなだ」
じゃ~ん、メロンシューだよ
DSCN2260.jpg

この日はメロン祭りの日でイベントやってたよ~
ルーレットに挑戦
DSCN2263.jpg

メロン2個の大当たりを狙ったけど、メロン8/1でございました
DSCN2264.jpg

メロンジュース・ポップコーン・豚汁は気持ちのお金で
DSCN2268_20120603200849.jpg

メロンソフトクリーム
DSCN2274.jpg

ぼたんちゃんが身を乗り出して狙ってます
DSCN2278.jpg
ぼたん:ぼたんのぶんも残しておいてくださいだワン

いつものごとくちっとだけね!
DSCN2279.jpg

今回はメロンを買いに行ったのだ~
(本当はワンコと一緒のメロン狩りも考えてたんだけど、どうやらバスで移動してハウスの中はあぢぢで結構大変みたいなのでパスしました)
DSCN2308.jpg
JAかしまなだでは「イバラキング」をプッシュしてたよ。
イバラキングうまし!でした。

お客さんはすっごいごった返しててメロンの箱を何箱も買う人がたくさん!でした。

野菜も安く新鮮だったので買ってきたよ。
今回はお買いもの3000円以上でくじ引きができて、くじ運のないぼたんままなので大当たりはなかったけど野菜を4種類(くじ1回で2種類です)もらえました。ヤッタネ
DSCN2300.jpg

この後はまたまたバラで~~す
つづく・・・・

バラ公園

バラ公園にやってきました。
DSC_0054_20120602214016.jpg
ぼたん家からそこそこ近いので毎年行ってます。

満開でとってもきれいでした
DSC_0083_20120602214034.jpg
バラ園はワンコNGとかカートにピットインとかが多いけど、ここは普通にOKだから写真撮影もしやすくていいです。

DSC_0080_20120602214028.jpg

DSC_0059_20120602214022.jpg

DSC_0102_20120602214040.jpg

DSC_0125_20120602214047.jpg

今回ぼんぱぱはこの黄色いバラが気に入って家に帰ってきてからネットで早速注文してました
スプレー咲きのこのバラは一房からたくさん咲くので豪華ですよね。
DSC_0143_20120602214053.jpg

さて、ぼたんまま今回はちょっとびっくりな出来事に・・・・

バラと柵の隙間から少しだけ撮影してる被写体の足が見えた・・・
子供???でも子供にしてはやけに小さいし細い・・・・・
犬???いや~そんなはずは・・・・はて、ぼたんまま頭が少し変になったか??と思ったら
それは80cm位のフィギアでした。

今回2組の方がバラ公園で撮影をしておりました。

DSC_0153_20120602214100.jpg
そして、次の日に行ったバラ園でも同じ光景に出合ったのであった・・・・
犬の撮影をしてるワンコバカ(うちらね!)もちょっと傍からイタイ人扱いされてるけど、フィギアの撮影もちょっとびっくりだわさ!

DSC_0163_20120602214113.jpg

DSC_0171_20120602214120.jpg

このバラもスプレー咲きで色も淡くかわいいね!
DSC_0177_20120602214127.jpg

ぼたんちゃんを見てだいたいの人は「あら~ドレス着てる~かわいいね~」って言ってくれるのですが、ちらっと陰で「犬に服着せて暑くてかわいそう!」って聞こえてきます
別に気にしてませんがね!
DSC_0195_20120602214134.jpg
ぼたん:あたしはおやつがもらえればそれでいいのだワン
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード