QLOOKアクセス解析

ランチ~バラ公園

ぼたん家からちょい近い季節限定でテラスを開くカフェにやってきたよ
DSC_0020_20120529224030.jpg
ワンコはテラスの時期だけ入れるので毎年楽しみに待ってます。

人気のお店なので早めについて待ってたよ
DSC_0028_20120529224036.jpg

サラダ
DSCN2221.jpg

自家製パン
DSCN2226.jpg

カルボナーラ
DSCN2234.jpg

ホタテと黒キャベツの生トマトソース
DSCN2237_20120529224122.jpg
黒キャベツって初めて食べます。

こちらのカフェは珍しい食材(野菜)を使ったパスタを出してくれるんですよ。

季節限定でしか来れないので欲張ってピザも頼んだよ
クアトロフォルマッジ
DSCN2244.jpg

どのお料理も美味しいです。

ぼたんちゃんが期待の目でずっと見てるので~
DSCN2242_20120529224127.jpg
ピザの端っこあげました
パンとピザとかはもらえるって分かってるんだよね~←甘やかしてるから~

それ以外は行き倒れのように寝てました・・・
DSCN2223.jpg
カフェマット用意してあげたのに、煉瓦の上の方が冷たくて気持ちよかったのかな?

ランチも食べておなか一杯になったのでバラ公園に移動です

カフェから15分くらいで到着

満開でした!
DSC_0049_20120529224414.jpg

つづく・・・・

ポピー

バラの記事まだあるんですが、ちょっと昨日のお出かけを・・・

ぼたんちゃんとドライブで鴻巣のポピー畑を見に行って見ました。

鴻巣のポピーと言えば「日本一のポピー畑」って売りなんだけど、今年は悪天候の影響で無残な状態になってました
テレビの中継でもえっ!?って思うような状態を見てたので想定はしてましたが、今年は相当ひどい状態です
でも、今年から吹上のポピーも始めたのでそちらも見に行ってみました。

ここはコスモス畑で有名な場所
ポピー咲いてました。
DSCN2310.jpg

手前はあまり状態がよくなかったけど、奥はとってもきれいでした。
DSCN2337.jpg

ほら、満開できれいでしょ
DSCN2324.jpg

DSCN2314.jpg

ぼたんちゃんもご機嫌でルンルンお散歩してました
DSCN2342.jpg

いっぱいお散歩して帰りので爆睡のぼたんちゃんでした~
DSCN2346.jpg

ローズカフェにて女子会~☆

毎年5月のお楽しみローズカフェでの優雅なランチ会
DSCN2166.jpg
今年はあいにくの雨になってしまいましたが、ぼたんちゃんはお留守番してもらったのでお出かけもそれほど大変ではないよ。

ぼたんままはビーフシチューセット
DSCN2132.jpg

ローズカフェお初のさるん子さんには欲張りのレディースガーデンセットをお勧めしました。
DSCN2127.jpg
だって、ローズカフェのお料理美味しからね

ご一緒してくれたワン友さんは、ちよママさん・カレンさん・さるん子さん・ムックママさんです。
今回はワンコさんは皆お留守番してもらいました。

お庭のバラは満開
DSCN2143.jpg

バラの素晴らしさ!
DSCN2159.jpg

ローズカフェのバラたちはオールドローズが中心なので本当にかわいいんだよねぇ~
DSCN2139.jpg

お天気が良ければ高台のローズカフェからは富士山も見えたんだけど、今日は残念だわ
DSCN2149.jpg

女子会は話が盛り上がり長居してしまいましたが、お次の場所に移動だよ~

やってきたのは、ぼたんちゃんのお食事を頼んでるランフリー
DSCN2173.jpg
ランフリーのおやつはちびっこワンコさんサイズなのでぼたんちゃんのようなデカい口の子にはサイズも量も足りません
でも、生肉が安かったので3つお買い上げ~
それと、まかないフード(店頭限定品)が激安だったので2袋購入しました。
1.6kgはちょっち重かったけど頑張って持って帰ったよ~

で、お次の場所に移動だよ~

やっぱり甘いものは食べなくちゃね!
DSCN2177.jpg
武蔵野茶房でまたワイワイガヤガヤと女子会は盛り上がり、夕方わが子が待つ家に帰って行ったのでした・・・

ご一緒してくれた皆さんありがとうございましたまた遊んで下さいね~

イングリッシュガーデン

ぼたんままバラ鑑賞が続いてます。
まだこの後もしつこくバラの記事続きます・・・

ジョイフル本田太田店のイングリッシュガーデンを見に行ったよ。
DSC_0037_20120526180723.jpg

着いて早々に入場しようと思ったんだけど、ジョイフルで5000円以上お買い物するとレシート提示で入場料が安くなるのでまずお買い物から~
バラの苗と花を買ったよ。
DSC_0029_20120526180716.jpg

お買いものしたので入場したよ~

ボタニックガーデンはテーマ別にいろいろなお庭があるよ。
DSC_0039_20120526180728.jpg

DSC_0043_20120526180733.jpg

ワンコはカートか抱っこでOKです。
DSC_0055_20120526180738.jpg
下には下せません。
そうそう、貸出のカートもあるんだけど、ショッピングカートに囲いをつけた感じで砂利道ですげ~苦労してたよもし行く場合はカートを持参するかスリング持ってた方がいいかもね!

DSC_0068_20120526180744.jpg

さまざまな花が見ごろを迎えてました。
DSC_0089_20120526180752.jpg

バラも見頃でした。
DSC_0098_20120526180812.jpg


DSC_0107_20120526180822.jpg

クレマチスのトンネル
DSC_0123_20120526180829.jpg

バラに見えるけどシャクヤクだよ。
DSC_0136_20120526180835.jpg

このパーゴラにバラがたっくさんからんだらすごい素敵でしょうね~!
DSC_0153_20120526180858.jpg

DSC_0140_20120526180845.jpg

DSC_0156_20120526180908.jpg

水辺のガーデン
DSCN2113.jpg
なんかイギリスみたいな感じ・・・・

このやさしい緑色がすごく癒される感じの雰囲気でした。
DSC_0188_20120526180915.jpg

ボタニックガーデン素敵です。
ワンコは散歩できないので残念だけど入れてくれるだけありがたいね。
ぼたん家からはで1時間ちょい、近いようでちょっと遠いんだな~もっと近かったら季節ごとに行ってみたいです。

ローズガーデンレストラン

バラのお庭がとっても素敵なレストラン「栗の里」
DSC_0113_20120523094408.jpg

庭にはいくつかのパーゴラがあって、バラに囲まれてお食事ができます。
白のバラの席
DSC_0076_20120523094340.jpg

お天気もよく気持ちの良いテラス席でした。
DSC_0256_20120523094602.jpg

DSC_0151_20120523094429.jpg

バラのシャワーみたいで素敵ですね。
ピンクのバラの席
DSC_0091_20120523094351.jpg

多分この席が一番人気かな?
DSC_0096_20120523094356.jpg
逆おかっぱ(?)みたいないっせいに上を向いて咲いてるバラ園と違ってオールドローズの動きのあるこういうバラ園が好きなんです。

DSC_0102_20120523094403.jpg

ドーム型
赤のバラの席
DSC_0164_20120523094436.jpg

食べくらべ三兄弟(ハンバーグ・グリルドチキン・ポークソテー)
DSC_0134_20120523094420.jpg

大きなエビフライと米沢牛のステーキ
DSC_0141_20120523094425.jpg

お庭にとっても素敵なアンティークオルゴールがあります。
DSC_0171_20120523094443.jpg

オーナーさんが弾いてくれるととてもいい音色が・・・
DSC_0209_20120523094459.jpg

DSC_0225_20120523094555.jpg

バラは一番いい時期でした。
DSC_0197_20120523094451.jpg

バラに囲まれとっても優雅な心地よい空間でした。
DSC_0218_20120523094548.jpg

ぼたん家からはちょっと遠いけどまたバラの時期に行ってみたいな
DSC_0126_20120523094414.jpg

福島へ旅行・・・大内宿

福島旅行二日目は大内宿にやってきました。

山間の中にポツンと現れる茅葺の集落
DSC_0400.jpg

去年ぼんぱぱが震災の後に来たときは閑散としてたそうですが、お客さんはだいぶ増えたのではないでしょうか?
DSC_0412.jpg

大内宿はお蕎麦が有名です
DSC_0426.jpg
駐車場から歩いてる時からネギとそばつゆの香りがしてました~
(鼻のいいぼたんままには分かりますが、そうでないと分からないかも~?)

情緒ある小物やお漬物などいろいろなお店がありました。
DSC_0483.jpg

ラムネなどが川で冷やして売ってるのも雰囲気があっていいね。
DSC_0003_20120520182451.jpg

さあ、この急な階段を登るよ~
DSC_0431.jpg
見ただけでパスしたくなるような階段ですが・・・

でも、階段を登りきると大内宿が一望できるんです!
DSC_0445.jpg

すばらしいですね。
DSC_0450.jpg

DSC_0463.jpg
ぼたん:おおうちじゅくっていいところみたいだけど、かわがながれててぼたんはもういいです。

でた!超ビビラ~ぼたんちゃん、水が大嫌いなぼたんちゃんは川が両端に流れてたので歩くのが嫌だったみたいチーーン

さて、ランチに向かうよ~

やってきました磐梯かつ丼で超人気のお店
DSCN2039.jpg
すごい人気で平日だというのにじゃんじゃん車が入ってきてました。

で~~ん400gのカツざんす肉好きにはたまりません
DSC_0012_20120520182200.jpg
これで1100円って安っ!
ちなみにミニカツ丼700円200gってのもありますが、これだってすごいボリュームだよ。

カツがすごすぎて小皿に移して食べます。
うんまぁ~~!
DSC_0022_20120520182210.jpg
カツの厚さ分かりますか?
これすごすぎて食べきれませんでした。
なのでお持ち帰りできる様にパックをくださいます。

喜多方ラーメンもうんまぁ~です。
DSC_0017_20120520182205.jpg
こちらも500円と超安!
十文字ラーメンってすり鉢に入ったラーメンがあるんだけど、これも食べてみたかった~!←どんだけ欲深いんじゃい

ぼたんちゃんは車でお留守番してもらいました。

福島へ旅行・・・レジーナの森

レジーナの森にやってきました。

レジーナの森は芝桜がきれいなのですが、いい時期かと期待してましたがまだ咲き始めでした。
DSC_0217_20120518210045.jpg

フロントで受付を
ワンコはカートに入れるようカートが用意されてます。
DSCN1904.jpg
入り口に置いてあればまだいいんだけど、中に置いてあるからいちいち取りに行って戻すのが面倒って言えば面倒でした。

ランチをレジーナの森の中のレストランで・・・
ここもワンコは別の入口から入って、カートに入れるようカートが用意されてます。

バイキングで1人1500円
DSCN1906.jpg
可もなく不可もなく・・・・

お泊りの部屋はオルサ
DSCN1962.jpg

車はフロント脇の駐車場に置いておかなければならず、荷物を入れたらまた駐車場に戻さなければなりません。
ぼんぱぱが全部いろいろやってくれましたが、面倒くさいっす!
*コテージなどは車がつけられるのかもしれません・・・

部屋の中はきれいで結構広いですよ
DSCN1913.jpg

荷物も入れ落ち着いたところで芝生広場に行ってみたよ。

お散歩してると、ドッグランの中から黒子を持ち上げてなんだかぼたんままを見ている人がいるような気がして・・・・
近づいてみたら、キャバちゃんのオーナーさんでした

ちょっとお話したらなんと、渡良瀬遊水地でキャバリアの集まりを開催されてる幹事の方でした。
DSC_0191_20120518210039.jpg

軽く散歩して後は部屋でゆっくり・・・・
DSCN2011.jpg

夕飯はランチを食べたレストランと同じです。
でもね~5:30って早すぎなんですけどぉ~
和食の夕飯をチョイス
食事の写真はパスしま~す。

2日目で~す。

今日4:30分に起床!ぼたんちゃんがね!
外に連れて行けとうるさいので眠い目をこすりながらお散歩に・・
DSCN1972.jpg
ぼたん:早起きは三文の徳だワン
ぼたんまま:こんな早くから散歩してるワンコいませんけど~!それに毎日4:30起きってキツイんっすけど!

2日目はレジーナの湖で釣りをする予定でした。
が、フライはエリアが決まっててひざ下くらいまで湖に入ってやらなくてはならなく、長靴(?)を用意してなかったためルアー1本で交代でやることに・・・

ぼんぱぱが釣れました!
DSCN2013.jpg

DSCN2019.jpg

でも、この1回だけでした・・・

ぼたんままは1回あたりがあったけど、ばらけました

2時間券を買ったけど、あたりが全然ないのでやる気が失せ1時間30分で切り上げ・・・・
(フライの人は釣れてました。ルアーはやっぱ釣れないのよね~)


DSCN2021.jpg

そんなで2日目の目的地へ・・・・

つづく・・・・

福島へ旅行・・・・白河フラワーワールド

福島へ旅行に行ってきました~

まずは、白河フラワーワールドへ行ったよ。

入口では奇妙な動く人形達のお出迎え・・・
DSCN1886_20120515132118.jpg
しかもこの人形おっぱいが左右に動くというセクハラ人形ざんす

きょえええ~~

こやつらなぜここにいるんじゃ??
フラワーパークにいる意味が分からな~い
DSCN1884.jpg

こわぁ~~い
DSCN1883_20120515131346.jpg


他にもいろいろな機械仕掛けの品々が・・・キーコラ・キーコラうるさいので油さしておくように!


気を取り直して・・・・

フラワーパークいろいろな花々が咲いてました。
DSC_0012_20120515131245.jpg

ラナンキュラス・ネモフィラ
DSC_0032_20120515131253.jpg

ポピーが一番いい時期でした。
DSC_0069_20120515131258.jpg

DSC_0064_20120515160219.jpg


チューリップはさすがに終わりに近かったけど、まだ遅咲きが咲いてました。
DSC_0095_20120515131304.jpg

アネモネ
DSC_0121_20120515131319.jpg

アネモネ
DSC_0124_20120515131325.jpg

八重桜もう終わり・・・
DSC_0159_20120515131335.jpg

リビングストンデージー太陽に照らされてキラキラ輝いてました。
DSC_0134_20120515134127.jpg

DSC_0141_20120515131329.jpg

那須フラワーワールドの方が断然規模が大きくていいけど、白河は400円の入場料で(割引券で300円)まあちょっと楽しむにはいい感じかな・・・
DSC_0099_20120515155526.jpg

来月は那須に行こうっと!

帰りにお土産の花苗を1ついただきました。

お泊りの「レジーナの森」目指して

ところが・・・この後大変な事故現場に・・・・
ドイツ高級車+αのツーリングと思われるグループの1台が大クラッシュ炎上していました。
すごい黒煙をあげて時にはボーン・ボーンと爆発音も・・・
幸い運転手さんは助け出され大丈夫だったようですが、ぼんぱぱもツーリングへ行くので他人事とは思えませんでした。
皆さんくれぐれも事故には気を付けてください。

つづく・・・・

五大尊つつじ公園

1年前からノンシリコンシャンプーを使ってるぼたんままです。
ノンシリコンにしてから気のせいか朝髪をとかすと毛の先がすんごいからまってて大変なことになってます。
枝毛・切れ毛とかはなくなったけど、やたらからまるので使い続けるのを迷ってます。




お天気がよかったら遠くへお花を見に行く予定だったけど、いつ雨が降るかわからない状態だったので近場でお花見を・・・・

五大尊つつじ公園に行ってみました。

そんで、駐車場に車を止めてはっと気づいた・・・デジイチ忘れたぁ~~
ってなわけでコンデジで撮影です。

DSCN1853.jpg

毎年つつじが咲く頃って他にもいろいろな花が咲くのでついつい、つつじはまぁいいか!ってなっちゃうんだよね~
でも、今年は天候がおかしかったから花の時期がずれてて久しぶりにつつじを見れました。
DSCN1787.jpg

端から端まで歩くと結構なお散歩になります。
DSCN1828.jpg

DSCN1842.jpg

ちょうどいい時期でした。
真っ赤できれいです。
DSCN1781_20120508094357.jpg

このつつじが一番きれいで印象に残りました。
DSCN1821.jpg

立派なつつじで見上げると赤がすごいです。
DSCN1819.jpg

つつじ公園は結構斜面がキツい所もあっていい運動になります。
ってか息は切れるし足が重くて上がらない・・・・
DSCN1874_20120508095551.jpg

足場が整備されてる訳ではないので雨上がりの道でぼたんちゃんの足はぐちょぐちょに
DSCN1771.jpg

DSCN1846_20120508095541.jpg

五大尊つつじ公園、きれいと言えばきれいですが、野性味あふれるワイルドだぜぇ~!な公園でした。

川場村にお出かけ~

川場村道の駅にやってきたなり~
DSC_0015_20120507212846.jpg
広い芝生もあったり、あちこちにいろいろなお店があったりなので散歩しながらお買いものしたり~

いろいろな種類のハム・ソーセージ盛り合わせ
500円でたくさん入ってたよ~
DSC_0012_20120507212840.jpg

ぼたんちゃんは雨が止んでる時にお散歩したよ。
DSC_0020_20120507213056.jpg

ランチにやってきたよ~
DSC_0032_20120507213455.jpg

とっても素敵なお庭なのでわくわくします
DSC_0039_20120507213125.jpg

お店の中もとっても素敵でわくわくします。
(写真は撮ってません)

DSC_0088_20120507213137.jpg

DSC_0109_20120507213147.jpg


新しくテラスが増設されてて、ワンコ連れは外のテラスになってました
(以前はテラスルームだったのです)
DSC_0120_20120507213244.jpg

しかし、この日は最初から写真を見てもお分かりの通り不安定なお天気で、食事を食べ始めた途端すごい風と雨が降りつけてお店の方がテラスルームに入れてくださいました。
DSC_0028_20120507213101.jpg

ふぅ~~冷え切ったからだが温まり落ちついて食べられる・・・・

DSC_0129_20120507213249.jpg

DSC_0139_20120507213258.jpg

DSC_0143_20120507213306.jpg

DSC_0149_20120507213315.jpg

美味しくいただきました~

GST倶楽部2012始動

ようやくGST(Gグルメ・Sスパ・Tツーリング)倶楽部の活動がしやすくなり今年1弾のツーリングに行ってきたよ。
っていつものことで書いてるのは行ってないぼたんままですけど

こちらがGST倶楽部のメンバー
DSC_0071_20120504201712.jpg

前回の志賀高原・戸隠ツーリング

今回は新潟ツーリング
この日は上里SAに4時30分集合だった・・・・

夜中の2時に起きて洗車してるおバカさんが・・・アホかはぁ~~女には理解できない世界です
お蔭でこっちも寝れなくなっちゃったよ~

嬉しくて1時間しか寝てないというもう1人のおバカさんもいたようですが

久しぶりのツーリングに心を躍らせ集合した面々・・・・
DSC_0030_20120504201800.jpg
・・・・おや??
1台見慣れない子が・・・・
DSC_0127_20120505142401.jpg




この日、ぷりパパご夫妻の数か月にわたる作戦が完了。ところがその苦労もなく、ほぼ、バレバレの状態で登場したぷりパパ。
赤ザク(ジオン公国)から、”白いやつ”、そう、白カンタム(連邦軍)へ寝返った不道徳な行動、そしてここPAでもまた不道徳きわまりない行動へ・・・・その姿をフライデーしています!

ぷりパパを激写
NEC_0002.jpg
ぷりママというかわいい奥様がいるにもかかわらず見知らぬ女性とあったその日から意気投合して新車BRZに連れ込むという不道徳きわまりない行動へ出たのである・・・・


さ~ここからは写真だけで
DSC_0082_20120504202022.jpg

DSC_0186_20120504202115.jpg

DSC_0113_20120504202208.jpg

DSC_0267_20120505062105.jpg

DSC_0281_20120504212917.jpg

DSC_0163_20120504212911.jpg

DSC_0199_20120504195935.jpg

DSC_0201_20120504195942.jpg

DSC_0213_20120504200117.jpg

詳しくは ぷりパパのブログ ・ひつじさんのブログで見てね~
丸投げざんすなにか問題でも


恋人岬 パノラマ写真

ぼたんちゃん病院へ行ったよ。

ぼたんちゃん予防接種に行ってきました。
DSCN1317.jpg
画像と病院は関係ありませんが・・・

先生が丁寧に身体を見てくれて問題なし
5種ワクチン接種しました。

ぼたんちゃんはいつも注射でもおとなしくいい子にしてます。

さて、ぼたんちゃん行きつけの病院にはこんな張り紙がありました・・・・
DSCN0923.jpg


おまけ

ぼたんままがたまに行く仕事から帰ってきた日は・・・・
すっかり暗くなってますがドッグランに出て縁台に乗ってずっと外を眺めてます。
やっぱりワンコは外が好きなのかな~?
DSCN1062.jpg
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード