QLOOKアクセス解析

ゴッドハンドへ

ぼたんちゃん1月下旬に足をくじいてびっこをひいてました。

3・4日はびっこで歩いてました。

今日はゴッドハンドの野上先生に調子をみてもらうためお出かけです。
DSCN0773.jpg
帰りは夕方のラッシュ時にぶつかるためカートは場所をくって迷惑をかけるのでコロコロカートでお出かけ・・・

時間に余裕をみてでかけたのでカフェでティータイム
DSCN0780.jpg
目の前には駒沢公園が見えるよ。

バナナのマフィン
DSCN0783.jpg
うんま!

ぼたんちゃんもコロコロカートに押し込められてたのでお疲れちゃん
カートから解放されてくつろいでます。
DSCN0776.jpg

さて、時間になったので行きますか。

D・L・Dの愛犬整体教室は予約殺到でとりずらいのですが、今回幸運にも予約とれました。

ここから写真はありません。
なぜなら一人も写真を撮ってる人はいませんでしたので、初めてのぼたんままはそこで写真を出す勇気はありませんでした。

野上先生に整体してもらうのは6匹のワンちゃんです。
ぼたんちゃんは初めて整体してもらいます。
他の子は数回目です。

ぼたんちゃんはと~ってもいい子に身を任せ整体をしてもらってました。
気持ちよさそうにうっとりです。

体のゆがみを整体で治していただきました。
ぼたんちゃんはとてもいい子にしてたので1回でほとんどよくなったそうです。
野上先生キャバリアのこともよく知ってて目をパッチリにしなくちゃねとか理想的な体型にするよう施術していただきました。

くじいた足は問題なかったみたいです。
以前から気になってたしっぽが左に曲がってたのもよくなり、しっぽの動きも快活に動いているように感じます。

ちなみに他のワンコさんでしっぽが折れてるという子がいました。
先生が言うにはしっぽが折れてる子はけっこういるそうです。(注:素人が見ても分かりません!)

ご一緒したワンコさん病院の先生が検温するのにしっぽを持ち上げて歩けなくなってしまったそうです。
もう2度と歩けなくなってしっまったと思ってたそうですが、野上先生に見ていただき歩けるようになったそうです。
改めてしっぽの大切さを実感しました。

また野上先生に見ていただきたいです。

まつだ桜まつり

3月20日まつだ桜まつりに行ってきました。
松田町さくら祭りパノラマ写真2
クリックすると大きくなります。

駐車場が9時に開くというので早めに出たけど着いたときはすでに遅し、下の河川敷の方に停める羽目に・・・
300円の駐車代を払い、バス(150円)で山の上まで・・・
ぼたんちゃんは抱っこでOKでした。
カートは持って行っても邪魔になりそうです。

富士山がきれいに見えたよ
DSC_0009_20120324220035.jpg

富士山とぼたんちゃんの写真を撮ってまもなく富士山は雲に隠れてしまいました~
DSC_0065_20120324220050.jpg

ソメイヨシノより濃いピンクで少し花が大きめの河津桜
DSC_0076_20120324220054.jpg

お天気もよくいい写真がたくさん撮れました。
DSC_0089_20120324220059.jpg

ぼたんちゃんと河津桜
DSC_0097_20120324220105.jpg

桜はいいね~
DSC_0104_20120324220110.jpg

菜の花も咲いてたよ~
DSC_0136_20120324220114.jpg

桜も菜の花も一番いい時期に来れました。
DSC_0182_20120324220126.jpg

桜の蜜にメジロさんもたくさん来てたよ~
DSC_0158_20120324220118.jpg

一面ピンク~って感じのまつだの桜よかったです。
DSC_0224_20120324220139.jpg

足柄牛と桜のソフトクリーム
DSC_0240_20120324220145.jpg
牛串にはコショウがたっぷり

下から見たまつだの桜
DSC_0280_20120324220153.jpg
帰りはバスを使わず歩いて駐車場へ
だいたい30分でした。

今年はまつだの桜をTVで取り上げる機会が多かったので来年はさらにお客さんが増えそうです。
写真の山の左側にも幼木が植えてありますので数年後には山一面がピンクになる日が来そうです。
楽しみですね。

やきにく!

日曜日は出かけようと計画してたがお天気が悪かった・・・
なのでやめて巷で話題の焼肉屋さんへ行ってみた

手前のテラスがワンコOKで、奥の方が通常のお客さんが入る入口です。
DSCN0714.jpg
ちなみにテラス席入口の隣は厨房の裏方でして、会計は通常の入口に行ってお支払します。

ワンコと焼肉嬉しいね。
DSCN0699_20120319211147.jpg

店内は明るくきれいです。
焼き肉ができるテーブルは3つ
DSCN0700.jpg

白の棚がすんごくかわいくてこれ欲しいんですけどぉ~!
DSCN0693.jpg
中に何が入ってるのかと思ったけどメニューとちょっとした皿程度でもったいな~~い!

ぼたんちゃんスタンバイしました~
DSCN0694.jpg
ってぼたんちゃんには残念ながら頼んでないけど(^^;

セットを頼みました。(2人前)
DSCN0735.jpg

うんまい肉を前に気の毒なぼたんちゃん
DSCN0729.jpg

炭火なので美味しいよね。
煙も吸い込んでくれるので服に匂いがつかないのがいいね。
DSCN0739.jpg
ちょっとお値段は高いけどたまにはいいかな・・
お店の方もとっても感じのいい方たちでした。

最後はお決まりの、いい子に待ってたぼたんちゃんにご褒美です。
DSCN0745.jpg


お店の前には桜並木が・・・
4月が待ち遠しいね。
DSCN0752_20120322094059.jpg

あぁ駒沢!

その日は朝から雨だった・・・

ぼたんままは駒沢のあるお店に11:00までにとある予約で並ぶため着きたかった・・

自宅から車で20分走ったところで大渋滞に巻き込まれどうにもならなくなり1時間のロス・・・
何とか脇道に入って引き返し最寄駅に車を置いてぼたんちゃんと一緒に電車に乗り込んだ

間に合うのか?
JR渋谷駅はエレベーターが完全ではない、田園都市線は非常にカートに優しくなく階段の乗り降りで疲れる、タクシーにするか?バスか?非常に悩んだ挙句タクシーを選択した。

駒沢通りの駒沢公園西口バス停の所で下してくださいと頼んだ・・・

駒沢通りの1本手前で曲がった・・・はて?遠回りしてぼったくりするつもりか?

もう時間が迫ってる

今から回り込んでも間に合わない

あ~~~ダメだタイムリミット

じゃあ次の手、電話攻撃だ。
11:00ジャストからの電話での受付にかけた。

タクシー:「はい着きました」
って駒沢公園のドッグラン側のバス通りに止めてくれた・・・
ガーーンやっぱり場所がわかってなかったんだ。
(説明が悪かったのか・・・・)

その時電話が奇跡的につながった。
予約が取れた。

タクシーを降りると同時に脱力感が・・・・
でも予約が取れたのは奇跡だ
もう用事は済んでしまった・・・

テクテク駒沢公園を歩きながらランチへ向かう
DSCN0519.jpg

キャバちゃんに会った
DSCN0521.jpg

とりあえず用事のあったお店に寄ってみた
DSCN0534.jpg

ランチのお店に到着
DSCN0572.jpg

スローフードなお店はセンス良くかわいい感じ~
DSCN0557.jpg

前菜
DSCN0544.jpg

ハーフ&ハーフ
DSCN0554.jpg
リゾットは普通の柔らかいご飯ではなく、玄米の噛みごたえのあるリゾットです。
スローフードのカフェらしいですね。

レモンケーキ
DSCN0559.jpg
隣の方がケーキを別注してたのがとっても美味しそうだった。
一口でちょっと寂しかったので別にケーキ頼めばよかった~

ぼたん:あたしのクッキーがさっき見えたわよ!早くちょーだいだワン
DSCN0549_20120316085854.jpg

ワンコサービスでクッキーをくださいます。
すんごい勢いで写真がブレブレ
DSCN0568.jpg

本もたくさん置いてあり、おひとり様でものんびりできる居心地の良いカフェでした。

帰りはバスに乗って渋谷まで・・・
30分かかるけど、田園都市線に乗るよりは楽でいいかも!

渋谷 モヤイ像の前で
DSCN0590.jpg

来週また駒沢へ行きま~す。

久々ぱーちぃー

久しぶりにパーティーです。
場所は「18CLUB」
打ちっぱなしのゴルフ場にあるカフェです。
DSC_0189_20120313101108.jpg

お料理はビュッフェスタイル!
わ~い
DSC_0008_20120313100913.jpg

ピザ~
DSC_0024_20120313100920.jpg

カルボナーラ
DSC_0136_20120313101033.jpg

きのこの和風パスタ
DSC_0137_20120313101040.jpg

他にもシーザーサラダ・フランスパン&トマトソース・ペンネラザニア風(?)・シュリンプカクテル(?)・チョコレートフォンデュ等あったよ~

〆のおデザ
DSC_0158_20120313101055.jpg

パーチーに参加のワンコさん紹介だよ~

あずきちゃん
DSC_0034_20120313100925.jpg
ひつじさん手作りのメードさんワンピとってもかわいいの!とっても手が込んでて上手です。(写真で紹介できなくてごめんね~)
ぼたんちゃんにも作ってくださ~い

momoちゃん
DSC_0036_20120313100932.jpg
省エネ犬のmomoさん最近お散歩に行っても歩かないそうな・・・・
momoさん頑張ってお散歩しましょうね~

ちよちゃん
DSC_0055_20120313100950.jpg
先週に引き続き遊んでくれてありがとう!
今日もかわいいよ~

ムック君
DSC_0062_20120313100957.jpg
ムック君も先週に引き続きありがとう!
WHCYの洋服はママとお揃いなんだよ~

まめ君・結ちゃん
DSC_0070_20120313101003.jpg
今日はうふふな日なんだよね・・・それは・・・・

くるみちゃん
DSC_0078_20120313101009.jpg
久しぶりのくるみちゃん、とってもおとなしくて人懐っこい子です。

クリュ君
DSC_0094_20120313101014.jpg
クリュ:僕はママから離れません!
クリュ君久しぶり~前はミッキーさんカットにしてたけど最近はアフロになったクリュ君です。

ぼたんちゃん
DSC_0048_20120313100937.jpg
ぼたん:ぼたんが食べるものはあるんですか?

今日は結ちゃんの7歳の誕生日祝いも兼ねてました。
結ちゃんお誕生日おめでとう
ロビナのケーキです。さつまいもで作ったケーキはとってもおいしいのよん
DSC_0120_20120313101019.jpg

皆でケーキいただきます。

ぼたんちゃんロビナのケーキは大好物でガツガツと食べちょります。
DSC_0146_20120313101048.jpg

集合写真
DSC_0170_20120313101102.jpg

もういっちょ!
DSCN0639.jpg

2時間貸切で楽しく過ごしました~

皆さんありがとうございました~。

皆でランチ☆

いちご狩りをした後はランチにGO

すんごく寒い日だったのでテラスはとっても無理ということで室内カフェにやってきました。
DSC_0183_20120310210050.jpg

サラダ・スープ
DSC_0119_20120310210007.jpg

タケノコとなんちゃらのペペロンチーノ(忘れました
DSC_0122_20120310210012.jpg

お魚ランチ
カラスカレイ(だったと思う
DSC_0125_20120310210019.jpg

ここのドッグカフェは隣のカフェから運んでくれるのでドッグカフェだけど本格的なお料理が食べられるんですよ。

看板犬のみどりちゃんがカレンさんの後ろからまめ・結ちゃんを伺ってます
DSC_0105_20120310210001.jpg

みどりちゃん接客上手ですが、一応ワンコさんの様子を伺ってます。


最後にお店のブログ用に写真を撮ってくれました。

ぼたんちゃん
DSC_0135_20120310210026.jpg

ムック君
DSC_0144_20120310210032.jpg

ちよちゃん
DSC_0146_20120310210037.jpg

まめ・結ちゃん
DSC_0166_20120310210042.jpg

看板馬の太郎君の様子を木の隙間から伺うぼたんちゃんとムック君
とってもかわいかったぁ~!
DSC_0189_20120310210056.jpg
太郎君はとってもおとなしいポニーちゃんでぼたんままが近づいたら寄ってきてくれたんだよ。

そんなでたらふく食べて満足な一日を過ごしました。
皆さんまた遊んでね~☆

皆でいちご狩り☆

えへっ、またいちご狩りに来たよ
DSC_0080_20120307070529.jpg

先週とは違ういちご狩り園です。

赤くて大きないちごがたくさんあったよ
DSC_0059_20120307070517.jpg

あ~~ん
DSC_0092_20120307070545.jpg

ちみは!?
DSC_0093_20120307070550.jpg

ムック君だよ~
DSC_0099_20120307070601.jpg

いちご大好きムック君ず~~っとテンションでしたぁ~

ちよちゃんだよ~
DSC_0096_20120307070555.jpg

ちよちゃん果物より肉食系?
DSC_0016_20120307070509.jpg
もちろんいちご食べました~

まめ君・結ちゃんもいちご大好き
DSC_0003_20120307070456.jpg

まめ・結:早くください!
DSC_0002_20120306215709.jpg

無料のクリーム・アイス・トッピング類でデコレーション
DSC_0084_20120307070539.jpg
いちごをたらふく食べて満腹だけど、デコレーションするとまた味が変わってウマウマ食べられちゃうのですよね~
アイス大好きぼたんちゃんの熱い視線が・・・・

1時間ゆっくりと大好きないちごをたくさん食べて満足~
で、ランチへ移動だよ~


つづく・・・・

doggys cafe

ほったらかし温泉から20分くらいのカフェにやってきました。
住宅街の中にあってちょっと分かりづらいかも?
真っ赤な建物が目を引きます。
DSC_0076_20120303160421.jpg

中のインテリアも多分1つ1つこだわって凝ってると思います。
真ん中の赤のカウンターもおしゃれでした。
DSC_0078_20120303160428.jpg

いちごをたらふく食べたけどランチもしっかり食べられま~す。


若鶏の唐揚げ黒ごま甘だれ
DSC_0122_20120303160447.jpg

キーマカレー
DSC_0128_20120303160452.jpg

どちらも美味しかったです。

ぼたんちゃんまったり・・・
DSC_0081_20120303160432.jpg

たいくつぼたんちゃん・・・
DSC_0107_20120303160437.jpg

どアップ!
DSC_0112_20120303160442.jpg

デザートのシフォンケーキもセットのケーキにしては大きく美味しかったです。
DSC_0135_20120303160457.jpg

こちらのカフェではワンコの手作りドライフードを作っててお土産に少しくださいました。

ぼたんちゃんはランフリーのフードを食べていますが、こちらのフードもこだわりのある良いフードみたいです。市販のフードもいいのかもしれないけど、やっぱりいろいろな添加物が入ってるのを長年食べさせるのは怖いですね。
いいことが書いてありますので気になる方はカフェのオリジナルドッグフードのところを読んでみてね。

ほったらかし温泉

29日の雪の写真です。
ぼたんちゃん雪が降ってても平気です。
雨の日は嫌がるけどね!
DSCN0406.jpg




いちご狩りのつづき~

やってきました。わんこの湯
DSC_0051_20120301212808.jpg

つってもぼたんちゃんを温泉に入れるわけじゃありません。
こんな素晴らしい眺めの温泉ですが、ぼたんちゃんはお水が嫌いですからね~
DSC_0054_20120301212814.jpg

お預かりをしてもらいます。
DSC_0056_20120301212823.jpg
2時間500円

わんこの湯とちょびっと離れた所にほったらかし温泉があります。
DSC_0066_20120301212829.jpg

あっちの湯とこっちの湯2か所ありますが、今日はこっちの湯はお休み
DSCN0389.jpg
ちなみに両方入るには別料金らしい・・・・

奥にずずずい~っと進むと眼下に見えてきたバラックプレハブま・ま・まさか
DSCN0397_20120301212856.jpg

げっ!何?このトタンのパッチワーク
DSCN0399.jpg
予感的中・・・・中に入ったらフナの臭いが・・・・
*説明しようプレハブはサビサビ、コンクリの壁はコケコケそんなでフナの臭いなのだ。
外の眺望は確かに素晴らしいかもしれないけど・・・
あたしゃ無理っす!もう行きませ~ん。
ほったらかしすぎだ!っつ~~~の

ぼんぱぱは全然気にならなかったそうでまた行きたいそうです。

つづく・・・

いちご狩り~☆

いちごちゃん
DSC_0008_20120229104306.jpg

食べるのだぁ~
DSC_0021_20120229104315.jpg

もぐもぐ
DSC_0033_20120229104321.jpg

うんまいのだぁ~
DSC_0035_20120229104326.jpg

日曜日に食べつくされてて赤いのがあんまりなかったのだぁ~
DSC_0043_20120229104331.jpg
腰の高さでなく、胸の高さまである高設栽培なのだぁ~

ピンクの花が咲く「桜香」
DSC_0005_20120229104258.jpg
普通いちごの花は白です。

ぼたん:いちご狩りは大好きだワン
DSC_0015_20120229104311.jpg

つづく・・・
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード