QLOOKアクセス解析

お料理教室2月

1月は先生の都合でお料理教室はお休み。
2月のお料理教室に行ってきました。

お花が素敵です。
DSCN0348.jpg

2月は日本料理

出来上がり
DSCN0357.jpg

炊き込みご飯
DSCN0355.jpg

ナスの塩麹チーズ焼き
DSCN0356.jpg
今麹が全然手に入らないらしいですよ~

里いものオランダ仕立て
奥にあるのはかつおの梅だれサラダ
DSCN0359.jpg

2色葛うち
DSCN0360.jpg

甘酒のシャーベット
DSCN0363.jpg

今日もワイワイ楽しくおしゃべりに花が咲きながら作りました。

もなか・ナッキー君と遊んだよ

もなきゃんさんとランチしてきたの

もなか君
DSCN0343.jpg
久しぶりだね~
抱っこしたらすごい軽くてビックリ
ダイエットに成功したんだそうですよん

ナッキー君
DSCN0336_20120224203518.jpg
もなか兄ちゃんを追い越して大きく育ちました~
って言ってもデブ犬じゃないよん!体はすごい引き締まったアスリート体型だよん。

二人ともとってもかわいい洋服着てたよ。
DSCN0345.jpg

ランチは・・・

ポト風
DSCN0331.jpg
美味しかったです。
こちらのご飯は盛りがいいので7分目にしてもらいました。

ぼたんちゃん
DSCN0340.jpg
最近カフェに行くとしっかり椅子に座ってる
って言うか一度座ったカフェは覚えてるみたいです
ヤバイね~
カフェマットは忘れないようにしなくちゃね!

エリザベスをはずしたらやっぱりお手手を舐め始めたのでエリザベス装着されたぼたんちゃん
DSCN0335.jpg
最近エリザベス体の一部になったみたい

ママたちはおしゃべりに夢中時々カフェのママさんも交えていろいろとお話し・・・
ワンコさんたちはおやつがないとき以外(ここがミソ)はお昼寝
とってもいい子にしてました。

久しぶりに会えて楽しかったです。ありがとう。また遊んでくださいね~

デモデヘブン

ランチにやってきたよ~
DSC_0273_20120223090213.jpg
横田基地すぐそばにあるアメリカーンなハンバーガー屋さんですっ

ケイジャンバーガー
DSC_0251_20120223090131.jpg
鶏肉にピリ辛のソースがうましですね。

ぼたんままはデモンライス(だったっけな?
「クレイジーな旨さ」ってどんなかな?って頼んでみました~
DSC_0258_20120223090147.jpg
ちょい辛のハヤシライスみたいな感じかな?
結構味が濃いのでライスが足りなく感じます~
ってかそれでご飯が多かったら食べきれませんが

バナナシェイク
DSC_0244_20120223090116.jpg
アメリカーンなお味ですよん

ハニーアップルティー
DSC_0247_20120223090124.jpg

ボードのRECOMMEND ALL280円ってすごい気になったんですが~
ちょっとずついろいろ頼んでみたいです!
DSC_0230_20120223090056.jpg

ワンコさんたちはドッグランで遊んでお疲れちゃんだったのでいい子にしてましたよ~
DSC_0236_20120223090109.jpg

ぼたんちゃんカートでずっと寝てました。
DSC_0270.jpg

ムック君・ちよちゃん写真なくてごめんね!

やっぱりおデザは食べたいよね~ってことでズコット頼みました。
アメリカーンなサイズで美味しかったです。
DSC_0264_20120223090158.jpg

一日楽しく過ごせました。
皆さんありがとうございました~また遊んでくださいね

ざくろの里でラストラン

ざくろの里が3月11日で終了になるのでラストランに行ってきました。
DSC_0049_20120222220514.jpg

ぼたん:今日はボールで遊ぶ気分じゃないの・・・・チーーーン
DSC_0168_20120222220556.jpg

ちよちゃん久しぶりのランで大喜び~
DSC_0053_20120222220522.jpg

キャバガールズ
DSC_0183_20120222220604.jpg

まめ君も自分のペースで走ったり~
DSC_0088_20120222220530.jpg

いつもドッグランではテンションの結ちゃん
DSC_0099_20120222220536.jpg

兄妹仲良く走ってます~
DSC_0125_20120222220544.jpg

ムック君ボールを空中キャッチして口にくわえてるよ!
DSC_0159_20120222220551.jpg

ムック:パパと楽しく遊んだよ
DSC_0167.jpg

ぼたん:あたしだってやればできるだワン
DSC_0192_20120222220618.jpg

集合写真
DSC_0222_20120222220624.jpg

ざくろの里たくさん楽しい思い出があるんですが、終了となり本当に残念です。

遊んだあとはランチへ行くよ・・・
つづく・・・

カフェでランチ~美味しいおみや

ろうばいの郷を後にしてランチにやってきましたよ~

カナル山の家
DSC_0089_20120217221114.jpg

開店時間より早くついてしまったにもかかわらずとってもよくしてくださりました。

激寒の中店内ワンコOKというのもとても嬉しいです。
だって、あの辺りにワンコカフェってなかなかないから・・・・

そして、ビックリしたのはオーナーご夫婦の息子さんは有名なワンコの映画や有名な女優さんのドラマなどを監督された方でした!


手作りキムチおいしかった。
DSC_0099_20120217221134.jpg

マイタケの煮物
DSC_0102_20120217221141.jpg
マイタケってあまり好んで食べないんだけどこの煮物美味しかったです。

カルビ定食
DSC_0107_20120217221151.jpg
美味しかったです。

とんかつ
DSC_0118_20120217221205.jpg

ランチの間ぷりちゃん・ぼたんちゃんいい子にしてました~

ぼたんちゃん
DSC_0093_20120217221124.jpg

ぷりちゃん
DSC_0113_20120217221157.jpg

ランチの後はスイーツのアウトレットへ買い出しに・・・

その後ハワイアンなカフェでティータイム

チーズケーキ&コーヒー
DSC_0126_20120217221213.jpg
うめっ

スパむす
DSC_0132_20120217221219.jpg
うまっ

うんで、うんで、またまたスイーツの買い出しに・・・・

都内の百貨店ではいつも行列のあのお店ですよ。

パルテノン神殿かと思うようなすんばらしい建物です。
DSCN0223.jpg

店内もと~ってもおしゃれ
DSCN0218.jpg

うまうまなおみやです!

DSCN0229.jpg

DSCN0234_20120217221305.jpg

久しぶりの遠出楽しかったです。
また遊んでね~

群馬へ

ろうばいの郷へ~
DSC_0001_20120214172505.jpg

お久しぶりのぷりちゃんと一緒に行ってきたよ~
DSC_0081_20120214172557.jpg



しかし~さ・さ・さむ~~~い

群馬の寒さは知ってますが、カザハナ(風で雪が舞ってくる)が降っててもお~寒いよぉ~


畑みたいな感じかと思ってたんだけど、園内道も整備されててきれいでした。
カート使用も大丈夫そうでした。
DSC_0009_20120214182114.jpg

結構広いです。
そして見頃でした。
DSC_0049_20120214172542.jpg


可憐な花ですね。
DSC_0008_20120214172512.jpg

ぼたんちゃん
DSC_0042_20120214172531.jpg

甘い香りがしています。
DSC_0032_20120214172526.jpg

ぷりちゃんと一緒
DSC_0012_20120214172517.jpg

焼きいも買って食べたよ~
お芋大好きぼたんちゃん
DSC_0064_20120214172552.jpg

焼きいも初体験のぷりちゃん、お芋に目覚めちゃったみたいです!
DSCN0191.jpg
お芋美味しいよね!ぷりちゃん。


休憩所で冷えた体を温めて・・・ランチへ向かいます~

つづく・・・

かわいい~

いやぁ~ん、かわいい~
DSC_0029_20120211211610.jpg

らぶり~
DSC_0019_20120211213001.jpg

1年で一番かわいいセットなのだぁ~
DSC_0067_20120211211620.jpg
なのに、なのに、衣装忘れたぁ~
せっかくドレスとリボンを用意してたのにぃ~
あ~またリベンジ行こうかな~

里山へ

都立野山北・六道山公園
都会にもまだ昔懐かしい風景が残っています。
DSC_0013_20120208115925.jpg

残念ながら茅葺屋根は葺き替え中
DSCN0154.jpg

DSC_0019_20120208115933.jpg

中は昔懐かしい土間にかまどがあったり・・・
DSC_0024_20120208115939.jpg

囲炉裏に繭玉
DSC_0027_20120208115944.jpg

この日はサービスでお味噌汁とお漬物をくださって・・・美味しかった。

外には井戸水
DSC_0041_20120208115949.jpg

小川も流れてるよ・・・・冬で水は少ないけど・・
DSC_0050_20120208115954.jpg

とっても広い里山ですが、この日ぼたんちゃんは足をくじいて歩けなかったためカート移動だったのでちょっと寄っただけでしたが、また春になって暖かくなったら出かけてみようかと思いました。

人にも動物にも優しい里山らしく野良猫さんにもお家があったよ・・・
DSCN0164.jpg
野良:ハウスにはふかふかのベッドもあってあったかいだニャン

*ぼたんちゃん今は足治ってます。

LAS VEGAS BURGER

ホームセンターにやってきたなり~
DSCN0138.jpg

お昼はCMを見て食べたくなったLAS VEGAS BURGER
期間限定だから急がなくちゃ!
DSCN0132_20120206191405.jpg

開けてビックリ!ビックアメリカ!じゃなくリトルアメリカ
なんか想像してたのよりちっさ
DSCN0135_20120206191412.jpg
チーズソースもぼたんままはいまいち・・・・

ぼんぱぱは最近うどんにはまってます。
DSCN0120.jpg

ぼたん:ぼたんにもなにかよこせ~だワン!
DSCN0148_20120206191421.jpg
はいはい、ちゃんとおやつあげますよ~

リーサルウェポン

ぼたんちゃんのお手手を舐めるのがなかなか良くならないので最終兵器を始動しました。

エリザベスぼたんちゃんです。
DSCN0111.jpg

つけたらストレスになって逆効果になるんじゃないかとものすごい悩んだんだけど・・・
DSCN0106_20120204065649.jpg

勇気をだしてつけてみました。
DSCN0099_20120204065642.jpg
普通にしてます。ほっ

かわいそうだなと思うけどこのエリザベスはソフトなのでそれほど悪くないです。
あ、完全じゃないのでたまに手に届いて舐めてますが・・

寝るときもつけてます。↓これはお昼寝中
DSCN0115.jpg
散歩の時はさすがに舐めないのではずしてます。

いつまでつけるか分からないけど少しの間はつけてみようと思います。

古墳バーガー

久しぶりに古墳バーガーイージーランドバーガーを買いに・・・
DSCN0057.jpg
チーズバーガーをテイクアウト

さきたま古墳でお散歩してハンバーガー食べようと思ったけど・・・
あまりの強風と寒さで写真を撮る手も凍りつき・・・撤収!!
DSCN0064.jpg
結局駐車場の車の中で食べたとさ・・・
いやぁ~古墳バーガー高いけどうまいっす
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード