QLOOKアクセス解析

バードウォッチング

あっ鳥だ! あっ飛行機だ! あっミーアキャットだ!
DSC_0014_20120129214828.jpg
な訳ないね・・・

いたちさんです。
DSC_0008_20120129214820.jpg
ここはビオトープ
子育て中(多分)のいたちさんが魚を捕まえてせっせと巣に運んでたそうな・・・・

お目当ての鳥さんたちは・・・・
ジョウビタキ(♀)
DSC_0107_20120129214848.jpg
一つ星の鳥さんですね。

アリスイ
DSC_0052_20120129214834.jpg
と~っても地味な鳥さんですがバードウォッチャーには人気の3つ星

数か月前にオープンしたばかりのパン屋さんへ・・・
DSCN0074.jpg

テーマパークみたいなお店はとってもらぶり~
DSCN0073_20120129214742.jpg
またもやパン屋でも激買いして・・・・
混雑してて会計まで済ますのに20分近くかかっちゃったよ~

お値段はちょい高いかな・・・お味はぼたんまま的には星2つで~す。

雨の日はカフェめぐり・・・2

雨の降り続いた土日・・・
日曜日はスイーツのアウトレットの買い出しに・・・
スイーツを激買いした後は・・・・

初めてのカフェにやってきました。
DSC_0012_20120125071724.jpg

店内はゆったりとしてて白を基調にしたとってもかわいくセンスの良い感じです。
DSC_0002_20120125071707.jpg

日曜日はサービスでワンコマドレーヌをいただきました。
DSC_0006_20120125071715.jpg

シュシュをスタンバイしたぼたんちゃんは自分のおやつがあると分かってルンルン♪
DSC_0014_20120125071730.jpg

目が落ちそうです!
DSC_0024_20120125071735.jpg

ぼたんままたちのランチは
プルコギ
DSC_0036_20120125071740.jpg

豚の味噌漬け
DSC_0043_20120125071746.jpg
美味しかったよん

そして嬉しいことに無料の撮影台もありまして・・・
DSC_0049_20120125071753.jpg

DSC_0059_20120125071808.jpg

次のディスプレイはどんなかな?楽しみだね!


そんで、そんで、嬉しいことにてんちょさんのマッサージを受けるぼたんちゃん
とっても気持ちがよかったみたいでうっとりしてました。
DSC_0067_20120125071813.jpg
人が好きなぼたんちゃんですが最近はあっさり気味だったのにてんちょさんにはすご~く好き好きしてました。

てんちょさんありがとうございました。

こちらのカフェではアニマルコミュニケーション・ドッグマッサージなどのイベントがあり、ぼたんままも機会があったら参加したいと思いました。

雨の日はカフェめぐり・・・1

土曜日はみぞれまじりのと~っても寒い日だった・・・・

ずっと行ってみたかったカフェにやってきた・・・
開店時間ちょうどにお店の前で待ってた・・・

時間になってもお店の電気がつかないけど・・はて?
お店の人が電車のトラブルで来れないのか?

ぼたんちゃんが寒さでブルブル震えてる・・・
コートの中に入れて温めながらまだ待ってた・・・

結局30分も待って(すげ~頑張ったよ)諦めてコインパーキング代を払って(悲しい~~!)急遽移動~~チーーン

相変わらずの人気です。
DSCN0035.jpg

生ハム
DSCN9989.jpg
うんま!
ここのバルサミコ酢(ハムの陰にある黒いの)おいしいね。
ぼたんままは生ハムにつけて食べませんでしたが・・・

クアトロフォルマッジョ はちみつ添え
DSCN9998.jpg
ボリューミーです。うんま!
ブルーチーズ苦手な人には無理かな・・・

ボロネーズ
DSCN0006.jpg
生パスタだよ~

最近我慢のできなくなったぼたんちゃんがのぞいてます・・・
DSCN9993.jpg
ぼたんちゃんのウマウマは後でね~!

で!まだ食べます
ドルチェピッツァ
DSCN0013.jpg
うんま!

どんだけ食べるんだ~ってくらい食べちゃいました
ちょっと贅沢しちゃいましたぁ~

ぼたんちゃんにもちゃ~んとウマウマ用意してきたのあげたよん。
DSCN9991.jpg


で、結局最初のカフェは土日のランチはやってなかったらしい・・・HPややこしくてわからなかったよ・・・

チーカフェ

ぼたんちゃんがお手手を舐めるのが酷いのでぼたんちゃんを連れて毎日公園行ったり放浪の旅に出かけています。
木曜日はチーカフェさんに行ってみました。
DSCN9958.jpg

タンドリー風チキン
DSCN9970.jpg
チキンがフォークでもよくほぐれて美味しかったです。
忘れてたけどチーカフェさんのご飯は盛りがよかった・・・お腹パンパンです。

偶然にもこの前ワンコ服教室でご一緒した3チーママさんがいらしてました。
3チーママさんちの末っ子「うずらちゃん」まだ5か月のかわいいパピーちゃんです。
DSCN9972.jpg

「そら君」もいらしてました。
DSCN9963.jpg
懐っこい甘え上手なダックスちゃんでした。

そら君ママさんが持ってるおやつにくぎ付けのお二人さん
DSCN9962.jpg

チーカフェのママさん・パパさん相談に乗っていただきありがとうございました。
また遊びに行きます。

また灯台下暗し・・・

この前ボトルキャップを探していた話を書きましたが、また灯台下暗しで探し物が見つかりました。

やっと見つけたよぉ~
DSCN9944.jpg
この炭酸水たまにぼたんままが行く近くのスーパー銭湯の自販機で売ってました。
あれだけ探して見つからなかったのに・・・・
ふぅ~よかった・・・

さて、もう一つずっと探してたものが見つかりました。
大したものではありませんが
パスタに混ぜるだけのお手軽食材です
DSCN9946.jpg
これ割と美味しいんです。
前はスーパーで売ってたんですが、最近ほとんど見ることがなくなりました。

探し物が見つかるってほんと気持ちいいですね!

恵比寿

ぼたんちゃんレッドカーペットを歩いてるなり~
DSC_0094_20120111081639.jpg
ぼたん:女優はやっぱりレッドカーペットが似合うだワン

・・・・

ここは恵比寿なり~
DSC_0006_20120111081543.jpg

シャトーレストラン
ほんと絵になるのよね~
DSC_0036_20120111081558.jpg
もう一度ここで食べたぁ~い!

この日は曇りで寒くて写真がきれいに撮れません
DSC_0038_20120111081604.jpg

花壇もおしゃれできれいです。
DSCN9869.jpg

DSC_0060_20120111081608.jpg

どこも雰囲気があっていいね!
DSCN9917.jpg

やっぱヱビスビールっしょ!
DSC_0120_20120111081656.jpg

かわいいワンコさんがお散歩中~
DSC_0115_20120111081648.jpg
積極的なシーズーちゃんにビビって椅子の下に隠れちゃったぼたんちゃん

お腹もすいてきたのでランチに移動だよ~
代官山までテクテクお散歩してやってきたのはCOLOR
DSCN9913.jpg

サラダ・飲み物が食べ放題の1000円ランチをチョイス
DSCN9880.jpg

チキン南蛮はいまいちだったけど・・
DSC_0067_20120111081619.jpg

とんこつラーメンは美味しかった。
DSC_0065_20120111081613.jpg

居心地のよいソファーでゆっくりくつろぎました。
DSC_0075_20120111081627.jpg

恵比寿に戻って久しぶりのクリスピーを食べて帰ってきましたとさ・・・・
DSCN9938.jpg

やっぱりおしゃれな街は楽しいね!

みどりちゃんずカフェへ行ったのだぁ~

みどりちゃん店長のカフェに行ってきたよ。
みどり:いらっしゃいませ~
DSCN9783.jpg
お客様が来るとみどり店長さん上手にお相手してくれます。

スープ・サラダ
DSCN9764.jpg

香り豚のロースグリル
DSCN9774.jpg
うんま!

本日のスペシャリタ
DSCN9776.jpg

量は少々少ないのですがここのお料理美味しいよね。

みどりちゃんと一緒に~
DSCN9792.jpg
みどりちゃんはスタンプーでも小柄なの・・・

ぼたんちゃん
DSCN9803.jpg

食後はドッグランに行くよ~
みどりちゃんドッグランって言葉をしっかり理解してて率先して案内してくれるよ~
DSCN9812.jpg
みどり:あたしについて来てください~~

わざとぼたんままたちが止まってたらみどりちゃんがちゃんと確認してみてたのが面白くて・・・
DSCN9816.jpg

一緒にボールで遊ぶよ~
DSCN9831.jpg

誰もいないドッグランはぼたんちゃん楽しそう
DSCN9839.jpg

一番はしゃいでいたのは・・・みどりちゃんでしたぁ~
DSCN9819.jpg

たくさん走ってぼたんちゃん楽しかったね!
DSCN9845.jpg

おまけ
*イケメン副店長の盗撮写真・・あはっ
イケメン副店長をお目当てに来るお客様もいるそうですよ~
DSCN9810.jpg
イケメン副店長さんすみませ~~ん

やっと見つけたよぉ~

ぼたんままもう何年も前からお散歩でシッコした時水をかけるのに使うペットボトルのキャップを探していました。
この前ムックママさん・ちよママさんから「オキシジェンオーツー」という炭酸水のキャップがいいよ!と教えてもらいあちこち探していましたが、海外物でなかなか手に入らなく、東京まで行かないとダメかと思ってたところボトルキャップの方が灯台下暗しで時々ぼたんままがお買い物に行くジョーカーで売ってました。
DSCN9737.jpg

以前使ってたのはこちらのなんだけど、お水を飲むときフタを皿として使えるようになってるんだけど、ぼたんちゃんはこの皿は使わないので結構かさばってたんだよね・・・・
DSCN9743.jpg

すっきりスリムになりました・・・
DSCN9744.jpg
しかし!使ってみたらキャップの穴が大きすぎてどばっと水が出てしまい、的もしぼりずらくちと使いづらい・・・
そんなでメーカーの方に苦情ご意見メールしときました。

新年は川越でお散歩~

正月三が日は実家へ行ったりして特別なお出かけはしなかったけど、ちょこっと川越に行ってきたよ。

おや?新しく大学いも屋さんができたみたいだね・・・
さっそく並んで買ったよ。
DSCN9694.jpg

ベンチでちょっと試食
ぼたん:お芋はぼたんの大好物だワン!ちょーだい!
DSCN9712.jpg

川越の有名なうなぎやさんだね
ぼたん:なんだかとってもいい匂いがするだワン
DSCN9699.jpg

ぼたん:ぼたんの好きなパンだワン
DSCN9719.jpg

今日は新春価格で4個500円・10個1000円
ここのベーグルは美味しいの。いつもの価格よりとってもお得になってたので4個購入
DSCN9721.jpg

ぼたん:またまたいい匂いだワン!これはぼたんの好きな魚の匂いだワン!
DSCN9722.jpg

たまにしか出店しない??ねこまんま焼きおにぎりやさん
おかかたっぷりの焼きおにぎり
DSCN9727.jpg

最後に寄った所でもたくさんの美味しいお店が出ててやば~い
DSCN9735.jpg

お散歩しながらちょこちょこ食べ歩きでおなか一杯になりました~

川越はすんごい人混みでした。
蔵造通りなんか車がすぐ隣を走ってるのでワンコを歩かせるのは危険ですのでカート等に入れて歩くことをお勧めします。

やってきました・・2012

あけましておめでとうございます

NU9K0028.jpg

2012年もぼたん家をよろしくお願いします

今年1年も皆様が健康で楽しく過ごせますように
そしてどのワンちゃんも幸せに過ごせますように・・・・
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード