QLOOKアクセス解析

さよなら・・2011

いよいよ今年も終わりですね。
年末に2日間も寝込むという事態を起こしたぼたんまま気を付けているけどやっぱり月一で寝込む・・・・
ぼんぱぱは年末も忙しく今日はご機嫌悪くお仕事に出ていきました

2011年振り返ってみるとやっぱり震災のことなど大変なことが多かったですね。
ぼたんままも今年は辛いことや悲しいことがありました・・・・

来年はねきっといい年になるよね!皆乗り越えてきたんだもんね。
この南国のように明るく笑顔でみんなハッピーになりますように
NU9K0039_20111231133834.jpg

今年1年お世話になりました。
来年もぼたん家をよろしくお願いいたします。

お料理教室・12月

ぼたんままお料理教室に通いはじめました。
今月初めての教室です。

先生のお宅に伺ってビックリ!すんばらしいお宅でした。
DSCN9642.jpg

教室というよりサロンって感じです。
DSCN9646.jpg

皆でワイワイガヤガヤしながら楽しくお料理作りました。

カルパッチョ
DSCN9648.jpg

ローストビーフ
DSCN9658.jpg

柿のスープ
DSCN9649.jpg

かぼちゃのニョッキ
DSCN9654.jpg

いちごのゼリーとババロア
DSCN9670.jpg

他にもお料理や飲み物ありましたよ~

どれも美味しかったぁ~

来月も楽しみだなぁ~

しつけ教室へ行ったの

メリークリスマス
DSC_0048_20111225105322.jpg

DSC_0044_20111225105312.jpg




カフェにやってきたよ
まずはランチから・・・

豚丼
DSC_0018_20111225105258.jpg

エビフライ定食
DSC_0027_20111225105306.jpg

いつもお花がきれいだね。
DSC_0052_20111225105346.jpg

さて、ドッグランで遊びますか・・・
ってこの日はワンワン元気なワンコさんがたくさんいてぼたんちゃんすっかり意気消沈で遊ぶ気なし~
DSC_0083_20111225130005.jpg
ぼたん:遊びたくないだワン

お外のランへ行こうか~
DSC_0056_20111225105358.jpg
誰もいないのでぼたんちゃん元気に走ったよ。

少し遊んで時間になったのでしつけ教室が始まりました。

まずは自己紹介と何が困ってるかを簡単に・・・
DSC_0100_20111225130019.jpg

生徒は5人・5ワンでトイプー3ワン・1チワ・1キャバでした。
トイプーさんは皆前回も参加された方です。

ぼたんちゃんは今までしつけ教室へ行ったことはありませんが、今回無料ということもあり、ぼたんちゃんのお手手を舐めることとかぼたんままのしつけの仕方はどうなのかも聞いてみたく参加させてもらいました。

先生のお話を聞きながら実践してみたり・・・

DSC_0105_20111225130025.jpg
首の後ろを持ってぶら下げてます。
落ち着くと手足をだら~んとできるようになるの・・・

やっぱりトレーナーさんはプロです。
言うことを聞かないワンコさんも先生の手にかかればとってもいい子になります。
先生も言いますが、ワンコはバカじゃないんです。
教えればちゃんとできる子になるんです。
飼い主さんがそれをきちんと理解してあげることが大切なんですよね。

お話はとっても参考になり、改めてしつけの大切さを考えさせられました。

来月も無料であるので参加しようかな・・・

うんま!

ぼたんままお買い物は地元のスーパーにあまり行きません。
わざわざ車で他の市にお買い物に行きます。
だって、安くていいもの売ってるんだもん。

最近カツサンドを買ったらヒット
ヤバイとんとん広場で食べたトンカツ以来の感動
DSCN9587.jpg
分厚く柔らかいヒレカツ・・・うますぎ~598円も安すぎ~


でもって、ずっと前からこのスーパーのおにぎりはお気に入りなの。
すごい大きくて具がどっさり入っててうまいんです!
DSCN9582.jpg
ここのおにぎり食べるとコンビニとかのは買えませ~ん。
しかも100円ですからぁ~安

東武ワールドスクウェアー

那須を後にしてやってきたのは「東武ワールドスクウェア」
16時以降は駐車場が無料になり入場料も安くなるので時間を計算して行ったよ。
(しかもぼたん家JAFの会員なので300円引きだよ
で、500円分の金券をもらえるのでとってもお得な感じでした。


ワンコさんはカートかケージに入れて歩かせたりは出来ないけど入れてくれるだけありがたいですね。
DSCN9548.jpg

入り口の辺りは田舎のいいかほり~がして少々でしたが、世界一周の旅に行くよ~
DSCN9546.jpg

ぼたんちゃんがプルプルしてるので背中にホッカイロを貼ってあげました。
そしたら暖かくなって落ち着いたみたい・・・

まずは日本コーナーから
東京駅
DSC_0151_20111218114755.jpg

スカイツリー
DSC_0327_20111218114919.jpg

成田飛行場
DSC_0346_20111218114925.jpg
アナウンスなど細かいところも実現しててすごいです。

今はなき世界貿易センタービル
DSC_0338_20111218115850.jpg

ピラミッド
DSC_0184_20111218115131.jpg
意外と大きいんです。

凱旋門とエッフェル塔
DSC_0198_20111218114817.jpg

サクラダファミリア
DSC_0202_20111218114823.jpg

サンマルコ寺院
P1000209.jpg
ん?

コロッセオ
P1000129.jpg
ん、ん!?

故宮
DSC_0220_20111218114828.jpg

薬師寺
DSC_0287_20111218114854.jpg

法隆寺
DSC_0289_20111218114902.jpg

金閣寺
DSC_0295_20111218114908.jpg

銀閣寺
DSC_0302_20111218205942.jpg

清水寺
DSC_0308_20111218114914.jpg

全部の建物にイルミネーションが飾られててとてもきれいでした。

まだまだたーーくさん写真ありますがキリがないので~~

このほかにもシャクナゲパークにもきれいなイルミネーションがあり結構満足なイルミネーションでした。


東武ワールドスクウェア行くとやっぱり本当に旅行行きたくなりますぅ~~
はぁ~いつ行けるかな~?

冬の那須へ

しばらく那須へ行ってなかったので久しぶりに行ってきました。

冬の那須はやっぱり寂しいね・・・
観光客もあまり多くないかな・・・

ランチはジョイアミーア
DSC_0050_20111216070855.jpg
那須でワン連れに人気のお店ですが、ぼたん家お初です。
ワン連れは別の入り口から入り、ワンコ専用部屋でいただきます。

地鶏のあぶり焼き ガーリック風味
DSC_0038_20111216070849.jpg

海の幸のスパゲッティ(ペスカトーレ)
DSC_0025_20111216070843.jpg
トマトソース多目です。

ミックスピッツァ
DSC_0020_20111216070837.jpg
ぼたんままクリスピータイプは好みではございませんです頼む前に聞けばよかった・・・

他にもワン連れの方が2組いました。
DSCN9504.jpg
店内はクリスマスの飾りつけがしてありました。

ランチを終えてやっぱりあそこに行かなくちゃって・・・

やってきたのはこの絵が目印の・・・
DSC_0076_20111216070907.jpg

DSC_0069_20111216070901.jpg

ペニーレインでございます。
DSCN9518.jpg

夏は大賑わいのテラスですが、さすがにこの寒さで外で食べてる人はいませんでした
DSCN9523.jpg

でも店内はパンを求める人で行列でございます。
さっそくパンが大好物のぼたんちゃんが狙ってます。
DSCN9515.jpg
ペニーレインのパンは甘い菓子パン系が多いですね。

で、お次に向かったのが今回行ってみたかった「しあわせドッグちゃん」
DSC_0084_20111216070913.jpg
ピンクのとってもかわいいお店です。

店内では手作りのワンコご飯も作っててとってもいい匂い~
数は少ないけど心のこもったおいしいおやつ・ご飯のお店でした。

で、那須のアウトレットへ向かったんだけど、やっぱ寒い!
なんとな~くスポーツブランド的なお店が多いような気がするんだけど?それとワンコOK・NGのシールがすんごい見づらい!し、ぼたんままの好みのお店も少なくてでさ~っと1周して後にしました。

DSCN9542.jpg

お次は夕方からのお楽しみだよ~
つづく・・・・

6才

ぼたんちゃん6才になりました。
NU9K0002.jpg

もう若い頃みたいな悪戯をしなくなっちゃってすっかり落ち着いちゃったけど、でもね、年取った分悪知恵は進化してますその悪知恵がいろいろと面白くて笑かしてくれます。

悪いことしたら昔なら怒ったけどもう怒ることもあまりしなくなりました。
ご飯も待てをさせて芸をさせてなんてやってたけど、もう何もせず好きに食べさせてます。
やる時はやれる子なんで無理強いしなくてもいいと思ってます。

年々かわいさが増してるのです。


お誕生日祝いは手作りのお料理で

・豚のラタトゥイユ
・さつまいも&かぼちゃのケーキいちご添え
・かぼちゃのスープ
DSCN9571.jpg

よしの合図までじっと我慢!
DSC_0003_20111213101850.jpg

いただきま~す
DSC_0012_20111213101855.jpg

あまりの勢いにケーキも皿から飛び出します
DSC_0021_20111213101906.jpg

かぼちゃのスープ仕上げはこうなります・・・
DSC_0053_20111213101911.jpg

6才になっても変わらぬ日々を過ごし元気でいてね。

エボリューションぼたんちゃん ばんざ~~い

いろりの里ごん助で~

いろりの里ごん助~
DSC_0009_20111211132044.jpg

お店のもみじが真っ赤かですんごいきれいだった~!
DSC_0001_20111211132038.jpg

お店の中には古いものが置いてあって男性にはたまらない!?
DSC_0018_20111211132051.jpg

DSC_0019_20111211132057.jpg

最初にコースを個々に頼んでおきます。
店の中は今時珍しい土間になってます。
しかも鯉のエサがおいてあって、こぼれてたのをぼたんちゃんが拾ってくっちょりました

ワンコ連れのお客さんを仲居さんが案内してくれるよ~
奥の細道?を通って~
DSCN9430.jpg

離れに到着
DSCN9432.jpg
ごん助ではほかにもたくさんの離れがありますが、ワンコ用以外は趣のある離れでした。

足が投げ出せる座敷でいいね
離れの中は炭で暖かくなってったよ~
DSCN9433.jpg

ぼたん家が頼んだコース
DSC_0023_20111211132103.jpg

DSC_0029_20111211132108.jpg

DSC_0031_20111211132122.jpg

皆でワイワイガヤガヤ楽しくやきやき~
DSC_0039_20111211132127.jpg
時々ファイヤーになってたけどね

マロンパパさんが皆にお味噌汁をよそってくれたよ~
DSC_0059_20111211132142.jpg

コースには麦とろごはんかうどんがついてます。
DSC_0047_20111211132132.jpg

ワンコさんはやきやきしてる間み~んないい子に待ってたよ。

ちよちゃん、プリン君おやつをもらってご満悦
DSC_0082_20111211132148.jpg

ムック君ごちそうを目の前に我慢でがんばりました~
DSC_0077_20111211132536.jpg

マロンちゃんテーブルの下に放牧・・自由でしたぁ~
DSC_0085_20111211132156.jpg

ぼたんちゃんあやうくパクつくところでしたが何とかセーフ
DSCN9452.jpg

人間が食べ終わった後にワンコさんたちのおやつタイム

美味しいもの食べながらゆっくり楽しく時間をすごす事が出来ました。
皆さんありがとうございました。
またよろしくお願いしま~す。

紅葉見ナイト

4:30~ライトアップが始まりました。

植物園のオブジェたちもキラキラ輝いてました~
DSC_0318.jpg

カエデ園に行こうとしたところでまたキャバちゃんに会いましたよ~
ムギ君この日10km以上歩いたそうです!でもまだパワフルに歩いてました~
疲労症のぼたんちゃんには無理で~す!ぼたんままも無理~
DSC_0321.jpg
写真は撮ってませんが、この日はたくさんのキャバリアちゃんに会えました~

カエデ園のライトアップ
まだ完全に暗くなってない時間帯でした。
DSC_0330_20111206221403.jpg

ぼたんちゃんの写真うまく撮れず・・・
DSC_0332_20111206221429.jpg

ライトアップされると昼間とまた雰囲気が違っていい感じですね!
DSC_0335_20111206221438.jpg

ぼんぱぱメガネを忘れたためほとんど勘で撮ってますた
なのであまり写真撮る意欲もなくなり、ぼたんままも寒いし疲れたので早く帰りたくなり・・
DSC_0341.jpg

イルミネーションも適当に・・・
DSC_0344_20111206221508.jpg

DSC_0350.jpg

DSC_0353.jpg

5:30には出口に着きましたが、なんと外の券売機に行列ができてました。
紅葉見ナイト人気ですねあ、もう今年は終わっちゃいましたが・・・

紅葉の森林公園へ

森林公園に行ってきました。

DSC_0010_20111202213709.jpg

カエデ園入り口、この奥に色とりどりの紅葉してました。
DSC_0022_20111203100340.jpg

オレンジが鮮やかです。
DSC_0015_20111202213721.jpg

早々にキャバちゃんに会えましたわ~い
DSC_0035_20111202213726.jpg

黄色もきれいです。
DSC_0064_20111202213737.jpg

一番きれいな時期でした。
以下説明なしで写真だけ~
DSC_0044_20111202213732.jpg

DSC_0119_20111202213754.jpg

DSC_0286_20111203095824.jpg

DSC_0159_20111202214127.jpg

DSC_0277_20111202213810.jpg

DSC_0050_20111203101049.jpg

DSC_0083_20111202213743.jpg

DSC_0273_20111203100345.jpg

植物園もいろいろなオブジェがあってにぎやかになってました。
DSC_0192_20111202213806.jpg

寒くなってきたので温かいもの食べてライトアップまで待ちます。
DSC_0310.jpg

つづく・・・

アニマルコミュニケーター

今日はぼたんちゃんを連れてお出かけしてきました。

SAでちょびっと休憩
DSCN9370.jpg

ガラスがツリーの模様になってたよ・・・
DSCN9373.jpg

お出かけ先はと言うと・・・・
アニマルコミュニケーターの方にお会いしてきました。

ここ1~2ヶ月ぼたんちゃんのお手手を舐めるのがひどくなってきました。
そしてこの数日で手が真っ赤かに・・・

1時間お話をしていただき、ぼたんちゃんのストレスの原因が分かりました。
最近ぼたんまま仕事に出る日が多くお留守番が寂しかったみたいです。
その他も原因はありますが・・・・

ぼたんちゃんの思ってることたくさん話してくれました。

ぼたんちゃんが私に言いたいことは何ですか?と聞いたら一番先に大好きって言ってますと・・・すごく嬉しくてウルウルしてしまいました。

アニマルコミュニケーターとかを信じる信じないは人それぞれですがぼたんままはやっぱり行ってよかったです。

今日からぼたんちゃんのために少しでもストレスを減らす努力をします。
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード