QLOOKアクセス解析

洋服作ったよ

以前日暮里繊維街まで布を買いに行ったことを書きましたが、ぼたん家からそう遠くないところに日暮里繊維街のお店みたいなのがあるんです。
ぼたんちゃんを連れて先日ちょっと行ってきました。(お店を見てる間は車でお留守番ね)
DSCN9038.jpg
布めっちゃ安いですよ~!
棚にどばーーっと積んであるので気に入った生地を見つけるのは結構大変かも・・・・
リブニットを見つけに行ったのですが色も豊富にありました。

買い物の後ぼたんちゃんと公園を散歩と思ったけど、この公園の中はワンコNGでした
DSCN9062.jpg

で、お城を見に行ってみたよ。
DSCN9065.jpg

埼玉にもお城があるんですよ~
DSCN9064.jpg
小さいけど

お城の周りをぐるっと散歩してきました。
DSCN9081.jpg

さてさて、肝心のお洋服ですが、まだまだなのでシンプルなのを作りました。
DSCN9323.jpg

出来は30点ですまだまだ課題がたくさんです。
失敗してもいいように安い生地で練習してます。
DSCN9317.jpg

作ってみたいデザインとかは頭に浮かんでるんだけど、まだまだ先の話です。トホホ・・・

かつ丼三昧

この所ぼんぱぱがかつ丼が食べたいとずっと言ってた。
この前福島へツーリングに行ったときに食べたかつ丼がすごい美味しかったそうであのかつ丼がまた食べたいと言うのだ・・・・
でもあのかつ丼はさすがに食べられませんから秩父、小鹿野名物わらじかつ丼を食べに行くことにした。

わらじかつ丼が食べられるお店は何件もあるけどどこにしようか迷って「ようかみ食堂」にした。
DSCN9265.jpg

メニューは豊富だ。他にもずら~っとメニューが並んでいました。
DSCN9268.jpg

やってきました。わらじかつ丼
なんでわらじかつ丼かというと2つでわらじの形なのだ・・・
DSCN9272.jpg
甘めのソースがご飯と一緒に食べると美味しいね。

こちらはソースかつ丼
DSCN9281.jpg
たっぷり普通の?ソースがかかってます。

ぼたんままはわらじ、ぼんぱぱはソースの方が好みでした。

わらじかつ丼ビックリするほどのインパクトはありませんが、美味しかったです。

で、また次の日かつ丼食べに行ったよ
若葉ウォークに会津かつ丼が食べられるお店があるって情報ゲットしたので・・・

行ってみたらフードコートの中にあるお店でした。
DSCN9294.jpg
ちょっとヤバイ予感・・

会津かつ丼490円
DSCN9287.jpg
ぼんぱぱいわくようかみ食堂の方が会津かつ丼に近かったって・・・

右は金のどんぶり390円
DSCN9292.jpg
金のどんぶりはいまいちかな・・・

ま、お値段もお値段だしこれはこれでよしですか・・・

そのうちホンマもんの会津かつ丼食べに行きたいです。

バラ公園に行ってみた

バラ公園に散歩に行ってみた。
やっぱりだけど・・・もう終わりかけだし、春の華やかさを知ってるから秋バラは寂しいですね。
DSCN9182.jpg

このバラだけはとってもきれいに咲いてました。
DSCN9190.jpg

でも、花壇にお花が植えてありそれはきれいでした。
DSCN9164.jpg

パピヨンちゃんに会ったよ。
DSCN9187.jpg

人もワンコも好きなパピヨンちゃん、ぼたんちゃんにご挨拶してくれてますが、やや引き気味のぼたんちゃん
DSCN9186.jpg
娘さんのパピヨンをお母さんが飼ったみたいですが、ぼたんを見て同じ犬種ですか?と・・似てるんですが違う犬種なんですよ~と答えました。パピヨンとキャバ、ルーツは一緒ですからね。

バラ公園ワンコさん散歩に来てる人が多いよ。

散歩の後は美味しいパンを求めて車を走らせた・・・行ってみたら臨時休業だったガーーーンせっかく出かけて帰るのももったいないので以前から行ってみたかったカフェに寄ってみた。
DSCN9201.jpg

テラスはワンコOK
DSCN9197.jpg

美味しかったです。ぼたんまま的にはショートパスタでなければ更にGOOD
DSCN9206.jpg

DSCN9212.jpg

ぼたんちゃんにはお水を出してくれました。
DSCN9205.jpg

お花がきれいでおしゃれなカフェでした。
DSCN9227.jpg

カフェの道路向かいにあるケーキ屋さんも以前から行ってみたかったので買いに行ってきたよ。
DSCN9229.jpg

ケーキ美味しかったです。
DSCN9236.jpg

おまけ

いちじくをたくさんもらったので、ブランデー煮を作ったの。
いつになっても減らないブランデーを大量にぶっこんで砂糖入れて煮詰めたのだ!
DSCN9246.jpg
これうま!いちじくより汁がうめ!

元町でお買い物~

元町にやってきました。

マンションの一室にある小さなお店「ストロベリーワゴン」
ドアを開けるとメルヘンの世界です
洋服や髪飾り小物などを手作りで作ってます。
DSC_0237_20111115072105.jpg
うんもぉ~かわいい~
近かったらちょいちょい行きたいお店です。

こ~~んなかわいい帽子も手作りで作ってます。
DSC_0230_20111115072100.jpg
タレ耳で顔の丸いキャバリアはこのタイプの帽子がとっても似合っちゃうんです
残念ながらぼたんちゃんはウマ子のため帽子が似合わない

お店の中はクリスマスのディスプレイをしたばかりでした。
DSC_0240_20111115072111.jpg

ストロベリーワゴンさんで洋服を一枚オーダーしてきました。
出来上がりが楽しみ

元町を散歩しますか・・・

霧笛楼・とっても素敵に飾られてますね。
DSC_0226_20111115072055.jpg

元町はクリスマスムードになってました。
DSC_0285_20111115072134.jpg

けいとうで作ったツリーもいいね
DSC_0262_20111115072117.jpg

DSC_0266_20111115072122.jpg

ストロベリーワゴンで買ったかわいい帽子の髪飾り
DSC_0283_20111115072128.jpg

歩きつかれたので「フレッシュネスバーガー」で休憩
DSC_0292.jpg
ここのジュース美味しいね。

花嫁さん・花婿さんが素敵なウエディング姿でこの車に乗られてました~
DSC_0302_20111115092348.jpg

どこに行っても絵になる風景があちこちにあるのが横浜
おしゃれで美味しいものがあるし何度行っても楽しいね。

中華街でランチを

赤レンガ倉庫を後にして・・・・

山下公園を通りながら中華街へ向かいます。

山下公園前の通りも秋色に近づいていました。
DSC_0180_20111113202326.jpg

中華街に到着です。
DSC_0186_20111113202335.jpg

朝食を食べたばかりですが昼食で~~す

今回ワンコOKの中華屋さん2軒あるうち広東風と四川風で辛いほうが好きなのでこちらのお店にしました。
DSC_0218_20111113202411.jpg
念のため予約をしておきました。
行ってからダメとなったら探すのが大変ですからね。
行ってみたら予約しなくても大丈夫だったかもしれなかったけど、席はたくさんはないので運が悪いと待つことになるかもです。

店内OK嬉しいですね。
他にもワンコさん連れ何組か来てました。
DSC_0189_20111113202340.jpg

3種盛り(チャーシュー・鶏肉・くらげ)
くらげが今まで食べたくらげと違ってプルプルしておいしかったです。
DSC_0192_20111113202346.jpg

マーボー豆腐
これも今までとはちょっと違うな・・・
山椒がピリピリしてておいしかったです。
DSC_0195_20111113202351.jpg

チャーハンは普通でした。
DSC_0201_20111113202357.jpg

季節限定・上海蟹のスチームあえ
DSC_0210_20111113202404.jpg
大盤振る舞いして頼みました出てきてちょい小さいのにビックリ
蟹味噌・身が濃くねっとりとしてて蟹の常識を覆す??ような味でした。
右側のタレをつけて食べるのですが、何もつけずにそのままの方がぼたんままの好み・・・

ま、上海蟹は一度食べればもういいかな~

お次は元町へ行くよ~

その前に肉まんのお土産を買ってからね。
DSC_0224.jpg

つづく・・・

billsで朝食を

横浜に行ってきたよ~
横浜004

大桟橋駐車場に車を停めて赤レンガ倉庫までお散歩・・・
DSC_0023_20111112203304.jpg

上空を飛ぶのはブルーインパルス?
DSC_0039_20111112203310.jpg

お天気もよく最高
DSC_0053_20111112203316.jpg

ずら~~っと並んだテーブル、今日は何のイベントだったのかな??
DSC_0079_20111112203327.jpg

高所恐怖症のぼたんちゃん、磯の匂いが気になるのか恐る恐る近づいてたの・・・
DSC_0076_20111112203322.jpg

カフェの順番待ちをしてたら・・・・
遠くから「ぼたんちゃ~~~ん!」って声が・・・・えっ
DSC_0088_20111112203333.jpg


なんとムックママさんではないですかぁ~びっくりでした~
DSC_0095_20111112203341.jpg
ムック君今日はパパとお留守番でした。

待つこと20分順番が回ってきました。

billsはハリウッドセレブ御用達の「世界一の朝食」と言われてることで有名です。
以前は七里ガ浜にしかなく、ずっと行ってみたいと思ってたけど遠くて諦めてたんだけど横浜にもお台場にも出来てやっと行くことができました。

「リコッタパンケーキ w/フレッシュバナナ、ハニーコームバター」1,400円
DSC_0124_20111112203359.jpg
普通のパンケーキとは違いますよ~ふわふわでチーズの味(リコッタチーズ)がします。←当たり前ですね

フレッシュフルーツ w/オーガニックハニー&ヨーグルト
DSC_0103_20111112203354.jpg

テラス席でくつろぐぼたんちゃん
DSC_0100_20111112203347.jpg

お次は中華街まで行くよ~
DSC_0139_20111112203406.jpg

つづく・・・・

太陽光発電

ぼたん家太陽光発電をつけました。
DSCN9122.jpg

このパネルを見て発電量や使用量、売電が分かります。
見てると面白いよ。
リアルに使用量が分かるとやっぱり節電しなくちゃ!って思います。
DSCN9150.jpg

お風呂場もリフォームしてハイブリットガス給湯器なるものを入れました。
説明は難しくなるので書きませんが、要はガス代も節約になるのです。

ちょっと痛い出費でしたが、長い目でみればどちらも優れものです!
さあ、浮いた分を貯金に回さなくちゃ~ってザル夫婦本当に貯まるのだろうか??

おまけ
寒くなってきたので「おまた犬」になってきました。
DSCN9152.jpg
ぼたんちゃん、ちょいちょいの手でおまたを用意しろの合図

ねぷた

今日はこんな祭りに行ってきました。あ、ぼたんままだけですが・・・・
DSC_0051_20111105215240.jpg
ねぷたですが、青森ではありましぇん地元の祭りです

地域の役員としてねぷた引きに参加です。
DSC_0052_20111105215246.jpg

ウィキペディアによると・・・
青森市や青森市周辺と下北が「ねぶた」なのに対し、弘前市を中心とした津軽地方では「ねぷた」と呼ばれる。

毎年一番威勢のいい「上州ねぶた会」
女性が威勢よくバチさばき・・・カッコいい
DSC_0056_20111105215302.jpg
太鼓のバチが弓のようになってて先が少し曲がってます。
これすごいいい響きです。ずんずん響きます。

帰りにずら~っと並んだ屋台で何か食べてみたくなり「シロコロホルモン」買ってみた・・・
う~~ん美味しいけど、かなり脂が口の中に残る

*携帯撮影

ざくろの里で遊んだよ!

ざくろの里にお友達と集まったよ~
DSCN8995.jpg

HANAちゃん
DSCN8993.jpg
HANAちゃん・・・ドッグランで・・・・・・走りませんね~HANAちゃんはお姫様だからいいのよね

ちよちゃん
DSCN8991.jpg
いつもおしとやかちよちゃんですが・・・ドッグランに来ると・・・性格が変わります・・・

結ちゃん
DSCN9000.jpg
いつも一番元気です!ずっと走り回ってたよ。

まめ君
DSCN9007.jpg
首を痛めてたので療養中でした。

ぼたんちゃんもボールで少し遊んだよ。
DSCN8996.jpg

ちよちゃんたくさんボールで遊んで少し休憩中
DSCN8997.jpg

HANAちゃんはママ抱っこ~のおねだり中
DSCN9004.jpg

集合写真
DSCN9013.jpg

桂の里ルッチカーレ
DSCN9037.jpg
広~~いテラスでのんびり・・・・したかったけど、この日は寒かったぁ~
もうそろそろテラスでのランチは無理かな・・・

ランチからマロンちゃんが来たよ~
マロンちゃんお久しぶり~
DSCN9025.jpg

キャベツと豚肉のぺペロンチーノ
DSCN9031.jpg

皆さんありがとうございました。また遊んでね

GST倶楽部・・復活!

この記事はぼたんままがひつじさんぷりパパのブログをパクって書いております!

6月のETC割引1000円終了と共に解散となった*GST倶楽部

*G(グルメ) S(温泉(スパ)) T(ツアー)   

そんなGST倶楽部が数ヶ月ぶりに復活しました!

10月29日(土)羽生SA am3:00集合

今回目指すは・・・・

 磐梯山ゴールドライン
 磐梯吾妻レークライン
 磐梯吾妻スカイライン

ぼたんままにはよー分からんが車好きにはたまらんコースみたいだね

6:00 桧原湖に到着したなり~

メンバーは左から

赤さん・・・ぷりパパ
銀さん・・・ぼんぱぱ
黒さん・・・黒さん
緑さん・・・ひつじさん
青さん・・・結パパ
DSC_0014_20111101180357.jpg

朝もやがいい感じですね。
紅葉はもう終わってたみたい・・・
DSC_0022_20111101180408.jpg

三湖パラダイス
DSC_0048_20111101180413.jpg

手前の木が真っ赤に紅葉してたらきれいだったろうな~・・・・
DSC_0059_20111101180426.jpg

はい、3台そろってポーズ
DSC_0090_20111101180444.jpg

磐梯吾妻スカイライン 不動沢橋
DSC_0185_20111101180450.jpg

磐梯吾妻スカイラインを走って一切経山付近で写真撮影

ここから↓の写真は日本じゃないみたいな景色だね。
DSC_0223_20111101180500.jpg

銀号
DSC_0286_20111101183059.jpg

緑号
DSC_0242_20111101180505.jpg

赤号
DSC_0252_20111101180510.jpg

黒号
DSC_0273_20111101180516.jpg

集合~~
DSC_0276_20111101180522.jpg

もういっちょ!
DSC_0316_20111101180534.jpg

この道、写真みただけでも走ったらやっぱ気持ちよさそうって伝わります~
お天気も恵まれたみたいだし皆最高だったんじゃないかな!?
DSC_0297_20111101180528.jpg


五色沼近くの 水峰さんでランチ
ソースかつ丼うまそう!
DSC_0334.jpg
ぼんぱぱがこのかつ丼食べに行く価値ありだって~

碧山亭の温泉にツーリングの疲れを癒しに行ったみたいだけど、ここの温泉44度の高温でぼんぱぱと結パパ以外は倒れそうになって皆さん足湯状態だったそうです

ツーリングの前日になると嬉しくて?眠れなくなるP君ぷりパパ・・・子供か!
0睡眠で参加って命取りになるのでやめましょうね~

そんなで、ぼんぱぱは21:00に帰宅しました。

ぼんぱぱ  走行距離 約700km

ひつじさん 走行距離 842km

ぷりパパ  走行距離 790km

完全クレイジー!oh my got!


*ひつじさん、ぷりパパ勝手にパクリました~すみませ~ん。
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード