QLOOKアクセス解析

写真撮影してきたよ~

またまたラフレシアにやってきたなり~
ぷりちゃんと一緒だよ
DSC_0007_20111027091405.jpg

お店の外で写真撮影してたらチワワちゃんがやってきて、車から出して首輪をつけようとしたら逃げちゃったの・・・
車の下に入り込んじゃって心配したけど無事捕まえられました。
DSC_0001_20111027091359.jpg
皆さんも気をつけましょうね。


さてさて、お楽しみのランチは・・・・
ハンバーグ
DSC_0036_20111027091410.jpg

クラブハウスサンド
DSC_0042_20111027091415.jpg
ぼたん家は前回と同じメニューを頼まないように変えるんですが、ぷり家は3回来て3回ともまったく同じメニュー(2人ともハンバーグ)でございました。
美味しいのはもちろんなんだけど、冒険をしないタイプみたいね。

ドリンクバーを飲みすぎまして膀胱がタプタプでございました

降水確率の見方・カメラのアングルの話・カメラの持ち方の話など盛り上がりすぎて大声で笑ってる一角・・・大騒ぎしてすんません
↑この話全てぷりパパを攻撃した話・・・「矢ガモ」ならぬ「矢ぷりパパ」・・・ぼたんままに何本も矢を撃たれて突き刺さったままらしい・・・わわわわわぁ~~~


ラフレシアではいつものお楽しみ写真撮影があったんですが、出来上がりまで1週間かかるのでそれはまたの機会に~

で、次はどこ行きましょってことでぷり家が「ハロウィンの撮影」がしたいというのでじゃあ「シュロッセ」に行きましょって移動したんだけど、ぷりちゃんは衣装を持参してたので、ぼたんちゃんもせっかくの撮影なのでハロウィンの衣装を途中100均で買ったよ。

100均の衣装でもほら、結構様になってるよね!
DSC_0077_20111027091444.jpg

ちょっと分かりづらいけど黒のマントもね・・・
DSC_0104_20111027091420.jpg

DSC_0084_20111027091449.jpg

ぷりちゃんちょっとご機嫌悪くあまり撮影できなくて・・・・
DSC_0164_20111027092124.jpg

小悪魔ぷりちゃんのかわいい衣装があまり見えなくてごめんね!
DSC_0122_20111027091431.jpg

ツーショットで
DSC_0135_20111027091454.jpg

あっちむいてほい
DSC_0145_20111027091459.jpg

最後は仲良くナイスショットで
DSC_0159_20111027091504.jpg

しふぉんのおうち

土曜日は雨だったので・・・
新しく出来た室内ランのあるカフェにやってきたなり~

雨の日は20%オフで一人320円、ワンコも320円でした。(通常は400円です)
DSC_0059_20111024100531.jpg

手前はカフェスペースで奥が室内ランになってます。
DSCN8841.jpg

「しふぉんのおうち」はお花を飾ってあったりトイレにちょっとした小物が置いてあったり等々心遣いの嬉しいカフェです。

すごいゆったりとした作りでカフェも広々です。
DSCN8845.jpg

まずはランチから

カキフライランチ
DSC_0020_20111024095844.jpg

ハンバーグランチ
DSC_0014_20111024095838.jpg

ぼたん:ぼたんにも何か美味しいものありますか~?
DSCN8850.jpg

ぼたんちゃんには手作りスイートポテト頼んだよ~
DSC_0103_20111024095910.jpg
*ほぐしてあるけど瞬食しました!

お腹もいっぱいになったしランで遊ぶよ~
室内ラン結構広いです。
DSC_0047_20111024101907.jpg

DSC_0075_20111024101913.jpg

後ろに写ってるワイヤーダックスちゃんとっても元気で楽しそうに走り回ってました。
DSC_0054_20111024095859.jpg

スイーツもいっちゃいまぁ~す
ミニチョコバナナパフェ
DSC_0121_20111024095916.jpg

大納言ロール
DSC_0090_20111024095904.jpg

雨も止んだので外に行ってみたよ。
外のランも案外広くきれいです。
DSCN8887.jpg

プールもあるよ~
DSCN8888.jpg

ぼたん:今日はたくさん遊んで美味しいもの食べてよかっただワン
DSCN8893.jpg

コスモス畑で~

田んぼにあるコスモス畑なり~
DSCN8683.jpg
黄色のコスモスがピンクの中で映えてたよ。

満開でとってもきれいでした~
DSCN8690.jpg

こちらは黄花コスモスです。
DSCN8712.jpg

宣伝があるわけでもなく、お祭りやるでもなく田んぼに咲いてるコスモス達・・・
DSCN8731.jpg

秘かに毎年楽しみにしています。
DSCN8734.jpg

コスモスを楽しんだ後はぼたんちゃんお気に入りの公園でお散歩~
DSCN8771.jpg
ここはとても楽しそうにお散歩してくれるの

公園に銀木犀が咲いてたよ。
金木犀と違って香りが少し控えめですね・・・
DSCN8781.jpg

何箇所かあるコスモス畑のうち1箇所で摘み取りをしてもいいと書いてあったのでいただいてきました。
お家の中がほのかなコスモスの香りがしてピンクの花々がとっても幸せな気分にしてくれます。
お花っていいですね。
DSCN8665.jpg

ワンコ服講座に行ったよ~

チーカフェさんで行われたワンコ服講座に行ってきました。

ぼたん:今日はままがぼたんの服を作ってくれるんだって・・・でも不器用なままちゃんと作ってくれるのかな??
DSCN8791.jpg

一緒に作った生徒さんの紹介ですよ~

yumiさん
3チワワを飼ってるyumiさん、今日は代表ではな君が来てくれました~
見て~このウルウルの瞳かばいすぎるぅ~ね
DSCN8786.jpg

2ちーママさん
とぉ~ってもはじゅがしがりやの「すもも」ちゃん
クレートから出てきたと思ったらすぐにピットインなすももちゃんでした~
DSCN8796.jpg

こひめちゃんもはじゅがしがりやさんでちた~
DSCN8801.jpg

先生はさぶさんです。
ワイヤーダックスのブライトン君通称「ぶー」君
DSCN8794.jpg
ダックスちゃんって体は小さいけど意外とスタミナありますよね。
さぶ先生お散歩で毎日1:30分も歩くそうですよ~すご~~い
散歩嫌いなぼたんちゃん&怠け者のぼたんままには無理っす

妹の「なつ」ちゃん
DSCN8793.jpg
なつちゃんティータイムでお隣に座っててなでなでしたらとってもかわいかったぁ~

講座

まずは型紙についての説明がさぶ先生よりありました。
型紙には「著作権」があるそうで、勝手にまねをすると大変なことになることもあるそうですよ。
知らなかった~
さぶ先生に型紙の取り方を教えていただきながら型紙を作り終えたところでランチタイム~

ぼたんままはハンバーグを頼みました。
すごいボリュームがあってお腹いっぱい!です。
DSCN8805.jpg
美味しかったです。

楽しいランチタイムを終えてさあ縫いますよ~

さぶ先生のワンコ服作りは初心者でも難しすぎないように肩肘張らないで作れるように教えてくれます。
なんせ、ぼたんままはワンコ服作り初めてです
難しいんじゃないかと思ってたけどちゃんと作れました。

縫い始めておおよそ2時間で出来上がり~

ぼたんは黄色のチェック柄
作ってみると結構いい感じに仕上がります。
DSCN8812.jpg
さぶ先生のワンコ服は女の子には丈が長めに作れるようになってます。
以前からお腹まわりがもう少し丈があった方がいいのに・・・と思ってたのでよかったです。

はな君はyumiさんが買ってきた生地で作りました。
とってもらぶり~な柄でよく似合ってますね。
DSCN8824.jpg

DSCN8835.jpg

すももちゃん写真ブレブレでごめんね!
とってもかわいい生地で似合ってます。
DSCN8825.jpg
2ちーママさんお家に帰ってさっそくこひめちゃんにもお揃いで作ってあげたんですよ~すご~い

最後に皆でティータイム
DSCN8807.jpg
今回さぶ先生とyumiさんが同じ中学出身の同級生ということが分かりビックリなことがあったり、犬種が違えばワンコもそれぞれということもあったりとお話が楽しかったです。

チーカフェのママ・パパさんお世話になりました~。

さぶ先生はとっても明るく親切ですごい面倒見がいい方です。
皆さんもワンコ服講座いかがでしょうか~?

ご一緒してくださった皆さんとっても楽しい一日をありがとうございました。
また皆さんとご一緒できる日を楽しみにしています

森林公園:コスモス

もう1週間も前のことですが森林公園のコスモスを見に行ってみたよ。

まず目に飛び込んできたのは黄色のコスモス畑
DSC_0053_20111017112839.jpg
黄色というより遠くから見ると白に見えるの・・・一瞬ソバ畑かと思った

はい、ちゃんとコスモスです。
少し淡い黄色ですね。
DSC_0054_20111017112846.jpg

ちょうど見ごろでコスモスの状態もよくきれいでした。
DSC_0024_20111017112824.jpg

DSC_0037_20111017112833.jpg

DSC_0107_20111017112905.jpg

コスモスの畑は2箇所あって隣のピンクの畑はまだ2分咲きくらいでした。
DSC_0124_20111017112911.jpg

コスモスって言えばやっぱりピンクかな・・・
こちらの畑も株の状態はよく、品種もいいものが植わってるので見ごろになったらきれいだと思います。
DSC_0131_20111017112917.jpg

シーシェル咲き(花びらが筒状になってる)
DSC_0069_20111017112852.jpg

こちらもシーシェル咲き
DSC_0081_20111017112859.jpg

八重咲き
DSC_0138_20111017112924.jpg

隣の夫婦(?)がコスモスって来年も勝手に生えてくるのかな?楽でいいね・・なんて話してたけど・・・
勝手には生えてくるけど、勝手に生えたコスモスはやっぱりきれいじゃないのよ~
毎年種を蒔いて肥料をあげてお手入れしてここまできれいに咲かせてるんだよ~って内心思ったのでした。

レジャーシートを敷いてお弁当食べのんびりしたよ。
DSC_0162_20111017112930.jpg

この日沼まつりなるものをやっていて、網で鯉を捕まえる人、特別な道具でうなぎを捕まえる人などたくさんの人が楽しんでと言うより夢中になってた?よ
DSC_0171_20111017112936.jpg
沼まつりは確か1年に1回だけ遊べるんだよね。

森林公園のコスモス畑すご~く広いわけではありませんが、今週は見ごろできれいだと思います。

ラフレシアでランチ~

ラフレシア~
DSCN8564.jpg

どれも食べたくて迷っちゃう~
DSCN8548.jpg
ほんとラフレシアのお料理はハズレなしで美味しい

サラダ・スープ
DSCN8558.jpg

ナポリタン
DSCN8603.jpg

グラタン
DSCN8607.jpg

ぼたんちゃんにもワンコハンバーグ頼んだよ。
DSCN8572.jpg
おやつもついて500円って安いよね!

シュシュを装着して準備完了
DSCN8583.jpg

写真を撮ってる間待ちきれなくて首が伸びちゃった
DSCN8577.jpg
この後チョーー美味しそうに食べました。

公園にやってきたよ~

コリウスがきれいだったので!
DSCN8630.jpg

もう一枚
DSCN8635.jpg

写真撮影会なんてやってたよ・・・かわいいモデルさんが勢ぞろい
DSCN8641.jpg
モデルさんの様子見てたけど、やっぱりポーズもうまいしかわいい

公園でお散歩してのんびりしてきたよ・・・
DSCN8646.jpg

農婦ぼたんちゃん

今年も豊作だべぇ~
DSC_0019_20111007212847.jpg

ぼたん:ぼたんも稲刈り手伝っただワン
DSC_0059_20111007212855.jpg

ぼたん:新米はうまうまだワン
DSC_0011_20111007212918.jpg

DSC_0076_20111007212938.jpg

ランチ

チゲ鍋
DSC_0086_20111007212907.jpg

DSC_0080_20111007212902.jpg

辛くてうまうま

スーパードッグカーニバルへ行ってきたよ~

今年もスーパードッグカーニバルへ行ってきました。

会場に8時間40分に到着しましたが、すでに行列が・・・
DSC_0001_20111009160507.jpg

行列に並ぶと、あら!お友達のHANAちゃんが
DSC_0009_20111009155834.jpg
BBQ以来ですね。お久しぶり~

そしてらん丸君、モカちゃんともう一人の子(お名前忘れてしまいごめんなさい)、写真がないけどクッキー君のキャバリアの集まってた場所でした。ヤッタネ
DSC_0003_20111009155827.jpg

開場するまでの1時間近くをキャバ談義に花を咲かせながら過ごしましたぁ~

開場と同時にダッシュ
向かったブースはこちら・・・・
DSC_0013_20111009161226.jpg
でもねぇ~すぐに大行列!はぁぁぁ~~
2時間も並ぶ羽目になりぼたんままここで体力を使い果たしました・・・
去年は整理券を配ってくれて時間になるまで他を見て回れたんですが、今年は整理券なかったです。
ここでもハナ母さんとご一緒して並んで待ちました。
ハナ母さんありがとうございました。

パリエロの服2枚を購入して会場をウロウロしはじめたところで

お久しぶり~のpikoちゃん
DSC_0024_20111009155840.jpg

妹のくるみちゃんに会いました。
DSC_0027_20111009155845.jpg

会場にはキャバリアが本当にたくさんいてウホウホ状態だったのですが、写真を撮る時間もお話をする暇もなくただただ「あ~キャバだ!」とニマニマしてました

お名前分かりません。ごめんなさい!
DSC_0028_20111009155852.jpg

先週もイベントでお会いしたアンジェロ君・ぴかそ君
DSC_0036_20111009155857.jpg
お友達のライムちゃん・ルルちゃん・タロタン・チャムちゃん(初めましてなのに写真撮れず残念)もご一緒してたのですが、カメラを持ってなくて写真が撮れなかった・・・・残念。

エルメ君
DSC_0045_20111009155904.jpg

ちゃー君・愛羽ちゃん
DSC_0072_20111009155910.jpg
ちゃー君の耳毛すごい立派ですねうらやましい。
愛羽ちゃんあまり写真撮れませんでした。残念・・また会える日を願って!

アビちゃん
DSC_0082_20111009155920.jpg
1歳になったばかりの小さなかわい子ちゃんでした。

バレンタイン君
DSC_0120_20111009155942.jpg
以前DOG FANの撮影会のお写真でよく拝見してました。

お名前分かりません。ごめんなさい。
DSC_0122_20111009155948.jpg


会場の入り口にお友達軍団が集まってたよ!

ぷりちゃん
DSC_0087_20111009160227.jpg
キャベツをもらってるの~

ムック君
DSC_0114_20111009155936.jpg
何度もばったりお会いしましたね

ぷりちゃんのお友達の「チロちゃん・リリちゃん」
DSC_0096_20111009155929.jpg
真っ白でふわふわのとてもかわいいマルチーズちゃん。
涙やけ対策に手作りご飯を作ってるそうですよ。
やっぱりフードの影響は大きいみたいですね。


午前中で体力を使い果たし、午後は少し会場を見てキミリーの服1枚とリード・首輪とエゾ鹿のおやつを1袋購入して早めに帰ってきました。

気づけばぼたんちゃんの写真1枚もありませんでした

日暮里~

日暮里にやってきたなり~
日暮里は繊維街でも有名なのです。
DSCN8370.jpg
母も行きたいというので久しぶりに母とお出かけです。

生地屋さんがたくさんあります。
今日はぼたんちゃんの洋服に使える生地を探しに来ました。
DSCN8372.jpg

基本店内の写真はNGがほとんどですが、このお店はOKなんて出てたよ。
DSCN8376.jpg

たくさん生地屋さんはあったけど、ニット地ってなかなか思うようなのがない・・・・
綿生地はたーーくさんあってびっくりするくらい安いよ~!1m100円~ありますから!
この安さはたまりませんね。

結局たいしたものは買わずにランチへ・・・・

繊維街をあとにして駅の反対側「谷中」へやってきたよ。
この階段は有名な「夕やけだんだん」
DSCN8381.jpg

下から見るとこんな感じ
DSCN8403.jpg

「谷中ぎんざ」なり~
DSCN8383.jpg

繊維街にはあまりランチのお店がないので谷中に来ればどこか入れるだろうと思ってた・・・
しかし、ランチのお店って意外に少なかった・・・

とりあえず「肉のさとう」に寄ってメンチ食べなくちゃ!
DSCN8390.jpg

TVでちょくちょく紹介されるメンチだよ~
DSCN8392.jpg

うめ!
DSCN8393.jpg

で、少し離れたところにある「すずき」のメンチも食べなくちゃ!
DSCN8397.jpg

両方ともメンチ食べたけど、ぼたんまま・母もすずきのメンチの方がお気に入り!
お持ち帰りで食べたぼんぱぱもやっぱりすずきだった。

たくさん歩いて足はガクガク、腰も痛い・・・やっとランチのお店にありつけた・・・
DSCN8424.jpg

DSCN8404.jpg

DSCN8415.jpg
美味しかったよ~

日暮里楽しいよ~また行こうっと!

動物感謝デー・駒沢

駒沢公園で行われた「動物感謝デー」に行ってきました。

イベントステージでは東北の地震で苦労された獣医やその他いろいろな方々がお話をされてました。
ここで滝川クリステルさんが登場したのですが、ぼんぱぱは生クリステルさんを見ましたが、ぼたんままは別のイベントのため拝見できず・・・残念。
DSC_0004_20111004140509.jpg

キャバちゃんに会いました~

エル君
DSCN8460.jpg
人もワンコも好きなとってもハンサムな男の子でした~

そしてぼたんちゃん今日のイベント「おしゃれドッグファッションタウン」のファッションショーに出場させてもらいました~
今回モデルをさせていただいたのはmerry-tanの首輪とリードです。(洋服は自前です)

さあ行くよ・・・と軽快に歩きはじめ・・・
DSC_0015_20111004141913.jpg

順調と思った矢先に前の人が落としたおやつにはまり・・・がびーーーん
DSC_0016_20111004141921.jpg
食い意地丸出しのぼたんちゃん

merry-tanの首輪とリードはしっかりとした皮でできていて、かわいくカスタマイズでお花などをつけてくれます。
でもお値段はとてもリーズナブルです。
DSCN8480_20111004140918.jpg
ぼたんちゃんモデルがんばってくれました。

会場がおお!っとなったオーナーさん、きれいだし歩き方もポーズも普通じゃない!と思ったら・・・モデルさんでした~
DSC_0033_20111004140515.jpg

ステージを降りたら・・・
お友達のキャバリア軍団がいました~

ライムちゃん
DSCN8484.jpg
年長のライムちゃんは落ち着いていますね。

ケンタ君
DSCN8485.jpg
今日もケンタ君の好き好き攻撃~が嬉しかったぼたんままです。

ぴかそ君
DSCN8499.jpg
今日もイケメンです!

アンジェロ君
DSCN8501.jpg
ハートのサングラスをずっとつけたままでいられるって・・・やっぱアン君は大物だ!

タロタン
DSCN8505.jpg
タロタンもしっぽふりふりしてくれたの~男の子は皆甘えん坊さんが多くてかわいいね。

ルビーっ子はルルちゃんとあおいちゃん
DSCN8512.jpg
ルビーっ子二人はパパさんとお出かけでした。

皆さんに久しぶりに会えて嬉しかったです。

いろいろなイベントやお店が出てたのですが、ほとんど見ることなくショーだけ出場して帰ってきました。

COCO FARM WINERY

山の斜面に広がる葡萄畑
ここはココファームワイナリーです。
DSC_0002_20111001045801.jpg

ずっと前から行ってみたかったの。
テラスで山の葡萄畑を眺めながらいただくランチ・ワインいいな~と思ってたんだけど・・・
DSC_0016_20111001045818.jpg

いつからなのかワンコさん連れはこちらのテラス席になってました・・・
DSC_0003_20111001045807.jpg
ちょっとテンションダウン

ぼたん:風が気持ちいいだワン
DSC_0012_20111001045813.jpg

カレーランチ
DSC_0033_20111001045835.jpg

デッキランチ
DSC_0035_20111001045841.jpg

お料理量は少ないけど美味しいですよん。

テラスにはほら、美味しそうな葡萄が・・・・
DSC_0019_20111001045823.jpg

お店は白で清潔な感じで素敵です。
DSC_0020_20111001045829.jpg

ワイナリーに来たのでせっかくだからテイスティングしてみたよ~
DSCN8369.jpg

5種類のワインとおつまみがついて500円です。
DSCN8364.jpg
ぼたんままはお任せで選んでもらったワインを飲みました。

ぼたんままの好みは白で甘いのが好きです。
一番無難な「足利呱呱和飲」をお土産に購入~

帰り車の中でほろ酔い加減でくーかーくーかーして~・・・

ココファームとても人気があるみたいで車が途切れることなく入ってきてました
DSC_0042_20111001045847.jpg
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード