QLOOKアクセス解析

うまうまランチ~

ランチのお店にやってきたなり~
DSCN8338.jpg
ぼたんちゃん↑↓まぶし~いのなの

広々としたお庭に素敵な花々、ゆったりした東屋作りのテラスです。
DSCN8335.jpg

塩ピザなんて初めて聞くメニューなので皆で取り分けて食べたよ~
DSCN8321.jpg
うまいです!さっそくマネっこして作ってみようっと

チキンカツ定食
DSC_0311_20110926093311.jpg

ヘルシープレート(ご飯・お味噌汁つき)
DSC_0315_20110926093318.jpg
見た目の美しさに感動です。
お味ももちろん美味しかった~

ぷりパパが食べた「鰯の重ねごはん」
DSCN8323.jpg
何度もうめぇうめぇ連発してたのですごい美味しかったみたい!

ワンコさんたちはイスでまったり~~
DSC_0295_20110926093252.jpg
ぼたんちゃんは巾着田で相当お疲れになったみたいでずっと寝てました。

ぷりちゃんは元気っこなんで人間様の会話に参加中
DSC_0303.jpg

おデザもいっちゃいました~
またもや美しい飾り付けに感動

ピーチピーチ
DSC_0331_20110926093324.jpg

シュークリームマウンテン
DSC_0333_20110926093328.jpg
シューの中身のクリーム2層になってたんだけど何の味なのかちょっと分からなかった・・・

チーズケーキ
DSCN8333.jpg
ブルーのはタピオカなんです。きれいでしょ~!

細かい飾り付けとセンスの良いお料理・おデザにビックリでした。

穏やかな天気のもとのんびりゆっくり過ごしました。


10月1日(土)ぼたんちゃん こんなイベントに参加します。
ぼたんちゃんモデルさんがんばりますぅ
お時間がある方は遊びに行ってみてね。

巾着田・曼珠沙華

曼珠沙華の写真をば~~~っと行きま~す!

入り口です。
早咲き種が満開でした。
DSCN8255.jpg

↑色が全然違うのはコンデジだから・・・
↓ここからはデジイチで・・・
DSC_0105_20110925200840.jpg

DSC_0005_20110925175513.jpg

DSC_0082_20110925175534.jpg

DSC_0012_20110925200831.jpg

DSC_0018_20110925175522.jpg

DSC_0095_20110925175540.jpg

DSC_0203_20110925180007.jpg

曼珠沙華の芽ってアスパラみたい・・・・
DSC_0079_20110925200625.jpg

遅咲きの所は29日ごろが見ごろでしょうか・・・?
DSC_0259_20110925175545.jpg

DSC_0261_20110925175551.jpg

この後ランチへ行ったよ。

つづく・・・・

巾着田へ行ったよ

ぷりちゃんと一緒に~
DSCN8283.jpg

巾着田へ行ってきたよ~
DSC_0032_20110925180539.jpg

朝早く行ったけど年々混雑がすごくなってて~
DSC_0070_20110925180547.jpg

朝早くからた~~くさんの人人人で・・・
DSC_0123_20110925180555.jpg

ゆっくり写真は撮りずらかったな・・・
DSCN8276.jpg

人が少なくなったときを狙って~
DSC_0159_20110925180001.jpg
モデルさんがんばってもらいました~

キメぷりちゃん~
DSCN8259.jpg

この日の巾着田の川きれいでした~
DSC_0220_20110925180601.jpg

色がちょっとトボケてるのはコンデジで
DSCN8260.jpg

ぼたんままが撮った写真
DSCN8296.jpg

DSCN8299.jpg

かわい子ちゃんに会いました~
DSC_0227_20110925180012.jpg
恥ずかしがりやのルーナちゃんはママの後ろに隠れてしまったけど、少し慣れてきたらママの足の間からご挨拶してくれたよ~

巾着田の曼珠沙華編につづきます。

ぼたんちゃん吐く

先日北海道物産館で買ってきたビールです。
DSCN8148.jpg
適当に選んで買ってきたんですが、ついでみてビックリ!青いビールでした
北海道には青いカレーもあると聞きますが、いやはやビックリでした。

そんで余談ですが、ビール好きな皆さんならご存知でしょうが、ビールがよく泡立つグラスがあります。
このグラスもそうですが、これ使ってみると本当に泡がよく立つのでビールが美味しくいただけます。




明け方ぼたんちゃんが3回吐いた・・・・
ぼたんちゃんは明け方に吐くことがよくあるのでそんなに気にしてなかったけど、汚物をティッシュで片付けようとしたら親指大の固いものがある!何かと観察してみると・・・・デンタルコーンだった。
しかもそのデンタルコーン2ヶ月くらい前に食べたものだ・・・・
まったく消化してない状態で3個も出てきた。
前日の散歩ですごい草を食べてた・・・・きっと吐き出したくていたんだろう・・・・
とうもろこしとグリセリンが主原料で食べても無害と書いてあるので安心してたけどこんなに消化が悪いとは思ってもいませんでした。
ぼたんちゃんはゆっくり噛んで食べる子ではないのでデンタルボーン類はもうあげません。
本当にかわいそうなことをしてしまいました。


ぼたんちゃんちくわで「鼻パク」に挑戦です。
DSCN7933.jpg
この後しっかりキャッチ!しましたぁ~
ホントは動画も撮ったんだけど、ブサイクなぼたんままが映ってるのでNGにしました

軽井沢

連休はぼんぱぱ家のお墓参りに行った後軽井沢へ行きました。

お昼はピザの美味しい人気のカフェへ行きたかったんだけど、予約してないと無理だろうなと思いつつ電話してみたらやはりいっぱいで無理でした
なのでD・cafeに行きました。
たくさんお客さんがみえてました。
DSCN8169.jpg

ボンゴレ
DSCN8167.jpg
チョー久しぶりにボンゴレ食べたよ~美味しかった。

チキンカレー
DSC_0008_20110918202644.jpg

カフェラテ
DSC_0014_20110918202651.jpg

キャバちゃんに会いました~
コロンちゃん
DSC_0017_20110918202657.jpg
とてもかわいいキャバちゃんでした。

この横顔なんとなくぼたんちゃんに似てる気がしました・・・
DSC_0021_20110918202703.jpg

どこへ行くか考えたんだけど特に行きたい場所もないので旧軽銀座へやってきたよ。
DSC_0043_20110918202713.jpg

いつ来ても賑わってますね。
ぼたんちゃん道中たくさんの人にかわいがってもらいました。

シブレットのかき氷~
DSC_0059_20110918202722.jpg
ここのかき氷すごい大きいのよ~
阿佐美さんよりも氷がふわっとしてますね。

美味しそうなチキンの丸焼きが売ってたので買ってみました。
DSC_0087_20110918202730.jpg
↑チキンをロースト中・・・・肉汁がすごいうまそうなの~~~

帰りにお気に入りのTSURUYAスーパーに寄ってねって言ったのにぼんぱぱすっかり忘れて気づいたときはICの近くだった・・・引き返すのも面倒だからそのまま帰路へ・・・・

寄居SAで休憩

ポーチュラカがきれいでした。
DSCN8192.jpg

星の王子様のお庭?もいい感じです。
DSCN8209.jpg

DSCN8215.jpg

小腹が減ったのでパンを・・・・・
パンが大好物のぼたんちゃんがすぐに食いついてきます
DSCN8232.jpg

お土産に買ってきたローストチキンうまうまでした
DSCN8239.jpg
お値段もいい値段ですが・・・・

大好きだった軽井沢・・・贅沢な話だけどそろそろぼんぱぱもぼたんままも飽きてきました~シェーー

ワンコも汗をかく?

とある猛暑の日の1コマ・・・・

ぼたんちゃんネムネムしてますが鼻の頭に白いものが・・・・
DSCN7930.jpg

アップにするとこんな感じ
DSCN7928.jpg
ぼたんままこの白いものをとって舐めてみました。
はい、予想通りしょっぱかったです!

ワンコは汗をかかないと思ってる方も多いと思いますが、足の裏は汗をかくそうですよ!
で、やっぱこれは汗の塩ですかね!?

築地~銀座

ここは築地場内なり~
DSC_0020_20110913171724.jpg

コンデジを忘れたため今回の写真は全てスマホ&携帯です

今日の目的はあの有名な「大和寿司」さんです!
DSC_0006_20110913171640.jpg
お昼よりだいぶ早い時間ですが、すでに行列ができてました。

待つこと20分(ってかなりラッキー?)でカウンター席へ
セットかオーダーかですが、2人ともセットを頼みました。

左のまぐろが1番先に出されます。チョーうまうまここでまずガツンと洗礼を受けます。
エビもウニもうまいのであ~る!
DSC_0012_20110913171658.jpg

いくらとまぐろの巻き寿司・かんぱち・イカ・穴子
かんぱちはコリコリとしてて弾力がありこれまた今までに食べたことないようなお味
イカも柔らかく美味しい。穴子はほろほろと柔らかくこれまたうまうま。
DSC_0018_20110913171704.jpg

さんま
DSC_0019_20110913171710.jpg

大和寿司さん人気のはずです。
また食べに行きたくなりました。

築地場外をぷらぷらお散歩してお買い物・・・・
お楽しみの「焼きさば寿司」のお店がなくなったのか見落としたのか買えなくて残念・・
DSC_0021_20110913171730.jpg

銀座を目指して歩きながら物産館を見てまわります。

「いわて物産館」
NEC_0016.jpg

「ぐんま物産館」
NEC_0014.jpg

「わした」←沖縄物産館
DSC_0026_20110913171736.jpg
サーターアンダーギーを食べたり~

「キルフェボン銀座」に到着~←今年移転したのです。

カフェでお茶するつもりが・・・・30分待ちだって~人気のお店だからね!
しゃーない、ケーキのお土産を買って我慢するか・・・

色とりどりのチョー美味しそうなタルト達・・・
NEC_0012.jpg

買ってきたのは秋色のケーキばかりになってしまいました。
キルフェボンらしいのがなかった・・・・
DSCN8127.jpg
もちろんウマウマでした~

森林公園でお散歩

森林公園にやってきたよ。
DSCN8107.jpg

DSCN8117.jpg

今日の目的はコリウスガーデン





しかし






なんですかぁ~この状態は・・・でした
この状態を見てぼんぱぱ写真を撮る気が失せ・・・
DSCN8098.jpg

ぼたんままが写真を・・・・
DSCN8061.jpg

植物はその年の気候・手入れ状況などに左右され毎年ベストって難しいのよね。
DSCN8062.jpg

時期としては一番いい時期なんですがね。
DSCN8064.jpg

ちなみにこの写真と下のは3年前ので色も鮮やかできれいでした。
DSC_0030_20110912223206.jpg

コリウスのパッチワークって感じだったのよ・・
DSC_0025_20110912223147.jpg

モカソフト食べて休憩しますか・・・
DSCN8079.jpg

そこに親子のキャバちゃんが来たよ~
ママ・パパ
DSCN8084.jpg
動きがすばやくていい写真が撮れませんでした。

お子ちゃま
DSCN8086.jpg
皆かわいい子でした

この日は暑くて森林公園なら木がたくさんあるから涼しいかと思ったんだけど、やっぱり暑かった~
お散歩もさっさと終えて帰ってきました。

結局写真を放棄したままのぼんぱぱでした。っつーか最近デジイチを放棄してるぼんぱぱでした

またオンリーOneへ

またまたオンリーOneにやってきました。
DSCN8007.jpg

店長に昇格したみどりちゃんがご挨拶に来てくれたよ。
DSCN8008.jpg
相変わらず遊べないぼたんちゃんですが・・・・

今日のランチはB
サラダ・アイスティー・スープ
DSCN8010.jpg

サーモンとケーパーのトマトソースフィジリ
DSCN8015.jpg
あとパンがついてました。

店員のお兄さんに遊んでもらって大喜びのぼたんちゃんでした~
DSCN8016.jpg
オンリーOneさんはいつも店員さんが一人一人に話しかけて相手をしてくれます。
親切ですね

環境科学国際センターにお散歩にきたよ。
DSCN8040.jpg

DSCN8038.jpg

草をハムハム中のぼたんちゃん
DSCN8020.jpg

緑が多い公園はセミが大合唱
1本の木に6匹くらいセミがたかってる
DSCN8022.jpg
ミンミン・ジージー・ホーシンツクツク・・うるさいくらいだったよ

お散歩して満足のぼたんちゃんでした~
DSCN8032.jpg

フェッチでまた遊んだよ~

日曜日台風の中フェッチで遊んだよ~
DSCN7979.jpg

台風の合間に晴れたりして外のランで遊べました。

Boss君キャバちゃんを追いかけてます・・・・
DSCN7966.jpg
Boss君の追いかける姿はほとんど見たことないけどすごい魅力的だったみたいでずっと追いかけてました。

そのお相手は・・・もなか君でした
DSCN7969.jpg
もなか君はいつも男の子からモテモテで大変なんです・・・

ぼたんちゃんがフリスビーで遊んでる写真にもBoss君の姿が・・・
DSCN7975.jpg

珍しくフリスビーで遊んだぼたんちゃん、たくさん走ったよ~
DSCN7976.jpg

もなか君の弟ナッキー君
DSCN7936.jpg
パパとたーーーくさんボールで遊んで楽しそうだったね!

マロンちゃん今日はお疲れちゃん・・・・?
DSCN7991.jpg
外が暑かったみたいで室内ランでクールダウン中

プリン君パパさんに水かけられて楽しそう!
DSCN7985.jpg

ランチはハニートースト&アイスゆず茶
DSCN7999.jpg

最後にもなか君の華麗な泳ぎ姿を動画で・・・

[広告] VPS


メロンパンのおもちゃを何度も取ってきては楽しそうに泳いでました~

一緒に遊んでくれた皆さんありがとうございました。また遊んでくださいね~

台風の合間に・・

台風の合間に気分転換でちょこっとお出かけ・・・・

「実野里」さんへ
DSCN7899.jpg

夏の終わりのこの時期はお花もさびしい状態ですがそれでも花々が咲いています。
DSCN7881.jpg

ブルーの小さな花がかわいいね。
DSCN7883.jpg

ボケちゃってるけど、ブットレア・・・蝶々が寄ってくるお花です。
ちょうどぼたんままが見たとき蝶々がたかってたのですが、飛んで行っちゃった・・・
雲がグレーですね。
DSCN7886.jpg

DSCN7896.jpg

チョコレートコスモス
DSCN7889.jpg

円盤みたいな面白い実・・
何かと思ったら「バルーンペッパー」って言ってとうがらしなんだって。
DSCN7894.jpg

とうがらしのコンテナですね。
DSCN7895.jpg

見てる最中に雨がザーーーっと降ってきちゃいました。

ぼたんちゃんを車に退避させてお買い物。

実野里マルシェで野菜を買おうと思ったんだけど、午後はほとんど売れちゃってないのよね。
マルシェの野菜は安心だし安いし珍しいものを売ってたりするの。たくさんはないけどね。

梨を購入して帰宅

これで300円って安いと思います。甘くて美味しかった。
DSCN7909.jpg
ぼたんちゃんも梨食べました~
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード