QLOOKアクセス解析

ぼたん米できました。

新米の季節がやってきました。
DSCN7869.jpg
今年もぼたん米できました。

ぼたん米!?
DSCN7293.jpg

1年に2回だけ農夫になるぼんぱぱ
DSCN7864.jpg

ぼたんままと結婚してからすっかり農夫が板についたぼんぱぱ・・・
米作りのセミプロに近づいたかも・・・
DSCN7868.jpg

昔はねこの河川敷が全部田んぼで秋には稲穂が実ってたんだけど今じゃ後継者もいなくほとんどが荒地になってしまったよ・・・
DSCN7877.jpg

ぼたん:今年はね豊作だったんだって!いっぱい食べられるだワン
DSCN7288.jpg

フェッチで遊んだよ~

あやまんJAPAN わんこ班 ぼたんちゃんで~~すぅ!
DSCN7808_20110822192727.jpg


ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴ~~
DSCN7802.jpg
なんつって

フェッチにやってきました。
DSCN7718.jpg

お友達と一緒だよ~

マロンちゃん
DSCN7728.jpg
最初はボールで遊ぶけどやっぱりナデナデしてもらう方が好きなマロンちゃんだね~

boss君
DSCN7730.jpg
boss君はボールで遊ぶ姿見たことないのよ・・・おもちゃに興味がないboss君でした~

るるちゃん
DSCN7734.jpg
るるちゃんボールで楽しそうに遊んでたね。

プリン君
DSCN7772.jpg
プリン君はハーフだった・・・英語は少ししゃべれま~す

ずっと外のランで遊んでた柚子・メイちゃんの写真撮れませんでした。ごめんなさい!

偶然にも以前お会いしたモカ君に会えました~
DSCN7732.jpg

モカ君今日は彼女の愛ちゃん(トイプー)にメロメロ~~だったね
DSCN7750.jpg

ランで遊んだ後はランチ~~

ぼたんままはぶたごはん&メロンソーダ
DSCN7769.jpg
あまじょっぱい味付けのぶたごはんでした。

食いしん坊キャバがおやつに群がってます
DSCN7765.jpg

夏のお嬢さんになってみたよ~
DSCN7784.jpg

boss君
DSCN7791.jpg

プリン君
DSCN7793.jpg

るるちゃん
DSCN7799.jpg

マロンちゃん
DSCN7811.jpg

みなさんありがとうございました~~また遊んでね~

トロピカルサマー

この前アンナプルナの撮影会で撮った写真が出来上がってたのですがすっかりアップするの忘れてました

トロピカルサマー!!
NU9K0039.jpg

親バカながらかわいい~
NU9K0008.jpg

いじょ

久しぶりにonlyワン

onlyワンさんに室内カフェが完成したというので久しぶりに行ってみたよ。
DSCN7711.jpg

以前は外のテラス席でした。
DSCN7628.jpg
テラス席の前にはドッグランもあるよ~

看板犬のみどりちゃん(スタンダードプードル)がご挨拶に来てくれたよ~
DSCN7679.jpg
遊ぼう遊ぼうって誘ってくれるみどりちゃんですが、まったく遊べないぼたんちゃんなので諦めてトイプーちゃんと遊び始めたよ~

黒子同士よく遊んで楽しそうでした!
DSCN7642.jpg

ぼたん:あのしとたちよく遊ぶわね~ぼたんは遊ばないだワン
DSCN7637.jpg

じゃこと長葱の和風スパゲティー
DSCN7655.jpg
美味しい!

赤城鳥のソテー ガーリック風味
DSCN7664.jpg
マジうんま!

パンを食べてるぼたんままをじ~~っと見つめるぼたんちゃん・・・みどりちゃんもパンが好きみたいで一緒に見つめます・・・
DSCN7654.jpg

ぼたん:ぼたんのうんまいのが来たですか~?
DSCN7684.jpg
ここのわんこメニューって手作りで美味しいのよね!
お味見したけど美味しかったよん。

ぼたん:うまうま
DSCN7690.jpg
またまたみどりちゃんが・・・・
あ!みどりちゃんはしっかり躾されてますのでお客さんのを食べたりはしませんでした~

onlyワンさんまた遊びに行きま~す。

ポルトルージュでランチ~花の都公園へ

山中湖にやってきました。

別荘地の中にある「ポルトルージュ」でランチ
緑があって落ち着いた雰囲気は軽井沢に来たような感じ・・・・
DSC_0338.jpg

DSC_0297_20110819202914.jpg

ワンコはテラスOKです。

室内にはギャラリーがありました。
DSC_0266.jpg
食事に出された器などもいい器を使われてました。

ポルトルージュ風ハンバーグ
DSC_0272_20110817212802.jpg

オードブル
DSCN7537.jpg


ポルトルージュ風ポークの煮込み
DSC_0281_20110817213233.jpg
ぼたんままにはちょっと味が薄めでした。
ぷりパパが食べた鳥の赤ワイン煮込み美味しかったよ。

ワインゼリーとアイスコーヒー
DSCN7547.jpg

お店ではワンコ用に鳥のささみを本日焼いたものをプレゼントしてくださいました。

お値段少々高めですが、ゆっくりと優雅に美味しいランチでした~。


ランチの後はまたお花を見に移動だよ~

山中湖の花の都公園にやってきました。

百日草がど~~~~んと咲いてました。
DSC_0361.jpg

ぷりちゃん~
DSC_0375.jpg

色とりどり鮮やかできれいだね~
DSC_0443.jpg

そしてぼたん家本日のメイン「ひまわり」です。
ちょうど満開に近い状態でひまわりを見れました。ヤッタ
DSC_0469.jpg

広大なひまわり畑きれいだったよ~
DSCN7593.jpg

眩しいの~なぼたんちゃん
DSCN7570.jpg

顔の黒いぷりちゃんはちょっとカメラマン泣かせなの・・・
DSCN7575.jpg

ぼたんちゃん
DSCN7581.jpg

ぷりちゃん
DSCN7604.jpg

この公園のひまわりはワンコと写真を撮るのに高すぎずちょうどいいくらいで色もいい色ですね。


花の都公園入場料を払って中に入るつもりで行ったんだけど、外で百日草とひまわり畑を十分に楽しめちゃいました。(駐車場代300円だけ払いました)
天候も暑すぎずぐるりとお散歩できてよかったです。

最後にとうもろこしソフト食べたよ~昔食べたとうもろこしの形をした最中アイスを思い出したよ。
若いぷりママはとうもろこしの最中アイス知らないんだってぇ~
DSCN7610.jpg

帰り中央道渋滞はまりましたが、盛りだくさんの楽しい一日でした。

河口湖~ふじてんリリーパークへ

7:30分談合坂SA集合
お盆の渋滞を避けるため少し早めの行動開始・・・・

やってきたのは「大石公園」
ラベンダーの時期は賑わってたようですが、朝早いこともありゆっくり見れたよ。
右奥の方へ進むとお花がきれいに咲いてたよ~
ぼたんちゃん&ぷりちゃん
DSC_0026_20110817072905.jpg

後方にベゴニアでできた富士山があったよ~
DSCN7450.jpg
遊歩道もあって雰囲気のいいところでした。

ぷりちゃんぼたんちゃんに寄り添って歩きます。かわうぃ~ね!
ぼたんちゃんはいたってマイペースなんですが
DSCN7457.jpg

ベゴニアでできたナイアガラの滝
ぷりちゃん笑顔だね
DSC_0064_20110817072911.jpg

ぼたんちゃん
DSC_0051_20110817073054.jpg

ベゴニアの時期少々過ぎてますが最盛期に来たらさらにきれいでしょう

河口湖を後にしてふじてんリリーパークにやってきました。








予想はしてたけど・・・・







ゆりはほぼなしがーーーーん

一面にまばらに咲くゆりの花・・・・
DSC_0110_20110817072923.jpg

気を取り直してゆりの咲いてる場所を探して写真を撮ります。
DSC_0088_20110817073100.jpg

朝露でぼたんちゃんもぷりちゃんもウエッティーに
DSC_0108_20110817072917.jpg

林間コースに来たら・・・あらま!とってもきれいにゆりが咲いてました。
落ちてたテンション
DSCN7507.jpg

ぼたんちゃん&ぷりちゃん
DSC_0166_20110817072947.jpg

ぼたんちゃん
DSC_0154_20110817072929.jpg

たまには横並びじゃなく立て並びで・・・
DSCN7485.jpg

ぼたん&ぷり:林間コースはゆりがきれいだったワン
DSCN7508.jpg


リリーパークを降りて来て、レストハウスでうんまいもん食べて休憩

この時期とうもろこしが美味しいよね!
DSCN7522.jpg
ぼたんままはとうもろこしを食べるときかぶりつきで食べますが、美しさにこだわる某プリンスはとうもろこしを一粒ずつとってきれに食べるに違いないと勝手に話をしてました~

去年すごい美味しかったので「ももパフェ」今年も頼みました。
しかし・・・・・・ももが美味しくなぁ~~いショック・・・・
DSCN7525.jpg


次は山中湖にランチへ向かうよ・・・・
つづく

室内ランで遊んだよ

先日猛暑の中倉庫仕事をして熱中症になりかけたぼたんままです
水分は補給しててもいかんせん暑すぎて頭がクラクラしてきました。

金曜日にフェッチでお友達と遊びました。

ドッグランで遊ぶ前にランチから~

ぼたんまま上記の理由より食欲不振で頼んだのはアイスティーだけ
DSCN7383.jpg
皆さんはハヤシライスやハニートーストを頼んでました。
ぼたんままフェッチでランチまだ食べたことなくて・・・・食べてみたかったな・・・・

ランチの後は室内ランに移動したよ~
室内ランは涼しくてよかったよ~

皆ランに来たら目を輝かせて遊び始めました。

ぼたん:ぼたんはこのボールで遊ぶだワン!
DSCN7394.jpg

一緒に遊んだお友達の紹介だよ~

ナッキー君
DSCN7391.jpg

もなか君
DSCN7409.jpg

もなか・ナッキー君兄弟はとにかくパワフルに遊んでて本当に楽しそう・・・・
毎日家でも大運動会のようで多頭飼も楽しそうですね。

ちよちゃん
DSCN7396.jpg
カフェでは大人しくしてるちよちゃんですが、ドッグランに来ると人が(犬が)変わります。
おおはしゃぎのちよちゃんでした~

クリュ君
DSCN7420.jpg
得意の2足歩行でママを見つめるクリュ君
クリュ君はボールよりもクンクンとマーキング(もちろんマナーベルトしてますよ)が忙しかったね・・・・

食いしん坊キャバ軍団が何かおやつがもらえるかと集まってきたよ・・・
DSCN7422.jpg
皆目が真剣です!

フェッチ情報
室内ランで一緒に遊べないワンコさんのためにフェッチのおじさんがネットで仕切りをつくりました。
一緒に遊べないワンコさんも仕切りがあるとお互いに気を使うことなく遊べるからいいね。

集合写真~って思ったけどあっちこっちに動いてなかなか難しく・・・・
DSCN7423.jpg

外のランに移動して集合写真~
DSCN7432.jpg

のどが渇いたので皆グレナデンジュースを頼みました。
グレナデンってざくろのジュースなんだって・・・
DSCN7437.jpg

ここでやっと食欲が出てきたぼたんまま「揚げもち」を頼みました。
DSCN7440.jpg
しょうゆ味だと思ってたら砂糖しょうゆ味でした。

たくさん遊んでお疲れちゃんのキャバ軍団は皆ネムネム~~
DSCN7443.jpg
キャバちゃんはだいたいカフェでも床で寝られますね。

夏は暑くてあまり外で遊べないけど室内ランで思いっきり遊べてよかったね
また皆さん一緒に遊んでね~~

ラフレシアで夕飯だよ~

ラフレシアにやってきたなり~
DSC_0193.jpg

今日の目的「アンナプルナ」の撮影会
ぼたんちゃん・ぷりちゃんトロピカルサマーな衣装に着替えて撮影してもらったよ。
撮影中は自前のカメラはNGなので出来上がりを少し待ちます。
ちょ~かわいい出来上がりになってま~す。えへへっ楽しみ!


自前のムームーに着替えて・・・・
DSC_0187.jpg

ケバケバぼたんちゃん
DSC_0173_20110811000320.jpg

ぷりちゃんにぼたんちゃんのレイをかけたよ。
DSC_0205_20110811000353.jpg

ぷり:えへっ似合ってますか?
DSC_0207_20110811000359.jpg

少し早めの夕飯
サラダ
DSC_0217_20110811000405.jpg

えびのジェノベーゼ
DSC_0222_20110811000417.jpg
うまぁ~~ラフレシアのお料理はハズレなしです。

お店一押しのハンバーグ
DSC_0225_20110811000423.jpg
これもうまぁ~です。ご飯のおかわりができるのも嬉しいね!

おデザのヨーグルトフルーツとぶどうのジュレ
DSC_0234.jpg
ジュレもっと食べたぁ~いくらい、うんま!

ぼたんまま達が食事を終えるとおねだりぼたんちゃんの登場・・・
DSC_0202_20110811000339.jpg
ぼたん:今度はぼたんの番だワン!
はいはい、ぼたんちゃん一日モデルがんばりました。ご褒美あげますよん☆

そんなで一日楽しく過ごしました。

写真が出来上がるのが楽しみです。

かき氷食べたよ~

こだわり食材のcafe「水庵」にやってきました。
最近こういう食材にこだわったカフェが好きなぼたんままです。
DSC_0057_20110808223823.jpg

水庵はしらこばと水上公園の目の前にあり、日曜日はプールに来るお客さんで周辺は混雑してました。
夏休みだとかプールだとかすっかり忘れてました
予約を入れておいてよかった・・・・お店は混んでました。

今日の目的は「かき氷」
埼玉と言えば阿佐美冷蔵が超有名ですが、こちらのお店もこだわりのかき氷です。

みかんとトマト
みかんソースがすごいおいしい~
DSC_0005_20110808223632.jpg
ぼたんままったらうかつにも大切なトマトを落としてしまった!
しかし野蛮なぼたんままなので拾って水でちょびっと洗ってしっかり食べました
いやぁ~拾ってよかった。トマトめっちゃうまかった。
かき氷の中にはトマトのジュレが入ってました。これは好みが別れるかな~?

宇治金時
DSC_0025_20110808223749.jpg
手作りあずき美味しかったよ。

おやつを見つめる目が真剣なぼたんちゃん
DSC_0030_20110808223756.jpg

ぷりちゃん遠くからようこそ~
DSC_0035_20110808223802.jpg

おしゃれぷりちゃん今日もパリエロの洋服がかわいいよ!
DSCN7351.jpg

ぷりちゃんと仲良しさん~
DSC_0049_20110808223808.jpg

お庭もいい感じだよ。
DSC_0055_20110808223813.jpg

かき氷の後は「さいたまスタジアム」に行ったよ。
DSC_0160_20110808223900.jpg

お花がきれいだね。
DSC_0150_20110808223854.jpg

スタジアムの周りには芝生があってとってもいい感じ
DSC_0083_20110808223830.jpg

ぷりちゃんお散歩うれしいね☆
DSC_0092_20110808223836.jpg

またまた仲良しさん~
DSC_0099_20110808223843.jpg

スタジアムの周りをお散歩してから次の目的地へ向かったよ。
DSC_0124_20110808223848.jpg

つづく・・・・

シュロッセに寄ったよ。

最近洋裁がやりたくなったぼたんままです。
ミシンを引っ張り出してきました。
DSCN7274.jpg

作ったのはリボンだけだははっ
DSCN7275.jpg
本当はねぇ~ワンコ服とか作れたらいいな~と思うけどそんな技量ありましぇん!
どこか洋裁を一から教えてくれるところないかしら~




加須のホームセンターへお買い物・・・
その後ふらっと「シュロッセ」に寄ってみました。

お店のスタッフさんがいる方をめっちゃシッポ振って見ているぼたんちゃん
DSCN7295.jpg
かまって欲しいんだよ・・・
ワンコの中には人が苦手な子もいるけど、ぼたんちゃんはかまってくれる人がいるカフェが好きなの。

ベリーベリー
DSCN7297.jpg

シュロッセでは月替わりでの撮影台があるので写真を撮ったよ。
DSCN7300.jpg

最初から寄るつもりがあればハワイアンな服もって行けばよかったぁ~
DSCN7306.jpg

コンデジなんで画像がいまひとつですが・・・
DSCN7331.jpg

撮影は無料だよ。
DSCN7334.jpg

この日は動物専門学校の生徒さんが研修で来てました。
爪きり・肛門線しぼりを無料でしてくれました。ラッキー!
研修の方は7日までいるそうなのでやってもらいたい方は声かけてみてね。

cafeに来てたオシャレチワワちゃん
DSCN7339.jpg
カラーリングしてました

おまけ
行ったホームセンターではワンコOKレジとワンコNGレジに分けられてました。
まあそりゃそうだよね・・・中にはワンコ嫌いな人だっているし。
私たちワンコを飼ってる人はやはり皆ワンコが好きとは限らないと常に心がけていなくちゃね

ジョイ本に集合~

日曜日は生憎のお天気でエコパークは遊べませんでした。

なのでキャバ友さんとジョイフル本田に集合~

先に集まったメンバーはジョイフルの室内ランで一遊びしたよ。
ぼたん家は用事があったため遅れて合流~してからランチへ

そうそう、この日のランはすごい混んでたよ!

Boss君
DSCN7252.jpg
雨の日はジョイフルによく遊びに来てるそうです。

マロンちゃん
DSCN7227.jpg
おっと!失礼変顔載せちゃった

改めてかわいいマロンちゃんを・・・
DSCN7233.jpg
マロンちゃんはパパ・ママがいなくなっても大丈夫だよ。

ちよちゃん
DSCN7216.jpg
ちよちゃん常にちよパパ・ママさんがいるかチェックしてるね。

ぼたんちゃん
DSCN7208.jpg
ぼたんちゃん置いてけぼりされても全然平気だよ。

ランチは外のテラスでケンタッキーを・・・
DSCN7224.jpg
食いしん坊ガールズが身を乗り出してもらえるのを期待しています。

ジョイフルは外のテラスも中のワンコOK席も結構混んでたよ。
場所柄?いろいろな犬種のワンコさんが来てて、滅多に会えないワンコも見れて楽しかったよ。


キャバ団子~
DSCN7241.jpg

同じような写真だけどもう一枚~
DSCN7246.jpg

みんなで楽しくおしゃべりして過ごしました~
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード