QLOOKアクセス解析

初めてのカフェに行ってみたよ。

昨日は仕事で自宅待機の要請があったのですが、解除されたので・・・

チワワのブリーダーさんがやってる「チーカフェ」さんへ行ってきました。
DSCN7206.jpg
2Fがカフェになってて、靴を脱いであがります。

お友達の家にお邪魔したような感じです。
ぼたんちゃん自分の家のようにくつろいでます。
DSCN7152.jpg
カフェのママさんにかまってもらって大喜びでした。

スープカレー チキン
DSCN7159.jpg
人参がまるごと入ってるのにビックリ
チキンもやわらか~く煮込んであっておいしかったです。

本格チキンカレー
DSCN7162.jpg

お預かりをしていた空(くう)君がやってきたよ。
最初はおっかなびっくりって感じでぼたんちゃんに近づこうかどうしようかしてたけど・・・・
DSCN7172.jpg

時間がたつにつれ少しずつ慣れてきてぼたんちゃんにご挨拶に来てくれたよ。
DSCN7175.jpg
空君が積極的になりどんどん壁にバックバックしてるぼたんちゃん・・・

お店のパパ・ママさんとカフェに来てくれたキャバリアの話しをしていたら・・・・

キャバリアちゃんがやってきました
以前お会いしたパセリちゃんです。
DSCN7191.jpg
ちょうどパセリちゃんの話をしてたところでビックリでした
10才になるパセリちゃんベビーフェイスでかわいいのよね~

パセリちゃんとっても大人しくていい子でしたが、食べ物が出てきたらやっぱり食いしん坊さんのお顔に・・・やっぱりキャバは皆食いしん坊さんが多いですよね

パセリちゃんのパパさんママさんとたくさんお話していただき楽しかったです。
パパさん・ママさんありがとうございました。

最後にパセリちゃんと一緒に
DSCN7197.jpg
写真がブレてたのが多くてすごい残念でした。
パセリちゃんちはすんごいカメラをご夫婦で使っておられました。

チーカフェさんぼたん家から30分くらいで行けるのでまた行ってみようと思います。

パピーチワっ子ちゃんと

今日は夕方ショッピングセンターへ遊びに行ったよ。
暑くなかったからペットショップのドッグランでちょっとだけ遊んだの・・・・
DSCN7141.jpg
*ぼたんちゃんがブス子なのは気にしないでね

パピーのチワワちゃんがご挨拶に来てくれたよ~
まだ3ヶ月(そろそろ4ヶ月)のももちゃんは今日がワンコに会うのが初めて・・・
DSCN7142.jpg
恐る恐る近づくももちゃん・・・・
ぼたんちゃんと挨拶上手に出来たよ。

とても人懐っこくってぼたんままにたくさんかまってかまってって遊びに来てくれました。
神経質な子が多いチワワちゃんですが、ももちゃんは人が好きで天真爛漫なチワワちゃんでした。
DSCN7143.jpg




おまけ

カルディで買ったマンゴープリン(パンダ柄の)がウマウマだったのでまた買いに行ってきた。
ついでに杏仁豆腐も買ったの。どっちも濃厚でウマウマ~
カルディのドライマンゴーもお気に入りで~す。
DSCN7137.jpg

耐久撥水通気性素材の服を買ってみた。

最近ぼたんちゃんの服を10枚くらいまとめて捨てました。
どれも捨てがたいかわいい洋服だったのですが、やはり数年たつと生地が傷んでくる・・・
そうなるとパッと捨ててしまういさぎのいいぼたんままなのです。

BIRDIEの耐久撥水通気性素材という服を買ったみた。
「雨を粒にしてはじく、撥水機能に優れたメッシュ生地」と書かれています。
DSCN6916.jpg
ついでにスヌードも同じ素材の物であった。

お外チッコ犬ぼたんちゃんは雨の日でもお散歩に行かなければならない・・・・

合羽は持ってるけどやっぱり背中以外は濡れるんだよね。
着せるのも案外面倒・・・
フルドッグガードを着せれば完璧みたいだけど、お値段も結構な額だし着せるのが面倒くさそう・・・

まだ試してないけど、どの程度まで使えるかな?
DSCN6933.jpg
あ、雨の日じゃなくても普段着にも使えますよ~!




我が家の庭の様子・・・

ゴールデンキゥイフルーツが大きくなってきました。
DSCN6942.jpg
収穫はまだ先

こちらは収穫ができるようになったブルーベリー
DSCN6961.jpg

せっかく収穫してもジャムもいまいちだしジュースしか使い道なし・・・
DSCN6970.jpg

白いちじく
DSCN6977.jpg
いちじくは大量に生らないのがたまにキズ・・・・
赤のいちじくより甘みが強くて美味しいの。

我が家の庭で今一番輝いてるのがフロックス
DSCN7007.jpg

夏のお庭はどの花も疲れ気味・・・・
このフロックスはそんな中とても元気に庭を明るくしてくれています。
DSCN7020.jpg

ニューキャバ子・・・おもちゃだよ~

なんですかぁ~~このボロボロのは・・・
DSCN6727.jpg

ぼたんちゃんがお気に入りのキャバ子です。
DSCN6729.jpg
ぼたん:ぼたんが毎日カジカジしてるだワン

すっかりボロ布のようになってしまったので・・・

*ぼたんちゃんはおもちゃにかなりこだわりがあってコットンボールとこのキャバ子しか遊びません。

ニューキャバ子を買ってあげました。
DSCN6900.jpg

ぼたん:遊んでいいかだワン?
DSCN6899.jpg
ニューキャバ子:ドキドキ・・・・


ハムハムハム・・・・・
DSCN6892.jpg

ぼたんちゃんがニューキャバ子と遊ぶ姿を動画で・・・
[広告] VPS

遊び始めて3分で目と鼻がなくなり・・・
腹わたがなくなるのは時間の問題なのでした~~

素敵カフェ

玉原ラベンダーパークを後にしてランチに来たのは・・・

小高い所に建つ「ティアツリー」 
DSC_0202_20110719193211.jpg
我が家のナビでは正確な位置が出ませんでした。
ちょっと道に迷ったので電話して聞きました。

駐車場は満車状態!いやこりゃすごい人気だわ!

カフェの周りはブルーベリー畑が広がってます。
DSC_0204_20110719193310.jpg

この素敵なロケーション。テンション
DSC_0207_20110719194541.jpg

お庭もとっても素敵
DSC_0210_20110719194549.jpg

お店の入り口で・・・
DSC_0239_20110719194556.jpg

カフェは満席でした。
予約しておいてよかったです。

テラス(といっても室内です)ワンコOKが嬉しいです。
DSCN6819.jpg

床で涼むぼたんちゃん
DSCN6822.jpg
ぼたん:コンクリートがちめたくて気持ちいいだワン

お庭から摘んだお花(多分)を素敵に飾ってありました。
DSCN6839.jpg

どこを撮っても絵になる感じでほんと素敵なカフェでしたが、お客さんがいる中写真をあちこち撮るのも失礼なので店内の写真はほとんどありません。
DSCN6829.jpg

ぼんぱぱは「森林(やま)づくりのまかないプレート」
DSC_0222_20110719203840.jpg
ドイツのコンテストで賞をとってるソーセージなどの盛り合わせと塩むすび
お米が美味しかったそうです。

ぼたんままはコース料理
ボリジの花がおしゃれ~だね
DSCN6825.jpg
お水の中にはブルーベリーとハーブの葉が・・・そんなところもオシャレ!

もち豚のパテと旬の野菜+自家製パン
DSCN6835.jpg

ブルーベリータルトとハーブティー
DSCN6843.jpg

ぼたんちゃんは玉原でたくさんお散歩してお疲れちゃんでず~っと寝てました。
DSCN6830.jpg

また寄ってみたい素敵なカフェでした。

玉原ラベンダーパーク

もう5年、毎年玉原ラベンダーパークに行ってます。

初めての年はリフトに乗って上がりましたが、今は行きも帰りも歩いてます。

テクテク上ります。
DSC_0012_20110717164026.jpg

暑いと言えば暑いけど、下界の暑さと違い風が吹くと気持ちいいです。
ぼたんちゃんもがんばって歩いたよ。

途中ニッコウキスゲがきれいに咲いてました。
DSC_0178_20110717163729.jpg

ぼたんちゃんもニッコウキスゲと
DSC_0038_20110717163825.jpg

今年はニッコウキスゲが増えててオレンジが映えてました。
DSC_0047_20110717163711.jpg

ラベンダーパークに到着です。
右側のラベンダーはまだ色づき始めでしたが、中央部は見ごろでした。
DSC_0099_20110717163723.jpg

ぼたんちゃんとラベンダーの写真をどば~~っと!(似たような写真ですみません
DSC_0108_20110717163626.jpg

DSCN6814.jpg

DSC_0129_20110717163639.jpg

写真を撮影してるときラベンダーパークのスタッフの方から声をかけてもらいぼたんちゃんの撮影をしてもらいました。
HPに載せてくださいました。
興味があったらHPのインフォメーション お客様に撮影協力を頂きました。no.3 7.16を見てね!

DSC_0118_20110717163634.jpg

DSC_0161_20110717163645.jpg

ラベンダーの紫色の海・・・きれいだね~
DSC_0064_20110717163717.jpg

山を下り始めたら、途中ぼたんちゃんがグイグイ引っ張り・・・
しっかりソフトクリームの列に並んでました
DSC_0191_20110717163830.jpg
これには爆笑!ソフトクリームってちゃんと分かってるんだよね~

今回はソフトクリーム食べるつもりなかったんだけど、かわいい愛娘が並んじゃったら買わないわけには行かないよね~ってことで買いました
DSC_0197_20110717163836.jpg
いつものごとく、ぼたんちゃんは最後のちびっとだけもらって満足してました。

キャバちゃんに会いました~
リッキー君(7歳)
小型のワンコに数回噛まれてすっかりワンコが苦手になっちゃったんだって・・・・
DSC_0003_20110717163818.jpg

ラベンダーパークたくさんお散歩しました。
楽しみにしてたランチに向かいます・・・・
つづく・・・


涼を求めて秩父なり~

ここはどこなり~?「氷」?・・・・
あの有名な「阿佐美冷蔵」なり~
DSCN6761.jpg

また今年もかき氷を食べに来たなり~

「乙女の苺ミルク」と「黒みつきな粉あずき」それにサービスでついてくる練乳
DSCN6753.jpg

かき氷うまうまなり~
DSCN6749.jpg
ぼたんちゃんはかき氷食べられませんからおやつでね!

かき氷を食べた後は、またまた山にやってきたなり~

美の山公園
DSCN6763.jpg

山からの眺めよかったよ。
DSCN6767.jpg

美の山公園はあじさいが有名
時期は過ぎてましたが満開の時期に来たらきれいでしょうね。
DSCN6765.jpg

かる~く山を散歩して帰ってきました。

思い立って安曇野・・・3

2日目で~す。

まずは北アルプス牧場に寄ってアイスを・・・
ここのアイス美味しいね~看板にも書いてある通り低温殺菌牛乳だからだね!
DSCN6564.jpg

本日の目的地「烏川渓谷緑地」にやってきました。
DSCN6591.jpg

山の中は涼しくぼたんちゃんも快適にお散歩です。
DSCN6617.jpg

川に足を入れてみたけどチョー冷たくて頭までキーーンってきそうなくらい・・・
ぼたんちゃん川の水飲んでました
DSCN6605.jpg
ぼたん:安曇野の水はおいしいだワン

アルプスの山々から流れてくる川は水量も多く透明できれい・・・濁った埼玉の川とは大違い・・・
今回どこでもお水が美味しかったです。
DSCN6636.jpg

DSCN6587.jpg

ぼたん:えへっきもちいいです。
DSCN6639.jpg

DSCN6654.jpg

たくさんお散歩しました。
DSCN6668.jpg

ここに来たもう一つの目的は赤ゲラとオオルリを見ることですが、またもや姿も声も聞こえず・・・・
どうやら暑くて昼間はへそ天で寝てたらしい・・・
赤ゲラ・オオルリ:暑くて昼間はやってらんねぇ~よ!

烏川渓谷緑地いいところでした。

さぁ、次の目的地へ向かいますか・・・・
と、その前に暑くてのどが渇いたのでまたもや昨日のカフェに寄って涼んでからね・・・

DSCN6678.jpg

ぼたんちゃんものどを潤して涼みました。

行きは関越ルートだったけど、帰りは中央道ルートです。

諏訪湖SAで諏訪湖をバックに・・・
DSCN6694.jpg

今年も勝沼にやってきました。
桃狩りだよ~
DSCN6723.jpg

今回は木からもいでの食べ放題です。
DSCN6706.jpg

しかし、あづい
日陰にいても汗が吹き出る~~
ぼたんちゃんも舌が全開でした。
DSCN6719.jpg

桃6~7個食べたかな・・・お腹いっぱいです。

そんなで桃狩りを終えてお家に帰りましたとさ・・・・

思い立って安曇野・・・2

本日のお宿「KEYAKI」さんに到着です。
DSCN6541.jpg

さて、皆さんは旅行に行くとき何を優先して決めますか?
宿?観光場所?それとも両方?

ぼたん家はまず行き先を決めます。
その後お宿を考えます。
なのでお宿はワンコに必ずしもいい宿があるとは限りません。
KEYAKIさんもワンコペンションではありませんが、ワンコOKという感じです。
なので、ワンコグッズとかはありませんし、お食事も一緒にとはいきません。
でもね、贅沢はいいません。ワンコOKで一緒の部屋に泊まれて清潔ならいいんです。
ぼたんちゃんはいい子なんで(親ばかですみません!)お部屋で静かに待っててくれるしいたずらや粗相もしないのでね。

お部屋は去年リニューアルしたそうでとてもきれいで清潔です。
DSCN6460.jpg

洗面台とトイレは共同になります。
お風呂も共同ですが、家族風呂できれいでした。
DSCN6462.jpg

ぼたんちゃんの毛が飛び散ると悪いのでなるべく毛が飛ばないようなお洋服に着替えです。
DSCN6547.jpg
ソファーにはもちろん持参したバスタオル等を2重に敷いていますよ!

お食事の時間で~す。
DSCN6514.jpg

看板ネコ?さんがお出迎えしてくれました。
DSCN6493.jpg

前菜
DSCN6466.jpg

クラムチャウダー
DSCN6473.jpg

ます
DSCN6486.jpg

ローストビーフ
DSCN6499.jpg

ご飯・味噌汁
DSCN6501.jpg

朝食です。
DSCN6518.jpg

お料理どれも美味しかったです!

昼間は暑かった安曇野だけど、夕方になると涼しく夜はエアコンなしで寝れました。
やはり朝・夕の涼しさは関東とは違います。

二日目はまた涼を求めて山へ行くよ+旬のものを狩りにね・・・・
つづく・・・

思い立って安曇野・・・1

急にぼんぱぱが夏休みをとることになり、旅行へ行ってきました。

大王わさび園
長野少しは涼しいかと思ったけど・・・あづいDSC_0046_20110711174006.jpg

水辺の木陰に入ればなんとかね
DSC_0006_20110711174138.jpg

ぼたんちゃんと水車
DSC_0026_20110711174144.jpg

大王わさび園を訪れるのは10年ぶりくらい・・・・(ぼんぱぱはツーリングで去年訪れてますが)
昔この景色と澄んだ川に泳ぐ魚がたくさんいてすごく感動したのですが、今回訪れて川くだりのボートがあちこち・・・・・
なんだかなぁ~~ガッカリでした。
DSC_0108_20110711174029.jpg

わさび畑
DSC_0095_20110711174024.jpg

わさびコロッケバーガー
じゃがいもがとってもいいお味で美味しかったです。
DSC_0068_20110711174012.jpg
ぼたんちゃん食べる気満々残念ながらぼたんちゃんは食べられないよ~。パンの端っこだけね!

お決まりのわさびソフトも食べたよ。
DSC_0077_20110711174018.jpg
あまりわさびの味はしませんでした。

安曇野を代表する禄山美術館
ワンコ庭がOKとのことで行ってみたんだけど、庭に入るのも700円かかるのでやめました。
DSC_0113_20110711174037.jpg

もうどこにいても暑くてたまらないのでカフェへ向かったよ。

DOG CAFE WITH
DSC_0150_20110711174100.jpg
安曇野にドッグカフェがあってよかったよぉ~!
テラスOKのお店はあるけど、店内OKはほとんどないのよ~

看板犬の黒ラブさんと遊びに来ていたシュナのケリーちゃんとご挨拶
DSC_0158_20110711174107.jpg
ラブちゃんはいつも陽気で楽しいね。

ランチはソバとから揚げ
DSCN6439.jpg

店内でやっと涼しくゆっくり過ごせました。

涼しい所を求め「烏川渓谷緑地」へ
DSCN6453.jpg
棒がぶら下がってますが熊に人が入ることをお知らせするのに鳴らすんだって。

途中あちこちに棒がぶら下がってたよ。

ここへ来た目的はぼんぱぱの趣味の鳥・・・・
残念ながら緑が深くて鳥はまったく見つけられませんでした~聞こえるのは声だけね
DSCN6455.jpg

さてお宿へ向かいますか・・・・

つづく・・・

フラワーパークの花たちととんかつ

フラワーパークに咲いてた花たち

ヒペリカム?
DSC_0050_20110707072120.jpg

あじさい
DSC_0056_20110707072127.jpg

モントブレチア
DSC_0133_20110707072133.jpg

都忘れかな?
DSC_0153_20110707072139.jpg

大好きだった花ですが、最近花の名前が分からなくなってきたぼたんままですロウカゲンショウ

お花きれいだったね
お散歩もしたしランチへ行くよ~
DSC_0191_20110707072312.jpg

やってきたのは「とんとん広場」
DSCN6420.jpg
ハム・ウィンナーなどが買えるお店とレストランがあるよ。

ワンコはレストランに入れないのでお弁当を作ってもらいました。
外で出来上がりを待ちます。
DSCN6422.jpg
ぼたん:まだかな?まだかな?

外のテーブルでいただきます。

ひれかつとロースかつ弁当
DSCN6430.jpg
肉が分厚くて柔らか~~いの!うんまソースをつけて食べるより塩で食べたほうが美味しいかも!
これはウマイっす。

フラワーパーク次回は秋ごろ行けたらいいな・・・・
とんとん広場もまた寄らなくちゃ!

ぐんまフラワーパーク

ぐんまフラワーパークに行ってきました。

大花壇は夏の暑さで一部少々お疲れになってたけどまだきれいに咲いてました。
DSC_0043_20110705211507.jpg

さっそくお花をバックに
DSC_0032_20110705211534.jpg

ブルーサルビア
DSC_0039_20110705211554.jpg

あじさいが見ごろでした。
最近あじさい園はどこもアナベルが増えましたね。
フラワーパークもアナベルでした。
DSC_0049_20110705212408.jpg

あじさいとぼたんちゃん
DSC_0169_20110705211519.jpg

アガパンサスのブルーが涼しそうでいいね。
DSC_0062_20110705211601.jpg

麦わら帽子を被ってみたよ~
DSC_0074_20110705211608.jpg
エリゲロンがとってもいい雰囲気なんだよね~

赤のモナルダが映えてました。
DSC_0135_20110705211613.jpg

ここの広場は雰囲気が好きなんです。
DSC_0093_20110705211513.jpg

ぼたんちゃんもたくさんお散歩してモデルも頑張りました。
DSC_0172_20110705211620.jpg

フラダンスのショーがありました。
フラってとても優雅
手の動き腰の動き全身すべてしなやかで和むね。
DSC_0207_20110705211524.jpg
むっちゃハワイに行きたくなりました。

フラワーパークを楽しんだ後はうんまいとんかつを食べに行ったよ。
つづく・・・

から揚げ求めて3000里?

ある方のブログでとてもおいしいから揚げを買いに行ったというのを読んですご~く気になってたから揚げやさん・・・
ぼんぱぱに買いに連れてってもらいました。

お店の開店前に到着しちゃったので「道の駅たぬま」でお買い物~
DSCN6338.jpg

佐野名物「いもフライ」を食べる・・・ソースがおいしいんだよね。
DSCN6344.jpg

10時になったので「鳥善」に
人気のお店で夕方には売り切れてしまうらしい・・・
DSCN6346.jpg
お持ち帰りに400g購入~

暑くて特に寄るところもないので次の目的地へ
とここで、記念すべき愛車が100000kmを迎えたのだ
DSCN6361.jpg
5年で100000kmって結構頑張ってるよねまだまだ頑張ってもらいます

ぼんぱぱお気に入りのラーメン屋さんに到着。
DSCN6371.jpg
ラーメンはすぐに出てくるからぼたんちゃんは車で待っててもらって・・・

ワンタンメン
DSCN6370.jpg
うんま!

道の駅で買ってきた野菜たち
DSCN6377.jpg
トマトはお値段が高いのと普通のを買ってみた・・やっぱり高いのはおいしかった。
ズッキーニ・紫アスパラ・しいたけ・・・

から揚げ
DSCN6384.jpg
揚げたてのを食べたときは味が少し分かりづらかったけど冷めると味がよく分かった。
しょうゆ味ではなく塩コショウ風の少しケンタッキーに近い味かな?
ぼたんままはもも肉が好きなのですが、こちらのは胸肉の割合が多いかな?
おいしかったです。

きちジョージ

6月の猛暑日を記録更新した水曜日皆ワンコさんはお留守番で吉祥寺にやってきたよ・・・

ご一緒してくれたのは・・・
ちよママさん
カレンさん
クリュママさん
ムックママさん

まず、パルコでパリエロを見学~
でもね~ぼたんちゃんサイズはなかったです。
スーパードッグカーニバルだとぼたんちゃんサイズが売ってるの・・・カーニバルまで待とう。って今年パリエロ出店するかな?

シアンドシュシュでお店をぶらり~
DSCN6280.jpg

途中ララドッグに寄ってから

ランチは「利久」で
海鮮丼定食
DSCN6288.jpg
牛タンしっかりした味付けで美味しかったよ。
海鮮丼のご飯には麦飯が使われてたの、そこが牛タン屋さんらしいね。

フレーバー日本茶なんて珍しいお店にやってきたよ。
DSCN6295.jpg
ラフランス・巨峰・夏みかんなど色々なフレーバー日本茶があってとってもいい香り~でした。

はらドーナツにも寄ってみたよ。
7月からソフトクリームもやるそうです。
DSCN6297.jpg

最近話題になってるソース屋さんにやってきたよ。
DSCN6306.jpg

ソースをテイスティングさせてくれます。
それぞれ味の違いが分かっていいね。
DSCN6301.jpg
ぼたんままはビンは重たいので買いませんでしたが、皆さんソースを購入~

たくさん歩いてお疲れちゃんなのでお茶の時間です~

あの!ラーメンで有名な中村屋のcafeです。
DSCN6323.jpg

ぼたんままはベリーベリーサンデー
DSCN6314.jpg

次回は是非ラーメン食べたぁ~~~い!
テラスはワンコOKだから嬉しいね。

最後にココスウィートでケーキを購入
DSCN6327.jpg

いい子にお留守番をしてくれたぼたんちゃんにさつまいもケーキのお土産
さつまいも大好物のぼたんちゃん。
待てって言っても静止がきかないほど
やっと撮れた写真でブレブレ
DSCN6334.jpg
超ウマウマだったみたいです!

濃厚吉祥寺ツアー楽しかったぁ~
皆さんありがとうございました。
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード