QLOOKアクセス解析

雨の日はホームセンター

日曜日はサマーランドのあじさいを見に行く予定だったんだけど・・・
生憎の雨で予定変更して雨の日お得意のジョイフルへ行ったよ。

ペットショップのドッグランでお友達に会ったよ~

boss君!(ブレブレでごめんなさい)
DSCN6234.jpg
今日は雨でエコパークで遊べないね・・・

ぼたんちゃんがこっそり後ろから匂いかいでるし~
DSCN6228.jpg
boss君ぼたんちゃん眼中にありません

ひたすらニホイかぎに忙しいboss君・・・・
DSCN6233.jpg

ぼーっとしてるぼたんちゃん
DSCN6231.jpg

しまいには座り込んでぼ~~っとしてるし~
DSCN6240.jpg
ぼたん:あたしはドッグランでは遊ばないのよ~

ランチはラーメンで
フードコートに来ると何かが食べられるって知ってるぼたんちゃんテンションアップ
DSCN6246.jpg
はいはい、ちゃんとぼたんちゃんにもウマウマあげますよ。

我が家から行ける距離に何店舗かジョイフルはあるんですが、やっぱり瑞穂店が一番楽しいですね。
時々お友達にも会えるし。
そんなでジョイフルにちょいちょい行ってるぼたん家でした~。

ピンクのお城へお花を見に・・・

パソコンの設置環境が変わってぼたんまますご~~~く調子悪い
PCの前に30分も座ってられずブログ放置状態になってしまいました。
ただ今暗中模索中・・・

なので少し前の話になりますが・・・

ピンクのお城に行ってきました。
DSCN6202.jpg
お城の中はぜ~~んぶスイーツ!パン屋さんとレストランもあるよ。

DSCN6192.jpg

ぼたんちゃんを車に待たせて先にスイーツをささっと買ってきてゆっくりと花を眺め・・・
DSCN6135.jpg

残念ながらワンコさんガーデンの中には入れません。
通路は大丈夫です。
DSCN6132.jpg

バラの時期は過ぎてましたがまだ少し咲いてたよ。
DSCN6199.jpg
3年前(だったかな?)にバラ園が出来たときからバラの時期が来るのを楽しみにしてたんだ。

DSCN6140.jpg

ぼたんちゃんの隣の黄色に咲いてるのはカレープラント・・・名前の通りカレーの匂いがプンプンしてたよ~
DSCN6146.jpg

素敵なガーデンでした。
DSCN6194.jpg




最後にぼたんままの家の庭

自由きままにいろいろな花が咲いてます。←まったくセンスのない庭とも言う
DSCN5987.jpg

イワダレソウを芝生代わりにしてます。
小さな白い花が可愛いくてお気に入り。
DSCN5993.jpg

日光花いちもんめ~ランチへ

花いちもんめの花々を・・・

ベゴニア
DSC_0035_20110617072738.jpg

ホクシア
DSC_0089_20110617072746.jpg

ベゴニア
DSC_0052_20110617214357.jpg

ラン
DSC_0057_20110617214405.jpg

ダリア
DSC_0115_20110617072752.jpg

ダリア
DSC_0128_20110617072758.jpg

ダリア
DSC_0130_20110617072805.jpg




ランチの店は特に決めてなかったのですが、日光周辺はドッグカフェが少ない
花いちもんめに向かう途中テラス席のあるお店を見つけたのでワンコ大丈夫か聞いてみたらOKとのことでお邪魔させてもらいました。

DSCN6058.jpg

ゆったりした作りで雰囲気もよかったです。
DSCN6056.jpg

どれも美味しそうなメニュー
DSCN6052.jpg

ビーフストロガノフ
DSCN6065.jpg
今まで食べたビーフストロガノフとちょっと一味違う感じで美味しかったです。

チキンのなんとか・・・
DSCN6072.jpg

お店のお姉さんがとってもワンコ好きな方みたいでぼたんちゃんのことかわいがってくださいました。
ぼたんちゃんは大喜びでした。
DSCN6075.jpg

1000円高速なくなると遠出もあまりできなくなるけど、割引はまだあるのでそれで頑張ってお出掛けしようっと!

日光花いちもんめ

1000円高速もそろそろ終わりということで土曜日はどこにお出掛けしようか考えたのですが、雨の心配もあったので雨でも大丈夫なところで「日光花いちもんめ」に行ってきました。

室内にはシャンデリアのようにたくさんのベゴニア&サフィニアが・・・圧巻です。
DSC_0038_20110616121123.jpg

ワンコはカートなどに入れればOK
DSC_0018_20110616120917.jpg

池に浮かぶベゴニアの花々・・・とても優雅です。
DSC_0024_20110616093747.jpg

DSC_0172_20110616093906.jpg

ベゴニアのタワー
DSC_0067_20110616093816.jpg

DSC_0006_20110616121905.jpg

サフィニアはベゴニアを改良して作ったんだって・・・知らなかったぁ~
DSC_0032_20110616093754.jpg

ぼたんちゃんの顔より大きいベゴニアの花々
色も形も様々で種類がたくさんありました。
DSC_0051_20110616093809.jpg

DSC_0094_20110616093841.jpg

休憩する場所もあるよ。
DSC_0154_20110616093847.jpg

落ちてたベゴニアをぼたんちゃんに飾ってみました。かわいい
DSCN6022.jpg

DSC_0007_20110616121911.jpg

DSCN6014.jpg

別棟にはランの展示もしてあります。
DSC_0076_20110616093827.jpg
この棟はいまひとつかな~

一回りしたところでベゴニアアイスを!
最近は何の花でもアイスに出来るんですね。すごい
DSC_0162_20110616093857.jpg
ぼたん:早くよこせ~~

ちょっとお腹も減ってたのでお蕎麦も食べちゃった。
リーズナブルにしては美味しかったです。
DSCN6040.jpg

この後ランチに向かいます・・・
つづく

菖蒲&ラベンダー

先週のことですが、久喜市の菖蒲&ラベンダーを見に行ってきました。
DSCN5820.jpg


DSCN5823.jpg

上の写真のところは満開でたくさん咲いてましたが、他はまだ少しかな・・・
それより株がまばらな感じで以前こんなだったっけな?と思ったらどうやら去年の猛暑のせいで株が減ってしまったらしい・・・
DSCN5842.jpg

DSCN5845.jpg

DSCN5878.jpg

場所をちょびっと移動してラベンダー畑にやってきたよ
早咲きのラベンダーです。
DSCN5849.jpg

主のラベンダー開花はまだ先です。
DSCN5869.jpg

キャバちゃんに会いました。
レモ君(3才)
DSCN5877.jpg
キャバオーナーはキャバを見ると近寄って行くんですよね~お互いに

ラベンダー満開になると本当にいい香りです。
土手の周り一面がきれいに咲きます。
DSCN5870.jpg
満開になるのは後1週間先位かな?
また時期になったら行ってみよう。

またまたちょっと移動して「実野里さん」にやってきました。
DSCN5972.jpg

今日はランチも美味しいものもガマンしようと思ってたんだけど・・・・
やっぱり意思は弱く「あずきとアイス黒蜜ソースのワッフル」頼んじゃった
DSCN5897.jpg

デルフィニュームがすごい立派で綺麗でした。
DSCN5891.jpg

バラの時期はもう過ぎましたが他にもたくさんの花が咲いてました。
DSCN5905.jpg

クレマチスとバラ
DSCN5907.jpg

バラの時期だけバラ農場を開放してます。
DSCN5967.jpg

平日だけどたくさんお客さんが来てました。

エコパチームでBBQ・・2

参加メンバーのつづき~

マロンちゃん(右)マロンちゃん単独の写真がなくごめんね!
DSCN5740.jpg
今回はマロンママ・マロンパパさんが企画をしてくださいました。
ママさん・パパさんお世話になりました。ありがとうございました。

るるちゃん
DSCN5755.jpg
HANAちゃんと同じ犬舎だと分かったるるちゃん。びっくりです。

boss君(左)
美味しいもの食べられたかな~?
DSCN5774.jpg
右はケンタ君

ムック君
DSCN5778.jpg
パパと楽しそうにランで走ってたね~ってかパパが楽しんでるようにも見えるけど~

ちよちゃん
DSCN5790.jpg
ざくろの里は庭です。楽しそうにランで走ってたね。

モアナちゃん
DSCN5792.jpg
甘えん坊モアナちゃんは今日もママに抱っこだったね
抱っこさせてもらったよ~軽いの~

ハナちゃん
DSCN5798.jpg
ハナちゃんもパパとランで爆走(?)してたね。
とっても楽しそうで見てて楽しいです。

柚子・メイちゃん
DSCN5800.jpg
メイちゃんガムをずっと足元に置いて守ってたね。(写真では柚子ちゃんの足元に)
ぼたんちゃんとっておくなんてことマズありませんから~そんな本能があること忘れてました~

BBQが一段落したところでドッグランで皆一走り・・・
ぼたんちゃんお疲れちゃんでまったく走らずもう帰りたいビーム・・・
DSCN5785.jpg

皆で楽しく遊んで最後に集合写真を
DSCN5812.jpg

[広告] VPS


皆さんありがとうございました~
またよろしくお願いします。

エコパチームでBBQ・・1

「ざくろの里」で~~す。


お久しぶりのHANAちゃん(右)
DSCN5742.jpg
今日もとってもおとなしくてらぶりーなHANAちゃんでした~

ちくわちゃんもお久しぶりです~
DSCN5748.jpg
いつもお目目が何か言いたそうな目をしてウルウルしています。

初めまして~のケンタ君
動きが素早すぎて上手く写真が撮れず・・・
DSCN5750.jpg
めっちゃフレンドリーで人間大好きケンタ君
ぼたんままにもたくさんしっぽふりふりしてくれました~

モカちゃん
DSCN5758.jpg
モカちゃんがガムを食べてる姿を見たけどとってもお上品
ぼたんちゃんの場合いつまでも食べてるなんてことマズありません!ほぼ瞬食で終わります!
ガムの意味がないぼたんちゃんです。

プリン君
DSCN5759.jpg
プリン君は洋服が嫌いなんだって~これも薄地だからなんとか着てるらしいけど・・・

ペペ君
DSCN5764.jpg
元気っ子ペペ君。
初めて抱っこさせてもらったよ~

ウロウロしてる間に男性陣がタープやテーブル・イスをセットしてくれました。
ありがとうございます。
BBQの始まりです
DSCN5762.jpg

炭まで熾していただき焼くだけ~の状態に・・・至れりつくせりですぅ~すみません
食材は各自が持ち込みマイ食材を焼きます。
DSCN5763.jpg

お肉が焼けたよ~
ぼたん:ぼたんのが焼けたですか~?
ってぼたんちゃんの分はありませんが・・
DSCN5767.jpg

ぼたんちゃんにはハナ母さんからもらったきゅうりを・・・ご馳走様でした~
DSCN5770.jpg

イェーガーさん(モカちゃんパパ)がダッチオーブンでブルーベリーのケーキを作ってくれました。
シナモンがきいててフワフワでめっちゃうま
凝り性のイェーガーさんはいつも手の込んだお料理を作ってます。
美味しいものにありつきたい時はイェーガーさんの側にいれば・・・・ガハハ
DSCN5769.jpg


人数が多いのでつづきま~す。

横浜バラ見学ぶらり旅②

ランチの後は港の見える丘公園にやってきたよ。

まだバラ綺麗に咲いてたよ。
DSC_0147_20110608193704.jpg

たくさんの人が訪れてました。
DSC_0161_20110608193744.jpg

バラとぷりちゃん
DSCN5716.jpg

あずきちゃん
DSCN5717.jpg

ぼたんちゃん
DSCN5722.jpg

横浜って風景が絵になるんだよね~
DSC_0162_20110608193753.jpg

港の見える丘公園いつも表?しか見なかったけど裏もあって結構広いんですね~

DSC_0164_20110608193759.jpg

マリーゴールドがきれいに咲いてたので皆で~
DSC_0175_20110608193805.jpg

もう1ヶ所も~
DSC_0198_20110608193836.jpg

山手111番館
DSC_0205_20110608193843.jpg

ワンコはお外で待っててもらい中を見学
生け花がとっても素敵でした。
DSC_0210_20110608193850.jpg

テーブルコーディネートにうっとり
DSC_0222.jpg

お次はアメリカ山にやってきたよ。
穴場的な場所?ここ知らなかったです。
DSC_0232_20110608193905.jpg
バラの見頃は過ぎてましたが芝生の公園をワンコさんたちは嬉しそうにお散歩

中華街をぶらりと歩いてお土産のウマウマ肉まんを購入してカフェで休憩
ピザ頼んだよ。
DSC_0256_20110608193911.jpg

大桟橋に戻りここでぼたん家は皆とお別れ・・・
この後ぷり家・momoあず家はベイクォーターまで歩いて帰りました。←すごい健脚の持ち主

老・老コンビのぼたん家は歩いて行ける体力がまったくないので大桟橋に停めたのでした~

横浜楽しかったです。何度行っても横浜はいいね~
皆さんありがとうございました~

横浜バラ見学ぶらり旅①

横浜にお出掛けだよ~
DSC_0030_20110608190611.jpg

朝一で大桟橋の駐車場に車を停めて時間までゆっくり
DSCN5668.jpg

ぼたんちゃん大桟橋の端っこの方は高所恐怖症のため拒否ってました。
DSC_0033_20110608190622.jpg

さて、待ち合わせの時間になるので山下公園までテクテク歩いていきますか・・・・

途中キャバを飼い始めたという家族にお会いしたよ。
ご主人がぼたんちゃんを見て「え!!こんなに大きくなるの!?」って何度もビックリしてて・・・
あの~ぼたんちゃんは標準サイズなんですが~
キャバリアは性格はすごくいいですからと言っておきました。

お友達と合流だよ~
あずき・momo・ぼたん・ぷりちゃん
DSC_0079_20110608190632.jpg

お友達は今回ベイクォーターからシーバスに乗ってやってきたんだよ~
ぼたんちゃんも今度シーバス乗ってみたいね。

山下公園のバラ
DSC_0084_20110608193500.jpg

ランチに移動だよ

坂を上った後お店までは下りの階段が・・・
DSC_0089_20110608193518.jpg
カート持ちはちょっとキビシかった・・・

とってもお洒落なレストラン「ヒルサイドガーデン テラッツォ」
DSC_0111_20110608193634.jpg

ワンコに優しく店内OKでした。
人気があるみたいでお客さんもたくさん来てたので行くときは予約したほうがいいかもしれません。

前菜
DSC_0092_20110608193526.jpg

サーモンとキャベツのガーリックソースパスタ
DSC_0097_20110608193541.jpg

カルツォーネ
DSCN5703.jpg
生地がもちもちしてて美味しかったよ。

トマトのシャーベット
DSC_0098_20110608193550.jpg

食事中折り紙の話になり・・・・

小姑ぼたんままに折り紙の折り方の指導を受けるP君ぷりパパ
自信満々だったウン十年の折り紙人生を全否定され凹むP君ぷりパパ
DSC_0102_20110608193623.jpg
ホントぼたんままって意地の悪いヤツだね~

ぷりちゃんもお店の前で撮影
DSC_0119_20110608193641.jpg

皆で
DSC_0132_20110608193652.jpg

おしゃれなお店でランチして楽しんだ後はお散歩に行くよ~

つづく・・・

ぼんぱぱツーリングへ行く・・・信州

少し前の話ですが・・・

ぼんぱぱツーリングに行ってきました。
でもツーリングに行ってないぼたんままが書いてますが←メンバーからブログアップの要望により

白根山
DSC_0070_20110604215110.jpg
5月だというのにまだこの雪です

メンバー全員トランシーバを駆使しながら快適走行です。

メンバーの紹介だよ~

緑さん
DSC_0053_20110604214705.jpg

黒さん
DSC_0029_20110604214659.jpg

赤さん
DSC_0025_20110604214652.jpg

青さん
DSC_0031_20110604215605.jpg

銀(ぼんぱぱ)
DSC_0023_20110604215554.jpg

こんだけいて色がカブってないってすごくね!?

え~車の詳しいことぼたんままは分かりませんので省略で~すダハハ

でもこれだけは言っておきます!

皆さん相当車にこだわってます!

白根山の火口
この青すばらしいですね~
DSC_0089_20110604214720.jpg

左の積雪を見てください!
DSC_0131_20110604214740.jpg

横手山山頂に到着~
DSC_0143_20110604214747.jpg

戸隠~
DSC_0164_20110604214754.jpg

あの!吉永小百合さんがCMで入ってた木ですね。
DSC_0182_20110604214801.jpg

戸隠奥社
DSC_0196_20110604214837.jpg

神秘を感じますな・・・
DSC_0215_20110604214843.jpg

戸隠はCMで有名になったからかすごい人出だったそうで、渋谷の109前交差点並みに人が多かったらしい・・・

この後小布施に向かい温泉で疲れた体を癒しゆっくりしてから帰宅の途についた皆さんであった・・・

走行距離数約600km
回数を重ねるごとにkmが増えていく・・・・
アホか

しかしつい先日の1000円高速廃止の発表にメンバー意気消沈チーーーン

ツーリング倶楽部存続か解散か
DSC_0099_20110604215126.jpg

後日談:足回りの固い車のぼんぱぱ号、持病の腰痛発症しコルセットの日々を送ってます。が、しかし車大好きぼんぱぱは腰痛にもめげず運転してま~す。←アホ!

お散歩~

朝の散歩で今年初のダニにつかれたぼたんちゃんです。
にっくきダニめ、草むらに顔を突っ込んだときにつかれたみたい・・・
速攻捕まえてお亡くなりになってもらいました。
もちフロントラインはしてますので~



梅雨の合間、夕方公園にお散歩へ

公園に隣接したカフェ、ランチメニューは何かな?と覗くだけのつもりが・・・・
DSCN5595.jpg

吸い寄せられるようにテラスに座って・・・
DSCN5567.jpg

ケーキセット頼んでました~
DSCN5580.jpg

お腹が空いてるときにカフェを覗くとダメですね~

ここのカフェなんだか落ち着くんだよね・・・
DSCN5584.jpg

お庭もきれいだしね。
DSCN5594.jpg

公園にはバラの小径があって、見頃の今はきれいなはずなんだけど~
お手入れがいまいちなので~まあそこそこきれいです
DSCN5603.jpg
手間をかけてお手入れをすれば本当に素晴らしくなるんだけどもったいないな・・・

菖蒲も咲き始めてたよ。
DSCN5617.jpg

DSCN5618.jpg

ザリガニ発見!でも息絶え絶え・・・
ぼたんちゃん、ちょー興味津々!今にも食っちまいそうな勢いで・・・
DSCN5622.jpg
チョッキン!される前に池に戻してあげました。

カフェで買ったあんクロワッサン食べちゃった。
マジ美味しかった!
DSCN5633.jpg

ケーキにパンにと夕方食べて夕飯は食べられませんでした~

キャバちゃん2匹に会ったよ。
田舎の公園なのに2匹も会えるなんて嬉しかったです。
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード