QLOOKアクセス解析

お友達とドッグランで遊んだよ

マロンママさんと「たっさい」でランチ
DSCN5422.jpg

この前来たときもそうだったけど、開店と同時にどんどん車が入ってきて駐車場もすぐに満車に・・・
平日だというのに・・・人気がありますね。

この日は肌寒い日だったので温かいものを食べたくなり
ぼたんままは「香るアジアンカレーうどん」
DSCN5432.jpg

マロンママさんは「揚げもちうどん」
DSCN5429.jpg
これも美味しそうだったな~!

マロンちゃんは床でいい子に待ってます。
DSCN5436.jpg

ランチを食べ終わったら「フェッチ」に移動だよ~

室内ランではボーダーコリーさんがドッグダンスの練習をしてました。
とっても上手でずっと見てたかったな・・・
食いしん坊のぼたんちゃん、オーナーさんが手に持ってる「おやつ」の匂いをかぎつけ一緒にウロウロ・・・
DSCN5451.jpg

マロンちゃんマカロンで遊ぶよ~
DSCN5460.jpg

ぼたんちゃんもボールで遊ぶよ~
DSCN5479.jpg

マロンちゃんかわいく撮れた~お気に入りの1枚
DSCN5490.jpg

ドッグランから一緒に遊んでくれた
もなか君・ナッキー君
DSCN5526.jpg
ボールを投げるといつも一緒に走ってるの兄弟って仲良しでいいね。
いつもボールはもなか兄ちゃんにナッキー君が譲ってるみたい・・・


1才のナッキー君は一番元気っ子です。
そしてもなか兄ちゃんが大好き
DSCN5530_20110528174721.jpg

マカロンが人気だったよ~
もなか君がゲット!
DSCN5518.jpg

ワンコさんたちたくさん遊んだので休憩~
ぼたんままたちもカフェで休憩~

マロンママの頼んだハニートースト
最近復活したんだって
ボリューミーで美味しそうだったなぁ~
DSCN5536.jpg

ぼたんままは食べすぎが続いてますからホットチョコレートでガマンですぅ~

最後に集合写真
DSCN5548.jpg
ナッキー・もなか・ぼたん・マロンちゃん

皆さん一緒に遊んでくれてありがとう!また遊んでね

味市場でランチ

味市場でランチ

開店前に到着して待ちます。
以前来たときは待ち時間が長くて諦めました。
DSCN5330.jpg

ワンコさんはテラス席OKです。
DSCN5336.jpg

テーブル2つなので大人数は無理かな~?
DSCN5342.jpg

エビのなんとかミニ丼
DSCN5367.jpg
食べすぎが続いてるぼたんままにはちょうどいい量でした。

380円のラーメンってすごい安くて気になったんだけど、ミニサイズなんですかって聞いたら普通サイズなんだって。
ちょっと食べてみたかったかも~

お粥と四川風胡麻水餃子
DSCN5365.jpg

ホタテのマリネ・ベトナム風春巻き
DSCN5348.jpg

デザート3種盛り
DSCN5374.jpg

すごい暑い日だったのでぼたんちゃんに日傘をさしてあげました
DSCN5379.jpg

人気のお店らしくお客さんがたくさん来てました。
行くときは予約してからの方が確実です。

バラ鑑賞・・・・伊奈町

日曜日は伊奈町制公園のバラを見に行ってきました。
この日はバラが一番綺麗だったようです。
伊奈公園バラ パノラマ
*クリックすると大きくなるよ。

かわいいドレスを着せてったらすごい目立ってて・・・
DSC_0220_20110526070610.jpg
ぼたんままは目立たせたいんじゃないんですよ~

バラは香りもいいしきれいだし本当に癒されますね。
DSC_0046_20110526070501.jpg

DSC_0004_20110526070448.jpg

暑い中ぼたんちゃんモデルさん頑張ってくれました。
DSC_0080_20110526070508.jpg

親バカですが、かわいいなぁ~
DSC_0090_20110526070520.jpg

DSC_0096_20110526070530.jpg

DSC_0160_20110526070543.jpg

年々町制公園のバラを訪れる人が増えているような気がします。
ここのバラ公園は200円の入場料がかかりますが、払う価値はあると思います。
DSC_0171_20110526070550.jpg

キャバちゃんに会いました。
さくらちゃん6歳です。
ゆっくり写真撮れませんでした。ザンネン
DSC_0149_20110526070537.jpg

今回ぼんぱぱ・ぼたんまま共に気に入ったのが「キャラメルアンティーク」
DSC_0191_20110526190952.jpg

早速通販で購入しました~
DSC_0197_20110526070602.jpg
こんなに立派に咲かせられるかな~?

バラの素敵なガーデン

実野里フェイバリットガーデンへぼたんちゃんと2人で行ってきたよ。

ここは園芸ショップです。
でも庭の施工もやってるので素敵なお庭が見れるの。
DSCN5309.jpg

実野里で一番最高の時期がやってきました。
DSCN5312.jpg

バラがとっても素敵なの
DSCN5218.jpg

DSCN5220.jpg

クラッシックローズがかわいくて素敵なんです。
DSCN5286.jpg

DSCN5227.jpg

芍薬とぼたんちゃん
DSCN5239.jpg

セントーレアイノスホワイト
DSCN5258.jpg
ぼたんまま初めて見るお花です。

トンネルの中にはつぼさんごやアルケミラモーリスなどシェードガーデンに向いた花が・・・
DSCN5269.jpg


DSCN5276.jpg

右端のホルデュームという麦みたいなのも初めて見ました。
赤みがかった穂がなんか素敵でした。
DSCN5252.jpg

ダイコンソウ
DSCN5297.jpg
*大根の花ではありませんよ。

DSCN5322.jpg

実野里カフェでドリンクを頼んで
DSCN5315.jpg
*ランチ(タコライスとカレー)は売り切れてました。

お庭を眺めながらゆっくりするのも気持ちいいね。
DSCN5310.jpg

いつも実野里さんを訪れた後は自分の庭も素敵にしたい!と思うけどセンスもお金もなくなかなか実現しないぼたんままでした~

レディースBBQ 昭和記念公園

昭和記念公園でママさん達だけでBBQを行いました~

BBQ広場は木々が茂る中にあり、暑いくらいのこの日でしたが、日陰で快適に過ごせました。
DSCN5114.jpg
*テントの場所は有料だそうです。

さてさて、ワンコさんたちは杭につないでおりこうさんにしてもらい
DSCN5121.jpg

BBQ準備が整いましたので焼き焼きしますよ~
DSCN5125.jpg
この日は手ぶらプランのレディースセット(2200円)でぜ~~んぶ材料・食材を用意してもらっててセットして焼くだけです。
野菜も切ってあるし楽チンです!

ママたちが食べ終わるまでカートで待ってる結ちゃん・ぼたんちゃん
DSCN5127.jpg

ハナ・モアナちゃんはマットの上でおりこうさんに待ってました。
DSCN5140.jpg
右端に見えるハナモアナママさんの登山でも行くような気合の入った荷物にちょっとうけちゃったぼたんままでしたスンマソン

レディースセット、行く前はお腹いっぱいになるのかな?って思ってたけど、結構ボリュームがあってお肉も食べきれないくらいでした。
〆の焼きそばも人数分は多いので半分で焼いたよ。
DSCN5135.jpg
お腹いっぱいたくさん食べました。美味しかったぁ~

クリュ君、杭につながれっぱなしでちょっとご機嫌が悪かったね
DSCN5138.jpg
クリュママさん幹事でいっぱい頑張っていただきありがとうございました。

ちよちゃんはかわいい帽子を持ってきたよ。
DSCN5136.jpg

ちょっとお久しぶりのムック君
DSCN5146.jpg
ムック:ボクハイイコニシテマシタ

マロンちゃんはちよちゃんの帽子被ってみたよ。
DSCN5155.jpg
ぼたんままマロン号に乗せてもらい昭和記念公園まで行きました。
マロンママさんありがとうございました。

ハナちゃん・・なが~~いまつ毛に注目!
DSCN5161.jpg
キャバ(スパニエル)の仲間らしく人懐っこくフレンドリーで食いしん坊さんのハナちゃんでした~

モアナちゃん
DSCN5148.jpg
小さくてかわいいモアナちゃんでした~

ちよママさんがペニーレインのお土産を差し入れてくれました。
おいしかったぁ~
DSCN5132.jpg

ぼたんままったら、手ぶらプランということでまったくの手ぶらで行ってしまいましたが、クリュママさんもドライマンゴー・ドライイチジク他など持ってきてくれたりマロンママさんは飲み物をたくさん持ってきてくれました。
気が効かずすみませんでした~。

キャバズ+結ちゃん集合写真
DSCN5165.jpg

もういっちょ!集合写真
DSCN5178.jpg

BBQの時間は4時間、美味しく・楽しく・ゆっくりと時間を過ごさせてもらいました。
皆さんありがとうございました。
この調子ならまたレディースBBQ行けそうですね!?またよろしくお願いしま~す。

鴻巣・日本一のポピー畑

鴻巣市の河川敷に咲くポピーを見に行ってきました。

例年ならカリフォルニアポピーとシャーレーポピーが満開の時期ですが、今年はカリフォルニアポピーが満開でシャーレーポピーはまだまだでした。
DSC_0002_20110518170527.jpg

これは去年のシャーレーポピーの写真ですが、ず~~っとポピー畑が広がります。
P1080727.jpg

カリフォルニアポピーとぼたんちゃん
DSC_0033_20110518164537.jpg

DSC_0036_20110518164544.jpg

DSC_0041_20110518164551.jpg

DSC_0019_20110518164519.jpg

シャーレーポピーとぼたんちゃん
DSC_0062_20110518164557.jpg

毎年見に行ってますがきれいに咲く場所は毎年同じ場所(畑)です。
この畑もいつも立派に咲いてます。
DSC_0072-1_20110518164603.jpg

パノラマ・・・本当なら両脇は赤く染まるポピーのはずだった・・・・
パノラマ 鴻巣ポピー

シャーレーポピーは来週末あたりが見頃かな?

今日は健康の話し

それはぼたんままがお弁当を作ってたときの話し・・・
鳥のから揚げ(チ○チ○ボーン)をオーブンレンジで焼いてた・・・
取り出そうとしたその時箸からポロリと落とし・・・
獲物を狙ってたぼたんちゃんが瞬食で食ってしまった~~

ひえ~取り出す間もなく丸のみしてしまいました。

どうしよう・・・・
でもとりあえず様子見るか・・・

鳥の骨は砕くと三角に尖って胃に刺さったりして危険らしいです。
今回は加工されてた小さな骨を丸のみだったので様子を見ることにしました。

1日目・・吐くとかウンPがおかしいとか何もなく・・・
2日目・・様子は変わらないがウンPで出てこない・・・
3日目も同じ・・・

そろそろ病院へ行ったほうがいいか・・・
と悩みつつ5日目を迎えてしまい病院へ行ってみた・・・

触診・レントゲンで異常なしでした。
どうやら骨は溶けてしまったみたい・・・
何もなく無事でよかった。

DSCN3001.jpg

DSCN2991.jpg

これはお仕事をご一緒した人から聞いた話し

その方は14歳の柴ちゃんを飼っている。
マンションの4階に住み毎日階段を使って散歩に行ってたらしい。
それが原因で柴ちゃん腰を悪くしてしまったそうです。
ダックスなどは階段がよくないと知ってましたが、アスリートの柴ちゃんもダメなのね!?ってビックリです。

さて、我が家のぼたんちゃんの話ですが、ぼたんちゃんは寝るとき2階に行って一緒にベッドで寝ています。
で、階段は抱っこのほうがいいのかな・・・・と思ったりしてます。
先日病院でみてもらったときパテラのレベルは1でした。
ずっと前から1なので変わりはなしです。

ベッドから飛び降りるとき足によくないのでマットレスを敷いています。
ワンコ用の階段ってありますが、あれは狭すぎて多分使わないかもしれないと思いマットレスにしてます。
DSCN5071.jpg
マットレスは正解で、ここに飛び降ります。

どこまで過保護にすればいいのか悩みます・・・・

DSC_0128_20110427195823.jpg

MATE CAFE~ふじの咲く丘公園へ

みさと芝桜公園を楽しんだ後はランチに移動だよ~

でも、まだ朝の9:00ランチの時間まではた~っぷり時間があるのでマックのテラスで朝マックしてちょい休憩・・・・

MATE CAFEにやってきたよ~
DSC_0229_20110511075126.jpg

ランチの前にすぐ前の敷島公園をちょっとお散歩

大きなうさぎさんがお散歩してました。
DSC_0177_20110511075043.jpg

MATE CAFEの看板犬「ぼろたん」
本にもなった「ダツリョクニッキ」ではいろいろな楽しい姿を見せてくれるよ!
DSC_0192.jpg
ぼたんままはワイヤーフォックステリアが好きなのです。

ぼろたんのかっこいい姿はダツリョクニッキを見てね

DSC_0203_20110511075102.jpg

から揚げご飯
DSC_0216_20110511075112.jpg
濃い目の甘酢たれがうま~!ご飯がすすむのだぁ~

ジンジャーソテープレート
DSC_0218_20110511075118.jpg
鶏肉だけど豚肉のしょうが焼きみたいな味がするよ。
これもうま~!
MATEのご飯は美味しくてまた食べに行きたくなるよ

ランチを終えてもうひとつお花見にやってきたよ。

ふじの咲く丘公園
DSC_0238_20110511075146.jpg

いろいろな藤の種類があるよ。
DSC_0242_20110511075154.jpg
この青い鉢もうちょっと違うのにすればいいのにね・・・・ちょっとセンスが・・

白藤の前で集合写真
DSC_0269_20110511075214.jpg

ぷりちゃん
DSC_0256_20110511075208.jpg

momoちゃん
DSC_0278_20110511090404.jpg

あずきちゃん
DSC_0236_20110511075132.jpg

DSC_0248_20110511075200.jpg

集合写真
DSC_0291.jpg

帰りの関越渋滞を回避するため早めにお別れとなりました。
皆さん朝早くからお疲れ様でした~。

みさと芝桜公園

みさと芝桜公園にやってきたなり~
羊山公園の芝桜は有名になりすぎて激込みですね。
羊山は渋滞にはまったら抜け道もなくひたすら耐えるのみですが、みさと芝桜公園はそんなでもなく穴場かな?
DSC_0016_20110509082815.jpg

緑さん・赤さん・黄色さんなり~
DSC_0003_20110509082808.jpg
分かりづらいですが、駐車場にもお花が植えてあります。嬉しいね。

秘密兵器のトランシーバなり~
DSC_0170_20110509082958.jpg
*緑さんはナント!黄色のトランシーバを緑にカスタマイズ緑さんは本当に器用なのです!

7:30に到着したよ・・・誰もお客さんいなかった・・1番乗りさ!
だって、関越の渋滞はすごいので回避するため早朝から行動開始したからね。

朝一だから貸切で写真撮影できちゃった。
欲を言えば晴れてたらサイコーだったんだけど・・・

あずき・momoちゃん
DSC_0054_20110509082850.jpg

ぷりちゃん
DSC_0110_20110509082940.jpg

ぼたんちゃん
DSC_0031_20110509082830.jpg

パピヨンズ
DSC_0065_20110509082856.jpg

4匹揃って
DSC_0045_20110509082844.jpg

芝桜の時期は終わりかけなのであまり期待してなかったけど、まだきれいでした。
DSC_0070_20110509082902.jpg

ぼたんちゃん
DSC_0102_20110509082931.jpg
*芝桜のない土の所に置いてますよん。

みさと芝桜公園のイメージは「「織姫が置き忘れた桜色の羽衣」だそうです。
いいですね~~
DSC_0134_20110509082945.jpg

集合写真
DSC_0147_20110509082951.jpg

みさと芝桜公園よかったです。

早い時間に見終わっちゃったけどランチに向かうよ~

つづく・・・・

ひたち海浜公園、ネモフィラ~

ひたち海浜公園のチューリップを見終えてネモフィラの丘にやってきたよ~
DSC_0169_20110507210228.jpg

ブルーに染まるネモフィラの丘はほんとにいいね~
ただ、今年は時期が少し過ぎてしまったみたい・・・
ちょっとブルーがくすんでました。お花のいい時期ぴったりに来るのってなかなか難しいんですよね。
DSC_0117_20110507210145.jpg

ぷりちゃんも笑顔~
DSC_0131_20110507210153.jpg

まめ君
DSC_0201_20110507210237.jpg

ぼたんちゃん
DSC_0162_20110507210215.jpg

さてさて、ここに来たら毎度のお楽しみ、ハム串食べなくちゃね!
これウマウマなのよ~~
DSC_0147_20110507210201.jpg

DSC_0239_20110507210303.jpg

ネモフィラの丘を下った所に昔の日本の風景を再現した場所があります。

結パパが2重飛びを披露~
DSC_0259_20110507210312.jpg

ぼんぱぱは得意のお手玉3個投げ!
DSC_0263_20110507210321.jpg
ぼんぱぱ実は器用でべーゴマ・コマなども上手いんですよ!

お花を楽しんだ後はランチに移動したよ

やってきたのはGROOVY
写真撮り忘れたけど、ワンコはテラスOKです。
お客さんもたくさん入ってて人気のお店みたいです。

サラダ
豆腐チーズが美味しかった。
特製ドレッシングはクランべりー。これも美味しかった。
DSC_0315.jpg

生ハムとルッコラのピザ
DSC_0317.jpg

たらこ・ツナ・?のマヨネーズ味
写真では伝わりませんが、すげ~~大盛りでビックリ!
ツナは1缶まるまる入ってるかもって感じ・・・
DSC_0322.jpg

海賊スパゲティー(焼スパゲティー)
カニ・エビ・ツナ・イカがゴロゴロ入ってます。
DSC_0325_20110507210402.jpg

GROOVY美味しいですが大盛りすぎてぼたんままギブしました。
どうにもお腹いっぱいで食べられず半分近く残してしまいました

ランチの後どうしようかとなり、加須の玉敷神社の藤を案内することに・・・・
時間は3時過ぎだったかな・・・・?
北関東自動車道~東北道へ合流する前辺りから渋滞が始まり夕暮れが迫る中3台でトランシーバを駆使して作戦B(?)でなんとか渋滞を切り抜け6時過ぎに玉敷神社に到着~ふぅ~

なんとか夕暮れ前に間に合いました。

ここの藤棚は本当に立派なの。
DSC_0343_20110507210417.jpg

房も1mくらいあって花の密集もいいですね。
DSC_0340_20110507210409.jpg

藤の花のいい香りが充満してました。
DSC_0357.jpg

藤を見終えた頃にはもう暗くなり・・・・

皆様お疲れ様でした。
お天気にも恵まれきれいな花を堪能して美味しいものも食べられ楽しい一日でした。
ワンコさん達もたくさんモデル頑張っていい子でした。

ひたち海浜公園チューリップ、きれいだね~!

どどどど~~~んとチューリップ

ひたち海浜公園だよ~
DSC_0015_20110505154934.jpg

見頃でした~すばらしい!
DSC_0011_20110505154918.jpg

去年は駐車場に入るのに相当並んで待って且つそれからもまた入場するのに時間かかったけど、今年は開園時間の30分前に行ったらすんなり入れちゃいました。

やはり震災の影響でしょうか・・・・
ちょっと寂しいね。

ほんと綺麗だよね~
DSC_0013_20110505154927.jpg

ぼたんちゃん
DSC_0023_20110505154941.jpg

ぷりちゃん
DSC_0048_20110505154956.jpg

まめ・結ちゃん
DSC_0052_20110505155006.jpg

オランダにいるみたいだよ・・・・
DSC_0058_20110505155023.jpg

皆で~
DSC_0080_20110505155034.jpg

ぷりちゃんと一緒~
DSC_0091_20110505155041.jpg

海浜公園のチューリップ、ぼたんままが知ってる中では一番です!
DSC_0096_20110505155049.jpg

かわいいハート
DSC_0105_20110505155056.jpg
ぷりちゃんとぼたんちゃんがよく見えないね

ムスカリの小川
ぷりちゃん
DSC_0277_20110505155106.jpg

ぼたんちゃん
DSC_0286_20110505155125.jpg

まめ・結ちゃん
DSC_0302_20110505155132.jpg

何度来てもとっても感動のチューリップでした~

この後はネモフィラを見に行くよ・・・
つづく

のんびり森林公園

またまた森林公園にやってきました。
DSCN4979.jpg

今日はお弁当持参でのんびりしにやってきたよ。
DSCN4986.jpg
センスの悪いお弁当で恥ずかしい

お弁当食べてる間ぼたんちゃんはカートにピットインです。
DSCN4992.jpg
ぼたん:ぼたんも食べたいだワン!

DSCN4990.jpg


お弁当を食べ終わった後は一休み
DSCN4998.jpg

森林公園のボーダー花壇はまだ寂しい状態ですね。
DSCN4999.jpg

これからたくさんの花が次々と咲きホントきれいになります。
DSCN5000.jpg

チューリップソフトなるものが売ってたので食べてみたよ。
DSC_0007_20110503211512.jpg
うん、なかなか美味しかったです。

GWお出掛け、近場でのんびりな一日でした。

おまけ

今年のルピナスは西口の花畑になったそうですが、規模も小さくなりワンコも入場禁止区域になってます。
ちょっと残念です。
DSC_0073_20110505082040.jpg
2008・5・17撮影

川越で遊んだよ~

フェッチにやってきたよ。

ぼたんちゃんやる気満々でボールを投げろと構えてます。
DSCN4765-1.jpg

いつもドッグランに行ってもやる気のないぼたんちゃんですが、この日はよく遊びました。
DSCN4758.jpg

お友達も一緒に遊んだよ

マロンちゃん
DSCN4741.jpg
最初は元気にボールで遊んだけどマロンちゃんは誰かにナデナデしてもらうほうが好きみたいね

ちよちゃん
DSCN4727.jpg
ボールで遊ぶの大好きちよちゃん、でもね、時々サラダバーに夢中になってたよ。

クリュ君
DSCN4761.jpg
クリュ君とは何度も遊んでますが、ドッグランで遊ぶのは初めて!
走ってるクリュ君初めてみました~

この日は暑いくらいのお天気になり皆舌がべろ~~んてなってます。

マロンちゃん
DSCN4747.jpg

ちよちゃん
DSCN4746.jpg

クリュ君
DSCN4762.jpg

3匹揃ってべろりんちょ
DSCN4753.jpg
マロンちゃん・ちよちゃんはキャバ開きで休憩。でもね、ぼたんちゃんはお外では滅多にねっころがることないの・・・

ドッグランでひと遊びした後はランチのたっさいへ

サラダそば&ハーフサイズ和風ハンバーグ
DSCN4779.jpg
欲張って2つも頼んでしましましたいやはやさすがにお腹いっぱいになりました。

集合写真
DSCN4788.jpg

クリュ君も一緒にね!
DSCN4791.jpg

ここで、マロンちゃんとはお別れして3人で川越の街を散策に・・・・

菓子屋横丁にはたまに来ますが、顔出しは初めてのぼたんちゃん
DSCN4799.jpg

この日は平日だからか震災の影響だからかいつもの賑やかな菓子屋横丁と違ってた・・・・

川越のシンボル「時の鐘」
DSCN4804.jpg

皆でぶらぶら蔵造り通りを散歩してさよならしたよ。

みんなまた川越に遊びに来てね~
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード