QLOOKアクセス解析

桂の里ルッチカーレ

埼玉西部、茶畑がど~んと広がる景色を見ながら桂の里ルッチカーレを目指す。
ぼたん家ナビではたどり着けず、看板も出てない・・・電話して聞きました。
桂の里公園(これは信号に看板が出てた)の隣でした。
DSCN4828.jpg

で~~~んと広~い店構えです。
DSCN4839.jpg

テラスもビックリするくらいすご~~~い広い!
DSCN4863.jpg

のんびりできるいいところです。
DSCN4866.jpg

ランチはAセットかBセット
ぼたんままはBセットをチョイス

スープ&サラダ
DSCN4845.jpg

ベーコンと煮込み野菜のアラビアータ
野菜がゴロゴロ入ってて美味しかったよ。
DSCN4868.jpg

ぼんぱぱの頼んだステビア黒豚の焼カレー
これも美味しかった~
DSCN4882.jpg

デザート盛り合わせ(モンブラン・アップルタルト)
DSCN4931.jpg

ぼたんちゃんの撮影会~
DSCN4898.jpg

DSCN4903.jpg

DSCN4916.jpg

さて、さて、3枚の写真にちょこちょことお顔が写ってるかわい子ちゃんは・・・
ぼたんちゃんが気になって近づきたくても近づけないでいたの

その後テラス席に座ってるぼたんちゃんを木の陰からこっちょり覗いては逃げて(隠れて?)を繰り返し・・・・

と~~ってもはじゅかしがりやちゃんのかわい子ちゃんはママさんと一緒にぼたんちゃんをナデナデしてくれました
DSCN4955.jpg

ママさんの影に隠れてはじゅかしがりながらナデナデ・・・のかわい子ちゃんでした~
DSCN4964.jpg

ドッグランの帰りにでもまた行ってみようと思います。

はとらふに急がなくちゃ!

ずっと前から行ってみたかった「はとらふ」が4月いっぱいで閉店になるとのことで急いで行かなくちゃ!とお一人様ランチしてきました。

ワンコカフェではないのでなかなか行けなかったのです。

開店から10分遅れること到着したけどすでに満席1時間近くかけて来たんだもん待ってでも食べて帰ろうと1時間待ちました。
DSCN4681.jpg
そんな間にも車はどんどん入ってきてすごい人気ぶりが伝わりました。

はとらふは農家レストラン・・・体にやさしいハーブ創作野菜ランチを出してくれます。

前菜
おからにゆで卵が入っててサラダ的な今まで食べたことない新しいおからの味でした。
DSCN4686.jpg

キッシュ
サラダに手作りのドレッシングが2種類ついてきてこのドレッシング美味しかった。
パンも自家製パンで美味しかった。
DSCN4693.jpg

ランチ1200円に+100円でデザート1品をつけました。
ハーブティーは何種類かあるうちのお好みで選びました。
ガトーショコラはしっかりとした味で美味しかった。
+100円でこの大きさのケーキとは嬉しい限りです!
DSCN4701.jpg

お土産にパンとクッキーなどを買ってきました。
パンは天然酵母の少しすっぱいパンでした。
クッキーは美味しかったです。
DSCN4710.jpg

また店舗を移動して小さなお店で再開するそうですが、行いける機会があったら行ってみたいと思います。

森林公園 チューリップ&ポピー

森林公園にやって来たよ
DSC_0009_20110424193057.jpg

新緑の気持ちいい中テクテク歩きます。
DSC_0015_20110424193108.jpg

植物園に着いたよ。
パンジーとチューリップが綺麗です。
DSCN4543.jpg

チューリップ畑にやってきたよ。
去年までチューリップ畑はなかったと思うんですが・・・・
これを見に森林公園に来たのです。
DSCN4553.jpg

チューリップは見頃でした。
DSC_0123_20110424193146.jpg

DSCN4577.jpg


では、しつこいですが、ずら~~~っとチューリップとぼたんちゃんの写真をどうぞ

DSC_0095_20110424193116.jpg

DSCN4562.jpg

DSC_0162_20110424193158.jpg

DSCN4582.jpg

DSCN4595.jpg

DSCN4639.jpg

全部ブス子ちゃんですね

チューリップはそろそろ見頃が終わりかな・・・・

チューリップ畑を後にしてポピー畑に移動だよ。

この移動が結構大変だったカートを押しながらアップダウンありの道で足が~~ガクガク・・・ちょっち息切れもしました

ポピーはもう少し先が見頃になりそうです。

DSCN4658.jpg

DSCN4676.jpg

DSCN4667.jpg

た~くさん歩きました。
森林公園は本当に広いです。
森林公園はこれからますますお花がきれいになりますね。楽しみです。

桜三昧・・・神代桜編

しつこく桜三昧つづきます~

リゾナーレを後にしてやってきたのは・・・

武川町 実相寺にある日本最古の神代桜
DSC_0330.jpg
高遠城址公園・神田の大イトザクラと1分咲きでしょぼぼぼ~~んだったけど、神代桜は満開でした。

ナント!樹齢2000年です
それはそれは立派な巨木でした。
DSC_0331_20110421221134.jpg

ぼたんちゃん
DSC_0377_20110421221142.jpg

ぷりちゃん
DSCN4259.jpg

そしてここでも水仙がとても綺麗に咲いていました。
DSCN4251.jpg

きれいだね~
DSCN4250.jpg

立派な枝垂桜もあったよ
DSC_0416.jpg

ぼたんままは見所は神代桜だけかと思ってたんだけど、たくさんの桜と水仙が咲いててここは良かったです。
DSC_0411.jpg

ぷりちゃん
DSC_0398.jpg
実はぷりちゃん検査で大変だったんだけど、元気に会えて嬉しかったよ。

最後は出店の牧場のジェラートでウマウマしました。
美味しかった♪
DSCN4292.jpg

ここで15:00
さて、家に帰りましょ。

途中休憩を入れて家に着いたのは18:00

走行距離数460km

ぷりちゃん・ぼたんちゃん・皆さんお疲れ様でした~

桜三昧・・・神田の大イトザクラとランチ編

高遠城址公園を後にしてやってきたのは小淵沢にある神田の大イトザクラ
が~~~ん、またもや1分咲きやぁ~
DSC_0261.jpg

気を取り直して写真撮りましょ
ぼたんちゃん
DSC_0268.jpg

ぷりちゃん
DSC_0273_20110417183446.jpg

大イトザクラは樹齢400年だそうです。
田んぼのなかぽつんと1本立ってます。
DSC_0279.jpg
桜の周りに防風ネットが設置してありますが、もっと早くから手当てしてたら更に立派な木になってたかもです。


隣の畑で水仙がとてもきれいだったの
ぼたんちゃん
DSC_0289.jpg

ぷりちゃん
DSC_0294_20110417183513.jpg

大イトザクラ見学を終えランチに向かうよ
DSC_0297.jpg

ぷりちゃんとぼたんちゃん仲良く歩いてます。
ぷりちゃんがぼたんちゃんに寄り添って歩いて可愛いね。
DSCN4209.jpg
ぷり:ねぇねぇ今日あたしたちモデルチョーがんばってない!?
ぼたん:今日は写真撮られまくりって感じ~でも、おやつもたくさんもらえるしやったね!

ランチの場所に到着したよ~
リゾナーレ
DSC_0308.jpg
以前来たときはもっと賑やかでオブジェがあったりとても絵になる雰囲気だったんだけど、なんか寂しい感じになってました・・・

ぷりちゃんと仲良しさん
DSC_0313_20110417183533.jpg

「YY グリル」ワンコは平日店内OK
バイキングです。
DSCN4231.jpg

品数は少ないけど1品1品の味はよかったです。
DSCN4233.jpg
デザートも美味しかったよ。

さて、本日ラストの桜を見に行くよ~
しつこくつづく・・・

桜三昧・・・高遠の桜編

PM8:00就寝 どんだけ早く寝てるんだい!?

AM12:30起床 ええ~この時間に寝るのが普通だよね~

AM1:00出発 どこ行くの~?

AM2:15談合坂SA到着 待ってたのはぷりちゃんち~
 
今日はぷりちゃんちと一緒に桜三昧の日帰り旅行だよ~
DSC_0442_20110416192709.jpg

今回は新兵器を導入!黄色に光る物体は~
トランシーバーさ!
DSCN4309.jpg
これはいいね!新兵器は役に立つぞ~
ぼんぱぱは今回初めて新兵器を使うのであれこれぷりぱぱと通信しながら運転してたよ。

AM5:00 高遠無料駐車場に到着

AM6:00まで仮眠

さて、開園時間だ行動開始~

高遠の桜は1分咲きらしいとの情報だったが駐車場ではこの通り満開さ!
DSC_0008_20110416184208.jpg
ぷりちゃん

ぼたんちゃんが看板の絵になってるみたいな感じで面白い~
DSC_0011_20110416184223.jpg

もう一枚パチリ
DSC_0208_20110416190137.jpg

桜きれいだね~
DSC_0205_20110416192011.jpg

駐車場から1kmの道のりをテクテク歩いて城址公園入り口の前でパチリ
DSC_0027_20110416184240.jpg

高遠城址公園到着~
が~~~ん!やっぱり1分咲きだったぁ~~~
山の上の方は少し開花が遅かった。
DSC_0043_20110416184251.jpg

いつも4月中旬が見頃なんだけど、今年は寒かったせいで開花が遅れたんだよね。
DSC_0172_20110416190105.jpg
高遠の桜ぼたんままはソメイヨシノだと思ってたんだけどタカトオコヒガンザクラと言う品種だったんですね。
ピンクも少し濃いしつぼみがとんがってます。

気を取り直して写真撮影~

ぷりちゃん
DSC_0056_20110416190011.jpg

ぼたんちゃん
DSC_0061_20110416190022.jpg

遠くに見えるアルプスの山
満開の桜と一緒に写真撮りたかったね。
DSC_0180_20110416190120.jpg

ぼたんちゃん
DSC_0126_20110416190053.jpg

高遠の桜はいつも大混雑するらしいとの事で今回平日に早朝から行動しましたが、地震の影響か開花が遅れてるからか人ごみもなくゆっくりお花見することができました。

駐車場に水仙がきれいに咲いてたのでぷりちゃんとパチリ
DSC_0240_20110416190146.jpg

移動してまた桜を見に行くよ
つづく・・・・

旧吹上町の桜~

旧吹上町(現鴻巣市)の元荒川の桜並木を見に行ってきました。
DSCN4100.jpg

駐車場がないのが難です。
土・日は鴻巣市役所・吹上支所に停めてもいいそうです。

ぼたん:お腹が減っただワン!めしよこせ~
DSCN4093.jpg

ってことで、買ってきたB級グルメのフライを川辺に座って食べます。
DSCN4079.jpg
*フライとは具の少ないお好み焼きみたいなものです。

ぶらぶら散歩~
ホントここの桜きれいだね~
DSCN4089.jpg

平日だけどたくさんの人たちがのんびりお花見してました。
DSCN4109.jpg

DSCN4075.jpg

場所移動して北本の桜公園にやってきたよ。
小さい公園だけど、いろいろな種類の桜が植わってて時期もちょっとずつずれて違う桜が楽しめるの。
DSCN4117.jpg

枝垂れ桜の前でパチリ
DSCN4119.jpg

桜って言えばソメイヨシノだけど、ぼたんままは枝垂れ桜が好きです。
DSCN4141.jpg

DSCN4139.jpg

ぼたんちゃんと桜をのんびり楽しみました~

アドマーニでランチだワン

イチゴ狩りの後はアドマーニにやってきたよ
DSC_0255_20110411072710.jpg

お店の近くにポピー・水仙が咲いててきれいだったよ。
DSC_0206_20110411072546.jpg

アドマーニはテラスがワンコOK
DSC_0248_20110411072702.jpg
お天気もよくなってきたのでこれからはアドマーニに行く回数が増えそうです。
ぼたん家はアドマーニお気に入り

お花がきれいだね。
DSC_0208_20110411072601.jpg

またまたキャバガールズで
DSC_0211_20110411072607.jpg

プレートランチ
DSC_0227_20110411072638.jpg

プレートランチのケーキ
DSC_0239_20110411072653.jpg
このチーズケーキ美味しかった!もっと食べたかったぁ〜

真鯛のジャルディーノ
DSC_0236_20110411072646.jpg
バジルのアクセントが美味しかったよん

マロンちゃんお疲れちゃんでネムネム
DSC_0217_20110411072625.jpg
マロンちゃんが着てる服はちよママさんの手作りでぼたんちゃんとお揃いなんですよ

とてもかわいい洋服ちよママさんありがとうございました。
DSC_0221_20110411073826.jpg

皆さん楽しい一日ありがとうございました。


イチゴ狩りだワン

ぼたん:いつものいちご屋さんに今年もイチゴ狩りに来ただワン
DSC_0115_20110410200727.jpg

ぼたん:いただきま?すだワン
DSC_0091_20110410200709.jpg

マロンちゃんはいちご食べたのかな??
DSC_0105_20110410200717.jpg

まめ君おすましポーズです?
DSC_0132_20110410200735.jpg

結ちゃんいちごがナイスイン!
DSC_0152_20110410200744.jpg

ちよちゃんどアップ
DSC_0185_20110410200822.jpg

無料トッピングでアイス・クリームをつけて食べたよ?
いちごの味がかわって美味しいね!
DSC_0154_20110410200751.jpg

キャバガールズ
DSC_0175_20110410200808.jpg

もういっちょキャバガールズ
DSC_0169_20110410200801.jpg

1時間たくさんいちご食べたよ


イチゴ狩りの後はランチに向かったよ・・・・
つづく

お散歩だワン

ぼたん:公園に来ただワン
DSCN3885.jpg

ぼたん:散歩するだワン
DSCN3859.jpg

ぼたん:オブジェがあるだワン
DSCN3864.jpg

ぼたん:春休みで子供がたくさんいただワン
    皆ぼたんのことを抱っこしたがったり、散歩したくて取りあいだっただワン 
DSCN3877.jpg

ぼたん:でもぼたん本当は小さい子はちょっと苦手なんだワン。いい子で頑張っただワン
DSCN3880.jpg

おパジャマ買ってみた・・・

先週金曜日からのFC2不具合によりずっとブログ書けませんでした。
やっとこ復旧しました。ふぅ~~

ぼたんちゃんは寝るとき一緒に布団で寝てます。
キャバリアオーナーの悩み・・・抜け毛・・・・
毛布や布団をはたくとボハ~~~っと大量の毛が舞う・・・

去年の冬ジョーカーでみかけた「おパジャマ」いいな~と思ったけど9000円位して(ぼたんままの記憶違いでなければです)高くて買えなかった。
でも今年はジョイフルで3600円まで安くなってたので買ってみた。

DSCN3824.jpg
7kgのぼたんちゃん、LとLL試着してみてLはピチピチLLはダボダボ
でも、寝てるときピチピチはかわいそうと思いLLを買ったら寝てる間に手足が脱げてしまい結局足を折り曲げて着せてる。

ブログでもちらほらサイズがあわないとおパジャマが友達に行ったりした話が載ってた・・・
LとLLの中間サイズがあればいいのに!

地味な単色が基本のおパジャマ
女の子用のかわいい色もあってもいいんじゃないかと思うけどまあ寝るときだしいいか
DSCN3832.jpg

結果はどうかというと・・・・すごい毛が布団につかなくなりました。
ストレスから開放された気分

ま、でも脱いだパジャマには大量の毛がついてますのでコロコロをかける必要がありますがね。
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード