QLOOKアクセス解析

横浜お散歩

震災前の話ですが・・・

横浜へぶらぶら散歩?

日本大通り?像の鼻パーク?赤レンガ倉庫?横浜大桟橋?中華街へ


日本大通り駅で降りてまず最初にあるのが「横浜市開港記念会館」
ルネッサンス様式の素敵な建物ですね。
DSC_0055_20110311131747.jpg

神奈川県庁本庁舎
DSC_0063_20110311131756.jpg

像の鼻パーク
DSC_0113_20110311131804.jpg

お散歩も絵になるようなおしゃれな雰囲気の横浜
やっぱ横浜っていいね?

赤レンガ倉庫
DSC_0124_20110311132019.jpg

小腹が減ったので「横濱煉瓦」と「横濱ハーバー」←(ぼたんままはありあけのハーバーだと思ってたんだけど正式名称は横濱ハーバーだったのね!?)で甘いのを補給
DSC_0151_20110311132042.jpg
横濱ハーバーは超久しぶりに食べたよ?美味しかったです。
「横濱煉瓦」初めて食べたけどこれ美味しいね!

横浜大桟橋
DSC_0255.jpg


DSC_0276_20110311132059.jpg

横浜大桟橋パノラマ
横浜大桟橋パノラマ
クリックで大きくなるよ

中華街へ行ってお決まりの肉まん食べて
DSC_0328.jpg

たくさんお散歩したよ。
横浜はいつ行ってもいいね?!

ちよちゃんに会ったよ

今この大変な時期にお出掛けをする・美味しいもの食べに行くのは不謹慎かなって思うけど何もしないよりも出かけてお金を使うことも必要だとぼたん家は思ってます。遠回りだけどそれが支援にもつながっています。
世の中を回していくにはお金を使う必要もあるんですよね。

なので今まで通りの生活{節電などはして}をしていこうと思ってます。


昨日は久しぶりにちよちゃんに会いました。
ずっと渡すものを渡せずにいたので・・・・

DSC_0047_20110328071847.jpg

福生のサンドウィッチの名店「チーズ&オリーブ」
DSC_0022_20110328071833.jpg
小型犬まで店内OK

クロワッサンサンドウィッチ
DSC_0011_20110328071819.jpg
写真より実際はボリュームありますよ?

サブマリン
DSC_0017_20110328071827.jpg
運ばれてきた瞬間デカイのでびっくりしました!
食べきれないので半分はお持ち帰りにしました。
*テイクアウトはやってないそうですのでお間違えなく?

壁に貼られた名刺の数々・・・・・
DSC_0007_20110328071812.jpg

分かる人にだけ分かるモノ・・・
DSC_0040_20110328071841.jpg
好きな人には相当な!

ちよママさんからお手製のスヌードをいただきました。
DSC_0004_20110328160014.jpg
ありがとうございました??

久しぶりにお友達に会って元気をもらいました。

ちよちゃんまた遊んでね?☆

予防接種はダメだった?

ぼたんちゃん病院にやってきました。
今日は予防接種です。
DSCN3781.jpg

でもね、ぼたんちゃん2週間前に血が混じったのを吐いて、先週は血便があって調子悪かったの・・・・
どちらもすぐに病院で診てもらい薬もらって飲んで治ったんだけど、先週はなんとな?く元気なかったって言ったらやっぱり今日は無理って言われちゃった・・・
だよね?体調が万全じゃない時予防接種なんてやる訳ないよね?
予定より2週間も伸びてたのが気になっててもしかしてOKかも?なんて思ったのがバカだった・・・・

ぼたん:また来週病院だって??
DSCN3785.jpg
来週は予防接種大丈夫そうです。

再診料900円払って帰ってきました?

ぼたんちゃん今はすっかり元気ですので心配なく?

ミモザが満開です。

このたび東北関東大震災で被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

庭のミモザが満開です。
DSCN3764.jpg

2月の大雪で枝が折れてしまいました・・・が枯れることなく力強く咲いてくれました。
DSCN3777.jpg

災害にあわれた地方の一日も早い復興を祈っております。

阿里山カフェ?巾着田

みちのくファームの後に阿里山カフェでランチ?
思ってたより近かった!車で10分くらいだったよ・・・・
DSCN3473.jpg

川辺に建つこのお店はゆったりした感じでお気に入りCAFEの一つです。

DSC_0024_20110308095149.jpg

ワンコはテラスがOKです。
テラスはシートで覆われてますから寒くないですよ・・・
DSCN3479.jpg

店内よりテラスの方が席が倍もあるっておもしろいね。
人気があるカフェなのでお客さんがたくさんいました。
DSCN3481.jpg

カレー
DSC_0011_20110308191819.jpg

マーボウ豆腐
DSC_0017_20110308191826.jpg

素材のよさを味わいながら食べると美味しさが伝わってくるよ・・・

阿里山カフェはオーガニック&ベジタブル料理のお店です。
肉・魚などは使いません。がっつり系が好きな方にはむいてないかもですね。
ぼたんままはがっつり系も好きだけど、こういうオーガニック料理も好きなんです。

DSC_0031_20110308095156.jpg

阿里山カフェでランチを終えて巾着田へお散歩に・・・・
のどかな風景でいいね?
この畑は4月になると菜の花畑になるの・・・・
DSC_0053_20110308191834.jpg

水車の前で
DSC_0075_20110308191840.jpg

4月の桜・菜の花の時期も楽しみです。

みちのくファームでおやつ買ったよ?

みちのくファームにおやつを買いに行ってきたよ。

お店は倉庫みたいな感じの所だよ。
DSCN3464.jpg

お店のお姉さんがさっそくたくさんおやつをくださいます。
DSCN3435.jpg

ぼたんちゃんおやつを真剣な眼差しで見てます。
DSCN3444.jpg

たーーーくさんのおやつにぼたんちゃん大興奮でした?
DSCN3453.jpg

ぼたん:ここはおやつがたくさん食べられる所だワン!また来るだワン!
DSCN3438.jpg

みちのくファームはお魚系のおやつが豊富なので助かります。ぼたんちゃんは牛・小麦がNGです。
なので買ってきたおやつはお魚系ばかりです。
DSCN3484.jpg
しばらくはおやつ買わなくて済みそう

*ぼたんちゃんいろいろなおやつを食べすぎてちょっとお腹壊しました(><)気をつけてたつもりですがお腹の壊しやすい子は気をつけてくださいね。

クリスマスローズの時期のローズカフェで・・・

久しぶりに電車に乗ってぼたんちゃんとお出掛け・・・・

ローズカフェでランチ
DSCN3358.jpg

お店の名前の通り薔薇のと?っても素敵なカフェなのですが、今は冬なので薔薇は咲いてませんがクリスマスローズが咲いてます。
DSCN3362.jpg

バラの木の根元にあちこちクリスマスローズが咲いてました。
DSCN3367.jpg

うつむいて咲くクリスマスローズはかなり地べたにカメラを向けないと撮れないんですよね。
DSCN3368.jpg

八重のクリスマスローズ
DSCN3422.jpg

壁には素敵なバスケットが飾られてました。
DSCN3370.jpg
高台にあるローズカフェは景色もとてもいいんですよ?

さてさて、ランチは「ココットCセット」
DSCN3382.jpg
ローズカフェのお料理は美味しいよね?
パンがとっても美味しい。

ご一緒してくれたお友達は・・・・

ちよちゃん
DSCN3388.jpg
ちよ:ママたちのご飯の後はちよのご飯だワン!早くちょうだい!

マロンちゃん
DSCN3389.jpg
今日もぷりてぃ?ワンピで登場
しっぽふりふりいつも愛嬌抜群のマロンちゃんでした?

クリュ君
DSCN3394.jpg
クリュ:ボクの得意技はお友達ワンコの真似だワン
いつもお家に帰ってから観察してきたお友達ワンコの真似をママに披露するクリュ君でした?

結ちゃん
DSCN3397.jpg
結:ママ抱っこ、抱っこ!ひゅるひゅるひゅる???

ぼたんちゃん
DSCN3403_20110305160459.jpg
ぼたん:おやつはくまなくパトロールしてるだワン

ケーキも頂きました。
DSCN3410.jpg
ソースで蝶々とお花と葉っぱ?が書かれててオシャレですね?


またまたのんびりお喋りに花を咲かせ楽しい時間を過ごさせていただきました。
皆さんありがとうございました??

春に薔薇が咲いたローズカフェはとても素敵ですよ?

ぼたんちゃんお嫁に行きます・・・なんつって(^^;

ぼたんちゃんのウェディング撮影会の写真が出来上がりました???
NU9K0019.jpg

うんもぉ??かわいくて親バカ炸裂です!!

NU9K0036.jpg
                クリックで大きくなるよ

早速壁紙にしました。
かわいい???ってぼんぱぱと二人して言ってます←アホ!(笑)

おまけ

我が町に数本ある河津桜が咲き始めました。
まだ木は立派ではありませんが・・・・
DSCN3349.jpg
2?3分咲きだけどやはり桜の花はいいね?

DSCN3334.jpg

DSCN3336.jpg
*コンデジ撮影だけど、実際より少し濃く映ってます。

大宮第2公園でお花見?

ラフレシアのランチを終えて大宮第2公園へやってきたよ

公園はちょうど梅祭で駐車場に入れるか心配だったけど、無事待つことなく停められました。

鮮やかなピンクが映えるね?
DSC_0068_20110228081100.jpg

大宮第2公園は枝垂れ梅が結構あります。
風情があって枝垂れはいいね?
DSC_0014_20110228081009.jpg

ピングがかわいいね?
DSC_0009_20110228080958.jpg

ぼたんちゃん
DSC_0036_20110228081020.jpg

ぷりちゃん
DSC_0047_20110228081040.jpg

梅は見頃でした。
DSC_0066_20110228081048.jpg
梅の木にはメジロさんがたくさん来てたよ!(写真は撮らなかったけど)

途中おからドーナツのいい匂いにつられ並んでゲット
これがすごい美味しかった!
DSC_0070_20110228081109.jpg

ぷりちゃんと仲良しさん
DSC_0081_20110228081130.jpg

とっても懐っこいシーズーちゃんとご挨拶
DSC_0094_20110228081139.jpg

広い公園でいいね?
DSC_0095_20110228081153.jpg

ヤナギの木の下でまたまたツーショット
DSC_0101_20110228081203.jpg
この池にはカワセミが来てました。

さてさて、夕飯の移動をしましょ・・・

ってことで「ピッツァリアオーサキ」にやってきたよ。
が、ナント!!5時だと言うのに予約なしでは入れませんでした?
ぼたんまま、しくりました。
急遽オーサキから車で10分の「with one」に行ったよ。

with oneはワンコ用の席と一般の席が分かれてます。

しょうが焼き
DSC_0104_20110228081213.jpg

スパイシーカレープレート(ナン付)
DSC_0113_20110228081221.jpg

〆のおデザ「バナナチョコパフェ」
DSC_0117_20110228081227.jpg

カフェは7時が閉店でした。←早くてビックリ
なのでこれでぷりちゃんとお別れしました。

     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード