QLOOKアクセス解析

ラフレシアでランチ?

へぇ????っつくしょん!

へぇ????っつくしょん!

関東に春一番が吹いた次の日からぼたんまま今年の花粉症が始まりました
大量の鼻水に顔面土砂崩れ状態鼻セレブとレジ袋(ゴミ袋)片手に一日過ごしました・・・・

そんな土曜日にぷりちゃんと遊びました。
DSC_0086_20110227164733.jpg
大宮第2公園

まずは「ラフレシア」で撮影会があり行って来ました。
ぼたんちゃんとぷりちゃんはトップバッターで撮影開始
写真はもう少しお待ちください。

「ラフレシア」でのランチは
ハンバーグ
DSCN3296.jpg

渡りガニのトマトクリームパスタ
DSCN3300.jpg

おデザは4種類全部違うのが出てきたので(^^;どうなるかと思ったけど無事ご希望通りに収まりました。
DSCN3305.jpg

他にサラダ・ドリンクバーがついて1050円(渡りガニは+450円)
美味しかったよん♪

撮影会に来てたパスタ君に会いました?
DSCN3281.jpg
ぼたんままにしっぽふりふりで超ウエルカムしてくれました?

去年の6月にフェッチでお会いして以来の久しぶりです。
DSCN3284.jpg
パスタ君どんな素敵な写真ができあがるかな??楽しみ!

ぼたんちゃんとぷりちゃんのとってもらぶり??な写真(すでに親バカモード)出来上がりが楽しみ?。

ランチの後は大宮第2公園に梅を見に行きましたが、写真が多くなりますので次回に紹介します。

うちの仔に、あつまれぇ?

「うちの仔」に
DSCN3263.jpg

キャバ4+トイプー1+パピ1が集まったよ?
DSCN3257.jpg

マロンちゃん
DSCN3232.jpg

クリュ君
DSCN3214.jpg

ムック君
DSCN3213.jpg

ちよちゃん
DSCN3226.jpg

まめ君
DSCN3247.jpg

ぼたんちゃん
DSCN3203.jpg

ランチはミックスフライ
DSCN3218.jpg

ランチの間ママたちはワイワイお喋り・・・
ワンコさんたちはいい子にしてましたよん。あ、時々おやつの登場に目の色を変えてる子がいましたけど??

テラス(ラン?)でワンコさんたち自由になったら嬉しそうにしてたよ?
これだけの広さがあると嬉しいね!
一番はしゃいでたのはマロンちゃんでした?
ぼたんちゃんは・・・・・ぼ??っとしてますた
DSCN3246.jpg
写真よ?く見るとキャバガールズは皆下向いてクンクン・・・・ほんとキャバって匂いかぐのがすきだよね?

クリュ君、のび???てます!
DSCN3251.jpg
体やわらか!
キャバにはこの体勢ムリかも??

うちの仔ですっかりのんびりしちゃって夕方まで居座ってしまいましたぁ?
皆さん楽しい時間をありがとうございました??

館山旅行はグタグタだった・・・ぼたんままダウン

夕食の時間です??
名前は忘れたました?

魚をカリカリの何かでグルグルに巻いてあったよ
DSCN3093.jpg

これも魚料理
DSCN3101_20110222102514.jpg

シャーベット
DSCN3104_20110222102522.jpg

カモ肉
DSCN3109_20110222102621.jpg
ぼんぱぱ

子牛だったかな?
DSCN3116_20110222102630.jpg
ぼたんまま

アイス
DSCN3124_20110222102641.jpg

他スープ・パン・コーヒーor紅茶が出ました。

この日のお泊りワンコさんは柴・ミニピン(2匹)・トイプー・アメコカのミックス?ちゃんでした。
が、ランでも一緒にならず、席も離れてたので交流はなかったです。
 
夕食を食べてる間店員さんにかまってもらうのを待ってるぼたんちゃん。
ぼたんちゃんビームに負けて相手してくれました。
DSCN3092.jpg

夜中3時にぼたんちゃんが外に連れて行けと起こす。
いつもお泊りに来ると夜中に起こすのだ
ドッグランに連れて行きチッコとウンPを済ませた。ふぅ?
でもぼたんまま何だか頭がヤバイ感じだ・・・・
朝までに治ってればいいんだけど・・・・

朝起きてアウトだった

朝食にとりあえず行き一口・二口食べてみた・・・吐き気をガマンできなくなり朝食を丸々残して一人部屋に戻る。
ぼんぱぱは二人分の朝食を食べるはめに
DSCN3128.jpg

そんなで二日目は速攻直帰となったのでした。
館山旅行はグタグタで終わりました

その後2日間動くことも出来ず寝込んだぼたんままでした。

最後はカーロフォレスタの部屋から見えたパノラマで??
館山湾(カーロフェスタ)



館山旅行はグダグタだった・・・(><)

2月18日(金)館山旅行へ出発の日・・・
朝から雨が降っている・・・・
午後にはやむのでいつもより遅めの10時に出発した。
それが間違えだったのか一般道から混んでいる・・・
高速に乗っても渋滞だ・・・・

やっとこ最初の目的地「ザ・フィッシュ」に着いた。すでに1:30分をまわってた。

お土産屋さんをさっと見て回りバームクーヘンが美味しいと書いてあったので購入してランチへ
DSCN3054.jpg

ランチはザ・フィッシュの隣の回転寿司へ
(ぼたんちゃんは車でお留守番です)
DSCN3038.jpg
うちの方では食べたことない地魚などが食べられました。

ザ・フィッシュの駐車場から「鋸山」が見えたよ?登りませんでしたけどね(^^;
DSCN3065.jpg

お次はムックママさんから教えてもらった「須藤牧場」のアイスを食べに・・・・
がしかし!臨時休業でした・・・ガーーン

もう時間もないのでお宿に向かうことに・・・
結局一日目の目標は1つしか達成しなかった・・・

カーロフォレスタ「ディアナ」
DSC_0044_20110221185330.jpg

ぼたん家初カーロです。
DSC_0015_20110221185324.jpg
お友達にカーロファンって多いんですよね?

お部屋はゆったりした作りです。
DSCN3068.jpg

ベットとソファーを置いたら後はスペースがないホテルなんて結構多いけどディアナは歩き回れるスペースがあります。
DSCN3070.jpg

室内プレイルームもあっていいね。
DSCN3083.jpg

ホテル前のドッグランは芝生で広いよ?
もう1箇所ウッドチップのランもあるよ。
DSC_0003_20110221190627.jpg

家族風呂が2つあって結構広くてよかったよ?

夕食につづく・・・

リベンジ レンジャク(鳥)

前回鳥の聖地で滅多に会えないレンジャクがいたにもかかわらず望遠レンズ・カメラを持っていかなかったぼんぱぱ。
リベンジに行ってきたよ。

レンジャクに会えました???

鳩に見えますが鳩ではありませんよん
DSC_0165_20110217201105.jpg

ほらアップにすると凛々しい顔でしょ
DSC_0180_20110217201113.jpg

2匹いるよ
DSC_0138_20110217201055.jpg

DSC_0085_20110217201042.jpg

シッポの先が黄色だからキレンジャク
DSC_0287_20110217201122.jpg

ルリビタキ
DSC_0077_20110217201035.jpg

カケス
DSC_0042_20110217201026.jpg
ギャーギャー声だけはうるさいくらいよく聞こえるけど姿は滅多に見れないんだって

おまけのタヌキ
DSC_0305_20110217201129.jpg

日帰り温泉に行ってきたの

連休の金・土は雪でぼたんちゃんとお出掛け出来なかったのでお留守番してもらい、日帰り温泉「喜楽里」へ行って来たよ。
DSCN2982.jpg
宮沢湖の湖畔にあります。

温泉の写真は・・・もちろんありません。盗撮の問題になりますからね!

露天風呂が湖畔の景色を眺めながらゆっくりできる感じでよかったよ。

ランチはビュッフェへ・・・
最初ぼんぱぱもぼたんままも期待してなかったんだけど予想に反して美味しかったです。
DSCN2964.jpg

DSCN2965.jpg

ここのビュッフェは60種類だそうです。
地元の料理なども取り入れてたよ。

窓際の席は景色がいいね。
DSCN2968.jpg

*食事所、偏頭痛の敵「眩し過ぎな照明」なのでちょっと直してもらいたいな・・・・

エントランスのお土産コーナーは結構いいものが置いてあって買いたくなりました。
DSCN2975.jpg

喜楽里は出入りのシステムが変わってて専用出口があります。
最後会計のときカードをもらってJRの切符みたいに機会に挿入して出ます。
ちょっとビックリしたぼたんままでした?。

5キャバ1パピでミニミニオフ

カフェBONEにお友達と集まったよ?

お友達は
ちよちゃん(ちよママさん)
マロンちゃん(マロンママさん)
もなか・ナッキー君(もなきゃんさん)
まめ太郎君(カレンさん)

テーブル下でお久しぶりのもなか君(左)とご挨拶するぼたんちゃん
DSCN2925.jpg
ぼたん:久しぶりね。ぼたんのこと覚えてた?

もなか君の弟ナッキー君(1才)
DSCN2951.jpg
以前会ったときより大きくなりました。
もなか君より大きくなったみたいだけど、体が細いのでそんなに大きくは見えないね。

ランチのご紹介?
A:パスタ
B:ご飯もの
C:ピザ
3種類の中から選びます。
前菜・サラダ・スープ・ドリンク・デザートがつきます。

ぼたんままはAランチ
ゆず胡椒パスタ・チーズパン
DSCN2928.jpg

DSCN2921.jpg

バナナケーキ
DSCN2938.jpg
全部ついて700円です(安いね!)それに+150円でフリードリンクになるのでフリードリンクにしました。

フリードリンクって言ってもコーヒー・紅茶だけじゃないのでとっても親切だよ。

ママたちがお喋りに夢中になってる間ワンコさんたちは床でバッタバッタと倒れて寝ちょりました
DSCN2941.jpg
ちよ・ぼたん:ママたちお喋りが始まると長いから私たちは寝てましょ!

ママたちのランチも一段落したのでワンコさんも少し遊んだよ。

まめ君、もなか君・ナッキー君にご挨拶?
っていきなりボク降参?ってまめ君顔を横に向けてしまいましたぁ?
DSCN2944.jpg

まめ君を心配そうに影から見つめるキャバガールズ、ちよ・マロンちゃん
DSCN2946.jpg

まめ君シッポ振ってご機嫌になってました?
DSCN2947.jpg

とってもワンコ好きな店員さんに甘えてるぼたんちゃん
DSCN2937.jpg
他のワンコさんもかまってもらえるの順番に待ってるのに一人占めしてました

最後に集合写真です
DSCN2956.jpg
ナッキー・もなか・ちよ・まめ太郎・ぼたん・マロン

DSCN2957.jpg

ちよちゃんとマロンちゃんの写真が撮れてませんでした
ちよちゃんはちよママさん手作りのとってもかわいいワンピ、マロンちゃんはフリフリのこれまたとってもぷりちーなワンピを着てたのにごめんなさい!です。

や・き・に・くぅ???

またまたワンコ抜きの飲み会です??
ワンコの皆ちゃま、お留守番ごめんなちゃいです!

ご一緒したワン友さんは・・・

カレンさん・結パパ
ムックママさん・ムックパパさん
さるん子さん・ひつじさん

やってきたのは吉祥寺のこのお店
「李朝園」
DSCN2870.jpg
吉祥寺辺りに詳しいカレンさんによると人気の焼肉屋さんで並ぶときもあるそうですよ!

ではかんぱ???い!
DSCN2839.jpg

結パパお勧めの特上ロース
DSCN2845.jpg
ウマウマでした

牛タン
DSCN2844.jpg

ハラミは人気ですぐなくなってしまうそうで、この日はすでにランチで終わってしまったんだって・・ザンネン

お肉を並べて??
DSCN2860.jpg

時々ファイヤ??!になっとりました
DSCN2847_20110210165726.jpg

でも網は何度も店員さんが取り替えてくれました。

一見静かに見えますが結構盛り上がっちゃってる面々
DSCN2853.jpg
今回は焼肉屋さんだし少し(?)くらいは・・・・?

DSCN2850.jpg

DSCN2854.jpg

DSCN2855.jpg

焼肉堪能しました!

この後ぼたん家はさよならして皆さんはカラオケ?に行かれました。

美味しく楽しい時間をありがとうございました???!

次の日の朝起きて喉が少々痛い・・・・風邪か??前日のバカ騒ぎでしたぁ??




おまけ

吉祥寺と言えば有名な「肉のさとう」お目当てのメンチに大行列しとりました。
1時間待ちらしいよ??シェーーーー
DSCN2836.jpg

バレンタイン写真館

シュロッセでまたまた写真撮影してきました。

親バカ写真です。すいません

ずら???っと写真だけでどうぞ??
ドレスとセットの色がかぶってしまいドレスが分かりづらくなってしまいました
DSC_0036-1.jpg

DSC_0040_20110208071745.jpg

DSC_0046_20110208071752.jpg

DSC_0069_20110208071758.jpg

DSC_0091_20110208072416.jpg

DSC_0104_20110208071819.jpg


カフェでのランチは

加須うどん
DSC_0010_20110208075812.jpg
加須はうどんが名物です。
ゆずのアクセントが

テグタン
DSC_0003_20110208075752.jpg
辛口スープご飯で野菜もたくさん入ってます。
辛いのが好きなぼたんままはテグタン好きです。

個室なのでノーリードOK
DSC_0005_20110208075805.jpg

キャバちゃんに偶然会いました。
マロン君です。(コンデジなんで色がよくないですね
DSCN2879.jpg
ハンサム君ですね キャバ特有のビビリちゃんでした?。

お気に入りラーメン

ぼたん家はここのラーメンがお気に入りです。
「榮ラーメン」
DSCN2834.jpg
最近流行の魚粉たっぷりのつけ麺とかの濃厚ラーメンではなくさっぱりした佐野ラーメンです。

醤油ラーメン+銀おむすび
DSCN2824.jpg
手打ちの麺です。
あ??おいしい??

つけ麺
DSCN2828.jpg
以前来たときはなかった気がするんだけど・・・・
こちらも美味しかったけどやっぱり醤油ラーメンがお気に入り!

いつものカフェで?

ぼたんちゃんのお気に入りカフェへ
しっぽブンブン振りながらカフェに入っていきます。

今日は看板犬のワンコさんがいますね?
DSCN2673.jpg

アメリカンピットブルテリア君はいかつい顔してるけどとっても大人しいよ
DSCN2687.jpg

全犬種中最大の体高を持つアイリッシュ・ウルフハウンド・・・滅多に見れませんね。
ブレちゃったけど・・・
DSCN2692.jpg
この子もとってもおとなしいいい子だよ

ピットブルテリア君は遊び上手な子でぼたんちゃんと遊びたくています・・・
DSCN2690.jpg

ぼたん:ぼたんもブルテリア君となら遊べるだワン
DSCN2688.jpg

シュナちゃんがお客さんで来てたよ。
DSCN2679.jpg
シュナちゃんのママさんからたくさんおやつもらってぼたんちゃんは大喜びでしたぁ??

ぼたんちゃんはおやつをもらったりかまってくれる人がいるからこのカフェお気に入りなんだ。

お散歩?

食べすぎの日々なので鳥の聖地にロング散歩へ?

まだ地面が凍りついてて寒いよ??
DSCN2798.jpg

テクテク・・・・
ぼたん:鳥さん達を見に来てる人がたくさんいますね?
DSCN2804.jpg

ぼたん:ぼたんが食べられる鳥さんはいますか??
DSCN2803.jpg

ぼたん:食べられないって・・・がっかり
DSCN2807.jpg

滅多に会えない鳥がいました!
キレンジャク
コンデジでは厳しすぎました。
DSCN2809.jpg
竜のひげの実を食べてます。

どうですか??この鳥撮影隊の数
キレンジャクの写真を撮りに集まってます。
皆さん大砲カメラ抱えてシャッター音がバシバシ!
芸能人の記者会見のようです。
DSCN2813.jpg

1時間半くらい散歩してきたよ・・・

今日はキレンジャク・ルリビタキ・カワセミ等に会えたんだけどこういう日に限ってデジイチ・望遠レンズ持って行かないんだよね?

ロング散歩から帰ってきたぼたんちゃん・・・
案の定篭城してクレートから出て来ません!
目の前のおやつ作戦もむなしく・・・・
DSCN2818.jpg
ほっとくと3?4時間も出てこないのでこの後用事があったので強制退去させられましたとさ!




余談
ベンツ「AMG」ずっとアーマーゲーだと思ってたました。そう思ってる人がほとんどですね。
ぼんぱぱがある日あれはエーエムージーなんだと・・・
調べたら・・・・やっぱりエーエムージー(英語読み)かアーエムゲー(ドイツ読み)なんだって?
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード