QLOOKアクセス解析

横浜中華街で飲茶ビュッフェ?

朝・夕はとても寒い日が続いていますが日中は少し暖かいときもある・・・・
そんな穏やかな日は、ぼたんちゃんお散歩の後自分からドッグランに入っていきます。
いつもの踏み台でお日様ぽかぽかお昼寝??
DSCN2769.jpg

そんな狭い踏み台で寝なくてもいいのにいつもここでスヤスヤ?
DSCN2773.jpg
ほっとけば1時間も寝てるよ・・・・
そんな鬼のいぬまにぼたんまま一人でおやつを食べ掃除に励みます。





食べブログが続いています(滝汗)
またまた食べ放題に行ってきちゃいました

今度は横浜中華街だよ?
4レンジャー(ぷり家・さるん子家・まめ結家・ぼたん家)の新年会なのだ?
今回食べ放題で行ったのはこのお店
DSCN2776.jpg

飲茶のオーダー制食べ放題
DSCN2794.jpg
ドリンクは別料金です。

じゃんじゃん運ばれてきます?
DSCN2781.jpg


DSCN2784.jpg

どれ食べてもハズレなしでした?
DSCN2791.jpg

おデザも美味しかったです?
DSCN2796.jpg

飲んで食べて笑って・・・・
大盛り上がりの一角←超迷惑客だったかも???
楽しすぎてついつい盛り上がり・・・・すびばせんでした?

ミラコスタでランチ?

ちよママさん・カレンさんとミラコスタのオチェーアノでランチ?
ぼたんちゃんはお留守番です。

ミラコスタ?
DSCN2766.jpg
ディズニーシーの中から見るホテルと外から見るのでは違う表情ですね。

ホテル内とっても素敵でした!!
DSCN2695.jpg

今回はオチェーアノのビュッフェ予約してくれました。
(予約をしないと食べられないくらい人気があるそうです)
さあ食べるわよ??
DSCN2707.jpg

2皿目??
DSCN2714.jpg

ミッキー・ミニーのとってもかわいいプレート
DSCN2718.jpg

ケーキもこの通りかわいいミッキー・ミニーだよん
DSCN2726.jpg

いちごのアイスおいしかったぁ?
DSCN2729.jpg

{ハートオブロマンス}ってだけあってハートがあちこちにあってかわかったよん♪

ビュッフェの種類はたーくさんあって全部は食べられなかったです?

オチェーアノのテラスからレジェンド・オブ・ミシカが見れたよ!
DSCN2739.jpg

DSCN2743.jpg

DSCN2747.jpg

美味しいお料理たくさん食べて・ショーも見れて楽しい一日でした?

ランフリーっ子

ぼたんちゃんランフリーのオーダーフードを頼むようになってそろそろ1年になります。
ランフリーっ子になってよかったです。
DSCN2626.jpg
ぼたんちゃんはランフリーのご飯が大好き。

このサイズ(800g)×6袋を約2ヶ月で食べてます。
DSCN2628.jpg
眠くてモデルまったくやる気のない女

一昨年?去年はお手手を舐めること・毛の変色・アレルギーのことですごい悩んでいました。

口周りがひどい状態
DSC_0041_20110124145542.jpg

手が茶色になってます。
DSC_0017_20110124145557.jpg

お手手を舐めるのは人間で言えばチックと一緒。*注:アレルギーなどの場合もあるけど
昔からぼたんちゃんは手を舐める癖があったけど、あの頃はひどかった・・・ストレスがあったんだよね・・・
専門の病院へ行ってみてもらいフラワーレメディーをやったりもしました。
今、手を舐める行為ほとんどしなくなりました。

ぼたんちゃん4才までは市販の国産フードでした。特に問題はなかった・・・
外国産のR社・S社のフードにしてた約4ヶ月位は茶色の目やにが出てた・・・
アレルギー検査に引っかかったことと毛の変色・茶色の目やにのことで悩んだ時期でランフリーにオーダーすることに決めた・・・
効果が現れよくなった。
あ!皆さん外国産が悪いと言ってるわけではありません。
その子にあってて問題がなければいいと思います。

ぼたんちゃんはランフリーでアレルギー源を除いてオーダーしてます。
安心・安全なフードだし、食事を食べた後でも口がこんがり臭くない。
ウンチも程よい固さ。
お値段はちとお高いけど大切なぼたんちゃんのためだもんね!

今では顔も手もすっかりきれいになったよ!

ぼたん:ランフリーのご飯は美味いだワン!
DSC_0013_20110124145644.jpg

龍勢会館&星音の湯

たまには親孝行でぼたんちゃんはお留守番で両親を連れて温泉へ

行ったのは秩父「星音の湯」
DSCN2193.jpg

ここのお湯はとってもぬるぬるしててお肌がすべすべになり気持ちがいいの!

そんで野菜中心のバイキングがお楽しみ
DSCN2181.jpg

結構な種類があってお値段もリーズナボー
DSCN2182.jpg
お肉料理はないのでお肉が好きな方にはちょっと残念かもですが、ぼたんままもぼんぱぱもここのバイキングは結構お気に入り

温泉を楽しんだ後は近くの龍勢会館へ
DSCN2238.jpg

毎年10月に行われる祭はTVのニュースで紹介されてます。
DSCN2237.jpg

知ってる人は分かると思いますが、知らない人には何のこっちゃ?ですね

手作りロケットを打ち上げ競うのです。

竹にくくりつけた手作りロケット
DSCN2232.jpg

大空めがけて飛び出します。
DSCN2225.jpg

男の人はきっとこういうの好きな人が多いんじゃないかな??
ぼたんままも龍勢会館で見学したら本物の打ち上げを見てみてくなりました。
ぼんぱぱは昔から一度見に行きたいと言ってて今年は席を予約して見に言ってみようかと思ってます。


森林公園へ

ぷりちゃん家と一緒に森林公園へ

散歩しながら写真をパチリ

ぷりちゃん森の妖精さん?と一緒に
DSC_0001_20110116200614.jpg

ぼたんちゃん&ぷりちゃん
DSC_0006_20110116200622.jpg

この時期にチューリップの嬉しいお出迎え!
DSC_0015_20110116200632.jpg

きれいだねぇ?
DSC_0019_20110116200643.jpg

ぼたんちゃん
DSC_0023_20110116200652.jpg

珍鳥がいました!
赤ふくろう


DSC_0093_20110116200831.jpg
なは(^^;


ドッグランにやってきたよ?

ぷりちゃん華麗なジャンプ??
DSC_0026_20110116200659.jpg
まだ余裕があります。さすがパピヨン!

ぼたんちゃんもやりますよ??
DSC_0034_20110116200739.jpg

ハードルだってやれちゃうよ?
DSC_0052_20110116200750.jpg

この日はぼたんちゃんめっちゃ元気に走ったりジャンプしたり遊びました。
ぷりちゃんはチワワちゃん達と追いかけっこして遊んでたよ。

ドッグランで最後に仲良くパチリ
DSC_0074_20110116200815.jpg

さて、テクテク散歩しながら帰りましょ

帰る途中ソフトクリーム食べて一休み
DSC_0101_20110116200842.jpg

かぼちゃの馬車の前でパチリ
DSC_0105_20110116200851.jpg
ぷりちゃんとぼたんちゃんはとってもいい子で写真を撮るときはいい子にしてるんだよ?!
だから写真が撮りやすいの

ドッグランから駐車場まで休憩したりしながらで1時間近く歩いたよ。
森林公園はお散歩にとてもいいね!ぼたんちゃんはカートに乗ってるんですけどね

ランチへ向かう途中ウマウマホットドッグのお店に寄ってちょっくら食べたよ。
DSC_0111_20110116200914.jpg
ここは60cmのロングソーセージのホットドッグがあってビックリするよ。
それにホットドッグの種類によってソーセージも変えててここは美味しいのだぁ?!

そんなでこの後ジョイフル行ってランチしてゆっくりした後さよならのでした?

太田イルミネーション

3.太田

桐生を見学した後は太田のイルミネーションを見にやってきたよ。
イルミ去年何箇所か行きましたが、ここも行ってみたい候補に入ってました。

夕暮れ前に入ってスタンバイ

点灯?

写真だけずら???っとどうぞ!
DSC_0090_20110114215243.jpg

DSC_0107_20110114215251.jpg

DSC_0126_20110114215258.jpg

DSC_0142_20110114215312.jpg

DSC_0186_20110114215323.jpg

DSC_0207_20110114215417.jpg

DSC_0215_20110114215424.jpg

DSC_0232_20110114215434.jpg

DSC_0165_20110115195835.jpg

DSC_0240_20110114215441.jpg

パノラマ(クリックすると少し大きくなるよ)
太田イルミパノラマ

太田のイルミネーション想像よりよかったです。
駐車料500円はかかりますが、払う価値ありです。

4月には芝桜もきれいだしまた行ってみようかと思います。

桐生

2.桐生

ギザギザ屋根の工場跡地で有名な桐生にやってきたよ・・・・
DSCN2601.jpg

その前にランチから?

リングリバーさん
DSCN2587.jpg
店内ワンコOK嬉しいね!
和食のお店で夜はbarになるよ。

ソースカツ丼
DSCN2575.jpg
群馬でカツ丼と言えばこれなんですよね?
昔ぼんぱぱの実家で出前でカツ丼を頼み蓋をあけてビックラこいたぼたんままです!
これカツ丼じゃね?し?みたいな(^^;;

ラーメン&鮪漬け丼
DSCN2582.jpg
細麺にさっぱりとしたつゆで美味しかったよ。
鮪もとろりとしてて美味しかった。

お店もゆったりしててお料理も美味しかったです。

ランチのお店に行くときに通りかかったパン屋さんが気になったので帰りに寄ってお買い物?
DSCN2588.jpg

またまたパン屋さんにやってきたよ?
ここは工場跡地にあるパン屋さんだよ
DSCN2593.jpg

どっちかって言うと最初のお店の方がぼたんままは好みかな?

有鄰館に車を停めてちょびっと散歩
DSC_0050_20110113191809.jpg

有鄰館は土蔵や煉瓦の蔵があるよ
DSC_0077_20110113191829.jpg

DSC_0042_20110113191759.jpg

古い町並み
DSCN2603.jpg

DSC_0074_20110113191819.jpg


桐生の町はちょっと寂しい感じでした・・・・

桐生の後は太田のイルミネーションへ向かったよ
つづく・・・


高津戸峡

1.高津戸峡→2.桐生→3.太田の3部に分けてアップします?

1.高津戸峡

群馬にも絶景がありました。
知らなかった?
DSCN2498.jpg

高津戸橋を渡ります。
DSCN2493.jpg
ぼたんちゃんこの橋を渡るのにほふく前進状態

散歩コースにはあちこちに橋があり・・・
DSCN2500.jpg
ぼたん:橋はキライだワン

階段もあり・・・
DSCN2510.jpg
ぼたん:橋じゃないところは平気だワン

道は整備されてて歩きやすいし眺めもいい感じだよ
DSCN2513.jpg

ちょっと休憩
DSCN2507.jpg

ぼたんちゃんの頭上の橋にまわって・・・
DSCN2526.jpg

橋の上から眺める景色
DSCN2538.jpg
夏はもっとキレイなんだろうな?

ぼたんちゃんこの橋はとうとう渡れずぼたんままに抱っこされて・・・・
DSCN2559.jpg
うかない顔のぼたんちゃん・・・

本当の目的、バードウォッチングはたいした鳥もいず・・・・
撮れたのはジョウビタキだけ
DSC_0013_20110110131409.jpg
ヤマセミがいるかも!?しれないと言う淡い期待はしっかり裏切られ・・・・
まあ大体99%は会えないと思ってたしね?

そんなで2.桐生へ
つづく・・・

Pizzeria OHSAKI

今日のランチはここ
DSC_0060_20110108214543.jpg

テラス席(サンルーム)はワンコOK
DSC_0054_20110108214526.jpg
暖房ガンガンではないけどそこそこ寒くないですよ。

こっちは一般のお客さんの入る店
DSC_0057_20110108214533.jpg

ボロネーズ(生パスタ)
DSC_0074_20110108214625.jpg

ぼたん:いい子にしてるから早く美味しいのくだしゃいだワン
DSC_0066_20110108214600.jpg

鶏もも肉のピッツア
DSC_0083_20110108214608.jpg
ぼたん:ぼたんのが来たでしゅか??
ぼたんちゃんのじゃないですよ?
でもいい子にしてたぼたんちゃんにはちびっとピッツアの端っこをあげたよ

庭でパチリ
DSC_0102_20110108214650.jpg

ぼたん:おやつももらったしまた来ようだワン
DSC_0105_20110108214659.jpg

鳥?到来

いよいよバードウォッチングの時期がやってきました。
ぼんぱぱも12月末辺りから鳥の聖地に出かけてます。

今年撮った鳥さん達です。

タシギ
DSC_0260_20110106213838.jpg

カワセミ
DSC_0140_20110106213827.jpg
ちょいちょいいるんですが、いつも遠?くの方にいるのでなかなかアップの写真が撮れません。

ルリビタキ(メス)
DSC_0098_20110106213821.jpg
オスの方はかなりきれいな青ですよ?

DSC_0041_20110106213813.jpg

DSC_0309_20110106213848.jpg

ジョウビタキ(オス)
DSC_0157_20110106213756.jpg
ちょくちょく見かけます。

DSC_0032_20110106213736.jpg

コゲラ
DSC_0085_20110106213742.jpg
耳を澄ませばコツコツと聞こえてくるよ・・・・

すずめちゃん
DSC_0022_20110106213728.jpg
あは(^^)

これからしばらくはぼたんちゃんのお出掛けもバードウォッチングのできる場所が多くなります。
さて、今年はどんな鳥達に出会えるかな??

2011年 今年もよろしくですぅ?

あけましておめでとうございます。
DSC_0059_20110102183811.jpg
今年もぼたんちゃんと仲良くしてください。

そしてぼたん家をよろしくお願いします。
DSC_0051_20110102183803.jpg
この写真撮ってたらギャラリーが集まってしまいました(^^;;なはは?

年初めはやっぱりバーゲンです!
ってな訳で恒例の佐野アウトレットへGO

少し遅れると高速の出口渋滞でひどい目にあうので早めに出発して10時前には佐野藤岡ICを出たけどやっぱり駐車場渋滞は少しありました。

ワンコにはあまり優しくない佐野アウトレットだけどなんとなく買いやすい?からここへ来ることが多いのよね?

少しお店を回って一息って思ったところでキャバちゃんに会いました??
DSCN2477.jpg
やっぱりキャバちゃんに会うとすぐに近寄ってお話したくなっちゃうのよね!

とってもかわゆいお顔のバロン君(4才)です。
DSC_0025_20110102183746.jpg

少しお話をしてみたら・・・ナントお友達のムック君と異母兄弟だそうでビックリでした?。

お父さんのドリームラバー君ってたくさんお子ちゃまがいるみたいでバロン君・ムック君兄弟がたくさんいて羨ましいです。
DSC_0011_20110102183730.jpg

バロン君またどこかで会えるといいな?

さて、お買い物も終えたし帰りましょ。
帰り佐野藤岡IC出口は大渋滞してますた!駐車場に入るまで1時間はかかりそうだったな・・・やっぱり遅く来ると大変だよね?

ぼたんまま・ぼんぱぱ休みも後1日になりました。
年末年始はジョイフル行って、佐野へ行った以外は家でのんびり過ごしました。
明日はなにしよ?かな?

2011年スタート
今年もぼたんちゃんと共に楽しい一年にしたいと思います!

皆さんもよい年になりますように!
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード