QLOOKアクセス解析

ハッピーハロウィン

Happy Halloween

IMG_8295.jpg

Trick or treat!


ぼたん:おかしをくれないといたずらするぞ??って言ってたらままがおやつをくれただワン
DSCN1354.jpg

ぼたん:かぼちゃとさつまいものおやつはウマウマすぎて瞬食しただワン
DSCN1361.jpg
ぼたん:また来年もよろしくだワン

ちよちゃんと遊んだよ?

ちよちゃんがぼたんちゃんのお気に入りカフェに遊びに来てくれたよ?

DSCN1207.jpg
いきなりボケボケの写真でごめんなさい!

ぼたんちゃんはカフェの常連さんがおやつをくれたりかまってくれるのでこのカフェが大好きです。
DSCN1233.jpg

「くぅ???ん、くぅ???ん」って甘えた声をだしてるぼたんちゃんを見てちよママさんはビックリしてました。
そんな声今まで聞いたことないからね?!
DSCN1216.jpg
ちよちゃんハイテンションぼたんちゃんに押され気味?だったけどおやつをもらえるとなるとがぜん元気になったよ?

ちよちゃんもナデナデしてもらい喜んでたよ。
DSCN1229.jpg

カフェ常連さんのワンコちゃん「りんちゃん」
DSCN1213.jpg

ランチは焼カレー
DSCN1222.jpg

カフェのママさんがインカのめざめをワンちゃんにってくださったよ?
DSCN1231.jpg
すっごい甘くておいしいじゃがいもでした!


ランチを終えておデザのケーキを食べに別のカフェにやってきたよ?
テラスでいただきます。
DSCN1248.jpg

色鮮やかでおしゃれですね。
DSCN1256.jpg

ちよちゃんも美味しいものがあるのがわかって狙ってますよ?
DSCN1258.jpg

そんなでのんびりとお喋りに花を咲かせ楽しい一日でした。
ちよちゃん・ちよママさんまた遊びに来てね?☆

チロのお家で?

マウントジーンズスキー場を後にしてやってきたのは「チロのお家」
看板犬がキャバちゃんなので前から来てみたかったの・・・・

チロちゃんがさっそくお出迎えしてくれぼたんちゃんにご挨拶してくれました。
DSC_0275.jpg

2代目のチロちゃんはとても穏やかでおっとりした子でした。
4才のぼたんちゃんの方が落ち着きがなく??
おやつもぼたんちゃんはガツガツと食いつきますが(汗)チロちゃんは一気には食いつきません!すばらしい!
DSC_0282_20101026075548.jpg

とてもいい表情の2匹が撮れました。
DSC_0301.jpg

11kgのチロちゃんを抱っこしてみたよ?やはり重かった(^^;
DSC_0344.jpg

お食事は会津御前
DSC_0331.jpg
だしの効いたお茶漬け??はとても美味しかったです。

牛丼
DSC_0335_20101026075619.jpg
たくさんの小鉢がついていいね!

オーナーさんもとても穏やかでいい人でたくさんお話をしました。
ぼたんちゃんもかわいがってもらいとても喜んでいました!
DSC_0326_20101026075602.jpg

外のドッグランで少し遊びましょ
DSC_0367.jpg

チロちゃんはお昼寝のところをおこされちょっとイヤイヤしてました(^^;
お二人さんちょっとしょっぱい顔してますが・・・(^^;
DSC_0378.jpg

二人仲良く何かを眺めてるよ・・・・
DSC_0385.jpg

チロのお家はリラックスしてのんびりできるお店でした。
また那須へ行く機会があったら寄ってみたいと思います。

渋滞が起きないうちに帰りましょってことで2時には那須を後にしました。(帰るの早すぎって!?)
無事4時30には帰ってきました。

那須?紅葉

マウントジーンズスキー場はただ今紅葉が80%
見ごろってことで紅葉狩りへGO
8:40分頃到着しましたが、道路も渋滞がなく駐車場もスイスイと入れて順調でした。

*3年前茶臼岳の方へ行ったときはものすごい大渋滞で駐車場に入るまで2時間かかったよ?(><)

ゴンドラにはそのままワンコ乗れます(親切ですね?)
ゴンドラからの景色
DSC_0026_20101025175003.jpg

DSC_0036_20101025175010.jpg

ゴンドラを降りたところにハンモックがあって何だかいい感じ?だね!
DSC_0054_20101025175023.jpg

五葉ツツジの群生地を散歩します。
つつじって聞くと低木ってイメージですが、五葉ツツジってのは高木になるんですね?知らんかった・・・
春には白いつつじが咲くみたいなので一度見に行ってみたいな・・・
DSC_0079_20101025175058.jpg

色鮮やかな紅葉の前でパチリ
DSC_0065_20101025175041.jpg

散歩コースで約1時間歩きました。ぼたんちゃんも頑張って歩いたよ。

途中キャバちゃんに会いました?
パック君(9歳)すごいゴージャスな毛ですね?
DSC_0121_20101025175119.jpg

晴れてればとてもいい景色が見れたんでしょうがちょっと曇りでいまいちな感じでした。
DSC_0122_20101025182228.jpg

スキー場の斜面にはひまわりが咲いてます!

ひまわり畑まで行くのに斜面がキツイ・・・

丈の低いミニひまわりでした。
DSC_0254.jpg

鮮やかですね?
DSC_0231.jpg

季節違いのひまわりが見れて良かったよ?
DSC_0177_20101025182239.jpg

この後キャバちゃんの看板犬がいるカフェへ向かったよ。
つづく・・・・

BBQ参加ワンコさんたち?

エコパBBQ参加ワンコさんたちの紹介で??す。

boss君
DSCN1177_20101021104907.jpg
ボス君は美味しいお肉食べたかな?

るるちゃん
DSCN1148_20101023185646.jpg
動きがすばやくいい写真が撮れなくてごめんね。
技からスポーツまで何でも出来ちゃうるるちゃん。今度是非披露してね?!

ジャムちゃん
DSCN1186.jpg
チベタンスパニエルのジャムちゃんは初めまして?です。

ぺぺ君
DSCN1169.jpg
すりすり喜びの舞?をするぺぺ君
トイプーさんは動きが早すぎて写真がなかなか撮れません(^^;

ちよちゃん
DSCN1167.jpg
今日は初めて人間の食べてる物を分けてもらいしかもお肉を食べてイェ?イのちよちゃん

モカちゃん
DSCN1155.jpg
抱っこしたけど超かる?いの。
モカちゃんは川遊びしてきたんだよ?

ブリスクちゃん
DSCN1154_20101021104821.jpg
長靴下のピッピ、古すぎて知らないって!?じゃ、ジュディマリのブリスクちゃん

ジャック君
DSCN1151.jpg
ジャック君はパパさんと一緒に寝てるんだって!ぼたんちゃんもだけど、やはりキャバは一緒に寝る率高い!?

アビーちゃん
DSCN1142.jpg
うさ・アビちゃんとは前日も一緒に遊んでもらったね!

うさぎちゃん
DSCN1137.jpg

柚子ちゃん
DSCN1135.jpg
以外にも食いしん坊さんだった!?柚子ちゃんでした。

プリン君
DSCN1134.jpg
いつも元気ですね!

メイちゃん
DSCN1130.jpg
走るとやはりアスリートの走り方です。さすがドテドテ走りのキャバとは違います。

HANAちゃん
DSCN1128.jpg
今日もおっとり・・ハナ母さんに甘えん坊のHANAちゃん。

ちくわちゃん
DSCN1123.jpg
写真をよくみたらヨダレが・・・慣れない場所とワンコさんに緊張しちゃったのかな・・・

マロンちゃん
DSCN1121.jpg
マロンちゃんちには大変お世話になりました。
いつもの仲良しメンバーでマロンちゃんも楽しそうでしたね(^^)

ぼたんまま座ったっきり何もせず何から何までやっていただきすみませんでした。
お陰さまで楽しい一日を過ごすことができました?
皆さんありがとうございました??!

エコパメンバーでBBQだよ!

楽しみにしてたエコパークメンバーのBBQ

ぼたんちゃんはエコパークの準レギュラーなんですが(汗)快くお仲間に入れていただきました。
若干メンバー足りてませんが集合写真
DSCN1204.jpg

たまには飼い主さんも一緒の写真ということで・・・
DSCN1194.jpg

キャバガールズ+ボス君
DSCN1189.jpg
マロン・ちよ・ぼたん・HANA・ボス

BBQではパパさんたちが荷物運びから炭おこし・焼係りとと?っても頑張ってくれママさんたちはワンコさんのお世話やお話に花を咲かせ(^^;焼き上がりを待ちました(^^;
DSCN1165.jpg
パパさんたちありがとうです?

マロンパパさんが焼いてくれてます。アンガトー
DSCN1172.jpg

さあ焼きあがりましたよ?皆でかんぱ??い!
DSCN1179_20101021105004.jpg

こちらはイェーガーさん家特製パン
DSCN1180.jpg
奥様とひーちゃんが頑張ってこねこねしてくれました。

BBQ本格派のイェーガーさんは燻製グッズも持ってきてサーモンとチーズの燻製をつくりました。
DSCN1182_20101021105028.jpg
サーモンは仕込から本格的で仕上げにはフェンネルまで持参というすばらしい!!

この日ワンコさんたちは皆自由に楽しんでましたが、ぼたんちゃんは野放しにすると食べ物あさりからゴミあさりまでやらかしてくれるので(躾悪すぎ!?)カートにピットインです!
DSCN1146.jpg
ぼたん:ちょっと?皆自由に楽しんでるのにぼたんだけ動けないんですけどぉ??

BBQ原っぱで10:00?4:00くらいまでの?んびり楽しく過ごしました。

次回ワンコさんたちの紹介で?す。
つづく・・・

湘南カキ氷ツアー参加ワンコさん

今回湘南を案内してくださったのは・・・・

湘南代表

ファルコンさん&ライムちゃん
DSCN1114.jpg
ライム:今日は皆さん遠いところよく来てくれましたね!ライムがいいところ教えちゃいますよ♪

ちかりんさん&アンジェロ・ぴかそ君
DSCN1109.jpg
ぴかそ:湘南はぼくの庭だから皆を案内するデシよ!

DSCN1044.jpg
アンジェロ:ぼくだって案内するデシよ。

ファルコンさんには駅から車で乗せていただきました?
車中のアン君はず??っとこの格好でいたんだよ!毎回指定席だそうです。
甘えん坊ぴーたんはぼたんままの膝の上で寄り添って・・・かわいいねぇ?

ムック君&パパ・ママ
DSCN1091.jpg

ブリスクちゃん&ブリスク飼い主さん
DSCN1088.jpg

うさぎ・アビーちゃん&ハラミさん・ユッケさん
DSCN1120.jpg
うさぎちゃん

アビーちゃん
DSCN1086_20101018152258.jpg

皆で集合写真を撮って?
DSCN1074.jpg

DSCN1075.jpg

海をバックに(逆光で写りがよくないですね)
DSCN1079.jpg
ぼたんちゃんは高いところがあまり好きじゃないのでパスしました?(^^;

ちかりんさんに腰越漁港を案内してもらい、しらすとわかめを買ってきました。
腰越のしらす、茹で加減・乾し加減がちょうどよく美味しかった!これはリピーターになりますね。

湘南カキ氷ツアー楽しかったぁ??!
ちょっと遠いけど頑張って行ったかいがありました。
ちかりんさん・ファルコンさんいろいろとお世話になりました?
ご一緒してくれた皆さんありがとうでした。

湘南カキ氷ツアーなのだぁ?

ぼたん:電車に乗って湘南に行ってきただワン。お友達と一緒に遊んだだワン
DSCN1065.jpg

ぼたん:海岸のすぐ側にあるダブルドアーズだワン
DSCN1059.jpg
ぼたん:ままは美味い物三昧してただワン!
     ままだけずるいからぼたんもたくさんおやつもらっただワン

ガーリックポテト
DSCN1046.jpg
あつあつのポテトとチーズが美味い!

牛ヒレステーキwithガーリックライス
DSCN1053.jpg
み?んなこれ頼んでたよ??超うまうま??

かぼちゃのラテ
DSCN1058.jpg
かぼちゃのドリンクって初めて飲みます??
甘くて美味しい!


今回メインツアーのカキ氷屋さんに移動してやってきたよ
埜庵はこだわりのカキ氷が食べられるよ。
DSCN1119_20101017184747.jpg
お客さんがたくさん来てて人気です。

ソースも超凝ってるよ!
Wぶどう
DSCN1100.jpg
カキ氷の中にはピオーネがごろごろ入ってたの??

マンゴーミルク
DSCN1103_20101017184739.jpg
マンゴーソースは果汁たっぷりの濃厚ソースでした。

埜庵のカキ氷はふわふわでソースもバッチシ、うまうまなのでしたぁ??!

次回ご一緒してくれたお友達を紹介します??。

ざくろの里?モハベ

皆でざくろの里で遊んだよ。

ちよちゃん
DSC_0007_20101014191842.jpg
ぼたんちゃんと違ってパワフル?です。
よく走り回って遊んでました?

ぷりちゃん
DSC_0014_20101014191853.jpg
ドッグランでは嬉しそうに走り回るよ?

ぼたんちゃん
DSC_0024_20101014191901.jpg
ボールで遊ぶんだけど放置してくるから結局遊べません(^^;チーン

結ちゃん
DSC_0046_20101014191909.jpg
結ちゃんもボールがあるととにかくパワフルに遊ぶよ?

まめ君
DSC_0064_20101014191929.jpg
最近遊びませんねぇ?ウロウロしてましたね・・・(^^;

momo・あずきちゃん
DSC_0080_20101014191947.jpg
momoちゃんはほとんど動きません(^^;走ってる姿を見たことないかもぉ?!?

あずきちゃん
DSC_0072_20101014191938.jpg
お水をかきだすのが得意技のようで??!一生懸命かきかきしてますた!

ぼたんちゃんのアップ
DSC_0047_20101014191922.jpg

集合写真
DSC_0154_20101014192006.jpg

あけぼの森公園へちょっくら寄ってみたよ。
ムーミンの公園なんだよ?
DSC_0166_20101014192020.jpg

さてさて、ランチへ移動だよ?
やってきたのはワンコブログでも人気のあるモハベ
97チーズバーガー
DSC_0212_20101014192027.jpg

サルサバーガー
DSC_0215_20101014192033.jpg

おいしくいただきましたぁ?

帰りは35分で家に到着。
圏央道が出来てからあきる野の方も超近くなったよ?!

お気に入りの公園で?

ぼたんちゃんお気に入りの公園
この公園に来るとすったかたった??っと走ります。
DSCN0908.jpg
ぼたんちゃん散歩に行ってもお気に入りとお気に入りじゃないとで歩き方が違います。
嫌なところは三歩歩いちゃ立ち止まり・・・三歩歩いちゃ立ち止まり・・・の繰り返しで(^^;なかなか進みません。

静かで手入れもよくされてていい公園だよ??
DSCN0916.jpg

DSCN0921.jpg

池では釣りをしてる人もいるよ・・・・
DSCN0926.jpg

田舎の公園だから人もワンコもあまりいないよ・・・
DSCN0944.jpg

広すぎず狭すぎずちょうどよい広さかな・・・
DSCN0930.jpg

ちょくちょくお散歩に来るんだけどすぐ隣にこんなかわいいカフェがあったの知らなかったの?
DSCN0956.jpg

テラスはワンコOKだからランチしてみたよ
DSCN0898.jpg

のんびりできる感じ・・・・
DSCN0887.jpg

公園の外周の街路樹は少し紅葉してたよ。
DSCN0951.jpg


シュロッセで?

シュロッセ

ゆったりとした個室はノーリードOK、嬉しいね。
DSCN0990.jpg

ランチは
石焼ビビンバ
DSCN0982.jpg

ハンバーグランチ
DSCN0988.jpg
美味しかったよ。

お楽しみの写真撮影

ハッピ?ハロウィ?ン☆
DSC_0013_20101010072142.jpg

DSC_0019_20101010072150.jpg

DSC_0041_20101010072158.jpg

DSC_0054_20101010072205.jpg

衣装は持ち込みしたけど、写真撮影は無料で自由に出来るよ。すごい親切?ママさんもいい人?
時々セットが変わるから楽しみ!

セット変わったらまた行っちゃおうかな?!

グランドスラム達成だ!

もう半月以上前の話ですが?(汗)
また今年も行っちゃった!
ぶどう狩り

行ったのは毎年行ってるここ
DSC_0036_20101008175100.jpg

何種類ものぶどうがあって試食をしてから好みのぶどうを狩るんだけど今年はTVに2回も出たためすんごいお客さんがみえてぼたんまま達が行った日はすでに品薄になってしまいました。
DSC_0107_20101008175509.jpg

ぶどうを狩りましょ?
DSC_0115_20101008175522.jpg

とりあえず4房だけ(^^;;欲張ってはいけません!
2人だとたくさんとると食べきれなくなります!
後でおかわりできるし?
DSC_0077_20101008175154.jpg

ぼたん:ぱぱ・ままだけずる?い、ぼたんも食べた?い!
DSC_0062_20101008175440.jpg

ピオーネにかぶりつきそうな??
DSC_0095_20101008175454.jpg

毎年勝沼へ果物狩りに行きますが、3つのうちどれが1つが欠けていた・・・
今年はさくらんぼ・もも・ぶどうと山梨の果物狩りグランドスラム達成しました??!

ぶどう狩りを終えた後はいつものハーブ庭園日記
春?夏にかけてはすごい混んでるけど秋は少し落ち着いて見て回れます。
DSC_0131_20101008175551.jpg

いい笑顔です?
DSC_0151_20101008175613.jpg


食いしん坊夫婦はきっとまた来年も勝沼へ行っちゃうんだろうな?

ドッグショーを見に行ったの

ぼたんちゃんとの買い物帰りにフラフラと道を歩いているヨーキーがいた・・・
迷い犬?捨て犬?
何だかほっとけなくなり車を停めてヨーキーの元へ
幸いにもすぐヨーキーはつかまえられた
薄汚れてお手入れがあまりされてない・・・・
だが首輪もしてる鑑札も迷子札も付いてる。
よかった!これならすぐに飼い主さんが特定できる。
迷子札のカプセルを開いてみた・・・名前も電話番号も書いてない!ダメじゃん!
とりあえずリードをつなげようと引っ張ってるところに近くの家から男性が現れた・・・
ぼたんまま:お宅の犬ですか?
男性:はいそうです。
何だよ?放し飼いかい?気をつけてくれよ?!

一段落して車の中に入ると・・・・
買い物袋からをパンを引っ張り出し丸々2本盗み食いをしてたぼたんちゃんが!
あ???やっちまった(><)ヨーキーに気をとられうっかりしてしまった!
がーーーん




川越水上公園で埼玉インターナショナルドッグショーが行われたので見に行ってきたの

ショーには1000頭出るとあって朝早くから駐車場は混みあってました。

キャバリアは7頭でした。

やはりショーに出るだけあってどの子もすばらしい子達です。

DSCN0834.jpg

DSC_0064_20101006170438.jpg

DSC_0062_20101006170429.jpg

DSC_0034_20101006170422.jpg

DSC_0021_20101006170632.jpg

ただね?素人はドッグショーの見方(個別のスタンダードの見方じゃないよ)・ルールが分からないのよね?
会場にはパンフレットとかもないので、見に行っても分かるのは関係者だけって感じかな・・・
でも見てるだけでも楽しいんですけどね!


アフガン
DSCN0822.jpg
すんごいふっさふさの立派な毛並みに感動です!
走るたびにふわふわ毛が揺れてゴージャス!

ペキニーズ
DSC_0085_20101006170445.jpg
この子もすごい毛並にビックリです。

会場には普段見れないとっても珍しいワンコさんがたくさんいました。
ルールは分からなくてもショーは見るだけでも楽しかったです。


水上公園には彼岸花が咲いてました?
巾着田みたいに広がればきれいだな?!
DSCN0853.jpg

うちの子グッズ

雑貨屋「十夢」さんでかわいいデコパージュの作品を作ってもらいました。

以前訪れたときワンコの柄の入った作品を見て我がままリクエストでキャバリアの柄でお願いできますか?って聞いてみました。

作家さんに聞いてみますねとのお返事でしたが大丈夫とのことでした。

製作に3週間くらいかかり出来上がった作品がこれです。
DSCN0450.jpg
なんとぼたんちゃんの顔で作品が仕上がってました。

4面ぼたんちゃんの顔になってます。
DSCN0446.jpg

注文をしたその日はぼたんちゃんを連れて十夢さんに行き、スリングに入れてお買い物をしてました。
店主さんがブログに載せたいので写真撮ってもいいですか?とのことで撮ってもらった写真だったのです。

たまたまぼたんちゃんを撮った写真があってキャバリアでお願いしたので気を利かせてくださりぼたんちゃんの顔で仕上げてくれました。
とても嬉しかったです。
DSCN0449.jpg

十夢さんではデコパージュでうちの子作品をお願いできます。
イメージを言えばリクエストに答えてくれるみたいなので是非素敵なうちの子グッズをいかがですか?

ぼたんままも今度他にも壁掛けとかをお願いしたいと思います。
とびっきりの写真を用意してね!(^^)

*十夢さんのブログ「十夢の部屋」の9月23日の記事にぼたんちゃんのが出てますので興味があったら見てみてね。

キャバちゃんに会ったのだぁ?

やっとドッグランで遊べるような気候になりましたね?

ぼたんちゃんも久しぶりに行ってきましたよ?
DSCN0452.jpg

DSCN0457.jpg

ボールで遊ぶよ?
DSCN0459.jpg
っていつものごとくとりに行って放置してきます(><)

遊んでいるうちにキャバちゃんが2匹やってきたよ・・・・・

あれ?この子は・・・もなか君じゃないですか?!
DSCN0473.jpg
春以来の久しぶり??

しかも弟のナッキー君が増えたよん☆
DSCN0474.jpg
ナッキー君は9ヶ月だそうです。

もなか君はお友達のるるちゃんと遊ぶ約束してたんだって

初めましてのるるちゃんはビビリちゃんみたい・・・・
DSCN0482.jpg
毛ぶきのいい可愛い子でした。

またまたキャバちゃんがやって来たよ!

小太郎君
DSCN0478.jpg
小太郎君は夏になってから4kgも(^^;太っちゃったんだって。
ダイエット頑張らなくちゃね。

わらわらとキャバの集まり・・・・
DSCN0468.jpg

元気に走り回って遊ぶわけじゃないけど・・・
付かず離れずな感じのキャバたち・・・・
このまったりさがキャバの魅力だよね。

これからはランでたくさん遊べるから秋を楽しみながらまたランへ遊びに行ってみようっと!
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード